これらの優れたリーガルマインドの魅力的なストーリーを掘り下げていくと、彼らの技術に対する揺るぎない情熱と、彼らがエンターテインメント業界に与えている重大な影響に衝撃を受けます。
2023 年、これら社内弁護士は 2 つの挫折と激動の経済情勢を乗り越えて会社の舵を切りました。しかし、これらの法律専門家が今後の最も効果的な方向性を示しながら、取引の締結と生産はフルスロットルで続けられました。 Vice Media の法務顧問兼経営法務責任者であるスチュワート・ゴールドスタイン氏によると、今は困難な状況だが、全員が忍耐強く取り組めれば、遅かれ早かれ報われるだろうという。私たちがこの困難な時期を 1 ~ 2 年以内に、より良い立場から振り返ることができないとは考えにくいです。
フランシスコ・アリアス
Fifth Season (以前の Endeavor Content) でビジネスおよび法的業務を担当する主要人物
タミー・ブラント
2023 年 2 月に CAA との業務を開始したブラント氏は、合併と買収、コンプライアンス、知的財産、政府関係、ガバナンスなどのあらゆる企業法務の処理から、CAA Vault の立ち上げの監督に至るまで、幅広い責任を管理しています。顧客のデジタル ID を安全に保管し、管理と所有権を得る内部サービス。この取り組みは、AI 使用における同意、信用、報酬に関連する懸念に対処します。
スティーブ・チャン
ウォルト ディズニー テレビの主任弁護士
ジャネル・コールズ – 英語
25年前、コールズ・イングリッシュさんは法科大学院を卒業したばかりで、ワシントンD.C.にあるFCC問題を専門に扱う会社で働いていたが、そのとき自分が子供向けテレビ規制の領域に引き込まれていることに気づいた。 「高品質のコンテンツを制作しながら法的障害を克服するクリエイターを支援するのは、実際にはとても楽しいことだとすぐに気づきました」と彼女は述べています。それ以来、彼女はディスカバリーで 20 年間、ノンフィクション部門と消費者製品部門全体のビジネスと法務を管理してきました。 2022年に彼女はソニー・ピクチャーズ・テレビジョンに移籍し、ジェフ・コリンズ(『ダンス・ママ』)などのプロデューサーとの重要な契約や、Netflixの新しいライフスタイルシリーズでのソニーとメーガン・マークル間の契約のような注目度の高い制作契約を結んでいる。
ダンカン クラブツリー – アイルランド
国家事務局長兼首席交渉官SAG-AFTRA
SAG-AFTRAのリーダーとして、クラブツリー・アイルランドは2023年に118日間続いた最長のストライキを通じて組合を指導し、10億ドルを超える追加報酬と福利厚生の新契約交渉に成功した。組織での約 24 年間にわたり、彼は 2012 年の SAG と AFTRA の合併や、新型コロナウイルス危機の乗り越えなど、数多くの重要な出来事において重要な役割を果たしました。ロサンゼルス郡副地方検事としてコンプトンでの刑事事件の訴追に初期のキャリアを費やした人物が、エンターテインメント業界に参加するのに十分な魅力を感じていたことは注目に値する。 「私はエンターテインメントの世界に深く関わっていませんでした」とクラブツリー・アイルランドは回想します。「でも、この作品はとても魅力的だと思いました。
スティーブン・ドーマー
Netflix の映画部門のビジネスおよび法務担当シニア ディレクターであるドーマーは、コンテンツ制作の法的側面を管理する上で重要な役割を果たしていると同時に、より広範な戦略的目標にも焦点を当てています。 彼は開発の監督を担当しています。契約の起草と作業負荷管理を合理化し、取引の財務状況、権利、義務の追跡、抽出、分析を可能にする技術ツールの提供。このデータ管理の革新は、「ビバリーヒルズコップ: アクセル F」、「ナイブズ アウト」続編、新しい「ハッピー ギルモア」続編などのプロジェクトの実現に大きく貢献しています。ドーマー氏は、「ハッピー ギルモア」や「ビバリーヒルズ コップ」などの古典的な映画の拡張版の権利を確保するには、独特の法的課題があるが、これらの愛されているキャラクターや物語を復活させ、ファンが憧れるものをさらに提供できるのはエキサイティングな見通しであると述べています。 。
トミー・フィンケルスタイン
法律顧問およびアソシエート パートナー独立系アーティスト グループ
アイリーン・フローレス
ボードウォーク ピクチャーズの法律顧問
スチュアート・ゴールドスタイン
法務顧問、ビジネスおよび法務責任者バイス メディア
ゴールドスタインは、バイス メディアを 2023 年に連邦破産法第 11 条による破産から脱却させました。同社は大規模な人員削減を受けましたが、ゴールドスタインは経営陣と協力して新しい体制への移行に取り組みました。 Vice Studios Group のモデルであり、大規模なライブラリと制作部門を備えています。ゴールドスタイン氏は、スタジオ グループ、ヴァイス TV、およびその広告代理店であるヴァーチューで構成されるヴァイス メディアのすべての法務およびビジネス業務を監督しています。彼の契約の中には、「ギャング・オブ・ロンドン」のシーズン 3、マックスの「Bama Rush」、ESPN の「American Gladiators」のドキュメントなどがあります。ゴールドスタイン氏は、最大の課題の 1 つはチームの士気を維持することであったと指摘するが、「今年は回復の年であり、私たちは成長の年を楽しみにしており、私たちがまだできることを業界に示すことを楽しみにしています。私たちは非常に多くの素晴らしいプロジェクトを進行中であり、とても楽しみにしています。」
オラシオ・グティエレス
グティエレス氏は、取締役会顧問および法務・コンプライアンスの責任者としての立場で、投資家ネルソン・ペルツ氏率いる重要な委任状争奪戦を阻止する上で極めて重要な役割を果たしたとして、ディズニーから再び認められた。彼の責任には、ディズニーのすべての法務に関する世界規模でのコーポレート・ガバナンス、公共政策、規制問題の指導が含まれます。同氏は、エンターテインメントの新時代の到来の中で、ディズニーをリーダーとして守り推進してきた法務チームの卓越した業績に誇りを表明している。 AI などのテクノロジーの進歩に関して、彼は創造的な才能とテクノロジーの融合に対する同社の熱意を共有しています。グティエレス氏は、今後も人間の創造性が中心となるが、AI がコンテンツ作成能力、効率、拡張性、速度をどのように増幅、洗練できるかを調査するディズニーの取り組みを強調する。
ロバート・ヒルトン
この人物は、上級副社長、副法務顧問、経営秘書としての役割において、WWE と UFC の合併から生まれた 210 億ドルの複合企業である TKO グループ ホールディングスの 2023 年の設立において重要な役割を果たしました。 さらに、WMEによるBDAスポーツの買収、音楽代理店のトゥルー・グリットとレッド11、文芸代理店のロス・ユン、レッドバード・キャピタルとNFLとのジョイントベンチャーであるエバーパス・メディアへのTKOの投資など、最近のいくつかの取引を監督してきました。同氏は、スポーツチームやリーグの数が限られているため、スポーツオーナーシップは依然として魅力的な分野であり、それがそのような資産の価値を高めると強調する。
チー・ケファート
ティノポリス USA 傘下の A. スミス & Co. プロダクションズおよびマジカル エルフの経営責任者および法務顧問として、私は陸軍グリーン ベレー帽の父親の建設業で労働者として働いた初期の頃から学んだ勤勉さの教訓を、この台本なしのパワー。最近では、「トップシェフ」、「アメリカンニンジャウォリアー」、「ヘルズキッチン」などの不朽のヒット作の法的側面を管理しながら、ジョン・シナと共演したロクのWWEシリーズなど、数多くの番組契約を結ぶことに成功しました。同じく請負業者になった私の兄は、私の労働態度に比べて怠惰であるとして父から叱責されたと話してくれました。
ロリ・ランドリュー
2025 年に「ハリー・ポッター」シリーズの「フルキャスト」オーディオブック版が発売されるのを心待ちにしている人は、ポッターモアから権利を確保したランデュー氏とオーディブルの法務チームの功績を称えることができます。彼女は、Kindle および Amazon Music 技術に関する特許侵害訴訟の解決に尽力したほか、Audible コンテンツに基づいた TV シリーズを制作するためにメルセデス・ベンツ、エア・カナダ、シリウス XM、および姉妹会社の Amazon MGM スタジオとの契約交渉にも尽力しました。 「私のチームメンバーは全員、それぞれの分野のスペシャリストです」と彼女は言います。 「私は自分自身を指揮者だと考えており、彼らの貢献すべてがスムーズに融合するように努めています。
スコット・リンドリー
ワッサーマンリンドレーは、ロースクールに通う前、プライスウォーターハウス クーパースで会計士として働いていました。 この初期の経験により、財務の基礎に関する強力な基礎が得られました。しかし、彼の現在の役割では、ワッサーマンの潜在的な合併と買収を評価する際に、単純な貸借対照表をはるかに超えた要素を考慮する必要があります。リンドリー氏は、「企業の主な資産が単に製品を製造する企業ではなく、人材である場合、複雑さは飛躍的に増大します。」と説明しています。 2021年と2022年、リンドリーはワッサーマンによるパラダイム・タレント・エージェンシーの米国とロンドンに拠点を置くライブ音楽事業の買収で主任社内弁護士を務め、2023年にはブリルスタイン・エンターテイメント・パートナーズとその関連会社の買収でも同様の役割を果たした。制作会社はブリルスタイン・クリエイティブ・パートナーズ。
ステファニー・キョーコ・マッキノン
法務顧問スカイダンス
マッキノン氏は、ナショナル・アミューズメントによる買収とスカイダンスとパラマウントの融合を含む多角的な取引である新パラマウント設立に向けたスカイダンスの議論で重要な役割を果たしている。複数のスタジオ部門 (映画、テレビ、アニメーション、スポーツ、ゲーム) と、アンディとバーバラ ムスキエティとともに最近立ち上げたホラー レーベル Nocturna の法務を同時に管理している彼女は、AI 関連の懸念についても考慮しています。彼女は、LLM 所有者による収益化戦略の潜在的な変更についての考えを表明し、そのような変更はアーティストやクリエイターがこれらのツールを利用する能力を潜在的に危険にさらす可能性があると述べています。
クリス・ミラー
法務顧問NBCユニバーサル スタジオ グループ
2023 年、ミラーは、会社の映画とテレビのスタジオを網羅する統一コンテンツ ブランドである、最近設立された NBC ユニバーサル スタジオ グループの法務顧問に任命されました。この動きは進行中のWGAストライキ中に行われ、SAG-AFTRAストライキがわずか10日以内に差し迫っていた。業界のダイナミックな性質を振り返り、ミラー氏は次のように述べています。「過去 5 年間の変化のペースは前例のないもので、その前の 20 年間をも上回っています。しかし、歴史は変化が一定の要素であることを示しています。私たちの業界は、将来直面する可能性のあるあらゆる課題に適応することを学ばなければなりません。
ペイジ・オルソン
首席顧問
ウォルト・ディズニー・スタジオ
1996 年に、オルソンはディズニー (しばしば「マウス ハウス」と呼ばれる) で初級レベルの法律顧問としてキャリアを開始し、現在はマーベル、ルーカスフィルム、20 世紀などのウォルト ディズニー スタジオ内の多様な制作部門の法的側面をすべて管理しています。センチュリー スタジオ、ピクサー、サーチライト、その音楽グループと演劇グループ。さらに、マーケティング、認可、権利とライセンス、テクノロジー、運営を扱うチームを監督しています。在職中、彼女は業界に影響を与えた労働争議をスタジオが乗り切る上で重要な役割を果たしてきました。オルソン氏は交渉を、公平で永続的でエンターテインメント業界全体にとって有益な協定を結ぶ目的で個人を団結させる手段であると考えており、「交渉は、バランスが取れ、持続可能で、有益な解決策を確立するための協力を促進することを目的としている」と述べた。豊かなエンターテイメント環境へ。
パク・ウンジュ、リー・ゴールドバーグ
UnJu Paik グローバル ビジネス アフェアーズ、ライセンスおよび流通責任者
ワンダリー
リー ゴールドバーグ
法務責任者
ワンダリー
「アームチェア・エキスパート」や「ニュー・ハイツ」(評価額1億ドル以上)などのヒット番組のポッドキャスト契約を結ぶ作業の中で、パイク氏とゴールドバーグ氏は、両社が同じ契約の一部であることを考慮すると、これらの契約においてアマゾンの相乗効果が重要な役割を果たしていると強調している。会社。 Wondery の世界的なコンテンツ契約を担当する Paik 氏は、「当社はポッドキャストの知的財産を他の領域に拡大することに優れた企業の 1 つです」と述べています。彼らはテレビ番組の制作だけでなく、電子商取引の機会を活用することでも大きな成功を収めています。パイク氏とゴールドバーグ氏は両氏とも、現行規制および検討中の規制への準拠を確実にするため、規制の最新情報に引き続き注意を払っている。
マルニ・ペドレラ
法務顧問
ユニバーサル スタジオ グループ
ペドレラさんは幼い頃から弁護士になりたいと思っていました。 「問題を解決し、解決策を考え出し、人々を助けるのが好きです」と彼女は言います。現在、彼女は、ディック・ウルフ製作の「ロー&オーダー」や「ワン・シカゴ」シリーズから、マックスの「ハックス」やピーコックの「ウィー・アー」まで、USGの100以上のアクティブシリーズで約75人の弁護士と法務スタッフからなるグローバルチームを率いている。 Lady Parts」とその権利の取得、人材契約、世界中の 25 以上のプラットフォームへのアウトバウンド ライセンス。以前は、「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」、「レイト・ナイト・ウィズ・セス・マイヤーズ」、「サタデー・ナイトライブ」の弁護士を務めていました。
デビッド・ペレス
業務責任者、台本なし
WME
ペレス氏は WME チームを率い、人工知能の進歩の先駆者であり、特にテクノロジー企業 Vermillio および Loti と提携して、ディープフェイクと闘い、クライアントが許可されたデジタル肖像を管理して利益を得られるようにする画期的なプロジェクトに取り組んでいます。ペレス氏は、この技術が業界に与える将来の影響について楽観的な見方を示し、短期間ですでに大きな進歩が見られたことを指摘し、次のように述べています。去年か二年くらい。」 AI 以外にも、ペレスは、NBC/ピーコックの「OMG ファシュン」におけるジュリア・フォックスの司会契約など、台本なしの数多くの番組の契約も仲介しました。
ロイ・ローゼンタール
最高法務責任者および会社秘書役
スコープ
2023年7月、ローゼンタールはサヴィー・ゲームズ・グループによる49億ドルのスコープリー買収において重要な役割を果たし、ビデオゲーム業界史上7番目に大きな買収となった。さらに、マーベル、ディズニー、ワーナー・ブラザースなどの有名企業やミスタービーストなどのコンテンツクリエイターと戦略的提携を結んでいます。彼はまた、Scopely の人気モバイル ゲーム Stumble Guys について、有名な知的財産 (パックマン、バービー、「ゴーストバスターズ」など) とのコラボレーションや、ソニーとマイクロソフトのコンソールでリリースする契約など、数多くの取引を仲介してきました。同氏が言うように、今は安全で長期的な住居を求める野心的なゲーム開発者を探す絶好の機会であり、将来的にはさらに合併・買収の機会を追求することを楽しみにしている。
サヴァレ・シムズ
最高法務責任者
ワーナー ブラザーズ ディスカバリー
今年、シムズは Max の世界的な発売において重要な役割を果たしました。Max は当初、ラテンアメリカとヨーロッパの多くの地域 (中央および東ヨーロッパ、ポーランド、オランダ、フランス、ベルギーなど) に登場しました。 2024 年末に東南アジアで展開される予定です。これに加えて、彼女はワーナー ブラザース ディスカバリーの DEI イニシアチブの推進に尽力し、エンターテイメント フェローシップの多様性やストリート法パイプライン プログラム パートナーシップなどのプロジェクトを主導してきました。彼女は、新型コロナウイルス感染症とストライキが独特の困難をもたらし、一緒に映画を楽しんだりコラボレーションしたりすることの意味を再考する必要があることを認めています。
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2024-09-11 23:19