邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

ミュージカル演劇の長年のファンとして、『ウィキッド』の舞台からスクリーンへの移行はまさに魔法だったと言わざるを得ません。オリジナルのブロードウェイ作品を何度も観ており、地元のコミュニティ劇場作品で私自身もグリンダを演じたことがあるので、この映画版で行われた思慮深い脚色を高く評価することができます。


警告: このストーリーには、映画 ウィキッド: パート 1 およびブロードウェイ ミュージカルのウィキッドのネタバレが含まれています。

オズの国で短い一日を過ごす時間。

熱心なファンとして、私は「ウィキッド」の今後の大画面デビューについて興奮を分かち合わずにはいられません。人気のブロードウェイ作品が銀幕用にどのように変換されたのか疑問に思っているなら、その移行中に加えられた変更のいくつかについて説明させてください。

主な違いは、観客が「ウィキッド: パート 1」でミュージカルの半分だけを体験することに限定され、「ウィキッド: パート 2」というタイトルの第 2 部が来年劇場公開される予定であるという事実にあります (現在の日付)設定は 2025 年 11 月 21 日です)。最初の映画にはブロードウェイ作品の第 1 幕が含まれており、第 1 部の長さは舞台ショー全体とほぼ同じ長さです。

延長された上映時間で、映画製作者のジョン・M・チューは、舞台版には存在しなかったシーンをより深く掘り下げる機会を得て、シンシア・エリヴォ演じるエルファバとアリアナ・グランデ演じるグリンダの間の進化する関係をより親密に描写する機会をファンに提供した。

この映画は、シリーズの二次キャラクターに慣れる十分な機会を提供します。これには、 グリンダとエルファバの両方から賞賛されるジョナサン・ ベイリー演じるフィエロのほか、エルファバの妹ネッサローズ (マリッサ・ ボード)、そして魔法使い自身が演じるフィエロも含まれます。 ジェフ・ ゴールドバム

映画化ではまったく新しい曲は導入されませんでしたが、舞台でのパフォーマンスと比較して、既存の曲にもう少し響かせる余地が与えられました。さらに、新しく書かれたセグメントの 1 つでは、ミュージカル演劇愛好家にとって嬉しいカメオ出演も披露されました。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

「ウィキッド」のミュージカル化と映画化は、グレゴリー・マグワイアの1995年の同名小説や、L・フランク・ボームの1900年の著書「オズの魔法使い」から大きく逸脱している。 (マグワイアがこのキャラクターの名前の作成に彼のイニシャル L.F.B. を組み込んだため、エルファバの名前は L. フランク ボームへのオマージュであることをご存知でしたか。)

2003年に『ウィキッド』が初めてブロードウェイを飾って以来、イディナ・メンゼルがエルファバ・スロップを、クリスティン・チェノウェスが最初のグリンダを演じて以来、約20年間、オズの魔法は虹の彼方で誰もを魅了し続けてきた。

ウィキッドを大画面に表示することで何が変わったのかを正確に知るには、読み続けてください。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

原作の『ウィキッド』では、移動人形劇であるタイム ドラゴン クロックとして知られる重要な要素がブロードウェイ公演の冒頭に登場します。逆に、映画版では、グリンダ(アリアナ・グランデ演じる)というキャラクターがオズの国民にエルファバ(シンシア・エリヴォ)の死を知らせる場面でこの時計が言及されるだけだ。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

舞台作品ではエルファバの受胎と誕生が簡単に取り上げられていますが、彼女の子供時代や幼少期を描いたシーンはありません。対照的に、映画ではエルファバの生い立ちを垣間見ることができ、幼い頃からの彼女の力についても示唆しています。さらに、この映画では、エルファバの誕生に立ち会い、マンチキンランド総督である父親がエルファバの緑色の肌に否定的な反応を示した後、エルファバを育てるダルシベア(シャロン・D・クラーク演じる)というキャラクターも登場する。ダルシベアはまた、エルファバの動物に対する思いやりの理由を提供しており、それは映画とミュージカルの両方で重要な役割を果たしています。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

ブロードウェイ ミュージカルでは、エルファバはシズ大学の学生で、妹のネッサローズ (マリッサ ボード) の世話をしています。映画では、彼女はただ彼女をそこに連れて行くだけですが、マダム・モリブル(ミシェル・ヨー)がエルファバの力を目の当たりにしたとき、変化が起こります。彼女はエルファバを説得して入学させた。残りも同様のパターンに従い、エルファバに割り当てられた部屋が見落とされた可能性があるため、グリンダが誤ってエルファバのルームメイトになってしまいます。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

熱狂的なファンとして、私は「ウィキッド」の魅惑的な世界を深く掘り下げずにはいられません。そこで私が最も興味をそそられたキャラクターは、映画の中でピーター・ディンクレイジが見事に声を当てたドクター・ディラモンドでした。映画とミュージカルの両方で、彼は賢明なヤギであり、シズ大学の歴史教授であり、オズに迫る動物に対する暗い陰謀について学生たちを啓発しています。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

熱烈なファンとして、グリンダ、エルファバ、そしてジョナサン・ベイリーがフィエロを魅惑的に描いた、この魅惑的な三角関係についての私の見解を共有させてください。どちらのバージョンもこの魅惑的なダイナミックさを特徴としていますが、フィエロとエルファバのやりとり、特に最初の出会いの際のやり取りには微妙な違いがあります。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

ディラモンド博士がシズ教授を解任された後、後任の教授がその役割を引き継ぎ、意気消沈したライオンの子を収容する動物用の革新的な檻を披露する。この光景に激怒したエルファバは動揺し、舞台演出では、彼女とフィエロが子グマを解放して安全な場所まで護衛する際に、学生と教授が制御不能なほど痙攣するよう仕向ける。映画化作品では、彼女は混乱を引き起こすのではなく、ケシの花を使って皆を平和な眠りに誘います(1939 年の映画オズの魔法使への巧妙な言及で、彼女はドロシー、かかし、ブリキの木こり、そして臆病なライオンはケシ畑で眠る)。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

映画版では、エルファバが魔法使いに会う準備をする際に若干の違いがあります。ミュージカルでは別れを告げずに出発する代わりに、エルファバの父親が駅に現れます。ここでは、舞台作品とは異なり、ネサローズはボク(イーサン・スレーター)に彼を紹介します。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

この映画は、現代のオズの住人にはもはや理解できない言語で書かれた魔法に満ちた古代の書物、グリムリーについてのさらなる洞察を提供します。予想に反して、映画では新曲は紹介されていませんが、「One Short Day」内に追加のセグメントが含まれています。映画の拡大版は魔法使いの伝説を美化し、彼がグリムリーを解読できる唯一の人物であることを示唆しており、それによって多くのオージアンが熱心に期待していた予言が成就することになる(ただし、これが正確ではないことが最終的に判明する。実際に文字を読めるのはエルファバである)それ)。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

ステージからスクリーンへの際立った変化の 1 つは、大幅に変更された曲「One Short Day」です。このナンバーには、予想外の展開も含まれています。ブロードウェイの初代エルファバとグリンダ、イディナ メンゼルとクリスティン チェノウェスがそれぞれ歌っています。映画では彼らはウィズ・オ・マニア・スーパースターとして紹介され、舞台版では見られないキャラクターを描いている。彼らの登場は、エメラルド シティ内でエリヴォとグランデと関わりながら、ミュージカルのファンにとってノスタルジーの波をかき立てるのに役立ちます。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

『ウィキッド』のどちらの翻案でも、魔法使いは最初はエルファバとグリンダの両方に魔法をかけますが、映画では彼は大きなオズのモデルを使用し、エメラルドシティへのルートを建設するつもりだと主張します。彼はエルファバとグリンダにこの道路の色を選ぶことさえ許可し、最終的には有名なイエローブリックロードになります。

邪悪な映画とミュージカル: 最大の違いを分析する

映画版では、第 1 幕でのエルファバの重要な音楽シーンが延長され、ビジョンの中で若い頃の自分に出会う短いフラッシュバックが特徴です。このビジョンは、彼女が新しいアイデンティティで自分自身を再発明するにつれて、魔法使いとグリンダから距離を置き、飛び立つことを奨励します。逆に舞台ではこの回想シーンは登場しない。

今後の「ウィキッド: パート 2」に変更が加えられる可能性がある場合は、それがどのようなものになるかを知るために来年まで待つ必要があります。

2024-11-23 01:18