親愛なるビヨンセとテイラー:家にいてくれてありがとう。 DNCはミュージシャンをヘッドライナーではなくオープニングアクトとして扱うことで利益を得た

親愛なるビヨンセとテイラー:家にいてくれてありがとう。 DNCはミュージシャンをヘッドライナーではなくオープニングアクトとして扱うことで利益を得た

生涯の音楽愛好家であり、いくつかの政治大会に出席した誇り高き民主党員として、私は今年の DNC のプレイリストが昔からのお気に入りと新鮮な声が楽しくミックスされ、まさにアメリカの精神を凝縮したものであると感じました。


ほとんどの場合、信頼できるニュースソースに裏付けられた、ビヨンセが世界的に放送されるイベントに出演するという噂が広まったにもかかわらず、彼女の存在を示す形跡もなくその夜が過ぎてしまったとしたら、それは残念に感じるでしょう。しかし、木曜日に全国に響いた軽快な音は空振りではなく、一斉に安堵のため息をついた。 (この感情は、そうでないよりも広く共有されていたのではないかと思います。)ジャーナリストとして、私はビヨンセかテイラー・スウィフトが民主党全国大会に出席することを期待していました。この選挙に投資した政治家として、私はこの夜をC-SPANの視聴にもっと適したものにしてくれるよう祈っていた。スーパースターになるには、世界が自分を求めているように見えても、実際にはそうではないときを知る必要があります。少なくとも現時点では。

2024年の民主党全国大会は巧みに組織、運営され、この細部への配慮は、慎重とも言える方法で著名なエンターテイナーの扱いにも及んだ。何人かのビッグネームが参加していたが、メインイベントに影を落とすほどの著名人はいなかった。定期的にスタジアムを満員にするピンクに対する軽蔑を意図したものではないが、彼女のパフォーマンスが見出しを生むものではないことは理解されている。 (とはいえ、カマラ・ハリスがピンクと一緒に空中ブランコに乗って入場するところを想像するのは興味深いものだった。)リスクは、過剰な「ハリウッドのエリート」に対する潜在的な反発だけでなく、ステージアップにもある。プロデューサーのリッキー・カーシュナーとグレン・ワイスの戦略は、メインコースよりも風味のために控えめに使用し、実際にほとんどのアーティストがあなたの意見に同調していることを視聴者にそれとなく思い出させるのに十分なスターパワーを使用することであるようです。他の年であれば、もっと大きな名簿が必要だったかもしれない。しかし、2024 年の時点で、DNC にはすでにレトリックの力を音楽ジャンルとして持つ、音楽界のレジェンドが揃っていたことは明らかです。

「ズーム大会」としてよく思い出される2020年の民主党全国大会では、当時「マイ・フューチャー」という曲がぴったりだったビリー・アイリッシュなど、より現代的で若々しい音楽が選曲された。 2024年の党大会で、90年代に名声を博したコモンのような年配の人物を優先したのは間違いだったと主張する人もいるかもしれないが、「どうやって」などのフレーズで若い視聴者に無理にアピールしようとしない政治イベントには利点がある。やりますか、子供たちよ!」インターネット ミームの間で人気のある Charli XCX の使用は賢明でした。ただし、ゴールデンタイムにハイパーポップを強調しすぎるのは違うかもしれない。大会が本質的に4夜にわたる宣伝であれば、主に中道派の見解を広めることになるだろう。より大胆で先鋭的な形式のプロモーションは、デジタル プラットフォームや将来の推奨イベントにそのニッチな分野を見つけることができます。

音楽の選択における保守主義には、それ自体の賢さがある場合があります。 DNC と RNC が選んだ音楽に共通していることの 1 つは、確かに唯一のものですが、両者ともカントリー ミュージックに重点を置いていたということです。もちろん、共和党全国大会では、それは一種の冗談だった。名誉カントリー・アーティストに数えられるキッド・ロック(ほとんどのジャンル・ファンにとっては非常に残念なことだが)と、正当なクラシック曲を持つリー・グリーンウッドは別として。 (80年代にレーガン大統領が使用したときはもっと賑やかだったとはいえ)RNCはクリス・ジャンソンやブライアン・ケリー、フロリダ・ジョージア・ラインのアンドリュー・リッジリーのような人たちに甘んじなければならなかった。 (実際のスター、ジェイソン・アルディーンは除きます。彼はトランプの隣の席に座ろうと画策していましたが、出演枠には困らなかったです。)政治慣習の歴史の中で最低点を一つ選び出したいなら、次のようなケースがあります。キッド・ロックが、冒涜的で同性愛嫌悪的な名曲「アメリカン・バダス」をラップにアレンジしたものだと思われるだろう。「ここが臭いのは分かっている、だってトランプがしーっとしてるから…」

私自身の見方では、最近、民主党全国委員会は伝統的に保守的なジャンルとして認識されているものの、より進歩的な側面を巧みに活用してきました。 2005年の私の著書『田舎者と青首: カントリー・ミュージックの政治』を振り返り、民主党がカントリー・ソングやアーティストの利用にどれほど不安を感じているかに注目したが、その傾向はテネシー州出身のアル・ゴアのような人物の間でも続いていた。しかし、それ以来顕著な変化があり、バラク・オバマのような政治家がブルックス&ダンの『オンリー・イン・アメリカ』を選挙運動の一環として採用し、共和党から事実上奪い取った(とはいえ、共和党はある程度のところでなんとか取り戻したと思うが)ポイント)。

熱心な映画ファンとして、今週の DNC では、カントリー ミュージックや関連ジャンルにルーツを持つアーティストが意図的に選ばれていることに気付かずにはいられませんでした。特に注目に値する2人のアーティストは、かつては主流のスーパースターだったが、社会的、政治的見解のせいで失脚してしまった。これらには、チックス(以前はディクシーとして知られていた)とマレン・モリスが含まれます。チックスは20年以上も敬遠されており、大量キャンセル文化の先駆者であり、最も著名な犠牲者という称号を獲得している。一方、カントリー・ミュージックにおけるモリスの立場は、トランスジェンダーの子供たちについてジェイソン・アルディーンの妻と公の場で口論になったことを受けて、このジャンルから疎外されているとの感情を公然と表明しているため、やや不安定である。この二人のアーティストの参加は、アダム・キンジンガー元下院議員やステファニー・グリシャムなど、未だに保守派であることを自認しながらも心を痛めている講演者が繰り返し存在することを反映しており、彼らはハリス/ワルツ陣営が自分たちにとって愛国的な選択であることを共和党員に認識するよう奨励した。 。

親愛なるビヨンセとテイラー:家にいてくれてありがとう。 DNCはミュージシャンをヘッドライナーではなくオープニングアクトとして扱うことで利益を得た

ジェイソン・イズベルは、通常はカントリー・アーティストとして分類されないかもしれないが、今週一部のメディアによってそのように分類されていたが、アラバマ州にルーツがあり、独特の南部訛りを持ち、毎晩モーガン・ウォレンが彼の曲を演奏していることから、その理由は理解できる。人々はそう思うかもしれない。アメリカーナにインスピレーションを得たこのロッカーは、働く男性の回復力を称賛するとともに、ブルーカラーの仕事で過重労働に直面する人々が直面する疲労を認めた曲「Something More Than Free」で大会の幕を開けた。このパフォーマンスは、歴史的に南部で民主党寄りだった多くの現共和党議員の祖父母が大切にしてきた価値観を反映していた。ほとんどの視聴者にとっては、納屋の前で行われる単純な田舎の行為のように見えたかもしれないが、事情を知っている人にとっては、ルーツとアイデンティティを取り戻すもののように感じられた。

ミッキー・ガイトンはメインストリームのカントリー・ミュージックに深く根ざしており、このつながりを今でも維持している唯一のアーティストであるため、DNCでパフォーマンスすることで最大のリスクを負ったかもしれない。彼女のソーシャルメディアへの投稿を見ると、彼女の音楽を購入したことがないようだった人々からの、支持的なコメントと、彼女の音楽を廃棄すると脅迫するようなコメントが混在していることが分かる。しかし、どうせラジオ番組のリクエストが来ないのなら、もっと大胆な一歩を踏み出して、史上誰よりも自分と意見が一致する候補者を支持してはどうだろうか、と彼女は考えたのかもしれない。カマラ・ハリスはガラスの天井を突破しつつあり、ガイトンも同じことをしている。 「オール・アメリカン」のような国歌を歌うことで、彼女の潜在的な聴衆の一部が怒るなら、それは彼らを遠ざける素晴らしい方法です。

本質的に、DNC の音楽セレクションは主に、歴史的にも現在も影響力のあるスタイルであるカントリーと R&B でした。ロックへの注目は薄かったが、ティム・ウォルツのスピーチの後、ニール・ヤングの「ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド」が大音量で流れた。ミネソタ州出身のプリンスへのトリビュートでは、ロックとR&Bの境界をまたぐジョン・レジェンドがフィーチャーされた。残念なことに、現代ではプリンスに敬意を表する場合、シーラ・Eかウェンディ&リサのどちらかを選ぶしかありません。スティービー・ワンダーとパティ・ラベルは、カマラ・ハリスの母親のアパートにあったオリジナルのプレイリストを彷彿とさせ、このような重要なイベント中に予測可能でありながら力強いタッチを提供しました。

1990 年代のヒップホップ アーティストだけでなく、より最近のヒップホップ アーティストが認知されれば素晴らしいと考える人には私は同意しません。同時に、政治的に進歩的で家族に優しいアーティストであるコモンには、予想されるほど多くの人気のある現代の後継者がいないことも認めています。彼の存在は常に感謝されています。注目すべきは、DJキャシディのDJによる各州点呼の際のリル・ジョンの予期せぬ登場が大会のハイライトとなったことである。わずか 2 分足らずで、彼はハリスとワルツのチケットをサポートし、ジョージアを代表するために、自身の最大のヒット曲 2 曲をリミックスしました。この短いながらも大きな話題となったパフォーマンスは、他のヒップホップ パフォーマンスの欠如を補いました。

コンベンションでの純粋なスーパースターのポップとしては…そうですね、グアムを代表して DJ キャシディの州メドレーに登場したサブリナ カーペンターの「エスプレッソ」がありました。しかし、DNC がこの特定のイベントがみんなのガキの夏の集大成である必要があると判断したとしても問題ありません。

熱心な映画愛好家として、私たちが映画の領域から最も共感を呼んだ側面はピンクの演技だったと言わざるを得ません。それは「Get This Party Started」ではなかったが、誰かがそれをリクエストしたかもしれない世界を想像するのは難しくないが、その代わりに、彼女は彼女の傑作、心に残る感動的な「What About Us」を披露した。広い象徴的な意味で、この曲は本物の抗議賛歌として機能し、トランプ政権初期に深く共鳴した感情を反映しました。ピンクが「私たちは解決したい問題です/私たちは愛される必要のある子供たちです/私たちは喜んであなたが呼んだときに来ました/でも、あなたは私たちをだましました/もう十分です」とピンクが歌ったとき、彼女はそうすることができたかもしれませんキンジンガーやステファニー・グリシャムのような人物、あるいは幻滅した共和党員の懸念を表明した。この曲は世代を決定づける賛歌にはなりませんでしたが、間違いなく強力でした。これを大会フィナーレの前奏曲として選んだ DNC のプロデューサーを賞賛しなければなりません。

おそらくこの大会では、機会があればスウィフトかビヨンセが出演するよう招待されただろう。 (彼らが近寄らないように指示されたとは考えにくい。)しかし、副大統領が選んだ音楽のような選曲は、メインアクトを補完するものであるべきだが、それを上回るものではない。カマラ・ハリスのスピーチが、出演者が彼女を紹介したり、先に行ったりすることによって、より演出されることを誰が望むだろうか?共和党はそのようなシナリオに大喜びし、著名人の支持に頼りすぎている民主党を批判する機会として利用したかもしれない。しかし、4年前と同様に、これらのアーティストからの支持が得られる可能性が高く、必要に応じて独自のスポットライトが当たることになり、勢いがさらに高まるだろう。ビヨンセやテイラー・スウィフトがやろうと決めたことは何であれ、独自の時間が与えられれば間違いなく興奮を生み出すだろうし、おそらくそれはさらに興奮するだろう。 10 月のサプライズは誰もが楽しみますが、このキャンペーンは 9 月のサプライズで満足するかもしれません。

2024-08-23 20:48