国際的な映画に興味があり、公共放送に興味があるベテランの映画愛好家として、私は、エンターテイメント消費の絶え間なく変化する状況を乗り切る際に、これらの尊敬される組織が進化する戦略を目撃するのが興味深いと感じています。とらえどころのない若い視聴者を獲得するための苦闘はどの地域に限ったことではないが、ヨーロッパの放送局が Z 世代の層にアピールするためにストリーミング プラットフォームをどのように取り入れているかを見るのは特に興味深い。
テレビはどのようにしてリーチの難しい若い層を魅了するのでしょうか?ヨーロッパの公共放送局にとって、1 つの解決策はストリーミング サービスを重視することです。ストリーミング サービスは、多様なコンテンツ アプローチを実験する際に、より高い適応性を提供するからです。
ヴェネチア映画祭の一部であるヴェネチア・プロダクション・ブリッジでは、業界リーダーのグループが集まり、今日の混雑した市場でストリーミングプラットフォームや放送局が地元で制作された映画の世界的な配信を促進できる方法を模索しました。会話は、若い視聴者を引き付けるという最も重要な課題に頻繁に戻りました。これは、現在の購入決定に大きな影響を与える問題です。
「アイヴィシラニ(チェコテレビ傘下のストリーミングプラットフォーム)の買収チームのダイアナ・タバコフ氏は、彼らは伝統的なテレビ視聴から遠ざかっている視聴者を熱心に探していると述べた。彼らはミレニアル世代や高齢層へのリーチに優れている一方で、Z世代の魅力を高めることは、困難であることが証明されており、すべての公共放送が共有する苦闘である。」
Ivysilani は、Z 世代に合わせたコンテンツの作成に専念するチームを誇り、視聴者を自社のストリーミング サービスに引き付ける YouTube 動画の生成に重点を置いています。タバコフ氏は、彼らが独自のアイデンティティを定義しようと努めている中で、「私たちのプラットフォームは独自のアイデンティティを模索している。若者はテレビを祖母のものと見なしていることが多い。正直に言うと、公共サービスメディアとして、私たちは決して『クール』を体現することはできないかもしれない」と述べた。 「セクシー」ですが、おばあちゃんのような姿として見られるのではなく、優雅さを醸し出すことを目指すこともできます。」
RTLベルギーの番組マネージャー、マリア・ピア・デフォーニー氏は、公共放送局をZ世代にとって魅力的なものにするというタバコフ氏の野望を共有しただけでなく、放送局にコンテンツ提供を拡張する柔軟性を与えるという点で、伝統的なテレビのようなストリーミングサービスの利点も強調した。スケジュールは常に対応できるわけではありません。 「私たちのプラットフォームは、さまざまなタイプのコンテンツを実験する機会を与えてくれます。視聴者に新しいものを発見する機会を提供できることは光栄です。」
熱心な視聴者として、私は放送局の戦略における多様性の重要性を高く評価しています。特に捉えどころのない人口統計に応え、コンテンツの未知の領域に挑戦する場合にはそうです。デフルニー氏は、ベルギーはフランスのコンテンツに強い親和性を持っているため、目立つことは困難になっていると強調した。しかし、当社のストリーミング プラットフォームを使用すると、コメディやスリラーなどの一般的なジャンルを超えたシリーズや映画を調達して放送することができ、他とは異なるものを提供できます。
アラブ地域では、ローラ・カラム氏(ドバイに本拠を置くOSNのコンテンツ獲得担当シニアバイスプレジデント兼アラビア語チャンネル責任者)のようなストリーミングサービスが、成長を促進するためにアメリカの人気番組を自社のプラットフォームに取り込んでいる。この戦略は彼らにとって引き続き効果的です。他の地域プラットフォームと一線を画すユニークな点は、米国と同じようにシリーズを同時に放送することです。これにより、著作権侵害と闘いながら新鮮さと独占性を確保しています。
OSN は、パラマウント グローバル、ワーナー ブラザース ディスカバリー、NBC ユニバーサル、ソニー ピクチャーズ、その他のネットワークの番組と、アラビア語、トルコ語、フィリピン語の豊富なコンテンツを放映する権利を所有しています。国際的な番組の膨大なライブラリーを持つ OSN は現在、カラムがヴェネツィアのような映画祭から生まれる物語を注意深く監視しているため、制作に集中しています。
新型コロナウイルス感染症の期間中、台本と即興の両方でいくつかの調整を行いましたが、重要な買収に注意が向いたため、制作は停止されました。 2025 年に向けて、私たちは短編脚本シリーズや映画の制作に関する提案を受け取ることに重点を置いています。 HBO に関連した番組があるので、その文脈内で調和するコンテンツが必要ですが、それはまた、地元の共感を呼ぶものでなければなりません。私たちはこうしたストーリーを求めてフェスティバルに参加しますが、UAE の共同プロデューサーである必要はないため、共同プロジェクトを歓迎します。
タバコフ氏は、特にノンフィクションに焦点を当てたコンテンツを社内で制作する可能性を検討している。同氏は、「私たちの地域でローカルリアリティショーを制作するのは困難であるため、フォーマットを購入することに頼っている。その代わりに、共同委託にさらに投資する予定である。これは放送局にとって利益となる。なぜなら放送局はドラマツルギーのパートナーとして行動する必要がなくなるからである」と述べた。この地域の映画制作者をサポートしています。才能あるドキュメンタリー映画制作者は数多くいますが、その多くはシリーズ形式に慣れていないため、このアプローチを使用することも若い視聴者を引き付ける効果的な方法です。」
- ストリクトリーのウィン・エヴァンスとカティア・ジョーンズは、あの「さまよえる手」事件後のアントン・デュ・ベークの「気まずい」コメントを受けてリハーサルに戻り、友情は「これまで以上に強い」とファンに保証
- ジャガー、初の電気モデルをプレビュー
- 2024 年パリオリンピックの開会式と試合を観戦する方法
- 「バルティック不発弾」と「ザ・ビッグ・チーフ」がドキュ・タレント・フロム・ザ・イースト・アワードを受賞
- ホールジー、次のアルバムに先立ってケイト・ブッシュにインスパイアされた新しいシングルを発表
- Netflix の最高コンテンツ責任者ベラ・バジャリアはいかにして現状を打破するために誕生したか
- ケリー・ラッセルのヒロインのように、「ザ・ディプロマット」シーズン 2 はプレッシャーの下で成功する:TV レビュー
2024-09-04 19:17