世界中の映画に興味があり、VHS テープを懐かしく愛するシネフィルとして、私は常に国際映画産業の進化する風景に魅了されてきました。ラテンアメリカ、特にコロンビアの最近の発展は、まさに魅力的です。
コロンビア映画コミッショナーのシルビア・エチェヴェリ氏は、台湾クリエイティブ・コンテンツ・フェスト(TCCF)での講演で、ラテンアメリカの視聴覚シーンの変化と同国の映画製作部門の拡大について洞察を共有した。同氏は、アジアとラテンアメリカの間の潜在的な協力機会を強調した。
2021 年、ラテンアメリカのオーディオビジュアル産業は大幅な拡大を見せ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコがこの分野の先頭に立って、合わせて約 200 億ドルを生み出しました。エチェヴェリ氏の報告書によると、この総額のうち約30億ドルは興行収入によるものとされている。地域のエンターテイメントシーンはストリーミングサービスに徐々に傾きつつあり、Netflixは「ラ・カサ・デ・ラス・フローレス」や「ナルコス」などのスペイン語やポルトガル語のオリジナル作品を提供することで市場の最有力候補としての優位性を保っている。
ストリーミング サービスの状況は常に変化しており、Amazon Prime Video は「El Presidente」や「La Jauría」などのローカル コンテンツを提供することで進歩しています。 Disney+は2020年のサービス開始以来、この市場に強力に参入してきた。マックスは「ロス・エスポーキース」のようなオリジナルのスペイン語番組で成功を収めている一方、通信会社であるClaro VideoとMovistar Playは、市場シェアを維持している。既存のインフラストラクチャを使用します。
特殊なプラットフォームも同様に足跡を残しています。たとえば、Pantaya はスペイン語を話す視聴者に焦点を当てていますが、VIX は「La Mujer del Diablo」や「Travesuras de la Niña Mala」などの独自のコンテンツを作成しています。
TCCFの講演でエチェヴェリ氏は、コロンビアがオーディオビジュアル業界の主要プレーヤーとしてステップアップしていることを強調した。この部門からの収益は、2009 年から 2019 年まで毎年 15% 増加し、2021 年には 23 億ドルという驚異的な額に達しました。コロンビアを国際的な制作にとって魅力的なものにしているのは、コロンビア映画基金 (FFC) と視聴覚投資証明書で構成される二重のインセンティブ システムです。 (シナ)。
映画金融公社 (FFC) は、オーディオビジュアル サービスに対して 40% の現金還付、物流に対して 20% のリベートを提供しますが、CINA は 35% の減税を提供します。これらの取り組みにより、アン・リー監督の「ジェミニマン」、トム・クルーズ主演の「アメリカン・メイド」、Apple TV+ の「エコー 3」などの重要な作品が制作されました。その他の注目すべきプロジェクトには、「Loving Pablo」、「The Lost City of Z」、「Mile 22」、「The 33」、「Ambush」、「Freelance」などの最近の作品、「The Morning Show」などのポストプロダクション中の作品などがあります。 「あなたの望むこと」「となりのアドルフ」「取り替え子」「バディゲーム」。
発足から現在まで、CINA は合計 130 の取り組みを支持してきました。 2013 年から 2024 年までの数年間で、FFC は 54 のプロジェクトにゴーサインを出しました。これらの取り組みは地元社会に多大なプラスの効果をもたらし、特に航空会社とホテル部門の業績を押し上げました。
同長官は、この国の有利な撮影体制が赤道に位置し、年間を通して変わらない撮影条件と、氷の地形、密林、賑やかな都市などのさまざまな場所を提供していることによるものであると強調した。ただし、作品はプロジェクトの種類によって異なる最低予算要件を満たす必要があります。長編やシリーズの場合は約 50 万ドル、ミュージック ビデオの場合は 6 万 2,500 ドル、ビデオ ゲームの場合は約 38 万ドル、広告プロジェクトの場合は 12 万 5,000 ドルが必要です。
エチェヴェリ氏によると、当社のチームは国内および世界のプロジェクトの両方で豊富な背景に精通しており、確実に任務を効果的に遂行できるとのことです。
TCCFでは、台湾企業がラテンアメリカのクリエイターと提携する可能性を紹介するプレゼンテーションが行われ、ラテンアメリカで消費されるアジアのコンテンツの増加傾向が強調されました。市場調査で示されたデータによると、ラテンアメリカの若者の約60%が、過去1年以内に少なくとも1つの韓国ドラマまたはアニメを視聴したことがあります。アジアのコンテンツの消費は過去 2 年間で 35% 増加しました。
主要なビデオ オン デマンド サービスがラテンアメリカの地域の映画制作会社とのパートナーシップを築こうとしているため、このタイミングは特に重要です。米州開発銀行の予測に基づくと、このような協力は、この地域を世界規模での視聴覚コンテンツの主要な貢献国として位置付ける可能性がある。
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2024-11-06 02:49