リック・アンド・モーティ:監督が解説するアニメの多元世界のひねり(独占)

リック・アンド・モーティ:監督が解説するアニメの多元世界のひねり(独占)

生涯にわたるアニメーション ストーリーテリングの愛好家であり、オリジナルのリック & モーティ シリーズの熱心なファンとして、私は最初にリック & モーティ: ザ アニメについて聞いたときに好奇心が刺激されたことを認めなければなりません。形成期にアニメの領域を深く掘り下げてきた私は、そのユーモア、感情、アクションの独特のブレンドを理解するようになったので、このスタイルで『リック・アンド・モーティ』のスピンオフが実現するという見通しは、まさに爽快というほかありません。


最新作「リック・アンド・モーティ:ザ・アニメ」シリーズの制作チームは、オリジナルシリーズに対する番組のマルチバースの立ち位置と位置を明らかにした。

このアニメ シリーズは初期のプログラムから派生したものですが、その新鮮な要素がそれをユニークな作品に劇的に変えます。物語は現在リック、モーティ、サマーを中心に展開しており、やや陰気なトーンを採用しています。

そのアートスタイルも大きく異なっており、アニメや日本文化の影響を受けています。

2020 年に、「リック & モーティ」の背後にあるアイデアのアニメ版が最初に 5 つの短いエピソードを通して掘り下げられました。その後、監督兼脚本家の一人である佐野隆氏が、この次期シリーズの制作に全力を尽くしました。

Rick & Morty: The Anime は多元宇宙のどこにありますか?

リック・アンド・モーティ:監督が解説するアニメの多元世界のひねり(独占)

TopMob のラス ミルハイムとの個人的な会話の中で、リック & モーティ: ザ アニメ の佐野隆 (監督) とジョセフ チョウ (製作総指揮) は、マルチバース内での最新作の場所を明らかにしました。

基本的にチョウ氏は、映画製作者が熱心なシリーズファンの熱意をもってこのスピンオフを開発したと指摘し、同時にストーリー展開が「別の宇宙の中にある宇宙」で起こることも証明した。

「彼はシリーズの大ファンとしてこの作品に取り組み、彼の視点から[適応]しました。[これは]非常にエキサイティングな挑戦でした。そして、それが彼が最初の数本の短編、独立した短編に取り組んだ方法でした。しかし、彼がこのシリーズ自体にアプローチしたのは、オリジナルの『リック・アンド・モーティ』自体が多元世界の側面を持っていたということでした。もしかしたら、物事をさらに混乱させるために、多元宇宙の中に多元宇宙を作ることができるかもしれません。」

このコンセプトを導入することで、「多くの新しい視点をテーブルにもたらす」ことができました。

「1 つのユニークな世界の中で、人々はそれぞれの物語を体験します。同様に、アニメのリックとモーティが存在する世界があり、それぞれに独自の物語があります。クリエイターは、これらの物語がどのように交差し、元の番組に影響を与えることができるかを考えました。このアプローチにより、その優れた点を再現するというプレッシャーを感じることなく、新しい視点を生み出すことができ、まったく新しく、しかし共感できるものを生み出すことができます。」

その後、ジョセフ・チョウは自分の考えを付け加え、日本アニメーションの分野ではめったに探究する機会のないジャンルを掘り下げることがどれほどスリリングだったかを述べた。

私にとって、このプロジェクトをスリリングなものにしたのは、日本のアニメではめったに取り組まれない媒体やジャンルに取り組んだことです。こんなに多様な遊び場を紹介してもらったのは新鮮でした。通常、アクション満載の機会はたくさん与えられますが、楽しく、ユーモラスで、シニカルで、ニヒルなショーの機会はあまりありません。日本のクリエイターがこのユニークなショーに貢献できる可能性は、信じられないほど刺激的だったと思います。それが実現できたという事実は素晴らしいことです。あなたが言ったように、マルチバースでは何でも可能です。ですから、何か新しいことを試して、それに独自のひねりを加えてみてはいかがでしょうか?まさにそれを行うために彼らが与えてくれた自由に、私たちは非常に感謝していました。

シーズン2の可能性について尋ねられたとき、佐野は「今のところ公式のニュースはない」と答えた。

Chou 氏は、追加エピソードの可能性に対する熱意を表明し、「おそらく継続するチャンスがあるでしょう」と自信を持って述べました。

約束したのに、予想以上に守るのが難しかったという状況に何度も遭遇してきた私は、約束をする前に慎重に検討することが重要であることを証明できます。特に他人を喜ばせたいときやチャンスをつかみたいときは、すぐに「イエス」と言って世界に約束したくなりますが、こうした衝動的な決断がトラブルにつながる可能性があることを、私は大変学びました。代わりに、私は一歩下がって状況を評価し、約束をする前に聴衆の反応を見極めるようにしています。このアプローチは、不必要なストレスを避け、約束を確実に守るのに役立ちました。そして、その機会が現時点で適切ではないことが判明した場合は、後で必ずもう一度チャンスがあることを自分に言い聞かせます。

確かに、マルチバースの概念を考慮すると、この今後のアニメのキャラクターがいつか古典的なリック・アンド・モーティ・シリーズのキャラクターに遭遇する可能性があるかどうかを考えるのは興味深いものです。

Chou 氏は、それに関する具体的な情報を持っていないことを認めましたが、両チームが自分たちの作業でコンセプトやトピックが重複しないように注意する必要があると強調しました。

「今のところ、そのテーマについて具体的な指示は受けていません。最初は、私たちは独立して創造性を探求するように言われました。しかし、私たちは両方とも似たようなテーマに取り組む可能性があるため、避けるべきマーカーを与えられました」今のところ、彼らはこのプロジェクトを私たちのプロジェクトとは別にしているようです…それは興味深いコンセプトになるかもしれません。」

アニメの熱心なファンとして、私はこのシリーズが提示する独特の視点に驚嘆せずにはいられません。私の意見では、その視点はまさに日本的だと思います。この考えは、愛好家仲間の佐野氏も同様に述べました…

「キャラクターがどのようにアニメーション化され、状況にどのように反応するかに関しては、私が取り入れようとした独特の日本アニメ スタイルがあるように思えます。これは、彼が長年このスタイルに取り組んできたという事実によるものです。そのため、アクション シーンであっても、世界の中での彼らの動きや行動のユニークさを捉えたいと思いました。」

「アニメの影響が見られるでしょう」 プロデューサーは続けて次のように説明しました。

このシリーズを作成する際、私は意図的に、それぞれの多元宇宙で示される独特のダイナミクスや行動を反映する要素を組み込みました。これは単にアニメの影響を導入するという試みではなく、日本に根ざした番組を作る努力をする中で自然に現れてくるものです。これらの側面を取り入れることで、シリーズに独自のアイデンティティを与え、アニメとして制作される理由を強調し、スピンオフとして区別することを目指しています。それが彼がとったアプローチです。

Rick & Morty: The Anime は Max でストリーミング中です。

2024-08-19 22:34