ブリーカー ストリートが 10 周年を迎えても、インディー スタジオは引き続き大人向けの映画製作に尽力します

ブリーカー ストリートが 10 周年を迎えても、インディー スタジオは引き続き大人向けの映画製作に尽力します

経験豊富な映画業界観察者として、私は、特に観客の行動の変化や技術の進歩に直面して、映画のダイナミックな進化を目撃するのは本当に興味深いと感じています。ニューヨーク市を拠点とするブリーカー ストリートのスタジオは、現代の映画製作の激動の状況の中でなんとかニッチな分野を切り開いてきたが、その旅は感動にほかならない。


ケント・サンダーソンとマイルズ・ベンダーは、2015年にトロント映画祭で公開されたスリリングなドローン戦争映画『アイ・イン・ザ・スカイ』を初めて観たときのことを鮮明に覚えている。彼らはこの映画の配給に大きな期待を抱いていましたが、カナダでの上映中、彼らは自分たちがこの映画の虜になっていることに気づきましたが、会場の他の人々がその熱意を共有していないことに気づきました。

約 15 分以内に、多数の購入希望者が退出し始めました。ブリーカー・ストリート会長のサンダーソン氏は、彼らはこの映画が難しすぎると感じたのではないかとコメントしている。サンダーソン氏とマーケティングおよびクリエイティブ広告部門の責任者であるベンダー氏は、配給権を確保することを期待して、映画会社の共同創設者兼最高経営責任者(CEO)である上司のアンドリュー・カーペン氏に映画を見るよう勧めた。ベンダー氏は、「私たちは当惑してお互いを見つめ、『彼らには見えていないものを、私たちは何を見ているのだろう?』と疑問に思った」と回想する。

カルペン氏は、スペクタクルよりも深みを優先した物語で視聴者を失うことを気にしていなかったチームメンバーの興奮に加わりました。ブリーカー・ストリートは、フォックス・サーチライトやザ・オーチャードなどの競合から映画を確保することに成功した。結局のところ、彼らの判断は的中し、『アイ・イン・ザ・スカイ』は2016年に最も稼いだインディペンデント映画の一つとなり、米国内で1,870万ドル、全世界で3,500万ドルを稼ぎ出した。

Karpen 氏は、当社は初年度にいくつかの勝利を経験したと述べています。これらの初期の勝利には、ブライス・ダナーとサム・エリオット主演のコメディドラマ「夢で会いましょう」が含まれており、全世界で740万ドルを稼ぎ出しました。ジェイ・ローチ監督の伝記映画「トランボ」はブライアン・クランストンのオスカー賞にノミネートされ、全世界で1140万ドルを稼いだ。アル・パチーノ、アネット・ベニング、ジェニファー・ガーナー主演の音楽ビジネス償還ドラマ「ダニー・コリンズ」は全世界で1,080万ドルの興行収入をあげた。しかし、カルペンが我々の可能性を本当に確信させたのは『アイ・イン・ザ・スカイ』だった」と彼は付け加えた。

それ以来、ブリーカー ストリートは「インテリジェントで社会性を意識した」映画を提供するという目標を常に持ち続け、約 70 本の映画を公開してきました。今年は同社の創立 10 周年を迎え、その功績はニューヨーク映画祭期間中の 10 月 5 日に表彰されます。この機会に、EbMaster は、カーペンの並外れたリーダーシップと独立映画業界への多大な影響を讃えて、EbMaster Vanguard Award をカーペンに授与します。

ブリーカー ストリートが 10 周年を迎えても、インディー スタジオは引き続き大人向けの映画製作に尽力します

映画業界にとってこの困難な時期に、この記念日は重要な価値を持っています。 Open Road Films や Solstice Studios など、多くの独立系スタジオが廃業、閉鎖、または解体されました。しかし、ブリーカー・ストリートは、特に財政問題において、その賢明で責任感のある賢明なリーダーシップのおかげで耐え忍んできた。従業員は、自分たちが生き残れるのはこれらの資質のおかげであると考えています。

「アンドリューは並外れた自制心を発揮しており、そのため、時には注目を集める映画祭の買収への過剰な関与を避けることもあります。その代わりに、監督やプロデューサーとの絆を育み強化することに重点を置いています」とサンダーソン氏は説明する。彼は、映画が失敗すると有害になる可能性があるため、単一の映画にすべてを賭けないよう注意しています。むしろ、彼はそれぞれの決定が映画だけでなく、当社とここで働く多くの従業員にも影響を与えると考えています。

実際、公開されたすべての映画が観客の共感を呼んだわけではありません。例えば、2020年の「Military Wives」はパートナーがアフガニスタンに派遣されているイギリス人女性に焦点を当てたドラマチックなコメディで、2021年の「Mass」は学校での銃乱射事件を中心とした重厚なドラマで、どちらも酷評されたものの、評価には至らなかった。広範囲にわたる成功を確実にするために。

カルペン氏は、新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に公開されたいくつかの映画がより多くの観客に届くことを望んでいると述べたが、困難は当時の市場状況の典型的なものであった。たとえば、クリスティン・スコット・トーマス、シャロン・ホーガン、ジェイソン・フレミングが出演した『Military Wives』は、当初2020年3月に劇場公開される予定だったが、状況により主にデジタル公開された。 『マス』は映画館が再開していた2021年秋にスクリーンに公開されたが、観客は映画館に戻ることに不安を抱いていた。カーペン氏は、「軍人の妻」は伝統的な劇場環境であれば好評だっただろうし、歴史の混乱が少なかった時代には強力なメッセージを持つ「ミサ」がより温かく受け入れられたかもしれないと示唆している。

ブリーカー ストリートを設立する前は、カーペンはニューヨークに拠点を置くユニバーサルの特殊映画部門であるフォーカス フィーチャーズで共同 CEO を務めていました。ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』やリサ・チョロデンコ監督の『キッズ・アー・オールライト』などのヒット作で知られるこの会社は、2013年にロサンゼルスに拠点を移し、世界中の幅広い視聴者にアピールする映画の制作を任された。カルペンは残留するという提案を受けたが、3人の子供を含む家族を西海岸に移すことに抵抗があったため断った。代わりに、彼は退職することを選択し、最終的にブリーカーストリートを設立し、サンダーソンやベンダーのような元フォーカスの同僚数名が初期従業員として加わりました。彼の目的は、35 歳以上の観客を対象とした映画のプラットフォームがあまりないという市場のギャップに対処することだったと彼は述べた。

主要な映画スタジオは、主に第 4 象限の超大作を好む 10 代の少年にアピールする漫画を原作とした映画を制作することが多く、興行収入の増加に貢献します。映画ファンの高齢層に焦点を当てることで、私たちは独自のニッチ市場を見つけ、CAAやWMEなどのタレントエージェンシーと「ここは私たちの領域だ」とアピールする方法を見つけました。私たちの目標は、具体的な道を切り開き、最終的には成功した場合にはこの視聴者を拡大し、増加させることでした。 (タイラー・ディナポリ、マーケティング担当社長)

時が経つにつれて、ブリーカー ストリートの幹部たちは、何が大衆の興味を引くかを予測するために直感に頼るようになってきました。この経験に基づいた推測のゲームは、決して単純でストレスのない取り組みではありませんでした。

『アイ・イン・ザ・スカイ』の買収から劇場公開までの半年を振り返ると、「私たちはリスクを冒したのだろうか?」と考えずにはいられません。意見が大きく異なるこのクリエイティブ業界では、これは避けられない思考プロセスです」 – サンダーソン。

しかし、科学よりも芸術を好む傾向が、ダニエル・クレイグ、アダム・ドライバー、チャニング・テイタム共演の犯罪コメディ『ローガン・ラッキー』、セリフのない不条理な『サスカッチ・サンセット』、エド主演のプラトニックな友情ドラマ『トゥゲザー・トゥゲザー』など、予想外の人気作や勝者を生み出しているのだ。ヘルムズとパティ・ハリソン、またはトニ・コレット率いる犯罪コメディ「マフィア・マンマ」。サンダーソン氏は続けて、「私たちは皆、パターンや履歴、そしてリリースに向けて考えられるあらゆるデータセットの分析が上手になってきていますが、その直感がクリエイティブの最も重要な側面であることに変わりはありません。」と述べています。

カーペン氏は、大企業による支配を避けるにはバランスを取る必要があることを認めている。彼は、フォーカス・フィーチャーズに在籍していたとしても、ユニバーサルのような大きなスタジオの下で仕事をするということは、ある程度の監督や制限に対処することを意味したが、多額の財政的支援と世界的な配信という利点も得られたと説明した。

「ブリーカーは幸運にも独立して運営できており、そのおかげで創造的な完全な自主性が与えられています。しかし、この独立には固有のリスクも伴い、豊富なライブラリ、リソース、そして山と谷の両方を通過するためのインフラストラクチャ。

これらの制限は、厳密には白紙チェックではありませんが、経営幹部が既成概念にとらわれずに考え、より革新的になることを可能にします。

ベンダー氏は、「大規模なスタジオと比較して、小規模なスタジオでは型破りなプロジェクトを作成する余地がより多くあります。たとえば、サスカッチのキャラクターがセックス、自己快楽、嘔吐、ガス排出などの活動に従事する映画『サスカッチ・サンセット』は、そうではないでしょう」と説明する。もっと大きなスタジオなら実現可能です。」また、自由度が高まった一方で、予算の制約によりエラーは許されないため、効率的に作業することが重要であるとも指摘しています。言い換えれば、彼には、それぞれ異なるベンダーから 5 つのトレーラーを制作し、そのうちの 1 つが成功することを期待する余裕はありません。

ブリーカー ストリートが設立されて以来、過去 10 年間で、人々が映画を観に行く方法は大きく変わりました。特に、成人向け映画は、興行収入傾向の変化により、最も大きな落ち込みを経験しています。成熟した観客をソファから地元の劇場に引き込むには課題があるにもかかわらず、カーペンは大画面の魅力と重要性について楽観的である。

カーペン氏は、今日の劇場マーケティングにおいて「緊急性」が重要な要素であると説明する。現在では、コンピューター、携帯電話、タブレットよりもスマート TV から YouTube にアクセスすることが多くなっています。この事実は、個人を家から出て群衆に加わって映画を見るよう説得することの難しさを浮き彫りにしている、と彼は示唆している。しかし、インスピレーションを得たとき、人々は共同で映画を鑑賞する経験を大切にし、楽しんでいることも明らかです。

視聴者の習慣の変化により、ブリーカー ストリートの管理チームは映画の宣伝戦略を調整し、革新する必要がありました。重要な適応の 1 つは、TikTok がもはや単なる単なるマーケティング リソースではなく、あらゆる映画のプロモーション キャンペーンに不可欠な要素であることを認識することです。

ディナポリは、私たちの足元の地面は常に変化しており、マーケティングはスリリングであると同時に困難でもあると表現しています。以前は、レビューや批判的な賞賛に頼ることで人々を映画に連れて行くのに十分でしたが、今ではそれは方程式の一部にすぎません。今日、私たちは映画をユニークなものにする、または観客を惹きつける関連性のあるものにする追加の側面を考案する必要があります。

今後 10 年を見据えて、カーペン氏は、当社と同様の企業が独立系映画に多大な支援を提供する重要性を強調します。視聴習慣が進化するにつれて、「リトル・ミス・サンシャイン」のような成功したインディーズ映画が登場する例はますます少なくなっているため、これは非常に重要です。その結果、あらゆる流通チャネルを通じて視聴者にリーチする手段を発見することがこれまで以上に不可欠になっています。

ブリーカー ストリートが 10 周年を迎えても、インディー スタジオは引き続き大人向けの映画製作に尽力します

遠くにあるブリーカーストリートでは、今年のトロント映画祭で優れた評価を受け、待望の賞シーズンに向けて予定されている「噂」とマイク・リー監督の「真実」をフィーチャーしたラインナップで、今後のアートハウスのセンセーションを提示する予定です。 12月6日に初演。

カーペン氏は、ブリーカー・ストリートは時代の変化によく適応しており、この発展が持続することを望んでいると述べています。彼は、映画業界の過去10年はリュミエール兄弟以来最も激動の10年だったと指摘するが、映画が変革を続ける中でも、傑出したチームが忘れられない物語を観客に提示し続ける能力に自信を持っている。

ブリーカー・ストリートのロサンゼルスにおける存在感はさほど高くないが、カーペンが以前働いていたニューヨーク市の住所で知られるこの会社(フォーカス・フィーチャーズ)は、ビッグ・アップルにそのルーツを永久に維持し続けることは否定できない。

カーペン氏は、都市の境界を越えて仕事をすることには、独特で自立した強固な本質があると述べています。それは、主要な制作スタジオから 3,000 マイル離れた場所にいるときに現れるようです。彼はまた、この場所のピザは格段に美味しいとユーモアたっぷりに付け加えた。

2024-10-07 21:19