映画撮影の世界的な状況を探求する傾向がある経験豊富な映画愛好家として、私は、オーディオビジュアル制作の主要拠点となるというバレンシアの野心的なビジョンに魅了されていることに気づきました。世界中のさまざまな撮影現場を訪れてきた私は、この業界の覇権をめぐる競争が実に熾烈であることを証明できます。しかし、バレンシアを際立たせているのは、戦略的な立地や物流上の利点だけではなく、イノベーションとコラボレーションに重点を置いている点です。
今週開催されたサン・セバスティアン映画祭では、バレンシアのスペイン人コミュニティがオーディオビジュアルコンテンツ制作の主要な国際センターとしての地位を確立することを目指していることが明らかになった。
このイベントはバレンシア視聴覚クラスターと中央政府教育・文化・大学・雇用局が共催した。出席者には、ピラール・テバル氏(文化長官)、フェルミン・クレスポ氏(デジタル変革プロジェクト協会ゼネラルマネージャー)、アルフレッド・コスタ氏(ア・パント・メディアのゼネラルマネージャー)、ミゲル・モリーナ副社長など官民双方の著名人が含まれていた。パネルディスカッションの司会を務めたバレンシアのオーディオビジュアル制作およびサービスクラスター。
今日の会話は、世界的な観点から見たバレンシアのオーディオビジュアル産業の現状と、この地域内でのさらなる拡大に向けた戦略が中心でした。
コルテス氏は、競争市場内でバレンシアの産業を差別化するための重要な要素として、追加の税制優遇措置の提供だけに頼るのではなく、イノベーションを促進する重要性を強調した。同氏は、最も経済的な生産拠点を目指すことは負のスパイラルだが、イノベーションに注力することでバレンシアは他の地域にはない独占的な優位性を提供できる可能性があると主張した。
パネリストはさらに、3 つの州内のバリューチェーンの統合を目指すバレンシアの視聴覚地中海ハブ地域のブランドを紹介しました。 Valencian Audiovisual Cluster を管理する Sergio Gómez Trillo 氏は、業界の成長、イノベーション、ビジネス創出、技術進歩を強調するこのプロジェクトの戦略的アプローチについて詳しく説明しました。
この地域プロジェクトへの主要な貢献者には、シウダード・デ・ラ・ルスの映画スタジオ、政府支援の映画機関であるバレンシア文化研究所(IVC)、公共放送のÀ Puntが含まれます。さらに、多くの民間企業が知識やアイデアをこの取り組みに提供しています。
会議後、イノベーション・産業・商業・観光大臣のヌリア・モンテス・デ・ディエゴは、中央政府がバレンシア共同体をスペイン国内のオーディオビジュアル産業の重要な中心地として認めることの重要性を強調した。
国際的な映画制作の影響に関するスペイン映画委員会の報告書にあるように、国内の映画産業を刺激するために政府が投資した15億ユーロ(17億ドル)の利点を地元の企業や団体が逃すのではないかという懸念がある。スペインではバレンシアの多大な貢献を無視しているようだ。過去 14 か月間で、バレンシアは新しく改装されたシウダー・デ・ラ・ルス映画スタジオで 13 作品を受け入れ、その結果、地域内で推定 6,000 万ユーロ (6,700 万ドル) が費やされました。
モンテス氏はサンセバスティアンのエブマスターと話しながら、この地域の物流上の特典について誇らしげに語った。 「マドリードからは高速鉄道でわずか 2 時間です。アリカンテ空港はスペイン全土で最も交通の便が良く、スタジオからわずか 3 キロの距離にあり、マドリッドからは飛行機でわずか 2 時間です。イギリス
この地域の注目すべき宝物の 1 つは、昨年営業を再開したシウダー デ ルスの映画スタジオでしょう。この複合施設は、120,000 平方フィートを超えるサウンドステージ、120,550 平方フィートの作業場と保管エリア、広大な 36.5 エーカーの裏地、ヨーロッパ最大の貯水タンクを誇ります。波力発生装置、放水車、伸縮可能なグリーン スクリーンを備えたこの戦車は、最近 Netflix シリーズ「アンダー パリ」で使用され、おそらく J.A. での役割で最もよく知られています。バヨナ監督の災害映画『インポッシブル』。
モンテス氏によると、公的機関と民間機関の両方が連携した取り組みが不可欠であるため、成長計画に関して緊密に協力することが重要です。国際映画製作の資金は補助金や減税などの公的資金から得られることが多いですが、戦略的な計画と実施においては民間団体も重要な役割を果たしています。実際、プロセスのほとんどの段階で地元のスタジオに相談します。
モンテス氏は経済的利益の見通しについて話し、ソニーのシウダー・デ・ラ・ルススタジオでの「ヴェノム:ザ・ラストダンス」制作の収益性について言及した。このプロジェクトは 150 万ユーロ (170 万ドル) の公的資金を受けましたが、地元コミュニティに 3,500 万ユーロ (3,900 万ドル) の利益をもたらしました。最近地元経済を押し上げた同様に成功した国際作品としては、『ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン』と『アンダー・パリ』があります。
- ビリー・アイリッシュのいたずらがマーゴット・ロビーとタイラー・ザ・クリエイターに電話をかけ、ダコタ・ジョンソンが冗談めかして復讐を企てる中「気をつけろ」
- キャメロン・マシソン、2007年に「美しい」エディタ・スリウィンスカと組んだ時、「妻と困難な時期を過ごしていた」ため、別のDWTSパートナーを求めたと明かす…離婚ショックのさなか
- ポール・メスカル、ポップスターのグレイシー・エイブラムスとのロマンスを「肯定」、おしゃれなメイフェアでの「ラブデート」中に「たくさんキス」しているところを目撃される
- エイダ・ニコデモは、ジェームス・スチュワートと彼の娘スカウトと一緒に週末の休暇から戻って、美容整形の仕事を認めた後、腫れた顔を明らかにします
- クリスティーナ・ホール、ジョシュア・ホールの離婚届に対応する新たな書類を提出
- ダニカ・メイソン、元婚約者トッド・リュービンカスと共有していた150万ドルの高級住宅を維持―チャンネル9のスポーツ司会者が新恋人リアム・ナイトと進む
- ララ・アンソニー、結婚後の名前を続ける理由を語る
- 『ホーム・アンド・アウェイ』のスター、エイダ・ニコデモが「うんざりする」ビデオで息子をあまりにも当惑させ、カメラから退場せざるを得なくなった
- 『ストリクトリー』のロビン・ウィンザー、44歳で亡くなる前は「ただ愛されたかっただけ」「恋愛生活に苦労していた」
- ファレル・ウィリアムスのレゴ伝記映画『ピース・バイ・ピース』がロンドン映画祭閉幕へ
2024-09-27 08:47