コメディーと音楽のユニークなブレンドであるティム・ハイデッカーのファンとして、私は彼の最新アルバム「Slipping Away」が、父親として、郊外に住んでいる人、そしてアーティストとしての彼の旅路を魅力的に反映していると感じています。彼が歌詞の中で見せているありのままの弱さは、彼の成長と進化の証であり、最も面白い人たちにも共有すべき深くて感情的なストーリーがあることを証明しています。
ティム・ハイデッカーって一体何なの?彼のコメディのファンでも、それを伝えるのは難しいかもしれません。過去 20 年間、この多才なエンターテイナーは、独自の娯楽領域の建築家でした。彼は最初、「ティムとエリックの素晴らしいショー、素晴らしい仕事!」の共同制作者として注目を集めました。 Adult Swim では、さまざまなペルソナを採用してユーモアを生み出すことで知られています。のんびりとした本を読み、野球を愛する郊外の父親としての日常生活にもかかわらず、ティムは自分の存在をほとんど反映しない奇妙な新しい現実を構築することでキャリアを築いてきました。
グレンデールの静かな森林の丘に囲まれた自宅レコーディングスタジオでの最近のインタビュー中に、彼の一面が浮かび上がってきた。毎週の電話でコミカルな曲やエピソードではなく、深く内省的な曲を作曲するために引っ込んでいる人物だ。 「オフィスアワー」を表示します。金曜日にニューアルバム『スリッピング・アウェイ』をリリースすることに時間を割く中、父性についての心温まるフォークチューンと黙示録後の恐怖を描いたゾッとするようなディストピアの物語を描いた曲を洗練されたブレンドで書いているにもかかわらず、彼の本当の人生がより明らかになる。
ファンとして、私はハイデッカーのツアー・バンドにおけるベースとボーカルのエリアナ・アセイド、ドラムのジョシュ・アダムス、キーのヴィック・バーガー、そしてギターとペダル・スティールのコナー・“キャットフィッシュ”・ギャラハーのコラボレーションに魅了されている。彼らは協力して、彼のこれまでで最も広大なアルバム「Slipping Away」を作り上げました。このアルバムは、気楽なロードチューンから、驚くほど楽観的な感覚が染み込んだ内省的で実存的なジャムまでシームレスに移行する、簡潔で刺激的なサウンドスケープに命を吹き込んでいます。シンガーソングライターとしての彼の役割に対する彼のアプローチについてハイデッカーと話すことができて光栄でした。私たちの議論は簡潔かつ明確にするために凝縮されています。
「ティムとエリックの素晴らしいショー、素晴らしい仕事です!」などのコメディ作品では、そして「ミスター・アメリカ」では、世界観や設定、つまりキャラクターやストーリーを作り上げることが重要な役割を果たしています。音楽で世界を構築するプロセスが、コメディで世界を構築するプロセスとどのように異なるかについて詳しく教えていただけますか?
本質的に、私が作っている新しい音楽は、それ自体が別個の世界であるように感じられますが、ソングライティングのスタイル、アレンジメント、プロダクションの点で以前の作品との連続性を共有しています。テーマが類似しており、同じミュージシャンが多数参加しているため、あるアルバムと別のアルバムを結び付ける明確な糸が存在します。この一貫したコラボレーターには、ウェイズ・ブラッドのナタリー・メリング、ジョナサン・ラドー、カート・ヴァイル、マック・デマルコ、そして私の現在のバンドのメンバーなどの著名な人物が含まれています。彼らの個性がより明らかになっているので、ファンも彼らを評価してくれることを願っています。ステージ上の私のペルソナは、ステージでの存在感やそれが映画や写真にどのように反映されるかなどの視覚的な側面を考慮して、洗練された自分自身のバージョンです。ただし、このペルソナはもう少し根拠があり、本当の私に忠実です。
「Wells Running Dry」ビデオが撮影されたレコーディングスタジオの舞台裏を視聴者に見せることで、またそのアルバムでバンドと一緒にどのように音楽を作成するかを視聴者に見せることで何を達成しようとしたのですか?
私は物がどのように作られるのかを理解することに興味があり、舞台裏のプロセスを見ることに大きな満足感を感じています。スタジオ録音を見ていると、時間を忘れてしまいます。それは常に魅力的であるとは限らず、意味のあるものを発見するにはかなりの忍耐が必要になる場合があります。しかし、あのビデオでは、私たちの間に共有されている友情と愛を伝えたかったのです。私のプロジェクトやオンライン上の人物像に基づいて、人々は私に対して特定の認識を持っているかもしれませんが、音楽を通して、私のフレンドリーで親しみやすい側面を垣間見ることができます。結局のところ、私はこの人たちと長い間一緒に仕事をしてきたので、きっと一緒にいるのが楽なんだろうなと思います。
アルバムのタイトル「Slipping Away」のインスピレーションは何ですか?
音楽の微妙なニュアンスを理解する映画愛好家にとって、タイトルの選択は非常に興味深いものになる可能性があります。多くの場合、レコードのタイトルは、曲のタイトルそのものではなく、収録されている曲の一節になっています。たとえば、「Slipping Away」は「Tripping」というトラックの中の一節です。私にとって、この言葉には 2 つの解釈があります。一方では、手放すこと、自由になること、今この瞬間に自分を失うことを象徴しています。一方で、それは喪失感と崩壊感、すべてがバラバラになってしまうことを表します。レコードの A 面と B 面のように、タイトルが各面で異なる意味を持っていることに魅力を感じます。
私もアルバム・ジャケットには二重の意味があると感じています。これはレコーディング スタジオ内の空いているコントロール ルーム ブースのスナップショットで、私にとってこれは「どうぞ、私の音楽を楽しみに来て、席に座ってください」という招待状を象徴しています。逆に、「みんな去ってしまった」というような寂しさや虚無感も感じさせます。
このアルバムは 2 つの異なるセクションで構成されているようで、それぞれが予期せぬ状況や混乱による人生における幸運の急速な栄枯盛衰を探求しています。曲の一部が最初に書かれ、その後に残りが書かれたのでしょうか?アルバムの物語の展開について教えていただけますか?
このアルバムの歌詞は明らかにパンデミックの影響を受けており、災害映画のワンシーンに似たものを垣間見ることができます。私たちの人生には、トイレットペーパーをパニックに買い込んでいるような状況が何度かあり、崩壊した世界の中で生き残る人々についての短編小説や人物像のように、曲の中には非常に文字通りで物語のようなものもありました。でも、アルバム全体がこの重さによって負担になるのは嫌でした。ミュージカルやロック オペラではないため、優れたコンセプト アルバムには必ず追加トラックがあります。
もっとリラックスした言い方で質問すると、「あなたは『Bells Are Ringing』を甘い雰囲気で終わらせ、フィナーレを娘のミリーに歌わせました。さわやかな休憩のように感じました。どのようにしてその選択に至ったのか教えていただけますか?」
この曲を入れたのは、あまりにも地味すぎると思ったからです。私には何をリリースするかを決定する権限があります。必ずしも作成する必要はありません。それは私がそれを作り、私が望むように自分を表現することを選択したためにのみ存在します。正直に言うと、アルバムにはもっと深い結論が必要だと感じました。歌詞は、物事が終わり、崩壊し、最終的にはすべてが死ぬことを伝えています。 「これは特に面白くも深くもない」と思いました。そこで私は、「でも地下では、もしかしたら愛が芽生えているかもしれない、たくさんではないけれど、それが私たちが持っているすべてだ。それだけで十分かもしれない。」」という行を追加しました。おそらく私が歌うにはあまりにも個人的なものだったからです。その脆弱性のため。最初、私はミリーの歌を聞いて、このプロジェクトでコラボレーションできたら楽しいだろうと思いました。正直に言うと、追加するときはうまくいかないのではないかと心配したこと以外は、あまり考えていませんでした。しかし、私が友人のためにこのゲームをプレイしたとき、彼らは私たちがいつもそうしているように、うんざりする要素を避けようとして、それが愛らしく愛らしいものであると保証してくれました。
ずっと自分の音楽を作ったり録音したりしていましたか、それともコメディの世界に足を踏み入れてからそうし始めましたか?
高校時代から、私の音楽への情熱は常に伴っていました。子供の頃、私は音楽を演奏することを夢見ていましたが、エリック(ウェアハイム)とのコメディのピークと「ティムとエリックの素晴らしいショー、素晴らしい仕事!」の制作で多忙な時期でした。そして別のテレビシリーズについては、かなり長い間脇に置いていました。しかし、そのような多忙な時期であっても、近くにあったギターやキーボードなど、常に音楽の要素が存在し、ショーのために曲を作曲していました。しかし、11歳の娘が生まれ、現在の家に落ち着くまで、私はそれまで経験したことのない主題、つまり皮肉や風刺ではなく、むしろ父親になるなどの個人的な経験という本物のものを見つけました。郊外で。この新しいフェーズは、同様の経験を共有する可能性のある他の人々とつながる機会を提供しました。
このアルバムに関連した、あるいはおそらく今後のツアーで、コメディと音楽の領域を組み合わせる方法を検討しましたか?
私がこれまでに出演したショーでは、ワクサハッチーの前座として、私の自然な本能はユーモアに傾く傾向があります。それは公演全体を通して共通のテーマとして機能します。一部の曲はユーモアに欠けるかもしれませんが、ショーの前、ショー中、ショーの後は明るい雰囲気を保つつもりです。曲によっては笑わせてくれるかもしれません!それは私がスタンドアップコメディーで行うキャラクターワークに少し似ていますが、バンドと一緒にステージに立つときは、ポッドキャスト「オフィスアワー」での振る舞いと同様に、より幅広いユーモアを探求できます。ダイナミックなだけでなく魅力的で、ロック、悲しい、そして面白い要素が融合したバランスの取れたショーを作成することに細心の注意を払っています。私はバンドが曲を演奏するだけで去ってしまうようなショーは好きではありません。その代わりに、参加者全員にとって、インタラクティブでダイナミック、ユーモラスでありながら感動的な体験となるよう努めています。
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2024-10-17 13:35