クリステン・ベルとアダム・ブロディ、Netflixの無重力「Nobody Wants This」で浅いロマンスをリード:TVレビュー

クリステン・ベルとアダム・ブロディ、Netflixの無重力「Nobody Wants This」で浅いロマンスをリード:TVレビュー

生涯ロサンゼルスに住んでおり、市の北東の角に興味があり、ポッドキャスト関連のあらゆるものに飽くなき食欲を持っていた私は、Netflix の「Nobody Wants This」に惹かれていることに気づきました。番組で紹介された場所のいくつかからほんの数ブロック離れたところで育った私は、まるでタイムマシンに乗ったような気分で、「ゴシップガール」や「The OC」などの番組を観ていたミレニアル世代の青春時代にタイムスリップしたような気分でした。電波を支配した。


免責事項: Netflix コメディー「Nobody Wants This」は主に私の近所で撮影されたと思われるため、客観性を保つのは難しいと思います。クリステン・ベルとアダム・ブロディがおしゃべりなポッドキャスターと、彼女を魅了する心優しいラビを演じるこの軽快なロマンスは、「ベアリー・フェイマス」での役で知られ、現在は共同司会者を務めているクリエイター、エリン・フォスターの人生に大まかに基づいている。妹のサラとの「世界初のポッドキャスト」。この番組は、約10年前に人気を博したテレビのミニトレンドを復活させたようだ。ロサンゼルス北西部の限られた地域を舞台に、自分に夢中な芸術家たちの感情的でロマンチックな生活に焦点を当てた番組だ。ベルとブロディの存在は、「ゴシップガール」や「The OC」などのミレニアル世代の人気作品を思い出させますが、これらの比較は、共通のスタイルよりも共通の俳優についてのものです。

「Nobody Wants This」が「Transparent」や「You’re the Worst」などのショーを反映しているのと同じように、「インディーズ・スレーズ」リバイバルは、美しさの点でザ・ストロークスやLCDサウンドシステムを反映しているが、深みに欠けている。 「Catastrophe」や「Fleabag」のような重量級の曲と比較すると、さらにお世辞ではありません。ただし、これはデメリットというよりもメリットとして働く可能性があります。 Netflixはこれまで、「Nobody Wants This」のような洗練された簡単な番組で成功を収めてきた。全10話を2回で一気に観終えた後、私は自分が「エミリー・イン・パリ」を彷彿とさせる意識のない状態に陥っていることに気づきました。最初のラッシュは最終的には薄れますが、人々は依然として「Nobody Wants This」を視聴することに惹かれるでしょう。ただ、それが永続的な印象を残すかどうかはわかりません。

ジョアン・ベルは、妹のモーガン(「サクセッション」のジャスティン・ルーペ)とのトークショーで、プロットやキャラクター開発の点でそれほど複雑さを提供しませんが、成功するのに苦労することもあります。 Spotify の元従業員として、この番組でのオーディオ業界の描写については若干の抵抗があることを認めざるを得ません。しかし、ディナーパーティーでノア(ブロディ)と出会うと、彼らが直面していた困難は簡単に消え去ったかのように思えます。ノアが最近深刻な関係に終止符を打ったのは非常に幸運であり、彼は別の関係に真っ向から飛び込むことを恐れていないようです。

素晴らしいニュースは、「Nobody Wants This」の重要な要素がしっかりと確立されたことです。ベルとブロディは初めて会った瞬間から、気負わず、フレンドリーで信頼できる友情を醸し出します。実際、彼らのつながりはあまりにも自然すぎるように思えるかもしれません。ノアはユーモアがあり、思いやりがあり、積極的に取り組む姿勢があり、家族のおかげで経済的に安定しており、職業が示すよりもリラックスしています。しかし、ジョアンが彼の中に見つけることができる唯一の重大な欠点は、両親を説得しようとする過度の熱心さです。この甘いファンタジーは魅力的ですが、ノアを一次元のキャラクターを超えて発展させ、ジョアンとの関係を同様に複雑な 2 人の個人間の絆として描くことを困難にしています。

本質的に、カップルの完璧な将来を妨げる主な課題は、彼らの宗教の違いに起因しているようです。ノアはユダヤ人ですが、ジョアンはユダヤ人ではありません。しかし、そのような緊張が現実に存在するというのは、特に「シャローム」や「安息日」といった言葉に出会ったことのないロサンゼルス在住の成人にとっては、突飛な話のように思える。コミカルに使用すると、この対立はありえないもののように見えます。劇的に使用される場合、ノアの宗教的信念は物語をまとめるほど重要なものとしては描かれていません。さらに、映画「誰もこれを望んでいない」におけるユダヤ人女性の描写には、ユダヤ人女性を非ユダヤ人女性に対して過度に意地悪で厳しいものとして描く、懸念すべき固定観念があります。ハイムの楽曲を多数フィーチャーしたサウンドトラックは、この物語が 21 世紀に展開するという印象を与えますが、時には、そのような紛争がより蔓延しているかもしれない時代に出来事が起こっているように感じます。

「Nobody Wants This」には、よりリラックスしたアプローチが最適です。本質的には、コメディ的な状況に優れたホームコメディです。たとえば、ノアとジョアンはアダルトショップで教会員に遭遇します。ノアの弟サーシャ (ティモシー・シモンズ) は、ハイになりながら、恋のジレンマを抱える 10 代の娘を助けていることに気づきました。これらのイベントは通常 25 分以内に素早く発生して消滅するため、重い感情に邪魔されることなく、よりスムーズな連続視聴体験が可能になります。

番組「Nobody Wants This」は、登場人物間の有意義な関係を育むこととは相容れないようだ。ルーペにはコメディの才能があるにもかかわらず、モーガンは主にジョアンの機知に富んだ相棒として機能します。彼女の離婚については触れられているが、その背後にある理由やそれが彼女に与えた影響についてはまったく探求されていない。ノアは当初、ジョアンに関して支配的な母親に立ち向かうのに苦労しているようですが、この問題は再発することなくすぐに解決されます。ジョアンの父親(マイケル・ヒッチコック)が晩年に同性愛者であることをカミングアウトするというキャラクターは、最初はユーモラスに使われている。ジョアンの家族背景や恋愛問題についての洞察が得られるのはシーズンの終わりまでであり、それは別のキャラクターからの情報ダンプとして提示されます。

カリスマ性とノスタルジーが強い魅力を持ち、「Nobody Wants This」を前進させます。正直に言うと、宗教間の文化対立を探求するこのシリーズの試みは最小限であり、その重要性には疑問が残ります。ただし、「Nobody Wants This」がジョアンとノアの間に真の関係を確立できなかったとしても、代わりにベルとブロディ、そして楽しい経験を私たちに提供します。

「Nobody Wants This」全 10 話が Netflix でストリーミング配信中です。

2024-09-26 17:17