アウンジャニュー・エリス・テイラー、ハリウッドには『シュープリームス・アット・アールズ・ア・アン・イート』のようなもっと多くの映画が必要だと語る:「黒人女性に対する好奇心が欠けている」

アウンジャニュー・エリス・テイラー、ハリウッドには『シュープリームス・アット・アールズ・ア・アン・イート』のようなもっと多くの映画が必要だと語る:「黒人女性に対する好奇心が欠けている」

人間の経験を反映し、共感を呼ぶ物語を深く評価する長年の映画愛好家として、私は「アールズ・アー・アン・イートのシュープリームス」に完全に魅了されました。この映画は、新鮮な空気の息吹であり、友情の力の証であり、黒人女性であることを悪びれることなく称賛するものです。


「ザ・シュープリームス・アット・アールズ・オール・ユー・カン・イート」の脚本を受け取ったアウンジャニュー・エリス・テイラーは、この歴史ドラマに出演するチャンスを熱心につかみました。 30 年にわたるキャリアを持つエリス・テイラーが、ベクデルのテスト基準を満たす役職に就くことはそう多くはありません。水曜日の夜、マーサズ・ヴィニヤード・アフリカン・アメリカン映画祭でプレミア上映された「シュープリームス」は、エドワード・ケルシー・ムーアのベストセラー小説の映画化である。ティナ・メイブリー監督のこの映画は、エリス・テイラーと共演者のサナ・レイサンとウゾ・アドゥバに、スクリーンではめったに描かれないプロジェクトに取り組むユニークな機会を提供した。

「エリス=テイラーは、フェスティバルでのエブマスターとのインタビューで懸念を表明した。黒人女性とその人生に対する探求が少なすぎる、注目が少なすぎる、共感が薄すぎるということだ。彼女は『ザ・シュープリームス』をこれに対する抵抗の一形態だと考えている」現象。”

趣のある南部のコミュニティに囲まれたこの映画は、長年の仲間であるオデット (エリス・テイラー)、クラリス (アドゥバ)、バーバラ ジーン (レイサン) の生活を記録しています。彼らは人生の浮き沈みを共に旅し、中年の一連の困難が彼らの友情の構造そのものに挑戦するまで、絆を大切にします。これらの試練は彼らを引き裂く恐れがあります。

当初、メイブリーさん(「ミシシッピー・ダムド」として知られる)は、30 年にわたる女性の人生を記録した映画を発見して、自分自身がその虜になっていることに気づきました。

「最初、ジーナ・プリンス=バイスウッドの作品から映画化を知りました。彼女が自らこの本を勧めてくれたんです。『これは絶対に見たほうがいいよ!』と」ページを読み込むと、私は自分の家族と、友人も含めた私の人生の女性たちを認識しました。特にこの年齢層の女性についての物語や心温まる友情のラブストーリーを見ることはめったにないので、その描写は新鮮に感じられました。埋める必要のある大きな空白があり、私はそのギャップを埋める手伝いをしたいという強い願望を感じています。」

情熱的な映画ファンとして、『シュープリームス』を銀幕の傑作に変えるのは簡単なことではなかったと認めます。撮影スケジュールがタイトだったことを考えると、到底無理でした。わずか 30 日で 121 ページの脚本を作成し、35 人の才能ある俳優を管理し、4 つの異なる期間をナビゲートし、2 日目に新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たトップパフォーマーの 1 人と格闘するのに、予想外のハードルがたくさんあったと断言できます。途中で。

いくつかの課題にもかかわらず、映画制作者はチームのために働きやすいワークスペースを準備するという決意を持っていました。彼女は、「私は乗組員をとても大切にしており、彼らが安心して仕事ができるようにしたいと願っています。彼らが自分の弱さをさらけ出すのに十分な快適さを感じることが重要です。」と述べました。さらに彼女は、「ここでは間違いは許されない。成功は避けられない。私には才能ある俳優が3人いるが、どうすれば彼らが優れていることを妨げられるだろうか?私は彼らを手助けするが、常に安心して実験ができるようにしてほしい。そのような環境だ」と語った。それは当たり前のことではない。」

登場人物の人生が 18 歳から 50 歳までにわたるこの映画では、ベテランの俳優たちが、若い俳優であるカイアンナ・シモーネ (オデット)、タティ・ガブリエル (バーバラ・ジーン)、アビゲイル・アチリ (クラリス) と協力して映画全体の一貫性を維持しました。 。

レイサンは「素晴らしかったです!」と言いました。彼女は続けて、そのシーンは年齢に関係なく、人の気持ちは同じであることを思い出させたので、とても面白かったと言いました。しかし、彼らがセットに到着すると、まるで2つの別々の映画に出演しているかのように感じました。レイサンは、映画は順番に撮影された、つまり若い俳優たちが最初にシーンを演じたことを明らかにした。彼女は、これらの若いパフォーマーはエネルギーに満ちており、信じられないほど才能があったと付け加えました。彼らはスポンジのようにあらゆるものを吸収し、私たちのキャラクターに対して純粋な好奇心を示しました。私たちはそれぞれの役割を開発するために協力し、個別に時間を過ごしました。今でも、まるで新しい友達ができたような気分です。」

熱心な映画ファンとして、私は登場人物の不完全さや失敗が映画の本物の雰囲気にどのように貢献しているかを高く評価しています。不貞な配偶者リッチモンド(ラッセル・ホーンズビー)との家庭生活のために、高名なピアニストとしてのキャリアを犠牲にするクラリスを演じたアドゥバは、貴重な洞察を得た。

「自分の一部を手放すときはリスクがあります。必ずしも自己中心的になる必要はありませんが、自分自身を手放すことは恐ろしい結果をもたらす可能性があります」と彼女は指摘する。 「それは私たちが思っている以上に頻繁に起こっていることだと思います。[クラリス]は喜びを追求することの大切さを私に教えてくれました。ここには他人のために自分の命を犠牲にした女性がいます。」

熱心な映画愛好家として、『シュープリームス』は人生の浮き沈みや友情を描いたありきたりな物語ではないと言わざるを得ません。 「Waiting to Exhale」や「Fried Green Tomatoes」のようなクラシックを彷彿とさせる、同じ深みと豊かさを持っています。たとえば、レイサンが演じるバーバラ ジーンは、人生の厳しい現実に打ちのめされてきた女性を体現しています。しかし、彼女のキャラクターに命を吹き込むためには、痛みの中での弱さを描写することが極めて重要でした。

レイサンは、「私の意見では、彼らは互いに矛盾する必要はありません。計り知れない苦しみを経験することも、笑いの瞬間を見つけることも可能です。特に黒人女性にとっては、この強さを体現することが多いですよね? [バーバラ]ジーンは、特に息子や家族の困難の中で幸せを発見しました。彼女は固定観念ではなく、一人前の人間を描いているからです。しかし、彼女は依存症や痛みと闘っているだけではありません。それでも彼女は愛する人たちの世話をし、協力的な配偶者になることができています。」

レイサンは続けてこう言います。「それはとても面白いことです。『ある年齢の女性』という言葉は、私たちを年配のような印象を与えますが、私たちはそんなことは全くありません。私たちは活気に満ちており、成長し続けています。私たちの経験は正直に表現されるべきです。私たちは皆が聖人であるわけでも、悪人でもありません。」

この物語は魅力的ですが、女性、特に黒人女性のこのような描写を画面上で見つけることはまだ珍しいことです。それが、エリス・テイラーがこれらの役割を支持し、より広範な目標の一部として黒人女性を無視することが多い業界でより多くの代表を目指して努力している理由の1つです。

映画愛好家として、私はこのメディアが人間の存在そのものを打ち砕く可能性を秘めていることを強調せずにはいられません。この作品は、大切にされるものと無視されるものとの間の溝を明らかにしており、残念ながら私もミシシッピ州で育った経験からよく知っているのですが、この真実はしばしば私たちに見落とされていると感じさせます。そこの議会は容赦なく教育プログラムから私たちの歴史を消去しています。それでも、私は映画やテレビ番組の影響を強く信じています。変化が教室から生まれないのであれば、他の場所で変化を生み出さなければなりません。

エリス=テイラーは、集中力を維持するのが困難になることが多いもの、誤解を招く、あるいは抑圧的だと感じるものに対して反抗してくれたティナとジーナ・プリンス=バイスウッドに感謝の意を表します。

アウンジャニュー・エリス・テイラー、ハリウッドには『シュープリームス・アット・アールズ・ア・アン・イート』のようなもっと多くの映画が必要だと語る:「黒人女性に対する好奇心が欠けている」

2024-08-10 22:19