無数のセルシェーディングの冒険の幻想的な領域を旅してきたベテランのアニメーション愛好家として、「イントゥ・ザ・ワンダーウッズ」は魅力的なキャラクターと魅惑的なビジュアルで満たされた風変わりな森を通る楽しい旅であると言わざるを得ません。この映画の心温まるストーリーは、「不思議の国のアリス」のような不朽の名作を彷彿とさせながらも、老若男女の両方にアピールする愛らしい展開を提供しています。
忙しい朝、母親が仕事の電話に集中しようとしており、父親が朝食の準備でつまずいている間、大きな想像力と独特の頭の形で知られる騒々しい少年、アンジェロ少年(演:ダリオ・アルドゥアン・スプリオ)は、ひどい仕打ちを受ける。ニュース: 彼の祖母は重病で回復の見通しは不明です。この悲痛な啓示は、フランスの平和的なアニメーション映画「イントゥ・ザ・ワンダーウッズ」の触媒となり、オスカー候補アーティストのヴァンサン・パロノー (「ペルセポリス」) とアレクシス・デュコード (「ゾンビレニウム」) によって実写化され、命を吹き込まれました。パロノー自身の 2016 年の漫画本から、ウィンシュルスというペンネームで出版されました。
映画愛好家として、私は「ワンダーウッズ」の最初の出来事が感動的なストップモーション映画「ズッキーニとしての私の人生」を反映していることに気づきましたが、すぐにそれは型破りなトーンを探求するのではなく、快適で魅力的ではあるが家族向けの領域に方向転換しました。手遅れになる前におばあちゃんに会いに行こうと、私たちは兄妹と弟と一緒に旅に出るが、休憩中に両親が私なしで旅を再開したため、私はうっかり取り残されてしまう。行き詰まった私は、光る物体に誘われて、神秘的な森林地帯を探索することにしました。家に帰る方法を見つけるには、途中で新しい知り合いを作る必要があります。
不可解な点は、家族の車には洗練された AI アシスタントが装備されており、ダッシュボード上に本物のようなホログラムとして現れるのに、アンジェロ自身には携帯電話などの個人用電子機器がまったくないことです。この苦境は電話一本で簡単に解決できたはずであることを考えると、これはパロノー氏の意図的な行動であると思われる。しかし、彼の年齢の現代アメリカ人の子供がタブレットやスマートフォンを所有することはありえないことではありません。この独創的な決定は、フランスが2018年から学校での携帯電話の使用を禁止したことを反映している可能性があり、アンジェロの両親が明らかにAIを嫌っていることを考慮すると、おそらくアンジェロの両親はテクノロジーに関してさらに厳しい規則を設けているのかもしれない。
この魅惑的な森の中で、アンジェロは、「不思議の国のアリス」や「オズの魔法使い」のような時代を超越した物語に登場する大勢の人々を彷彿とさせる、多様な個性的なキャラクターに出会います。たとえば、メロディーを愛するが陰気なカエル、空を飛ぶことに憧れるリス、激怒する傾向に苦しむ不安定な雲、不動産業者として月明かりを照らす鬼、そしていくつかの恐ろしいアリがいます。多くの珍しい仲間が登場しますが、ほとんどは最初の癖を超えて成長していないままです。しかし、これらの二次的な人物の中で、マーベルのグルートに似た、土と木の葉で形成された巨大な塚であるグーは際立っています。 Goouh はアンジェロの旅にとって重要であるだけでなく、その複雑な質感とその流体組成の形状変化特性を考慮すると、印象的な技術的成果を表しています。
状況をさらに複雑にするひねりで、傲慢な敵、光沢のある鎧を着て青白い肌の男、ウルトラ(ホセ・ガルシア)は、永遠の命を与えると噂される伝説の泉を求めて森を壊滅させようとしている。彼の隻眼ロボットの軍隊は彼の命令を実行すると同時に、彼の壊れやすい自尊心を高めるためにパフォーマンスを上演します。
映画「イントゥ・ザ・ワンダーウッズ」では、子供が魔法の国に冒険する他の同様の物語と区別しようと映画制作者が努力しているにもかかわらず、そのプロットラインはある程度予測可能であるように感じられるかもしれません。しかし、そのユニークなキャラクターデザインと芸術的な選択は、非常に似ているように見える世界中の多くのコンピューターアニメーションプロジェクトとは異なり、一般的であるように見えることをなんとか回避しています。この映画は、詳細な背景や最後のアクション シーケンス中のダイナミックなキャラクター アニメーションなど、視覚効果の優れた品質を示しています。制作全体はアニメや漫画のベテランが担当しており、さすがの技術力です。
アンジェロの想像力豊かなアイデアと、キャラクターの思考や過去を掘り下げるサイド ストーリーが 2D アニメーションで実現され、漫画のようなスタイルになっています。これらのセグメントでは、若い主人公は、スリル満点の旅に乗り出す勇敢で筋肉質な大人として自分自身を想像します。多くの現代のコンピューターアニメーションプロジェクトと同様に、パロノーとデュコードは、別の現実、古代の神話、または回想される過去の出来事を描いたシーンにのみ手描きの技術を使用しています。
これらすべての部分を組み合わせることで、視覚的に見て楽しい映画が作成されますが、強力な物語の魅力には欠けるかもしれません。これは、子供向けのエンターテイメントとしては許容できる選択肢ですが、子供向けの作品を大人の共感を呼ぶ深い芸術作品に変えるほどの、より深い感情の深さを持っていません。
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2024-08-27 16:46