魅惑的なエンターテインメントの世界を深く掘り下げていくと、女優でありクリエイティブ界の大御所であるヘイリー・スタインフェルドの旅に深くインスピレーションを受けていることに気づきました。 「ハパ」(アジア系と白人の血統が混ざった人を指す言葉)としての彼女のユニークな背景が、間違いなく彼女の視点を形成し、ストーリーテリングへの情熱を刺激しています。
警告: この会話では、現在 Hulu で視聴可能なシリーズ「インテリア チャイナタウン」の重要なプロット ポイントが明らかになります。
クロエ・ベネットは、画面上だけでなく実生活においても、2 つの領域の間で生きてきた経験があります。中国系アメリカ人であるこの多才な俳優は、ABC の「マーベル エージェント オブ シールド」でデイジー ジョンソン / クエイクを 7 シーズンにわたり演じました。このシリーズは長寿番組であり、手続き型番組に似ていました。 20代の大部分をこの番組に費やしたため、ベネットは自分のキャラクターを体現することで自分の人生の側面を形作っていることに気づき、あたかも手続き型テレビの世界で育ったかのように感じました。
全米図書賞を受賞したチャールズ・ユーの小説「インテリア・チャイナタウン」を最初に掘り下げたとき、中国人の父と白人の母を持ち、ハリウッドで働いていたベネットは、主人公の旅と自分の旅の間に驚くべき類似点を発見した。物語は、チャイナタウンで犯罪を目撃するまで、自分の人生のエキストラのように感じていた中国系アメリカ人の俳優を中心に展開し、彼がより大きな物語の一部であることを明らかにし、それがベネットの経験と共鳴しました。
ベネットは、チャーリーの仕事と私生活の両方における卓越した文章力を称賛しています。彼は、チャーリーが人種的アイデンティティに関する複雑かつ微妙な感情をどのように掘り下げているかを特に賞賛しており、テレビで女性として描かれている場合でも、ベネットの共感を呼びました。 「インテリア・チャイナタウン」では、チャーリーはベネットが人生を通じて経験してきた感情を見事に表現しており、彼女の言いかけた考えを本にまとめているように感じさせます。この経験により、ベネットは、あたかもチャーリーが彼女の口に出していない考えをテレビ番組の台本形式で紙面に翻訳しているかのように、深く見られ、つながっていると感じました。
しかし、後にHuluの適応でラナと改名されたアジア人とのハーフの刑事カレンに出会ったとき、ベネットは「インテリア・チャイナタウン」を読み続けることが不可能であることに気づいた。この小説は間違いなく映画化されるだろうと予想していた彼女は、他の誰かがその役を演じるという考えに耐えられないと表明した。
ベネットは、ユウが自分の本をこのプロジェクトに適応させようとしていると知ったとき、その本に関わっている、あるいはつながりのある知り合い全員に連絡を取ったと説明する。 「デートのようにアプローチしたんです」と彼は言う。「クールに振る舞いながらもそうしすぎず、一生懸命だけど頑張りすぎずに。最終的にはなんとか関わることができて、すごく安心しました。なぜなら、それがなかったら俳優を辞めていたかもしれないからです。」
10話からなるこの新しいシリーズで、ベネットは、「民族的懸念」を理由に警察に配属されたばかりの刑事ラナ・リーを、別の警官が皮肉を込めて言う姿を演じている。チャイナタウンで犯罪が激化するさなか、ラナはコミュニティについての理解が限られているが、この事件は起きた。興味深いことに、ラナは「インテリア・チャイナタウン」の中で、自分が「ロー&オーダー」の風刺的なひねり「ブラック&ホワイト」で刑事を演じていることに気づいているように見える唯一の登場人物である。これら 2 つの現実をまたぎながら、ラナは「ブラック&ホワイト」でも脇役として登場し、自分がこの映画の主人公であることを理解していないようだ中国系アメリカ人の主人公ウィリス・ウー (ジミー・オヤン) とパートナーを組むことになる。彼自身の番組内番組。彼らは、典型的なカンフーガイとして主役のオファーを受けたジョナサン (クリス・パン) の突然の失踪をめぐる謎を解決することを一緒に目指します。 (ベネットはまだ物語の複雑な性質と格闘中です。)
包括的なディスカッションの中で、ベネットは「インテリア チャイナタウン」での自分のキャラクターの成長についての洞察を共有し、実際の生活の中で彼女の人種的アイデンティティに関する避けられない批判にどのように対処したかについて議論し、そのシリーズに参加した後、彼女がより魅力的になった理由を説明します。彼女の個人的な物語を語ることにこれまで以上に毅然とした態度で臨んでいます。
この 10 話の最初のシーズンにおけるラナの物語をどのように説明しますか?彼女は自分自身について何を学んだのでしょうか?
この投稿では、多くの女性俳優にとっておなじみの方法で、彼女を客観化し、高めています。 「誰だ?」などと種族に基づいて精査されている。女優として、私はこの扱いに共感できます。最初は、彼女はさまざまな役を演じる多才さを誇りに思うかもしれません。しかし、疲れそうなので、そこに特権があるかどうかはわかりません。このキャラクターでは、ウィリスは彼女をこれまで関わったことのない中国人コミュニティに紹介しますが、それは新たな気づきや潜在的な疲労をもたらす可能性があります。
エピソード 5 では、ラナがこの世界を発見し、経験するにつれて、この世界はラナにとって重要なものになります。彼女は、秘密をやりくりする代わりに、一度に 1 つの場所に存在することの利点を学びます。シリーズが進むにつれて、彼女は「私はこれらすべての世界に属することができるが、実際にはどの世界にも当てはまらない」ということを徐々に理解していることがわかります。ラナはどちらの世界でも受け入れられません。多くの側面が多民族または混合であることを中心に展開しているため、このイメージは奥深いものです。私たちは、個々のキャラクターとしてのラナ、そして彼女のアイデンティティと彼女を本当に駆り立て、動機づけているものについての探求をほとんど掘り下げていません。彼女のキャラクター開発はショーを通して進化すると信じています。ただし、ウィリスの話に関連してラナを議論することは別のトピックです。
フィナーレだけでも解き明かすべきことがたくさんあります。彼とチャイナタウンの残りの人々が、彼らの生活のすべてを侵略的に放送している強力な企業によって管理されているメタポリス手続きの登場人物として存在していることに気づいたウィリスは、自分自身の物語をコントロールしようとします。シーズンはウィリスとラナが一緒に屋上から飛び降りる場面で終わるが、これは彼らの解放の試みを象徴しているが、彼らはどうやら別の番組で同じキャラクターを演じているが、異なる状況で目覚めたようだ。結末についてはどのような解釈をしましたか?
他の人の新鮮な意見を聞くことに興味があります。私たちはこの作品を 2 年間続けてきましたが、結末で何が起こると思うかについて完全に客観的でいられるかどうかはよくわかりません。しかし、彼らはそれがもっと大きなパズルのピースであることに気づいたのだと思います。ショーの開始時点では、そのことを完全に認識している登場人物はいないと思います。おそらくラナがそのことに一番気づいていて、今でも深く根付いていると思います。私には完全に間違っていることは何も言いたくありません。私には私自身の個人的な理論があり、それが正しいかどうかはわかりません。
それではあなたの理論を 1 つ教えてください。
それを分析するにはいくつかのアプローチがあります。私の視点では、シリーズを終えるにあたり、数多くの出来事が展開されました。私たちはストライキに対処しなければならず、多くのことが同時に起こっていました。当初の予定よりも撮影が多くなり、やっと作品を見ていただく機会ができました。最終的に展示されたものは慎重に選択されたようで、戦略的な決定を示唆しています。制作者の意図についてはコメントできませんが、私の個人的な解釈では、これは私の演技経験にのみ関連付けることができます。
私の観点からすると、ラナとウィリスは、自分たちの役割を制限するシリーズからなんとか抜け出したのに、別のシリーズに自分自身を見つけてしまったかのように感じます。面接での会話をスムーズにするために、少し簡略化してみましょう。撮影現場では多くの複雑なトピックについて多くの深い議論が行われ、その中には非常に知的なものもありました。この具体的な問題について、私はまだチャーリーやタイカと話し合う機会がありませんが、あなたの質問は示唆に富んでいます。フィナーレのジミーのカメラへの視線に関しては、何テイクも撮影したので、いくらでもあり得ます。予期せぬ展開があるかもしれないので、シリーズ全体についての私の考えは今のところ伏せておきます。次のシーズンに進むかどうかは、物語全体に対する私の見方に影響を与えます。これが本当に終わりであるならば、私はその重要性について私の意見を表明するかもしれません。ただし、今後さらに何かがある場合は、潜在的なネタバレは自分の中に留めておきたいと思います。
あなたはいつも、キャスティング ルームに入ったとき、人々があなたをどこに配置すればよいかわからないということを率直に語っていました。あなたは主役を演じるほど白人ではないが、典型的な脇役を演じるほどアジア人でもないと言われてきました。業界内での知名度が高まった今でも、自分の人種的アイデンティティに関するこの種の会話に依然として対処しなければならないことに気づきましたか?
まだまだかなりの量の作業が必要なようですが、これは私だけが考えていることではありません。業界は別の方向に大きな変化を遂げました。最近では、「アジア人」という固定観念にあまり当てはまらないという理由で選ばれないこともあったのですが、スクリーン上では多様性が求められていると言われてきました。このツアーは、人種の多様性と真の進歩についての初歩的な理解を強調するもので、非常に啓発的でした。私の意見では、真の進歩とは、これらのトピックについて議論する頻度を減らすことを意味します。私たちの番組を宣伝する場合でも、アジア系アメリカ人の物語としてのみレッテルを貼られることがよくありますが、それ以上のものです。したがって、理解を広げ、真の進歩を達成するには、多くの課題が残されていると私は信じています。
作家やプロデューサーがあなたの民族性から逃げるのではなく、それに寄り添って書くことができる段階に達したと感じますか?
彼らは不透明な何か、おそらくは人種問題から逃げているのだ。それが何であるかを正確に特定することはできません。人種要因は引き続き重要です。民族を理由に誰かを主人公から排除することは、いかなる形であってももはや受け入れられないことは明らかです。しかし、依然として障壁はありますが、現時点ではその現れ方は異なっています。
職業上の姓を「ワン」から「ベネット」に変更するというあなたの決断は、特にアジア系コミュニティから多くの衝突と反発を伴いました。その決断から10 年以上経ちましたが、 今その選択をどう振り返っていますか
何年もの間、その決断を下すことは私にとって課題でした。 18歳と19歳のとき、私は家賃を工面するのに苦労していました。エピソード2か3でウィリスが警察署から締め出され続けるシーンのように感じた。物事はもっと楽になるだろうと素朴に期待していましたが、気がつくと仕事の機会から締め出されていました。 「Wang」の代わりに「Bennet」と入力したことは、私にとって劇的な転換点でした。パソコンの画面に光が当たった様子は鮮明に記憶に残っています。しかし、そのような変化を起こすことができた私の特権は、最終的に就職につながったので、重要な役割を果たしたと認識しています。
誰もが単に姓を捨てて白人として通過できるわけではないことを認識することが重要です。しかし、人々がこれを特権と見なすのは問題です。白人として合格することに関連した社会的利点があることは間違いありませんが、外的要因を取り除いた場合に、これが個人の精神にどのような影響を与えるかを考えてみましょう。私自身、これまでの人生を通じて自分のアイデンティティに疑問を抱くことで重大な心理的影響に直面し、これらの問題と非常に苦労してきました。
それについてはコインの両側、 特に特にアジアのコミュニティに意見があり、それについての人々の感情を否定することはできません。しかし実際のところ、私は姓を変えたことはありません。私はクロエ・ベネットではありません。私の名前はクロエ・ワンです。人々の私への見方は変わりましたが、私のことは何も変わっていません。 「ああ、入れてくれた。クラブにいるんだ」と思う瞬間があります。あなたがクラブに所属していると、人々はあなたのことを特別なものとは考えません。だから、あなたが白人通過しているとき、人々はあなたがアジア人であることを知らず、あなたがたくさんの人種差別的なコメントに同調しているのだと思います。それを擁護すると、「まあ、あなたは実際には[アジア人]ではありません」のようなものです。そういったことがたくさん起こって、本当に複雑な状況になっていますが、それは私が今でも苦労していることです。
職業上の姓を Wang に戻すことを考えたことはありますか?
わからない。私はいつもクロエ・ワンのままなので難しいです。ディナーに行くとき、または何かで自分の名前を言うとき、私はクロエ・ベネットとは言いません。クロエ・ワンと言います。私はそれについて話したり、こうした会話に心を開いたりすることを決して恥ずかしがらないように努めました。それは間違いなく白か黒かではない何かです。それには特権が関係していたことは理解していますが、この側面では、人々が思っているほど魅力的なものではありません。しかし、それが私に多くのチャンスを与えてくれたことを理解しています。
あなたは、「インテリア チャイナタウン」を「アジアのショー」に貶めてほしくないとおっしゃっていましたが、非常に多くのアジア系アメリカ人が同じプロジェクトに取り組む重要性を軽視しないことが重要です。あなたにとって、「インテリア」制作の経験は他の番組と比べてどのくらい違いましたか?このような番組を作ることで、 ご自身のアイデンティティのアジア側の側面にもっと触れることができましたか?
その経験は本当に素晴らしいものでした。何かの存在を目撃したときにのみ、その不在を本当に理解できるのは、特にセットに入ったときです。奇妙なことに、長い間、私は自分のアジア人としての側面をより家庭的な側面として認識していましたが、一方、白人の半分は社会の影響によりプロフェッショナルに見えました。しかし、セットに足を踏み入れて初めて、カメラの外で多様性を本当に見たとき、深い安らぎを感じ、無意識に深呼吸をし、さらには涙を流したことに気づきました。この作品をユニークなものにしたのは、部門長がアジア人女性であり、全員がより深いレベルでショーに関わっていたことです。さらに、アジア人という理由だけで雇用されたわけではありません。彼らはその技術に優れており、並外れた才能を持っています。
クリエイティブなアーティストとして、かなり長い間俳優業から離れようと考えていたものの、自分に自信が持てなかった私にとって、カメラの後ろで同じような立場にある多くの人たちを目撃するのは本当に刺激的でした。彼らの存在は信じられないほどやる気を起こさせ、表現が非常に重要であることを実感させられました。 「ああ、これは異性愛者の白人男性がずっと持ってきた特権だ――自分たちを一貫してクリエイターとして見なせる能力だ」と私は思った。権力を握っている多様な人々をカメラの外で見たときの影響は即時的で強力でした。多様性のための多様性ではなく、才能とスキルに基づいた採用が重要であると私は考えています。
あなたは演技を超えて、おそらく脚本、プロデュース、監督に手を広げたいとおっしゃっていましたね。どのような種類のストーリーを伝えたいのか、よく考えたことがありますか?あなたは「ハパ」、つまりアジア人とのハーフとして特にユニークな経験をしていますね。
私は何年もの間、紙にペンを書く仕事をしてきましたが、最初は自分の臆病な性格と自信のなさのせいで、この作業は難しいと感じていました。私が特殊な家庭での生活を経験していく中で、この取り組みは、アイデンティティや所属についての複雑な議論としばしば絡み合いました。私は8人兄弟の長男として育ちました。それぞれが中国人、黒人、メキシコ系フィリピン人、中国人とインド人、継父を通してインド人という異なる人種を持っていました。この多文化の融合は、私が知っている混合遺産を持つ多くの人々にとって一般的な経験ではありません。
子供の頃、私は夕食中に人種、セクシュアリティ、ジェンダー、政治などの重要なテーマについての会話に定期的に参加し、議論のための安全な環境を提供していました。肌の色の多様な人々とこれらのテーマを自由に表現することができました。成長するにつれて、私の家族は家庭内に平等な雰囲気を作り出し、私は外見によって世界が私たちをどのように見ているかを観察しました。この経験は私に広い視野を与えてくれました。
情熱的な愛好家として、私を演技の世界に引き込んだのは、沈黙や評価を恐れることなく、理解を促進する深い対話に取り組む魅力でした。私は深みがあり、階層的に複雑な会話を切望しています。これが私の心に本当に響くコンテンツです。一般的な物語とは異なり、私の物語は絶望の物語ではありません。それは私たちのユニークなアイデンティティと経験を祝うことです。アメリカ社会の複雑な一部の中で育った私は、必ずしも簡単ではなかったものの、その旅は信じられないほどやりがいのあるものだったと証言できます。
17 歳のとき、私は家族の経験についての会話を通じて CAA から代理人を獲得することができ、最終的に私の子供時代の物語に基づいた番組の制作につながりました。 「インテリア」に取り組むことで、タイカとチャーリーが大きなインスピレーションとなり、私の創造力が大きく刺激されました。チャーリーは特に協力的で、指導者としてだけでなく、カメラの裏でクリエイティブな面でも活躍してくれました。私がこの番組から得た最も衝撃的な教訓は、自分自身の物語を語るのは私次第であり、白人幹部のグループが語ることでは決してないということです。
このインタビューは編集され、要約されています。
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2024-11-24 20:48