セルロイドの夢に数え切れないほどの時間を費やしてきた映画愛好家として、私は「ベアケイブ」がその魅惑的な設定と、ギリシャのクィア女性の生活に対するまだ見ぬ視点の約束によって私の興味をそそられたと言わざるを得ません。ハーバード大学在学中に出会った二人の才能ある映画製作者、ステルギオス・ディノプロスとクリシアンナ・パパダキスのコラボレーションは、友情の力と共通のビジョンの証であるようです。
魅惑的な洞窟では、映画監督のステルギオス・ディノプロスとクリシアンナ・パパダキスによる最初の長編作品『ベアケイブ』で描かれているように、独特のイラクサのペーストリーが、かつては離れられなかった二人の古い仲間の間の心温まるロマンスの旅に火をつけます。
シャラ・キリアジとパメラ・オイコノマキというフレッシュな才能をフィーチャーしたこの映画は現在ポストプロダクション中で、今週テッサロニキ映画祭のプロフェッショナル・プログラムの進行中の作品部門で最高賞を獲得した。この作品は、ギリシャのパメリゴ・コレクティブのディノプロス、パパダキス、アルシノイ・ピルウ、タナシス・ミカロプロスと、プッチ・プロダクションのエミリー・スカイ・ヒッキンによる共同作品です。
Bearcave 」は、ディノプロスとパパダキスによる 2023 年の同名の短編映画からインスピレーションを得たもので、この映画はギリシャのドラマ短編映画祭で最優秀作品に与えられるゴールデン ディオニュソス賞を受賞し、アテネ国際映画祭と BFI フレアでも上映されました。
この映画は、監督たちによってタフで逞しい農民として描かれたアルギロ(キリアジ)と、ギリシャ北部の小さな山村で人気のネイリストとして知られる彼女の親友アネタ(オイコノマキ)を中心に展開する。アネタは警察官のボーイフレンドと一緒に街に引っ越す前に、伝説の神秘的なクマの洞窟へトレッキングすることにしました。この謎に満ちた洞窟は、幼い頃から彼らを魅了してきたため、彼らにとって大きな意味を持っています。
洞窟の発見は予期せぬ裏切り行為の連鎖につながり、生涯にわたる彼らの友情の基礎が試されます。出来事が明らかになり、隠されていた感情が表面化するにつれて、アルギロとアネッタは、自分たちの道が最終的に収束するかどうかというジレンマに直面します。
映画製作者たちが描いたように、「Bearcave」は、ギリシャに住む 2 人の若いクィア女性の日常生活についてのユニークな洞察を提供します。この物語は、若々しさ、明るさ、ユーモアを新鮮にブレンドして彼らの関係を掘り下げており、田舎の LGBTQ+ コミュニティによく見られる困難や苦しみとは対照的です。
この映画は、ハーバード大学で初めて出会ったディノプロスとパパダキスの友情を通じて構想されました。パンデミックのさなか、彼らは別々にギリシャに戻っていることに気づき、ディノプロス氏はこの状況を「原点回帰の瞬間」と呼んだ。創造的な欲求に駆り立てられた彼らは、コラボレーションの機会を模索しました。彼が表現したように、「私たちは何かを撮りたいと本当に熱望していました。」その後、彼らはミニマルで、自己完結型で、実験的で、予算に優しい作品を作成するプロジェクトに着手しました。
わずか 6 週間足らずで、彼らはクラウドファンディングを通じて短編映画を制作することができました。ディノプロス氏はこのプロジェクトを「旋風」と呼んでいました。この制作のタイミングは、映画製作者の人生における重要な転換期と重なっていたため、特に重要でした。パパダキスさんは、あまり長期的な戦略を立てずに徐々にギリシャに戻っていることに気づきましたが、ディノプロスさんは大学院で学ぶために米国に戻ることを考えていました。
結局、彼は修士課程への進学を断念し、代わりに二人とも祖国に定住した。 「このプロジェクトは、ギリシャに住むという私たちの誓いの役割を果たしました」とディノプロス氏は述べた。 「制作が終わるまでに、これはさらなる開発が必要な大規模な取り組みであると確信しました。
この作品は、映画制作グループによって設立され、ギリシャ映画センターの小規模製作資金プログラムによって支援されたギリシャのパメリゴ・コレクティブによって資金提供されました。さらに、イギリスのプッチ・プロダクションズのヒッキンが共同プロデューサーとして参加した。
愛好家として、このクリエイティブ集団が、コミュニティ主導のアプローチによって育まれ、映画制作の芸術と政治について新たな視点を提供することを目的として結成されたことは興味深いと思います。ディノプロスが言うように、「ここギリシャに創造的な聖域を設立することを切望し、複数の役割を引き受けることが多い私たちの集まりです。」この集団は最初から計画されていたものではなく、この映画の制作中に自然に芽生えたものです。しかし、それは私たちメンバーが培い、さらに成長したいと願っているものです。
ヒッキンは、「これはグレッグ・クウェダーが『シング・シング』に適用したパリティ・モデルを彷彿とさせる」と述べた。強力な水平的な構造を持ち、独立系プロダクションに関わるすべての人を、当然の敬意をもって扱うことに重点を置いています。
テッサロニキ映画祭は 10 月 31 日から 11 月 10 日まで開催されます。
- キングスタウン市長: ジュード・ディロンとは誰ですか?トリビュートの説明
- ストリクトリーのウィン・エヴァンスとカティア・ジョーンズは、あの「さまよえる手」事件後のアントン・デュ・ベークの「気まずい」コメントを受けてリハーサルに戻り、友情は「これまで以上に強い」とファンに保証
- クリスティーナ・ホール、ジョシュア・ホールとの離婚で沈黙を破る:「不安定な男」
- ジャガー、初の電気モデルをプレビュー
- パリオリンピック最大の敗者は?チャンネルセブンのマット・“シルボ”・シルビントンが「騙された」とファンが考える理由
- 「バルティック不発弾」と「ザ・ビッグ・チーフ」がドキュ・タレント・フロム・ザ・イースト・アワードを受賞
- 『ピアノ・レッスン』予告編:サミュエル・L・ジャクソンとジョン・デヴィッド・ワシントンがNetflixのブロードウェイ演劇翻案で役柄を再演
- ホールジー、次のアルバムに先立ってケイト・ブッシュにインスパイアされた新しいシングルを発表
- 2024年のセレブの結婚式: 今年結婚したスター
- Netflix の最高コンテンツ責任者ベラ・バジャリアはいかにして現状を打破するために誕生したか
2024-11-08 14:47