「邪悪な」職人たちが、エルファバとグリンダのオズダスト社交場シーンが「映画の核心」である理由を説明:そこは「二人が恋に落ちる場所」だ

「邪悪な」職人たちが、エルファバとグリンダのオズダスト社交場シーンが「映画の核心」である理由を説明:そこは「二人が恋に落ちる場所」だ

筋金入りのミュージカルファンであり、『ウィキッド』を愛すべき物語として育ててきた者として、私はこの時代を超越した物語が大スクリーン上で息を呑むような変貌を遂げるのを目撃できることに、この上なく興奮しています。ジョン・M・チュー、アリアナ・グランデ、シンシア・エリヴォ、そして「ウィキッド」の制作チーム全員とのコラボレーションは、まさに魔法としか言いようがありません。


職人たちは公平さを保ち、両者に平等の愛情を示しましたが、二人の若い魔女の間に芽生えたライバル関係から友情へと変わったことが、この映画を製作する際の映画製作者の指針となりました。

ブルックスは、2021年の『イン・ザ・ハイツ』の完成中にジョン・M・チュー監督と最初に会話したときのことを思い出し、そのとき監督は『ウィキッド』に取り組む計画について言及した。映画のテーマ、美学、会話を掘り下げながら、チューさんは映画に対する抱負を尋ねました。ブルックスは「親友でもあったこの二人の女性の間の、息を呑むほど美しいラブストーリーになることを願っていた。

「オズの魔法使」に先立って、ミュージカル「ウィキッド」ではグリンダ(アリアナ・グランデ演じる)やエルファバ(シンシア・エリヴォ演じる)などの登場人物のバックストーリーを掘り下げている。この物語は、ドロシーと出会うかかし、ブリキ男、臆病なライオン、その他のオージアンがどのようにして生まれたのかを明らかにします。 2003年にブロードウェイで初演されたこのミュージカルは、グレゴリー・マグワイアの1995年の小説を原作としており、上演時間は約2時間45分(休憩15分)。 2 部構成の映画化にあたり、カーシュタインは 250 時間以上の映像を厳選して編集しました。

映画愛好家として、私はグリンダとエルファバの間の複雑な絆を形作るという課題に取り組んでいることに気づきました。チューとの私の議論は、敵対者からルームメイト、友人、そして最終的にはドラマに満ちた物語に至るまで、彼らの関係のダイナミックな盛衰を中心にしていました。わずか 30 分で、2 人の敵がルームメイト、そして友人に変身し、めまぐるしいイベントの舞台が整いました。

カーシュタインにとって、二人の間に強い絆を築くのは難しいことがわかったと彼女は打ち明けた。 「私たちが彼らの個性を個々に好きになり、その後彼らのユニークな友情を理解することが不可欠です。これは簡単にすぐに達成できるものではなく、深く関与することなく達成できます。そして、最終的に彼らを引き離すドラマを追加するのは、難しいバランスです」攻撃すること。

SCAD では、観客は映画の 2 曲「What is this Feeling?」のスニークプレビューを目撃することができました。グリンダとエルファバがお互いに対する根深い嫌悪感を見せる「ダンシング・スルー・ライフ」や、ジョナサン・ベイリー演じる魅惑的なキャラクターのフィエロが演技で話題をさらう「ダンシング・スルー・ライフ」などがある。

フィエロの乗馬ブーツは最近、荷物の事故の後、ベイリーがブーツだけを履いた写真があると明かし、インターネットの注目を集めた。デザインへのアプローチについて尋ねられたテイズウェルは、フィエロの外見を「象徴的で英雄的、そして王子らしい態度」と一致させたかったと説明した。彼は、「彼の乗馬ブーツではそれが重要であることを強調し、それを伝える形状を見つけることができました。」と語った。

テイズウェルは、映画の衣装を各登場人物の人間性を強調し、視聴者が感情移入しやすいように作ったと説明した。彼は、一貫した学術的な雰囲気を維持しながら、さまざまな地域や部族を考慮して、オズの魔法の国に住む人々が自分たちをどのように認識するかについてのガイドラインを設定することから始めました。彼が言うように、「多様な視覚的要素がたくさん融合していました。螺旋の繰り返しに焦点を当て、自然からインスピレーションを得たものもありました。

映画とは別に、テイズウェルはミュージカルのワードローブのコンセプトを拡張することがエキサイティングな展望であると考えた。彼は、「私はこれらの若い女優たちのために完全な衣装コレクションを作成する必要がありました。彼女たちのパジャマ、シズ大学の制服、そして大学での日常生活を通して学生服をさまざまにアレンジしたものを観察することができます。」と説明しました。それぞれの衣装は、グリンダであろうとエルファバであろうと、キャラクターのユニークな個性を描写する上で重要でした。これらの象徴的なキャラクターの衣装を検討する際に、この側面に取り組むのは楽しい挑戦でした。

この映画の視覚的な物語も自然から大きな影響を受けています。エブマスターとの会話の中で、テイズウェル氏はキノコのえらの構造がエルファバの魔女の衣装のインスピレーションとなったと語った。彼の意図は、自然の要素に根ざした外観をデザインし、彼女の超自然的な能力とのコントラストを提供することでした。彼は次のように述べています。「それがぴったりだと思いましたし、私が彼女をどのように描きたかったんです。彼女は動物の擁護者であり、疎外されていると感じることが多いため、周囲の人々の中よりも自然の中に安らぎを見出します。

ほぼ同じように、ブルックスは太陽を中心に照明を設定しました。 「私は、太陽がグリンダのために永遠に昇り、エルファバに沈むことを想像しました」とブルックスは語った。 「私たちが議論したトピックの 1 つは、光が常に善であるとは限らず、闇が常に悪であるとは限らないということでした。善が常に善であるとは限らず、悪が常に悪であるとは限りません。では、どうすれば演​​劇作品に敬意を払いながらも、それをユニークなものにすることができるでしょうか」私たち?

たとえば、ブルックスは映画全体を通して、グリンダが率いる「ポピュラー」のパフォーマンスを単一の日の出のシーケンスとして照明しました。しかし、第 3 幕の大きな方向性を決めるのはエルファバのキャラクター開発です。ブルックスは映画の最後の 40 分間を、「ウィゾマニア」で始まり「デファイイング グラビティ」の終わりで最高潮に達する、長い日没のようなものだと表現した。

職人たちの提案通り、チュー氏は映画の中のオズが古典的なハリウッドを彷彿とさせる永遠のものであることを思い描いた。これは、17 のセットと 4 つのバックロット (そのうち 2 つはアメリカン フットボール場 4 つほどの大きさ) で行われた「ウィキッド」の入念な演出と撮影に反映されています。ブルックスが説明したように、彼らの目的の重要な部分は、これまでに語られた最高のラブストーリーの 1 つとなり得るこの作品の制作中に、できる限り多くのことをカメラに収めることでした。カースタインはさらに、「ロード・オブ・ザ・リング」と「オズの魔法使い」を組み合わせて制作していると述べた。

お気に入りのシーンについて尋ねられると、ブルックスとカースタインは特にオズダストボールルームのシーンを挙げた。ブルックスはそれを「映画の核心」と呼んだ。彼女は詳しく述べた:「これは、女性たちが初めてお互いに目を合わせた瞬間です。そこで彼らは初めて恋に落ちます。

オズダスト ボールルームでのシーンは、「Dancing Through Life」で紹介されています。ここはシズ大学内の場所で、これまで沈黙を恐れて暮らしていた動物たちが、バンド演奏を含めて自由に自己表現できる場所だ。注目すべきことに、シズ大学の学生もよく訪れます。フィエロは私たちを物語のこの時点まで導いてくれます。同時に、グリンダはエルファバを集会に招待し、かぶるための黒いとんがり帽子を彼女に提供します。

映画制作では、セットが透明な樹脂の壁で囲まれていたため、特に難しい照明シナリオに取り組むことになりました。さらに、Chu 氏はエルファバのクローズアップを撮影するために 65 mm レンズを選択し、各撮影時間が 10 分に及ぶことを保証しました。彼は、「彼は彼女にそのシーンの感情を体現して表現するのに十分な時間を与え、観客が彼女の演技を親密に目撃できることを望んでいました。」と説明しました。映画の中で繰り返し登場する視覚的モチーフの一つは「観察されている感覚」です。ですので、エルファバが階段を降りるシーンでは、周りの人がエルファバを笑っているような雰囲気を表現することを目指しました。

カースタインは、映像を組み立てるのが「石化する」と感じ、各テイクで涙を流したと告白した。彼はこう考えました。「すべてのフレームが魅惑されているように見えるものをどうやって作り始めるのですか?編集を通じてその感情をうまく伝えることができたのか疑問です。シンシアとアリは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。」

「邪悪な」職人たちが、エルファバとグリンダのオズダスト社交場シーンが「映画の核心」である理由を説明:そこは「二人が恋に落ちる場所」だ

2024-11-01 21:17