社会規範に果敢に挑戦し、自分の道を切り開いた女性、イブの並外れた物語を深く考えていると、私は彼女の粘り強さと回復力に完全に魅了されていることに気づきます。フィラデルフィアのにぎやかな通りから、ニューヨーク市ブロンクスのゴールデン・レディの活気に満ちたステージまで、イブは生き残ることはおろか、ほとんどの人が想像もできなかった旅に乗り出しました。
かつてイブとして知られていたアーティストは、ラッパー、俳優、そして昼間のテレビのトークショーの司会者として成功する前に、10代の頃にナイトクラブでアダルトエンターテインメントの仕事をしていたことを告白した。
しかし、彼女は自分の怠惰のため、ラップに集中する時間を増やすために、他の女の子に自分の代わりをするよう勧めることが多かったと認めています。
最近出版された回想録『Who’s That Girl?』の中で、彼女は45歳のとき、年上の紳士の前に上半身裸で立ち、まるで私が上に乗って思わせぶりに踊ろうとしているかのように足を開いてニヤニヤと笑っている光景を描写している。彼に対して。
「私はもうそれを乗り越えましたが、私は座って彼の周りに足を振りました…しぶしぶ。」
その後、彼女は彼が彼女に対する欲望を耳元でつぶやいたと説明しました。それに対して彼女は、彼から思わぬことをそっと提案される。
彼女は「いくつかの詩をフリースタイルにしてあげたいのですが」と申し出ます。そして、彼がファンではない場合に備えて、彼女は冗談を言いました、「代わりに私の膝の上でダンスをご馳走します。
彼女は賢明な戦略によって成功し、17 歳の若さで、忙しい家庭と疎遠な継父からの独立を切望していることに気づき、すぐにこれまでにないほど多くの収入を得るようになりました。
彼女は危険な道に見えた道から誇らしげに降り、自分をさらけ出しながらラップナンバーを披露した。驚くべきことに、私がプライベートダンスを勧めなかったにもかかわらず、その男性は私に気前よくチップをくれ続けました。
イブは、イブ・ジハン・ジェファーズとして有名で、グウェン・ステファニーとの「レット・ミー・ブロー・ユア・マインド」やアリシア・キーズとの「ギャングスタ・ラヴィン」などの人気曲を通じて知名度を高めました。
しかし、彼女がストリッパーとして続けられたのはわずか2か月だった。
彼女は、遭遇したすべてのことが彼女に罪悪感と憂鬱を残したと言います。ただし、必ずしもそのような状況になる必要はなかったと彼女は認めています。家族を養う必要があり、子供の世話をしなければならず、家賃などの費用も負担しなければならないという理由で出席した少女もいた。
簡単に言うと、高校を卒業した後、実母も義父も私に特定の活動を強制しませんでした。その代わりに、彼らは私に高等教育への進学を検討するよう勧めてくれました。
しかし、移住してラップのキャリアを追求するという私の目標には、すぐにでも資金が必要でした。このため、最小限の服装ではあるが、ハイヒールを履いてモデルとして活動できる機会を探すようになりました。
フィラデルフィアでは、彼女の親戚の誰も彼女の活動を知りませんでした。これは主に、彼女が週に数回時々ダンスパートナーに加わり、ゴールデンでショーを行うために北に約95マイル離れたニューヨーク市まで旅行していたという事実によるものでした。ブロンクスにあるレディナイトクラブ。
彼女はこう書いている、「母は何が起こっているのかまったく知りませんでした…どういうわけか、私は部分的なヌードの要素で自分の秘密の二重存在をうまく隠すことができました。
彼女は、裸で歩き回ったり、ソロダンスをしたりするのは問題なかったが、それ以外のことはすべて信じられないほど面倒に思えたと認めた。
よりリラックスした方法で、この文は次のように言い換えることができます:「私はストリッパーとしての役割において非常に怠惰でした。」正直に言うと、私は活動に参加したり、他の人と交流したりする意欲がほとんどありませんでした。私は確かに誰とも肉体的に関わりたくないし、ましてや彼らが私に触れることはもっと嫌でした。」
彼女はポール上でのターンを避けるために、クラブのオーナーから隠れ始めました。
彼女の著書には、各ダンサーにはステージに上がってパフォーマンスする特定の瞬間があったと述べられています。しかし、私はこのスケジュールには従いたくないので、他のダンサーとパフォーマンスの時間を交換しました。
結局、その目新しさは消えていきましたが、やがてその目新しさは消えていきました。
「顧客さえも、私がそこにいるべきではないことを知っていました。悲しいストリッパーのダンスなんて誰も見たくないんだよ。」
幸運なことに、彼女がパフ・ダディのレコードレーベルに新しく加わったラッパーのMa$eに注目されるまでに、時間はかかりませんでした。その夜、彼女は彼のためにパフォーマンスを行い、それ以来、ストリップクラブでの日々を忘れました。
「私たちは一晩中ビートを演奏したり、彼の車の中でラップをしながら街をドライブしたりして過ごしました。それは私の人生に必要な叙情的な練習であり、ニューヨークで踊り始めて以来、ニューヨークで一番楽しかったです。
「もう元の生活には戻れないとわかったんです。」
次に彼らが再会したとき、彼女はすでにラフ・ライダースと契約しており、「レット・ゼア・ビー・イブ」というタイトルの最初のスタジオ・アルバムに取り組んでいた。このアルバムは 1999 年にリリースされ、ダブル プラチナ ステータスを獲得し、Billboard 200 チャートで最高 1 位を記録しました。
イブは、ローレン・ヒルとフォクシー・ブラウンに次いで、その栄誉を獲得した3人目の女性ラッパーとなった。
さらに 3 枚のアルバムをリリースした後、彼女は女優業に転向し、『ジェーン・ザ・ヴァージン』や『エンパイア』などのテレビシリーズに出演しました。 2020年、彼女はCBSの『ザ・トーク』でシャロン・オズボーン、シェリル・アンダーウッド、キャリー・アン・イナバと共同司会を務めたことが評価され、デイタイム・エミー賞にノミネートされた。
しかし、彼女はダンサーとしての過去を、将来自分に問題を引き起こす可能性のある隠された真実として隠されたくないと考えていました。
雑誌の最初の特集記事で、彼女はその秘密をみんなに共有しましたが、それから初めて母親に真実を知ろうと覚悟を決めました。
私は母に電話して、「この記事を見て、後で一緒に話し合うので電話をくれませんか?」と言いました。
それを読んだ後、彼女は再び私に連絡をくれました。彼女が私に対して怒っていないことに私は驚いた。代わりに、彼女は私の行動の理由を理解しました。彼女は私がお金を稼ぐことが目的であることに気づいていて、私が明確な説明もなくフィラデルフィアからニューヨーク市まで旅行を続けたときに不審に思いました。
Who’s That Girl?: A Memoir by Eve が Hanover Square Press から出版
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2024-09-17 22:06