これらの象徴的な神話とそのヒーローとともに育った熱烈なファンとして、私は今後の『マイティ・ソー』5 で北欧とギリシャの神々が大画面で激突するのを見ることができると本当に興奮しています。 『愛と雷鳴のヘラクレス』は魅力的な味わいでしたが、私はこれらの神々の歴史と MCU 内での力関係をさらに深く探求したいと思っています。
「マイティ・ソー:ラブ&サンダーは間違いなく大惨事だった」と言う代わりに、「マイティ・ソー:ラブ&サンダーは大きな課題に直面した」と言い換えることもできます。そして 2 番目の部分については、「マーベル・スタジオはこれらの困難から学び、『マイティ・ソー 5』を確実に大成功に導くための 10 の戦略を実行できるだろう。」と言えるかもしれません。こうすることで、文は元の意味を維持しながら、より前向きで建設的なトーンになります。
簡単に言うと、観客と批評家の両方から重大な批判を受けたにも関わらず、マイティ・ソー映画 4 作目はなんとか興行収入を上げ、雷神役のクリス・ヘムズワースの継続的な人気により、多くのファンがマイティ・ソー映画 5 作目は製作されると信じているということです。テーブルから外れたものではありません。
『ラブ&サンダー』でクリス・ヘムズワース演じるソーとブレット・ゴールドスタイン演じるヘラクレスの戦いのティーザーが公開された後、その後に『マイティ・ソー』の第5弾が公開される計画があるのではないかと推測されている。
ソーのお別れの準備をする
2027年5月に『アベンジャーズ/シークレット・ウォーズ』が公開されるまでに、クリス・ヘムズワースは16年間にわたってソーを演じ、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)内のアンサンブル大ヒット作6本とおそらく単独映画5本に出演していることになる。この長い在任期間を考えると、オーストラリアの俳優はミョルニアに別れを告げ、おそらくMCUでの旅を終える準備ができている時点に近づいているようです。
熱心な映画愛好家として、クリス・ヘムズワースが『エンドゲーム』のロバート・ダウニー・Jr.やスカーレット・ヨハンソンと同じような形でマーベルの世界に別れを告げるなら、『マイティ・ソー5』が彼の盛大な降板の舞台となることは間違いない。しかし、「マイティ・ソー5」が今後のサーガの一部となり、ヘムズワースにとってふさわしい見送りとなる可能性も同様にあり得、これは「エンドゲーム」後のヨハンソンにとっての「ブラック・ウィドウ」のようなものであったことを思い出させる。
これは、彼が独立したシリーズの重要な人物との関係を終了し、彼の潜在的な精神的後継者であることをほのめかし、特にゴーの娘ラブの父親としての役割で、より成熟したソーを中心とした物語を語ることを伴うかもしれません。
ファンはブレット・ゴールドスタインのヘラクレスに夢中
ソーの潜在的な精神的後継者という点では、「ラブ・アンド・サンダー」はブレット・ゴールドスタインをヘラクレス役として紹介することでこの可能性をほのめかしたかもしれない。このキャラクターは、ラッセル・クロウ演じるギリシャ神話のゼウスの息子ですが、現在は北欧の神を追いかけており、さまざまな神々の混合または継続を示唆しています。
マーベル・シネマティック・ユニバースの北欧部分を掘り下げた 5 本の映画に続いて、『ヘラクレス』が次のギリシャ世界への旅の理想的なプラットフォームとして機能するのはふさわしいと思われます。これは、ゴールドスタインが指揮を執り、単独の映画、テレビシリーズ、あるいは包括的なフランチャイズの形をとる可能性がある。
ヘラクレスがアベンジャーとして高く評価されるためには、マイティ・ソー 5 が彼を魅力的であると同時に手ごわい人物、つまり彼自身の一連のプロジェクトの先頭に立つ可能性のあるキャラクターとして描くことが重要です。
ソー: ラブ アンド サンダー のヘラクレスのシーンの詳細をご覧ください。
ソーとヘラクレスを対決させる
言い換えれば、マーベル・シネマティック・ユニバースでは、ヘラクレスがコミックファンに認められたアベンジング・ヒーローに変身する前に、まだ準備が必要であることは明らかであり、映画「ラブ&サンダー」では、ヘラクレスが間もなくソーと戦いを繰り広げることが示唆されている。父ゼウスの命令により。
マーベル・シネマティック・ユニバースは、その歴史を通じてさまざまな場面で、特に最近の映画のクレジット後のシーンで、いくつかのプロットポイントが未解決のまま残されてきました。 『マイティ・ソー 5』が『ラブ&サンダー』の一部として、北欧とギリシャの神々の対立を予感させる、前作でほのめかされた興味深いティーザーに取り組むことが重要です。
実際、最初は、ソーとヘラクレスが二人を危険にさらす可能性がある共通の危険に直面する前に、最初に出会う物語のセクションのみが含まれる可能性があります。この状況は彼をヒーローとして確立し、将来的にアベンジャーズチームに加わる可能性への道を開くかもしれません。
ベータ線ビルの紹介
筋金入りの映画ファンとして、私はソーの代わりとなるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の可能性のある道について考えずにはいられません。ヘラクレスも可能性の 1 つかもしれませんが、マーベル コミックのページ内には別の興味深いルートが隠されています。ベータ レイ ビルです。何年もの間、ファンはこのキャラクターの大画面デビューを心待ちにしてきましたが、ついにその時が来るのではないかと感じずにはいられません。
馴染みのない人のために説明すると、ベータ レイ ビルはヤギに似たコービナイト出身のエイリアンで、ソーの隣で最初にミョルニアを使用した人物の 1 人です。ミョルニアの所有をめぐる対立の後、ベータ・レイ・ビルは独自の武器、ストームブレイカーを受け取りました。これはソーがエンドゲーム中にマーベル・シネマティック・ユニバースで入手したものです。
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の魅惑的な領域を深く掘り下げる映画ファンとしての私の謙虚な意見では、私たちは『ラグナロク』でグランドマスターの恐るべき戦闘員の一人としてサカールに投獄されたこのキャラクターの魅力的な一端を垣間見せられたことを認めざるを得ません。しかし、彼はまだ、その潜在能力にふさわしい形で堂々のデビューを果たしたわけではない。
ユーモアを減らす
「ラブ&サンダー」に対する主な苦情の一つは、ユーモアの使用でした。タイカ・ワイティティ監督は以前、『ラグナロク』で『マイティ・ソー』シリーズにユーモアをうまく取り入れることに成功し、高い評価を得ていた。しかし、今回はそのユーモアが多くの視聴者の共感を呼びませんでした。
ヤギの笑い声、ソー、ストームブレイカー、ミョルニアの間のロマンチックな絡みなどのユーモラスな要素は、他のほとんどのジョークとともに、視聴者を楽しませるものではなかったようです。
コメディ要素を維持する代わりに、ソーの初期の映画のスタイルと同様に、ソー 5 がよりシリアスで本格的なトーンに移行することは有益でしょう。このようなアプローチは、より豊かなキャラクター開発を促進し、当初描かれていた恐ろしい北欧の英雄としてのソーのイメージを回復するのに役立つ可能性があります。
バイバイ、タイカ・ワイティティ
斬新な展開として、タイカ・ワイティティはソーを前例のない方向に導き、独特の口調、キャラクター、ユーモアを加えることによってラグナロクで成功を収めることができたでしょう。しかし、多くの視聴者はラブ&サンダーでのこのアプローチにうんざりしているようで、大きな批判をもたらしました。
多くの人は、タイカ・ワイティティがアスガルドでのプロジェクトから離れ、新しい監督が『マイティ・ソー5』を引き継ぐ余地を作る時期が来たと信じているようだ。この変更により、新鮮な才能がユニークなアイデア、ビジュアルスタイル、そして映画にアプローチできるようになるだろう。クリス・ヘムズワースさえもこの変化を支持しているようで、物語のトーンはソーに再び新たなスタートを与えています。
ファンは『マイティ・ソー5』の監督候補として、『マッドマックス』のジョージ・ミラー、『ザ・ノースマン』のロバート・エガース、『ヘルボーイ』のギレルモ・デル・トロなど複数の監督の名前を挙げている。これらの映画制作者はそれぞれ、このプロジェクトに対して新鮮で独特な見方を提供できる可能性があります。
神話に焦点を当てる
近々公開されるアスガルドシリーズの第5弾では、ソーとヘラクレスが衝突し、マーベル・シネマティック・ユニバースにおける北欧神とギリシャ神の間で争いが勃発する可能性があるようだ。したがって、この映画では両方の壮大な神話をバランスよく探求する必要があるようです。
近日公開される「マイティ・ソー 5」では、「ラブ&サンダー」のゼウスとヘラクレスの短い登場を基に、ギリシャの神々の領域をさらに深く掘り下げ、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を大幅に豊かにするチャンスがある。
『ソー:リベレーション』では、マーベル・シネマティック・ユニバースにおけるこれらの神々の歴史的背景を掘り下げ、オーディンの時代とゼウスとの交流をフラッシュバックさせる可能性がある。
ソーとロキの再会
『ラブ&サンダー』では、トム・ヒドルストンの最愛のキャラクター、ロキは『インフィニティ・ウォー』での死により欠席した。 『マイティ・ソー』シリーズの重要な要素であるソーとロキの重要な兄弟の絆を考えると、多くのファンは将来の作品で彼が戻ってくることを期待しています。結局のところ、ロキの魅力は彼を視聴者の間で人気にしています。
Varietyによると、マーベル・スタジオの制作・開発チームのケビン・ライト氏は、ソーとロキを再会させることがストーリーにとって重要であると強調し、アスガルド人の兄弟を再集結させる計画があることを示唆した。
私の見方では、Earth-616 ロキは最期を迎えたようですが、Disney+ シリーズで私たちが知っている物語の神は、多元宇宙の広大な広がりを観察し続けています。おそらく、私たちがかつて知っていたいたずらの達人がヴァルハラを通じて復活する可能性があります。
ジェーン・フォスターを取り戻す(今度はちゃんと)
『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』の最後の瞬間、ナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスターはガンで命を落としたかもしれない。しかし、クレジット後のシーンでは、彼女がヴァルハラでヘイムダルに歓迎されるという興味深い展開があり、これは彼女のキャラクターの将来を示唆する可能性があります。
「マイティ・ソー4」または「ラブ&サンダー」の批評では、ナタリー・フォスターの出演時間が限られており、才能が十分に活用されていないことに失望を表明するコメントが数多くありました。したがって、別の出演を正当化するには、彼女のキャラクターに重要なストーリーラインとプロットの重要な部分を与える必要があります。
映画愛好家として、私はジェーン・フォスター監督の『ラブ&サンダー』の興味深いポストクレジットシーンについて考えてきました。マーベル・スタジオが『マイティ・ソー5』での彼女の再登場をほのめかしているのではないかと理論化する人もいるが、タイカ・ワイティティ監督が何か別のことを示唆しているのではないかと考える人もいる。彼らは、彼女の癌との闘いは象徴的に英雄的な死を意味し、ヴァルハラでのスポットを獲得する可能性があると提案している。
最近のマーベルの間違いを避ける
『ラブ&サンダー』がスクリーンに登場するにつれ、マーベル・シネマティック・ユニバースの多くの映画や番組が同様の批判にさらされているように見えた。ユーモアの乏しさ、性急に語られる物語、短い尺、不明確なプロットライン、水準以下の CGI などの問題が次々と発生し、特に『マイティ・ソー 4』に重大な影響を与えました。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3』や『デッドプール』と『ウルヴァリン』のコラボレーション提案など、より現代的な映画では、これらのテーマへの言及はほとんど避けられていますが、それでも一部の映画作品には依然として関連性があります。
マーベル・スタジオ全体で一貫してこれらの問題に取り組み、解決することが重要です。ただし、マーベル・シネマティック・ユニバースの殿堂の重要人物であるこのキャラクターに関して、潜在的な失敗を 2 つも犯したくないので、マイティ・ソー 5 の場合はそれらを避けることが特に重要です。
マイティ・ソー 5 についてマーベル・スタジオからの公式発表はありませんが、現在、クリス・ヘムズワースが演じたソーのすべてを Disney+ でストリーミングできます。
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2024-10-01 22:35