「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の長年のファンとして、今シーズンは非常に魅力的だったと言わざるを得ません。気軽なコンテストとして始まったこのショーは、分断された時代に世代を超えて人々を結びつける文化現象に発展したようです。
シリーズ 33 シーズン目で記録破りの成功を収めるのは簡単なことではありません。しかし、「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」は、今シーズン、この驚くべき任務を一度だけではなく、三度も達成することに成功した。 11 月 12 日、このリアリティ コンペティション シリーズは 500 エピソードという素晴らしいマイルストーンに達します。
2005 年のデビュー以来、このショーには 51 人のプロのダンサーと 394 人のセレブが出演し、合計 21 回のエミー賞を受賞しています。それでも、新たな成果を打ち立て続けています。シーズン 33 だけでも、このプログラムは 3 回にわたって投票記録を破り、最新のエピソードでは 1,900 万以上の票を獲得しました。現在、18 ~ 49 歳の成人向けに放送されているエンターテイメント プログラムのトップに立っており、Live+Same Day では 0.69 の評価を獲得しています。興味深いことに、この番組は Live+35 での視聴数が大幅に増加しており、今シーズンのプレミアでは現在 810 万人の視聴者と 1.54 の評価を誇っています。これは、最初の Live+Same Day の視聴率と比較して、総視聴者数が 60% 以上増加し、主要なデモでは 2 倍 (100%) 以上増加したことを意味します。
ウォルト・ディズニー・テレビジョンの台本なしオルタナティブ・エンターテイメント担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントのロブ・ミルズ氏によると、全盛期にこの番組を人気にした魔法が戻ってきたという。今シーズンのメッセージは、最初のシーズンからの教訓を反映しています。ショーを特別なものにする秘密の要素はキャストです。目標は、人々を引き込み、エンゲージメントを維持することです。それは、視聴者が見たいと思う有名な人物を見つけること、または 2 週間後にその才能が明らかになり、なぜ彼らが選ばれたのかを理解させる人物を見つけることです。
キャスティングの分野では、ディーナ・カッツが共同製作総指揮者として重要な役割を果たしています。この仕事には、視聴者を惹きつけることができる有名人と、心から参加して説得力のあるストーリーを望んでいる有名人の間で、微妙なバランスを取ることが求められます。シーズン32では、バリー・ウィリアムズが後者を体現し、69歳にしてこのシリーズへの出演を長年熱望し、視聴者の心を掴んだ。逆に、犯罪歴を持つキャストメンバーの分裂を招くアンナ・デルヴィーは前者のカテゴリーを代表していた。彼女は最初に脱落者となったが、番組から得たものについて尋ねられると、「何もない」とだけ答えた。
ミルズ氏は、参加を熱望している群衆のほとんどはあなただと信じています。以前、私たちはスーパーボウル優勝直後のダニー・アメンドラにアプローチしましたが、彼はまだ完全に準備ができていなかったかもしれません。もし彼が準備ができていないときに同意していたら、彼のパフォーマンスに悪影響を及ぼしていた可能性があります。しかし、今は勝つために出場する決意をしているようだ。ミルズ氏は、彼らにとっての重要性を理解するには、興味を持つべきだと示唆しています。同様に、シーズン 2 では、アンナ デルヴィーのような人物も重要な役割を果たしました。社交シューズを頑なに拒否し、真剣に考えていないとしてレン グッドマンに叱責されたマスター P の姿は、見逃せない光景でした。
ミル氏の意見では、デルヴィーの「何もない」という反応はネット上で非常に評判になったが、本当に爆発的な瞬間はアメンドラとウィットニー・カーソンが共有した注目すべき脚の動きだったという。それ以来、このダンスステップはTikTokで数え切れないほど再現されてきました。彼はさらに、「重要なのはそのバランスを見つけることです。
TikTok はシリーズの成功に大きな影響を与えており、おそらく最近の人気の急上昇に貢献している可能性があります。
ショーランナーのコンラッド・グリーンは、ディーナの才能あるキャストだけでなく、ダンスクルーもソーシャルメディアで非常に活発であることをEbMasterに共有しました。彼は、TikTok がこうしたバイラルな瞬間を自然に発生させることができるため、この作品によく合っていると信じています。グリーン氏は、2000年代初頭に大人の間で人気を博したこの番組を、Z世代が親を通じて知っている可能性が高いと付け加えた。
カッツ氏は、「Z世代との関連性を維持することと、私たちの伝統的な魅力を維持することのバランスをとることが重要です。私たちは彼らの文化的瞬間の一部である必要がありますが、長年の視聴者の好みにも応えなければなりません。多くの番組は行き過ぎています。」課題は、より幅広い視聴者に向けてコンテンツを更新しながら、元のファンを満足させ続けることです。
映画通として、私も心から同意します。魅力的な物語には、強い感情を呼び起こす共感できるキャラクターが必要です。このシリーズでは、アンナ・デルヴィーのような、すぐに応援したくなる、あるいは共感したくなるような人物が紹介されます。しかし、シーズンを通して私たちを魅了し続けるのは、これらの中心人物だけではなく、途中で発展する予期せぬつながりや関係です。これらのキャラクターは、この映画の旅の仲間となり、各エピソードを前回よりも魅力的なものにします。
「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」の熱心なファンとして、私は長年にわたって、特に最近ではかなりの変化を目撃してきました。シーズン29の直前に、トム・バージェロンとエリン・アンドリュースのダイナミックなデュオに代わって、タイラ・バンクスが指揮を執りました。シーズン 31 に進むと、番組は ABC から Disney+ に大きく飛躍し、このストリーミング プラットフォームで初のライブ放送が行われました。タイラとともに、元優勝者のアルフォンソ・リベイロが共同司会者として参加した。しかし、シーズン 32 では、ABC に戻り、タイラの代わりにジュリアン・ハフが出演しました。
グリーン氏は、Disney+ への移行は、より多くの視聴者を惹きつけ、ストリーミングに慣れている人々を引き付けるため、有益であると述べました。この戦略の変更により、テレビの消費パターンが大きく変化したことを考慮して、テレビの視聴習慣に関係なく視聴者とつながることができるようになりました。さらに、彼は、Disney+ に行くことは、Disney+ で番組を見ていなかった人にとって、番組が再開されたときに 2 人の新しいホスト、アルフォンソとジュリアンをフィーチャーしたため、一種のリフレッシュまたはリブートとして機能することを示唆しました。
パンデミックの後、ライブの聴衆は再びボールルームに戻りました。 「復帰により、以前の番組と比べて大幅に変化した番組がもたらされました」と彼は述べた。 「それがDisney+のシリーズに新たな息吹を与えたと信じている」と彼は付け加え、それが番組を活性化したと表明した。
ただし、「DWTS」は Disney+ に 1 シーズンしか残されていませんでした。 「手術は成功しなかったかもしれませんが、患者は生きていました」とミルズ氏は言う。インフルエンサーのチャーリー・ダメリオがミラーボールのトロフィーを持ち帰ったそのシーズンは、年齢層の中央値を引き下げただけではありません。グリーンによれば、ダメリオのキャスティングは「非常に重要だった」。なぜなら、彼女はダンスに対する多大なファンと情熱の両方を持っているからだ。 「彼女の仕事の質を見ると、彼らは留まって次のシーズンも見たのだと思います。」
カッツ氏が指摘するように、以前は 20 代の人はネットワーク テレビを好まなかったが、今では興味を持ち、ABC の番組を視聴している。 TikTok のようなプラットフォームやソーシャル メディア フィードを通じてアクセスしやすくなったおかげで、これらの若者たちがウォッチ パーティーを主催していることに気づきました。再び必見のテレビに戻りました。
火曜日の夜、私は残りの6組の一員として、過去32シーズンにわたる傑出したルーティンに敬意を表します。さらに、パシャ・パシュコフとダニエラ・カラガッチが巧みに振り付けたオープニングパフォーマンスは、シーズン1の初演を開始した曲への敬意を表しています。私たちのダンスの旅で愛された人物たちが特別出演する予定であるため、期待が高まります。
今日のテレビ界において、500 話というマイルストーンに到達することは極めて異例なことです。過去 19 年間、「ダンシング ウィズ ザ スターズ」は比類のない遺産を築き上げ、ポップ カルチャーの強力な勢力として何百万人もの人々に喜びと魔法を提供してきました。常にファンの間で投票記録を更新し、ソーシャル メディアでトレンドの話題を呼び起こし、新しい世代を魅了しています。 BBC スタジオのエンターテイメントおよび音楽担当執行副社長、ライアン・オダウドは、ディズニーと協力して「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」をアメリカに紹介したことから始まったこの旅について興奮を表明しています。私たちは、この愛され象徴的なブランドをさらに高めることを目指し、私たちのビジョンを共有するディズニーの優れたチームと再び協力できることを嬉しく思います。
では、その成功はどのようにして続くのでしょうか?
ミルズ氏は、「真剣になりすぎずに、健全な競争を維持する方法を見つけるよう努力することを提案しています。それは、コンテストに関わり続け、私たちの物語に基づいているだけでなく、コンテストのより珍しい、または型破りな要素を継続的に探求することでもあります。」と彼は言います。
今年、彼がとったアプローチの 1 つは、ゲスト審査員ジーン・シモンズをフィーチャーしたヘアメタルナイトを提案することでした。しかし、シモンズ氏は、ダンスのスキルよりも女性たちの魅力に重点を置いて判断したようで、一部の批判に直面した。それでも、たとえシモンズが戻ってこなかったとしても、このテーマは間違いなく戻ってくる可能性があります。
ミルズは、議論が他の人が楽しい論争と呼ぶかもしれないものになったとき、それを素晴らしいと感じました。彼は、無関心は私たちのショーにとって有害であると信じています。視聴者が特にジーン・シモンズに関して何らかの反応を示したのを見て、彼は素晴らしいと思った」とミルズは笑いながら言った。「しかし、来年はヘアメタルを中心としたエピソードを制作する可能性があり、おそらく新しい審査員を見つけることを楽しみにしています。それでも、人々がジーンについて騒ぎ立てたという事実には感謝している。
デレク・ハフ、ブルーノ・トニオリ、キャリー・アン・イナバからなるトリオの審査員は、調和のとれた協力を行っています。しかし、一部の視聴者は今シーズンのキャリー・アン・イナバの得点について懸念の声を上げており、彼女が各ペアを同じ基準で評価しているのではないかと疑問を呈し、おそらくはさまざまなパフォーマンスの得点のバランスを取るためのメカニズムが必要ではないかと示唆している。
グリーン氏によれば、判断を下すことは思っているほど簡単ではありません。観客の投票はバランスを保つ上で重要な役割を果たし、日々の支えとなります。投票は単に人気を問うものではありません。熟慮が必要です。観客の参加は、コンテストを審査員のスコアのみに基づくものから、経験や献身などの要素が認められ評価されるプラットフォーム、または熱心に学びたい初心者が認められ報酬を得ることができるプラットフォームに変えるために不可欠です。
同氏は、8と9の間には「大きな差」はなく、有名人が強調されると最終的には多くの場合、大量の票が集まると指摘する。これは、ジャッジのリーダーボードと最終順位のわずか 1 ポイントの差よりもはるかに重要です。
カッツ氏は次のように述べています。「観客は本当に力を持っています。観客は必ず勝利します。」
毎週ペアが削除されているにもかかわらず、視聴者の投票数は増え続けていますが、なぜこのようなことが起こっているのでしょうか?考えられる説明の 1 つは、現在の傾向を反映している可能性があります。
グリーンはこの番組が一貫して高揚感を与えてくれるものだと称賛している。それは、私たちの国が非常に分断されているように見える時代に、インスピレーションを与え、高みを目指し、団結を促進します。私たちの共通の目標と協力を強調するものがあるのは新鮮です。この番組は、アメリカの欠点に焦点を当てるのではなく、アメリカがどのように最高の状態で機能しているかを思い出させる役割を果たします。文化的なレベルでは、これは私たちが一緒に達成できる良いことを再確認する、心安らぐプログラムです。
火曜日の夜8時。東部時間では、ABC で「ダンシング ウィズ ザ スターズ」を視聴できます。ストリーミングをお好みの場合は、Disney+ で視聴できます。翌日からHuluでも配信開始となります。
まだデータがありません。
2024-11-12 21:20