『サニー』西島秀俊、ラシダ・ジョーンズとの共演と彼のミステリアスなキャラクターの今後について語る

『サニー』西島秀俊、ラシダ・ジョーンズとの共演と彼のミステリアスなキャラクターの今後について語る

経験豊富なテクノロジー愛好家でありストーリーテラーである私は、「サニー」の物語の弧と、人類と人工知能の間の境界の探求に深く魅了されていることに気づきました。 AI 研究の初期段階に囲まれて形成期を過ごしてきた私は、このシリーズで描かれる世界と私自身の人生経験との間に類似点を描かずにはいられません。


警告: この投稿の内容は、現在 Apple TV+ で視聴可能な「サニー」の最初のシーズン全体の詳細を明らかにします。まだ見終わっていない方はご注意ください!

日本の著名な俳優である西島秀俊は、その俳優としてのキャリアの中で、武士​​やヤクザのような道徳的に曖昧な人物、職業や時代が特徴的な人物を描く役を頻繁にオファーされる。しかし、第1シーズンが終了したApple TV+の機知に富んだSFスリラー『サニー』で、謎の失踪が犯罪陰謀の焦点となるロボット工学者の役を西島に打診した。このキャラクターは、人間であることが本当に意味するものについての深い質問に取り組んでいる普通の男性です。 2021年の日本映画『ドライブ・マイ・カー』で作品賞にノミネートされ、アカデミー賞国際長編賞を受賞した西島監督は、この挑戦​​に意欲的に取り組んだ。

「確かに、彼の仕事はこのプロジェクトで重要な役割を果たしていますが、本当に重要なのは、彼が恋愛を経験し、結婚し、家族を持ち、そして予期せぬ状況に遭遇する普通の男性であるということです」と西島氏は通訳を通してEbMasterに説明した。 「このシリーズの核心は、愛、恐怖、不確実性の探求にあると信じています。本質的に、これは人間の物語です。それが私をこのシリーズに引き寄せた理由です。」

ここでは、さまざまな言い方を言い換える別の方法を示します。

『サニー』西島秀俊、ラシダ・ジョーンズとの共演と彼のミステリアスなキャラクターの今後について語る

映画愛好家として、私は日本の映画産業に数え切れないほどの時間を費やしてきましたが、伝統を厳格に遵守し、文化的工芸品を保護することで知られる京都の中心部で撮影する機会は一度もありませんでした。しかし、「Sunny」ではその壁を突破し、京都の最も象徴的なランドマークのいくつかをカメラに収めることに成功しました。東京だけでなく、息を呑むような八坂の塔、風情ある石畳の二年坂、歴史ある国立京都国際会館でも撮影を行いました。このような文化的に豊かで視覚的に素晴らしい都市で働くことは忘れられない経験でした

この映画化作品を共同開発したショーランナーのロビンスとチェルニアックは、日本文化を深く理解しており、日本の音楽や映画にどっぷりと浸っていました。この賞賛のおかげで、彼らは地元の人々の間で受け入れられるようになったと西島氏は説明します。このシリーズにおける日本のいくつかの側面は、外部からの視点、特にスージーのアメリカ人の視点から若干誇張されているかもしれませんが、彼らはそれを嘲笑するつもりは決してありませんでした。彼らの目的は日本文化を軽視することではなく、むしろ彼らの根深い敬意を表現することであり、その特質が西島に共鳴し、彼が日本文化と協力する動機となった。

これは意見として単純化したものではありません。俳優を与えられました

西島は即座に、このプロジェクトにエグゼクティブプロデューサーとしても参加したジョーンズと共演することに同意した。しかし、日本で20年以上に渡って成功したキャリアを持ち、最も多忙な俳優の一人である西島は、シリーズのシーンを撮影する機会がわずかしかなかったことを認めた。その結果、10話の最初のシーズンではマサの役割は比較的マイナーなものとなった

『サニー』西島秀俊、ラシダ・ジョーンズとの共演と彼のミステリアスなキャラクターの今後について語る

西島氏によると、当初の計画ではマサが優しく愛情深い父親や配偶者として登場する過去のシーンを描く予定だったという。しかし、撮影中にケイティはマサのキャラクターをより深く掘り下げ始め、なぜマサは後に殺人に使用する目的でロボットのサニーを作ったのか?などの質問をした。彼のロボット製作の動機は何だったのでしょうか?私がもっと話し合いに応じることができれば、マサの人生をさらに掘り下げることができたかもしれません。残念ながら、私たちが望んでいたほど彼の背景を探ることはできませんでした

それにもかかわらず、西島はシリーズの限られた時間を最大限に活用しようとし、キャラクターのバックストーリーをフラッシュバックのみで語った。第8話「トラッシュ・オア・ノット・トラッシュ」では、マサの誕生秘話が明かされる。感情的に疎遠だった父親の死後 2 年半、マサさんは寝室に閉じこもり、ビデオ ゲームをしたり、ImaTech のコンピューター エンジニアとしてリモートで働いたりしていました。マサの母・紀子(ジュディ・オング)は、息子をマンネリから抜け出させる最後の努力として、田中裕紀(國村隼)に協力を求めるが、田中裕紀(國村隼)は、マサに自分が実の父親であることを明かす。

ユキはマサを、数週間びわ湖の湖畔の小屋に招待する。そこでマサは廃棄物管理のためのプログラミングスキルが乏しいロボット、トラッシュボットを見つけることになる。時間が経つにつれて、マサはこのボットを再プログラムし、その過程で孤独感を和らげる仲間を見つけます。彼はまた、目的意識を取り戻し、ロボットが人類の自己発見のツールとして役立つことを理解するようになります。

「エンネ」

『サニー』西島秀俊、ラシダ・ジョーンズとの共演と彼のミステリアスなキャラクターの今後について語る

マサは一時的に自分の感情を押し殺しましたが、最終的にはそのロボットのおかげで再び感情を表現し、つながりを再確立することができました。だからこそ、ロボットが人間の補助として機能するのではないかと考えたのですが、彼の作ったロボットは、ある種の自意識を示し始めたのだと西島氏は説明します。 「マサは、テクノロジーが最終的には人間の相互作用を促進するものであるべきだと思い描いていました。そして、これが彼の目標でした。私もこの気持ちに共感し、このシリーズが私たちの世界でテクノロジーが何を達成できるかについての楽観主義を描いていると信じています。私もこの希望を持ち続けたいと願っています」と彼は付け加えた。 。」

西島氏は、歴史を通じて、特に孤独を感じたときに、人間の特徴を無生物のせいにするのが一般的だったと説明します。おそらく初期の人類は、人間のような形に気づくとすぐに、単純な人形の中に精神や魂の感覚を知覚し、異なる反応を引き起こしたのではないかと彼は示唆しています。

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スージーとゼンは最後に一緒になりますが、私たちはやっていません、私たちはまだ不明のままです、マサ’90 フィナーレでスージーはスージーとの再会を望んでいます’9’9’スージーは確信が持てず、アルティマはまだ知りませんゼン、スージー、西島の運命についての世間の知識を明らかにする。彼は、番組での好奇心がさらに高まっていると聞いています マサについてはシーズン2のフィナーレがまだ不明です 番組の見通しはまだ議論されていません 禅と番組の訴えについて スージーは自分がもっと興味をそそると主張しています と主張しています彼はまだニシマに至っていない 西島は、ニシマはまだ知られていないと主張している

「映画愛好家として、私はこのシリーズが謎に包まれており、深い哲学的問いを掘り下げていることに興味をそそられます。『魂の本質とは何ですか?』、『機械に魂が憑依する可能性はありますか?』などの質問です。」 「テクノロジーと人類の先には何があるのか​​?」示唆に富むテーマが物語に微妙に織り込まれているので、この物語に魅了されることを願っていますが、それよりも重要なのは、視聴者の間でこれらのテーマについての議論が巻き起こるのであれば、それはとても嬉しいことです。」

西島にとって、このシリーズは、自然知能と人工知能をめぐる倫理的懸念を伝えています。これは、ほぼすべての業界に影響を与える最も急速に進化している問題の 1 つですが、昨年に続く創造物に特に関連する問題です。 「ニッシュの場合、「X」は最初に関連するものがいくつかあります。」

つまり、マシンの名前が問題だったという事実は、メディアがそのフレーズの意味を理解することができなかったということです。

「かなり前のことになりますが、私の高校時代を振り返ると、父は人工知能 (AI) 研究の初期段階にどっぷりと浸っていました。父はよく私に、AI の核心は人類そのものの研究であると話してくれました。 AI が進歩し続けるにつれて、この考え方は共鳴し、人間であるとは一体どういうことなのかという疑問を引き起こしています。しかし、今では、AI がそのような偉業を再現していることがわかり、私たちは将来について考えを巡らせています。潜在的な発展。」

2024-09-05 02:20