韓国興行収入:『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が今年最も低かった週末でトップの座を獲得

韓国興行収入:『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が今年最も低かった週末でトップの座を獲得

何十年にもわたって世界の映画界の栄枯盛衰を目の当たりにしてきたベテランの映画ファンとして、韓国の興行収入の現状は、かつては賑わっていた市場が、日が暮れるにつれ徐々に寂れていく様子を彷彿とさせると言わざるを得ません。週末のトップ興行収入をあげた『ヴェノム:ザ・ラストダンス』はチャートを独占しながらも、全米映画館を悩ませている構造的不況という目に見えない敵と闘っているようだ。


韓国では、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が週末に勝利を収めたが、地元の興行収入を現在の無気力から抜け出すことができなかった。

韓国映画評議会(Kofic)が運営するデータ追跡サービスKobisによると、金曜日から日曜日までの期間で、「ヴェノム」の第3弾は約266万ドルを稼いだ。この数字は、市場シェアの 62% という驚異的な支配力を占めています。

水曜日のプレミア上映から5日間で、この映画は総額413万ドルを集めた。しかし、この率を維持すると、新作が、新型コロナウイルス感染症パンデミックのピーク時に公開された2021年の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネージ』が稼いだ1520万ドルを超えるのは難しいかもしれない。

韓国の興行収入が長期にわたる低迷に陥っていることは明らかで、これが構造的な問題である可能性を示唆する兆候が見られる。たとえば、最近の週末における韓国映画の収益は、合計約 432 万ドルにすぎませんでした。これは今年これまでで最も低い週の摂取量であり、かろうじてそれを上回っています。 8月下旬からの10週間で、チケットの売り上げが1000万ドルを超えたのは、週末のうち1回は秋夕(チュソク)休暇期間で、わずか2週間しかなかった。

先週末は、以前優勝していた映画『A Normal Family』が2位となった。スコアはほぼ半分に減り、初週末の興行収入は当初の143万ドルに対し、72万8000ドルとなった。公開から12日間で、この映画は総額332万ドルを集めた。

3位は韓国ドラマ映画『Love in the Big City』で先週末41万9000ドルを稼ぎ、10月1日の公開以来の総収益は507万ドルに増加した。同じ日に公開されたアメリカ輸入映画『The Wild Robot』この日は4位となり、週末に29万3000ドルを稼ぎ、現在は総額390万ドルとなっている。

人気コメディ犯罪ドラマ「死刑執行人」は、最近の興行収入で5位を維持した。リュ・スンワン監督のこの映画はさらに23万4000ドルを稼ぎ、総額は5200万ドルとなった。これにより、これまでのところ今年の韓国映画の中で4番目に高い興行収入を記録し、韓国映画の中では3番目に高い成績となった。ただし、視聴者数は 750 万人で、地元の大ヒット作とされる 1,000 万人のマークにはまだ達していません。

映像化された舞台「エリザベス・ザ・ミュージカル・ライブ」は、韓国の興行収入で6位に入ったが、観客動員数に基づいて映画をランク付けする国内チャートでは下位となった。週末には、約7,000枚のチケットと約120のスクリーンから約124,000ドルの収益を上げた。 10月16日の公開以来、総額53万4000ドルの収益を上げている。

「エリザベート」は、オーストリアの伝説的人物で「シシィ」として有名な皇后エリザベートの物語を語ります。この物語は、彼女の最終的な終焉につながった彼女の死への絶え間ない愛に焦点を当てています。この魅力的な記述は、ミヒャエル・クンツェによって書かれ、シルヴェスターによって音楽がつけられています。リーヴァイ、有罪判決を受けた暗殺者の視点から物語が語られます。

週末の収益では、いくつかの映画のランキングが低下した。その中には、12万3,000ドルの興収を記録した2004年の映画「ザ・ノートブック」の再版版、3日間のオープニング興収が5万3,000ドルだった米国のアニメーション映画「リトル・エマ」、そして「グレイシーとペドロ:ペットとペット」というタイトルの別のアメリカのアニメーションが含まれていた。レスキュー」で、週末に 37,000 ドルを稼ぎました。

ペドロ・アルモドバル監督の『隣の部屋』は9位(興行収入では11位)となった。週末の興収は約4万4000ドル、公開から最初の5日間で合計7万2000ドルを稼いだ。

2024-10-28 01:47