韓国興行収入:「ウィキッド」「ヒドゥン・フェイス」が首位を獲得

韓国興行収入:「ウィキッド」「ヒドゥン・フェイス」が首位を獲得

海外の映画に興味を持つベテランの映画ファンとして、最近の韓国での興行成績にやや落胆していることを認めざるを得ません。 「ウィキッド」のような世界的な大ヒット作の圧倒的な優位性は間違いなく印象的ですが、地元の作品が韓国の観客の注目を集めるのに苦労しているのを見るのも憂慮すべきことです。


先週末、全世界でトップの興行収入を記録した映画『ウィキッド』は、驚くべきことに韓国の興行市場に必要な押し上げをもたらさなかった。

韓国では、ジョン・M・チュー監督のファンタジー映画が興行収入の約45%を獲得し、週末(金曜から日曜)の50万1,000枚のチケット販売で358万ドルを稼いだ。 5日間で総収益は464万ドルに達した。一方、韓国製作映画「Hidden Face」は175万ドルの収益と21%以上の市場シェアで2位を確保した。 5日間のオープニング週末全体で、総収益は241万ドルに達しました。

この映画は、キム・デウ (「Obsessed」) の監督のもと、2011 年のスペイン・コロンビア合作の同名映画のリメイク版です。物語は失踪したと信じられている女性を中心に展開しますが、実際には彼女は自宅の隠し部屋に監禁されています。彼女は、婚約者が別の女性とロマンチックな関係を築くにつれて、自分自身が目に見えない目撃者であることに気づきます。チョ・ヨジョン、ソン・スンホン、パク・ジヒョンなどが出演する。

週末の新作映画の影響で興行収入は796万ドルとなり、前週の571万ドルから増加した。しかし、収益が1,000万ドル未満というまたも低調なセッションは、韓国の映画配給会社と劇場所有者にとってさらなる困難を示している。最近では、韓国の観客はオンラインの代替手段を選択しており、主要なイベント映画のみに参加しています。

デビュー週末、『グラディエーター II』は首位の座から順位を下げて3位に終わった。金曜から日曜までの期間で約97万8000ドルを稼ぎ、12日後の累計収益は約512万ドルに達した。

情熱的な映画愛好家として、『Listen to Us This Summer』が劇場公開 3 週目の週末に 62 万 4,000 ドルという驚異的な興収を記録したことを共有できることを嬉しく思います。 2009 年の台湾のロマンチック コメディーを韓国でリメイクしたこの心温まる作品は、19 日間視聴者を魅了し、累計 472 万ドルの興行収入を記録しています。物語は、聴覚障害のある水泳選手の妹を手伝う青年が、途中で出会った少女と恋に落ちることを中心に展開します。

先週末、新たに公開された日本のアニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 君は次の君へ』は、総額20万4000ドルの興行収入を記録した。劇場公開後の最初の5日間で、さらに30万8,000ドルの収益を上げた。

興行収入ランキングでは、『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が11万6000ドルの興収で6位を確保した。 10月23日からの累計興収は1220万ドルで、今年最も興行収入の高い韓国映画トップ10入りを惜しくも逃した。

日本映画『今夜この愛が世界から消えても』と韓国映画『デビルズ・ステイ』は、それぞれ再公開されて2週目の週末に9万5000ドルの興行収入を記録した。

米国では、「The Wild Robot」アニメーション シリーズが引き続き 42,000 ドルの収益を上げ、累計収益は 440 万ドルに達しました。韓国のコメディドラマ「アマゾン・ブルズアイ」は4週末の劇場公開を経て、さらに2万ドルを追加し、現在379万ドルとなっている。

2024-11-25 10:16