興行収入:『イット・エンド・ウィズ・アス』はオープニング週末で5,000万ドルを記録、『ボーダーランズ』は880万ドルで失敗

興行収入:『イット・エンド・ウィズ・アス』はオープニング週末で5,000万ドルを記録、『ボーダーランズ』は880万ドルで失敗

30年以上の経験を持つベテランの映画評論家として、私は映画の傑作から悲惨な失敗作まで、すべてを見てきました。今週末は、両極端の典型的な例があります。


コリーン・フーバーの文学的センセーション「It Ends With Us」は、現在興行収入で大ヒットしています。

彼女の2016年の小説に基づく映画が先週末、ソニー・ピクチャーズによって公開され、ブレイク・ライブリーとジャスティン・バルドーニ(監督も務めた)が出演した。この映画は、初公開で3,611の劇場で5,000万ドルという巨額の興行収入をあげた。製作費は2500万ドル。 「It Ends With Us」は、経営者リリー・ブルーム(ライブリー演じる)が、虐待的な脳外科医のボーイフレンドであるライル(バルドーニ)と元恋人のアトラス(ブランドン・スクレナー)と三角関係に陥っていることに気づく物語である。批評家たちのレビューはさまざまでしたが、観客はこのPG-13のロマンチックなドラマに高い評価を与え、CinemaScoreで「A-」を与えました。

「フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチ部門の責任者であるデヴィッド・A・グロス氏は、この映画のスタートが恋愛ドラマとしては信じられないほど魅力的だと感じている。純粋な恋愛映画は興行収入で苦戦することが多いが、魅力的な本から派生した適切な物語が現れて組み合わされると、彼は指摘する」巧みに選ばれた女性主人公によって、この映画はヒット作となるのです。」

映画愛好家として、私は先週末、『イット・エンド・ウィズ・アス』でナンバーワンの座を獲得するのをあと少しで諦めていたが、悲しいことに、私の親友であるライアン・レイノルズ主演の『デッドプール&ウルヴァリン』が、何とか私を僅差で追い抜いた。 4,330 スクリーンで約 5,500 万ドル。マーベルのスーパーヒーロー大冒険は現在、3週末連続で興行収入のトップに君臨しており、これまで国内で4億9,400万ドルという驚異的な興行収入を集めている。

先週末、ライオンズゲートがケイト・ブランシェット主演で映画化した「ボーダーランズ」は興行成績が振るわず、3,125の映画館で880万ドルの収益しか得られなかった。これにより、3,664館で公開4週目でさらに1,540万ドルを稼いだ『ツイスターズ』に次ぐ4位となり、国内興行収入は驚異的な2億2,200万ドルとなった。

スタジオの報告書によると、『ボーダーランズ』の製作費の約60%が海外先行販売で賄われたという事実にもかかわらず、この結果は映画にとって依然として悲惨なものであり、当初の控えめな予測さえも大幅に下回っている。制作予算は約 1 億 1,500 万ドル、追加のマーケティングおよび配給費は約 3,000 万ドルと見積もられており、「ボーダーランズ」の財務成績は満足できるものではありません。

映画評論家として、イーライ・ロスの最新作『ボーダーランズ』には感銘を受けなかったことを告白しなければならない。 Rotten Tomatoes での視聴率は 10% と惨めで、CinemaScore では「D+」という残念な結果となったため、多くの視聴者ががっかりしたようです。

映画愛好家として、この映画はまったくの失敗であると告白しなければなりません。アクション コメディが成功するには、一貫して笑いを届ける必要がありますが、残念なことに、ほとんどの人はこの映画をまったく面白いとは思っていません。

他の地域では、ネオンのささやかなホラー作品「Cuckoo」が最初の週末上映で約300万ドルを稼いだ。 『ユーフォリア』での役柄で知られる女優ハンター・シェーファーは、父親と暮らすためにドイツ・アルプスに移住するも、奇妙な出来事に動揺するティーンエイジャーを演じる。この映画の製作費は約700万ドルだった。

全国の一部の映画館では、「Sing Sing」というタイトルの A24 ドラマが、米国の主要市場の 39 の異なるスクリーンでの上映中に 226,965 ドルの収益を上げました。最近オスカーにノミネートされたコルマン・ドミンゴが出演するこの映画は、厳重な警備が施されたシンシン刑務所での真の芸術によるリハビリテーションプログラムにインスピレーションを得たもので、8月中に上映されるスクリーンの数を増やす予定だ。

今後もさらに続きます…

2024-08-11 18:17