国際映画の魅惑的な世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた熱心な映画ファンとして、私は BFI ロンドン映画祭のパネルディスカッションで共有された洞察に興味をそそられると同時に、少し落胆することもあります。ドラマからジャンル映画やコメディへの移行は興味深い展開で、私は好奇心と不安が入り混じった気持ちで見ずにはいられません。
BFIロンドン映画祭期間中に外国映画販売担当者のグループが示唆したように、ドラマチックな映画に対する世界的な関心が著しく低下しているようだ。
バンクサイド・フィルム社の買収と開発のリーダーであるソフィー・グリーン氏は、「現在、市場から得ている主なメッセージは、ドラマ以外のものを明らかに好むということだ。この点は繰り返し強調されている」と業界全体の雰囲気を強調した。どこを見ても。
Memento Internationalの買収責任者であるSata Cissokho氏、Alpha Violetの創設者であるVirginie Devesa氏、Visit Filmsの営業部長であるMadeleine Tangney氏で構成されるグループは、世界的な映画配給と買収のダイナミクスの変化を詳しく調査しました。
シソホ氏は、独立系映画制作においてドラマは依然として不可欠であるものの、これらの作品に資金を提供し配給することが徐々に困難になってきていると述べた。その結果、市場の好みに応えるためにジャンル映画やコメディにもっと重点を置いてポートフォリオを拡大する必要があると彼女は述べた。
ドラマが成功するには、映画祭での強力なデビュー、批評家からの肯定的な評価、そして賞に関する大きな話題が必要であることが専門家らの意見で一致しました。タングニー氏は、放送局やビデオ・オン・デマンド・プラットフォームの関心を早期に獲得することの重要性を強調した。そうすることで、すべての権利を保有する配給会社がドラマチックな作品にもっと積極的に賭けるようになる可能性があるからだ。
ハードルはともかく、講演者らはいくつかの心強い進歩を強調した。デヴェサは、ベルリン映画祭でのデビュー後に契約を獲得したメキシコのドラマ「トーテム」の勝利を持ち出した。タングニー氏は、アメリカ市場で成功を収めた黒人キャストメンバー率いるディストピアスリラー映画「40エーカーズ」に言及した。
会話では、英国映画が世界的に配給される際の明確なハードルと可能性について掘り下げられました。グリーン氏は、英語圏のコンテンツは幅広い視聴者を獲得する傾向にあるものの、映画が世界的に成功するためには、地域の詳細と普遍的なアイデアのバランスを取る必要があると指摘しました。
専門家らは、資金計画や制作計画に影響を与えるエグゼクティブプロデューサーの役割を頻繁に引き受け、最初からプロジェクトに参加する重要性を強調した。さらに、視聴者の好みや配信方法の変化に合わせてこの分野が進化するにつれて、従来のリリーススケジュールに向かう傾向が強まっており、この傾向はストリーミングサービスの間でも現れていることが観察されました。
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2024-10-14 16:46