長年カリフォルニアに住んでおり、エンターテインメント業界の栄枯盛衰を見てきた者として、私は事業を存続させるために苦労しているサウンドステージの所有者の現状に懸念を感じずにはいられません。地元の生産物が私たちのコミュニティにもたらす活気と活力を目の当たりにしてきましたが、より良い経済的インセンティブを求めて業界が私たちの地から離れていくのを見るのは残念です。
ロサンゼルスのエンターテインメント制作の世界では、好況か不況かの話がよくあります。良い時期には、それは壮観以外の何ものでもありません。しかし、厳しい状況では、「荒廃した」、「欠落した」、「壊滅的な」などの言葉がよく使われます。それはただ難しいだけではありません。それはハリウッドの制作施設の存在そのものを脅かしているようだ。
情熱的な映画愛好家として、私はここ南カリフォルニアの映画とテレビ業界についての興味深い洞察を共有せずにはいられません。この活気に満ちた分野は、私のお気に入りの娯楽であるだけでなく、さまざまな役割にわたって約 618,000 人の個人を雇用する重要な経済大国でもあります。毎年、この創造的な力が地元経済に 1,150 億ドルという驚異的な資金を注ぎ込んでいます。
10月27日、ローリー・スタジオでの重要な集会の中で、ギャビン・ニューサム知事は南カリフォルニアの映画製作を活性化する取り組みを開始した。同氏は、来年議会で可決されれば、カリフォルニア州の映画奨励金を現在の3億ドルから驚異的な7億5,000万ドルに増額する計画を明らかにした。この増額は2025年7月に発効する予定である。これは、より広範囲に対応するための補助金の資格基準の拡大など、市内での撮影減少の原因としてよく挙げられるいくつかの問題に対処するための最初の措置にすぎないことが期待されている。生産タイプの。
熱心な映画愛好家として、私は業界の大きな変化に気づきました。制作会社は予算をますます重視するようになり、映画制作のさまざまな側面をスタジオ敷地内に持ち込んで、その範囲外での制作を最小限に抑えるという傾向につながっています。この調整により、ロケハンや屋外撮影に関連するビジネスが再構築されているのは間違いありません。
24,000平方フィートのサウンドステージとスタジオを擁するファット・アイ・スタジオのCEO兼経営者ブライアン・ベイナー氏は、自身の物理的なビジネスを立ち上げるのは、経済的に少しでも安定させるためだと述べた。
ここ 1 年ほど、Fat Eye のスタジオは大幅な収益減少を経験しており、前期と比べて収入が 70% 近く減りました。それにもかかわらず、長期的な顧客との関係により、ビジネスを存続させることができました。しかし、高額な運用コストと、過去 2 年間の HVAC および電源アップグレードへの 25 万ドルの投資が、大きなプレッシャーとなっています。 「在庫がなくなるまでに、およそ4~5か月分の埋蔵量が残っている」とベイナー氏は認める。
映画愛好家として、私はこの 1 年間で独立系スタジオの状況が大きく変化したのを目の当たりにしてきました。昨年は希望と新型コロナウイルス感染症後の楽観主義に満ち溢れていたスタジオは、今では敗北したように見える。スタジオ イレブン 43 の共同創設者兼オーナーであるジャクリーン キャロルが、スタジオの近くでより多くの機会を求めて、ロングビーチにあったサンダー スタジオを売却してロサンゼルス近くに移転したのと同じです。
FilmLA の社長、ポール・オードリー氏によると、それは縮小された全体の中の縮小された部分を奪い合うことなのだと説明します。
興味深いことに、サウンドステージへの投資が急増しています。過去 5 年間にわたり、ワーナー ブラザース ディスカバリーやユニバーサルなどの企業は、自社のキャンパスの拡張に数百万ドルを注ぎ込んできました。ワース・リアル・エステート・グループも、ワーナー・ランチの跡地に16のサウンドステージと32万平方フィートのオフィス複合施設を備えた5億ドルのプロジェクトに投資しており、ハックマン・キャピタルとMBSグループはラドフォード・スタジオの改修に10億ドルを投じている。中心。
バスによる行政指令 8 に基づく追加の建物への投資は、プロダクションがロサンゼルスに戻って地元で撮影するよう促すことを目的としています。ビジネス・経済開発担当副市長のレイチェル・フリーマン氏は、約800万平方フィートの新しいサウンドステージ制作と創造的なオフィススペースが開発中で、さまざまな承認段階を経て進行中であると語った。しかし、独立したサウンドステージ所有者らは、現在利用できる十分な仕事がないため、より多くのサウンドステージを建設しても問題は解決しないと主張している。キャロル氏は、「スペースへの投資は重要ですが、私たちは多数のスタジオを持っているため、プロジェクトが不足しているだけで、それは困難になるかもしれません。
地元のサウンドステージ運営者は、多額の金銭的インセンティブがないため課題に直面している。そのため、ジョージア州、ニューヨーク、オーストラリア、ロンドンなどの他の場所と比べて、スタジオが州内でコンテンツを制作する魅力が薄れている。この傾向の主な原因は、多くのクリエイターにとって、より寛大な融資を提供する都市ほど魅力的であると考えるカリフォルニア州の税制優遇プログラムに起因すると考えられます。オードリーが言うように、「ニューヨークやロンドンに行くのはロサンゼルスよりも安くはないかもしれないが、彼らはそこで働くために私たちが提供するものと比べてはるかに多くの経済的誘惑を提供している。
カリフォルニア州の映画制作に対する税額控除は年間最大3億3,000万ドルに達しており、他の州に比べて魅力が劣っている。ゴールドスミス・ヴェイン氏の説明によれば、カリフォルニアが主催できたはずの多くのプロジェクトが他の場所に流れたり、単に制作されなかったりしたため、映画やテレビの制作に重大な損失が生じたという。この生産不足は、ベンダー、中小企業、業界に直接雇用されている家族など、経済のさまざまな部門に影響を及ぼします。
ベイナー氏は、「私の妻は現在女優で、現在ホイッティアでプロジェクトの撮影を行っています。たまたまバンクーバーにいるのです」と述べた。
FilmLA はカリフォルニア州の税額控除の大幅な拡大を提唱しており、サンタクラリタ映画局のエヴァン・トマソン氏によれば、この措置は 2009 年のような経済不況下では極めて重要であることが判明したという。バス氏とエンターテイメント産業評議会は誘致に懸命に取り組んでいる。生産は南カリフォルニアに戻りました。
オードリーによれば、撮影場所の選択は財政的な考慮に影響されることが多いため、カリフォルニア州がより強力な税額控除制度を提供すれば、製作は再開される可能性が高いという。
地元では、8月に制定されたバスのエンターテイメント指令は、目前の危機に対する包括的な解決策を目指している。本質的には、ロサンゼルス市が内部業務をより綿密に検討し、地元で制作または撮影を行うことを決定し、その結果としてここでの雇用を維持することにした場合、市はどのようにして最も効果的に支援できるかという原則に基づいて、サービス指向の視点を採用することを奨励しています。 ?市はどのようにして問題解決者として機能し、解決策に協力して、すべての関係者に最高のエクスペリエンスを保証できるでしょうか?これはフリーマン氏の説明によると。
重要な側面には、この分野の著名人が率いる 19 人のメンバーからなるエンターテイメント産業評議会が関与しており、問題を正確に指摘し、市の各部門内に映画に関する連絡窓口を確立することを目指しています。フリーマン氏は、この産業が地元経済の重要な柱であることを強調します。地域のGDPに数十億ドルを生み出し、数十万の雇用をもたらし、その影響力は業界そのものを超えて広がっています。コミュニティ内のすべての中小企業に恩恵をもたらす大きな波及効果があります。
しかし、サウンドステージの責任者は、官僚的なプロセスが長くなるために時間に追われています。ローレル・キャニオン・ステージズのレンタルマネージャー、メアリー・クレイプール氏は次のように述べています。
州政府による遅延の中でも運営を継続するために、サウンドステージ施設は業界のさまざまな側面を調査し、継続的なコンテンツ作成を確保することで適応しています。コンテンツ プロデューサーの Carroll は、安定性を維持するために自身の制作チームを活用しています。スタジオもバーチャル制作やライブショーへと移行しつつあります。ベイナー氏は、ライブ イベントに Fat Eye を使用したいと考えていますが、無許可の会場で許可を得るのは難しいと考えています。施設所有者の中には、資産全体の売却を検討している人もいる。歴史的に映画製作の街であったサンタクラリタのセーブル牧場は現在、経済的理由により売りに出されています。
誰かの安否を確認しようと手を伸ばすと、その人の電話は切れていて沈黙していました。どうやら店を閉めてしまったようだ」と私は嘆き、今の困難な時代を思い返している。今日のサウンドステージオペレーターたちの合戦の叫びは「25年まで生き延びろ」のようだが、我々の中で誰が来年まで生き残れるだろうか疑問が残ります。
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2024-11-01 20:19