示唆に富む、思いやりのある映画の熱烈なファンとして、私はレヴァン・エイキンの映画『クロッシング』に深く感動してきました。この映画は、ジョージア州の元教師であるリアが、にぎやかな大都市イスタンブールで、長年行方不明になっていたトランスジェンダーの姪のテクラを探す旅に乗り出す、感動的な旅に私たちを連れて行きます。
ファンとして、私は映画の中で、登場人物が行方不明の愛する人を探す旅に乗り出すとき、驚くべき展開が代わりに自分自身を発見することで終わることが多いことに気づきました。しかし、レヴァン・エイキンの映画「クロッシング」は、より深く複雑なものを提供します。この心からの、思慮深く楽観的な映画では、グルジアの退職した学校教師がイスタンブールでトランスジェンダーの姪を探す様子を追っています。 「Crossing」を本当に特別なものにしているのは、私たちの内なる羅針盤の微妙なニュアンスを探求し、その生々しい本物の自然主義に活気に満ちた鼓動する人間性を吹き込む方法です。
厳粛な表情で、自分自身に非常に威厳を持っているリア・アラブリ(ムジア・アラブリ)は、アチ(ルーカス・カンカヴァ)という名前の衝動的で心配性の若者から連絡を受けただけで、詳細については知りません。黒海の都市バトゥミでセックスワーカーとして知り合いだった彼女の姪のテクラさんは、おそらく他の国へ出国した可能性が高いと同氏は語った。リアはためらいながらも、アチをガイド兼通訳として信頼します。彼の観光客との経験とトルコ語と英語の初歩的な知識(そしてジョージアを離れたいという彼の願望)により、彼はこの旅に欠かせない仲間となってくれます。しかし、この追求を悩ませる差し迫った問題は、Tekla が位置特定を望んでいるのかどうかということです。
エイキンが生き生きと描いたイスタンブールでは、賑やかな人口の中で人が失踪することがいかに簡単であるかが驚くべきことである。ある人の喪失感のために、別の人が溶け込む機会を見つけるかもしれない。これは、リアとアチが出会ったトランスジェンダーの近所で例証されている。そこではセックスワーカーたちが窓から覗いて新参者を見極め、活気に満ちていながらも慎重な雰囲気を作り出している。段階的に展開される賑やかな都市冒険シーン。
スウェーデンにルーツを持ちながらジョージア州出身の映画監督アキンは、自分が語る物語には、排除され疎外されてきた人々への悲しみが込められていると理解している。しかし、彼の視点は好奇心に支えられた楽観主義から始まります。 「Crossing」では、最初のエッジの効いたコミカルな瞬間の後、リアとアチがイスタンブールのフェリーに乗り込んだときに最初のロングショットが撮影されます。撮影監督のリサビ・フリデルのカメラは、ボートのデッキに残る穏やかな雰囲気を捉え、人々がお茶を出したり、会話したり、水が流れていく中で弦のバグラマをかき鳴らしたりする少年の姿を映し、私たちがこの島の生活の静かな本質を体験できるようにしました。モーション。
映画愛好家として、私はこのことを次のように説明します。映画が私たちを旅に連れて行き、新しい場所で私たちの視野を広げるのは、美しくシームレスであると感じます。この場合、シーンはもう 1 つの重要な人物、NGO で働く立ち直り力のあるトランス女性弁護士、エヴリム (デニズ・ドゥマンリ演じる) に焦点を移します。自分のアイデンティティを確認する際に官僚的なハードルなどの障害に直面しているにもかかわらず、彼女は前向きな姿勢を維持しています。彼女の道はリアとアチの道と交差し、彼女はその思いやりのある性質を利用して変化をもたらします。その過程で、エヴリムは心優しいタクシー運転手とのロマンスにも気づく。
「クロッシング」を観ていると、人々の間だけでなく、時間や状況を超えて大きな溝を埋めようと決心したタフな女性の物語に引き込まれていることに気づきました。この旅は決して簡単なものではなく、進歩は小さな段階的なステップで測定されました。見知らぬ人たちが友達になり、世代がつながり、野良猫さえも複雑な関係の網の中で役割を果たしました。
簡単に言うと、アキンの前作『そして僕らは踊った』では、トビリシを舞台にしたLGBTQI+のテーマを繊細に扱い、感傷を避けながら心からの笑いを引き出した。喜びの描写を通じてジョージアンダンスの同性愛嫌悪の伝統に挑戦したこの映画を見たことがあれば、「クロッシング」にグルジア人の主人公たちが踊っていることに気づくシーンが含まれていることには驚かないだろう。リアは明確にダンスフロアで姪を探しているわけではないが、アラブリの魅惑的で繊細なパフォーマンスは、彼女が自分自身の人生の新たな側面を発見していることを明らかにしている。
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2024-07-22 23:34