数えきれないほどの時間を彼の音楽を聴き、彼の功績に浸り続けてきた長年のディランのファンとして、私は興奮と不安が入り混じった気持ちでこの近々公開される伝記映画に臨んでいます。 「Blowin’ in the Wind」や「The Times They Are A-Changin’」などの名曲を発見した10代の頃から、その後のアルバムのより実験的なサウンドを受け入れるまで、ディランのキャリアのさまざまな段階を生きてきた私には、その理由が理解できます。このような複雑なアーティストの決定的な物語を語ろうとする伝記映画に躊躇するファンもいるかもしれない。
セット写真がネット上に広まるずっと前から、ティモシー・シャラメに対する勝算は高まっていた。
28歳のスーパースターは、ジェームズ・マンゴールド監督の新作伝記ドラマ『ア・コンプリート・アンノウン』でボブ・ディランを演じることを決め、意図的にディランの最も熱心なファンたちの目に飛び込んだ。こうしたファンを喜ばせるのは難しいと言わざるを得ません。
パパラッチが撮影したキャラクターに扮したシャラメの写真がソーシャルメディア上に流出したとき、反応は主に批判的だった。ディラノロジストとしても知られるディランの熱心なファンは不満を抱き、シャラメのグリニッジ・ヴィレッジの服装をあらゆる面から精査し、ある写真で彼が着用していた大きくて見苦しいスカーフがミームの人気のターゲットとなった。
シャラメの力強いバージョンの「A Hard Rain’s A-Gonna Fall」とともにマンゴールドのヴィジョンを簡単に紹介するトレーラーが公開された後、かつては懐疑的だったものが一時的な希望に変わった。 (「時代は変わりつつある」の中で、ペンで予言する人たちに「まだ車輪が回っているのに早口で話さないように」と警告したディランの言葉を覚えているだろうか?)
『コンプリート・アンノウン』予告編公開後のインタビューで、作家、批評家、学者、ポッドキャスターからなる十数人の著名なディラン専門家がイーサン・ホークの役への献身を称賛し、総じて彼の歌唱力に感銘を受けている。
疑問を表明する人もいるが、『A Complete Unknown』が自分たちに向けられたものではないことは彼らも認識しており、ティモシー・シャラメがどのようにして膨大な数の若者にボブ・ディランを紹介するのかについて、広く興奮が広がっている。ポッドキャスト「Infinity Goes Up on Trial」のホストであるエリン・キャラハンはこう言います。「映画が良ければ、それは素晴らしいものになるでしょう。そして、たとえそうでなくても、それは依然として重要です。」
EbMaster が巧みに監修した、ディランの専門家同士の興味深い会話を読むことができて光栄でした。これらのインタビューは、ボブ ディランの複雑で謎めいた世界についてのユニークな洞察を提供します。各専門家は、ディランの音楽と遺産に関する個人的な経験と深い知識に基づいて、独自の視点をもたらします。これらのセグメントが相互に会話しながら編集される方法により、全体的な議論に深みが加わり、魅力的で示唆に富む読み物になります。ディランの芸術性と大衆文化への影響について新たな視点を得るために、このコレクションを深く掘り下げることを強くお勧めします。
ポッドキャスト「ジョーカーメン」と「ネバー・エンディング・ストーリーズ」の共同司会者であるエヴァン・ラファーは、「コンプリート・アンノウン」を観る前は、多くの人が失望するのではないかと不安を感じていたと認めた。
ニュースクールの音楽講師で音楽ジャーナリストのアン・マーガレット・ダニエルは、集合写真は彼女を落ち着かせるにはほとんど役立たなかったと述べた。ティモシー・シャラメはそれらを着ていてとてもきれいに見えました。
アブソリュート・ラジオのプレゼンターであり、ポッドキャスト「ボブ・ディラン:アルバム・バイ・アルバム」のホストでもあるベン・バレルは、多くのディラン愛好家がこの決定について懸念を抱いていると述べた。ティモシー・シャラメが国民の間で最も支持されていたかどうかは不明だ。
「Pledging My Time: Conversations With Bob Dylan Band Members」の著者であり、Substack の「Flagging Down the Double E’s」の著者でもあるレイ・パジェット氏は、ディランがこのプロジェクトに関わったとき、ディランのファンから軽蔑的な反応があったと報告した。しかし、予告編の公開後、ディラン コミュニティからの大きな興奮とともに、主に好意的な反応が寄せられたことに彼は気づきました。
Dylan.FM のウェブサイトとポッドキャストのホストであるクレイグ・ダヌロフは、自由に意見を表明することで知られる Twitter 上のディランのファン層は概してこの予告編に肯定的な反応を示し、約 90% が支持を表明していると述べた。
エリン・キャラハン、ポッドキャスト司会者兼教授: 予告編を何度も見たので、わからなくなってしまいました。 20回以上はありそうです。
オクラホマ州タルサのボブ・ディラン・センター所長スティーブ・ジェンキンスは、心からの興奮と熱意が入り混じった表情を浮かべた。伝統主義者の中には微妙に懐疑的な人もいるかもしれないが、それを判断するのはまだ時期尚早だ。まさに楽しい議論のテーマです。ディランの愛好家は、ディランの活動のあらゆるヒントを熱心に精査し、解釈します。
キャラハンは、ディラン学者と呼ばれることが多いディランに熱心なファン層と学術コミュニティの両方と交流するという、ユニークな立場に自分がいることに気づきました。学術界からの批判はさらに高まっているが、ファンの熱狂は依然として続いている。
最初は半信半疑だったファンも、情報を得るにつれて状況を受け入れ始め、最終的には「もしかしたら何とかなるかもしれない」と考えるようになった。
熱心なファンとして、私はティモシー・シャラメ主演の新作ボブ・ディラン映画に対する反応が二極化していることに気づかずにはいられません。一方で、一部の批評家は断固とした反対を表明し、中止を提案する気はないようだ。その一方で、ボブ・ディランの映画が再び銀幕に登場するという期待に、興奮を抑えきれない人たちもいる。
率直に言って、最初の興奮はやや抑えられたことを認めざるを得ません。しかし、よく考えてみると、ティモシー・シャラメがこの役に最適であることがわかりました。
ポッドキャスト「Definitely Dylan」 のホストであるローラ・テンシェルトは次のように述べています。 彼は魅力を醸し出しており、間違いなく並外れた演技スキルを持っています。
KG マイルズ、『ビッグアップルのボブ・ディラン』、『ボブ・ディランとディラン・トーマス』、その他の本の著者: 子供たちは私に座って『デューン』などを見させていました。これらは私が普段見るような映画ではありませんが、ティモシーには俳優として十分なカリスマ性があると思います。それが重要なことです。彼にはスターの資質がある。
私: ティモシー・シャラメは信じられないほど才能のある若い俳優で、「ウォンカ」を除いて、その役柄で常に私に感銘を与えてくれます。個人的には、ジーン・ワイルダーのこのキャラクターの解釈の方が好きです。しかし、シャラメがあの作品で全力を尽くしているのを見るのは素晴らしいことです。
ボブ・ディランの音楽の長年のファンとして、私は何十年にもわたって彼のユニークなステージ上の存在感を観察してきました。独特のガラガラ声で話す様子から、詩的ともいえる優雅な動きまで、ディランは本当に謎めいた人物です。そして、忘れられない印象を残すのはステージでのパフォーマンスだけではありません。彼のインタビューや公の場での姿も同様に魅力的です。
もし私がこの映画のキャスティングを担当していたら、比喩的な表現で言えば、ボブの役に無名の俳優を選んだかもしれません。ただし、ビジネス面も考慮する必要があるため、これは実現可能な選択肢ではありませんでした。
影響力のある批評家であり、『ソング&ダンスマン: ボブ・ディランの芸術』の著者でもあるマイケル・グレイは、オンライン上の多くの人たちとは異なる視点を共有している。ハリウッドや映画スターの魅力に魅了される人もいる一方で、自分はそれほど夢中になっていないと感じているのだ。この魅力の理由はディランの名声だけではないようです。
テンシェルト: 私の主な批判は、ティモシー シャラメはボブ ディランを演じるには少し背が高すぎるということです。
ハイデン: ボブ・ディランを演じる小さな男が必要です。
予告編を見た限りでは、現代のロックの伝記映画でよく知られている安っぽいテレビ映画のパターンに従うだろうと思って、期待値が低かったことを認めざるを得ません。ただし、その決まり文句のスタイルは避けているようです。
ラッファー氏: 物事はもっとひどい結果になった可能性があるという考えが広く広まっています。 「おお、まあまあの状態のようだ」と驚きと安堵の声が多く上がっている。
グレイ: 驚くほどの熱意がありました。
マイルズ: ほとんどのボブ ディラン懐疑論者も熱心なファンも同様に、今は興奮しているでしょう。
予告編を観た後、珍しく熱狂的な声を上げて歓声を上げました。)
映画愛好家として、私はティモシー シャラメが帽子とスカーフをかぶった特定のセット写真よりも映画の予告編の方が魅力的に見えることに気づきました。特にスカーフは、オンライン上の一部の人々にとって不快なものでした。ただし、人々が細かい点に過剰に反応する可能性があることは理解できます。それでも、予告編ではティモシーがより魅力的に描かれていると思います。>
私の意見では、そのビジュアルはボブ・ディランの油絵を思い出させました。映画の撮影は豊かでありながら目立たず、洗練されたハリウッド スタイルのアメリカーナの雰囲気を醸し出しています。
私の好みによれば、彼はボブ・ディランに完全に似ているわけではありませんでしたが、その時代のディランの出現にはいくつかの段階があったと考えられます。
ジェンキンス: カメラはシャラメを愛しているので、彼は確かにディランとしてよく似合います。
キャラハン: 彼はおそらくケイト ブランシェットを除いて、私が思うにディランによく似ています。
目の肥えた映画愛好家として、この問題について私の見解を共有させてください。私の謙虚な意見では、プロダクションデザインで義鼻を選択することは必須ではなかったかもしれません。それは潜在的に、映画全体のキャラクターの成長と美的一貫性から気をそらしてしまう可能性があります。
ダニエル: 映画の中のディランの人工の鼻が実際の鼻と似ていないのは珍しいと思いました。ブラッドリー・クーパーが『マエストロ』で直面した反発を思い出させたが、この作品が同じ批判にさらされるかどうかは分からない。
キャラハン: ティモシーは明らかに仕事をしてくれました。彼はディランの癖を抑えている。
ダニエル: 彼のギターの弾き方、特に右手が弦の上を滑る様子は非常に印象的です。彼がボブの演奏テクニックを徹底的に研究したことは明らかです。
ジェンキンス: 彼が「A Hard Rain’s A-Gonna Fall」を歌っているのを聞いた短いクリップは印象的で、賞賛に値します。
その声が印象に残りました。彼の身元が明らかになる前の最初の瞬間、私はそれがボブである可能性があるのではないかと疑問に思いました。
彼の歌声は非常に印象的です。洗練されていても本物のようです。多少の調整はあると思いますが、全体的にはかなり本格的だと思います。
「彼は典型的なボブ・ディランの模倣を回避し、より本物のものを選ぶという良い仕事をしている」の代わりに、「彼はよくあるボブ・ディランの模倣をうまく回避し、より誠実なアプローチを提供している」とも言えます。
キャラハン: 彼はキャリア初期のフレージングとその調性を非常にうまくやっています。
彼はディランの真似をする際に最も難しい点であるリズムをほぼ完璧にしている。
ダヌロフ:彼はディランと同じように言葉を伸ばすだけでなく、当時のディランの声を彷彿とさせるザラザラした独特のトーンを発します。これにより、当時のディランの歌唱スタイルと比較すると、彼のパフォーマンスに本物のタッチが加わります。
新鮮な展開で、彼の方言コーチは本当に優秀だったようだ。彼の発音は時々ティモシー・シャラメに似ており、完璧に発音することができます。鍵は言葉の最後の響きにあります。たとえば、彼は「山」や「高速道路」をいとも簡単に言うので、それは困難かもしれませんが、そうではありませんでした。
ダヌロフ:彼の「ハイウェイ」の歌唱は信じられないほど正確で、繊細なタッチと複雑なディテールが含まれていた。
ダニエル: 彼が「ダーリン」に「G」を追加したのには腹が立ちました。彼はこう言うべきだった、「恋人よ、愛する人よ」。その時点で、ボブは何も「G」を付けませんでした。この曲のタイトルは「The Wind is Blowing」ではなく、「The Wind is Blowing in」だったので、その発音の間違いに少しうんざりせずにはいられませんでした。
グレイ: 彼の歌声は、模倣ではなく表現として、見事に正確です。
簡単に言うと、パロディを模倣しているというよりも本物のように見えますが、オリジナルのディランのスタイルとは区別されており、正確な模倣を避けています。
マイルズ: 彼はボブ・ディランの声の本質を説得力を持って捉えていますか?あなたは高い基準を持っているかもしれませんが、彼はそれを非常に効果的に行うことができます。彼は、強制的または人工的に感じられる模倣を避け、ディランの歌の感情と深さを伝えています。
ダニエルは、「カメラが彼を捉えたとき、彼の視線と素早いまばたきはまさにぴったりで、ディランのありのままの姿をまさに捉えていました。彼が「ハール ラーイン」と歌うとき、私は思わず叫びました。 、「そうそう!」彼はただ上手に演奏するだけでなく、すべての瞬間を楽しんでいた。
ハイデンは、事前に録音されたスタジオバージョンを演奏したり、ボブ・ディランの声に合わせて真似したりするのではなく、生で歌うアプローチを好みます。
映画の中で歌うという挑戦はかなり大胆で、どんな俳優にとっても挑戦的な試みだ。しかし、それをさらに大胆なものにしているのは、これまでに作曲または作詞された最も象徴的な曲のいくつかに取り組むという彼の決断です。このような自信は評価に値します。
カフェ・ワ?などディランの有名な場所を再現。そして60年代の村の通りは本当に私を魅了しました。時代設定の信憑性が私の興奮をさらに高めました。
ジェンキンス: 時代の詳細と正確さに細心の注意が払われているようです。
映画マニアとして、私は 60 年代初頭のこの 5 年間に魅了されていることに気づきました。注目すべきことに、それ以降の 5 年間のそれぞれの期間も同様に興味深いものでした。
ラッファーは、これ以上興味深い時代が描かれていないことを嘆いている。この時間軸は演劇的であり、遠い古代の印象を与えます。ディランの人生には、より魅惑的または謎に見える段階が他にもたくさんあります。
バレル: ディランが 80 年代にアルバムを制作する様子を描いた映画が欲しいです。私はそれを望んでいるが、おそらく私と他の6人のディランファンを除いて、他の人はそうは思わないだろう。
20年以上ボブ・ディランの熱狂的なファンである私は、あまり面白くなかったと思われる時代の彼の人生を最近映画で描いたことに失望したことを認めなければならない。私や、「ディランヘッズ」としても知られる私のような仲間のファンにとって、この映画は期待に応えられませんでした。私たちはディランの音楽が体現するありのままの真実性と深さを切望していますが、残念ながら、彼の人生を映画的に解釈したものにはそれが欠けているように見えました。私は映画製作者の創造的自由を尊重しますが、真のファンはこの描写に共感するのは難しく、より充実した体験を求めてディランの実際の音楽や歴史的録音に没頭することを選択するかもしれないと信じています。
ティモシーにとって、非常に象徴的でありながら触れられないように見える時代を描くことは、挑戦的な仕事です。
パジェット: この映画は私たち向きではありませんが、それは問題ありません。私たちはディランのスーパーファンです。
テンシェルト: この映画は、新しい人たちにとって、アーティストとしてのボブ・ディランを知る非常にエキサイティングな機会だと思います。彼は非常に長いキャリアを持っているので、どこから入っていけばよいのかを理解するのは非常に恐ろしいかもしれません。このような映画は、人々が彼のカリスマ性や彼の特別なところを理解する素晴らしい機会です。
もし私自身はこの映画に興味がなかったとしても、この映画がディランの音楽に多くの新しいファンを惹きつけることに成功したのなら、それは価値のある成果だと思うだろう。
バレル: トッド・ヘインズ監督の『アイム・ノット・ゼア』のような、難解で少し奇妙な映画はありましたが、ディランの大きく広範な伝記映画はありませんでした。私は間違いなく参加しています。
ボブ・ディランのファンとして、私は彼の多才さと複雑さを理解するようになりました。彼の最新曲「I Contain Multitudes」は、この理解をさらに深めます。しかし、一部のファンは、彼についての決定的な物語を伝えることを目的とした伝記映画を受け入れるのが難しいと感じるかもしれません。彼らは、そのような表現がディランの人生の複雑さを過度に単純化したり、誤って伝えたりするのではないかと心配するかもしれません。
熱心な映画愛好家として、私はこの新作について複雑な感情を抱いています。それは私が深く尊敬する男を美しく捉えることもできるし、笑いに値する光景になることもある。それでも、私は、面白い災害よりも感動的な描写に傾くだろうと楽観的に思っています。
ユーザー: この映画は巧みに制作され、説得力のある演技が施されていると思いますが、全体としては目立たないと思います。例外的なものになる可能性は低いですが、悪くない可能性も十分にあります。ハードルはかなり高く設定されているようです。
グラント: 残念ですが、「ボヘミアン・ラプソディ」の映画化のようなものにはなりません。さて、誤解しないでいただきたいのですが、私はそのような映画に対して何も反対しません…
マイルズ: 映画が予告通りに魅力的であれば、きっと多くの観客を魅了するでしょう。プロモーションチームは素晴らしい仕事をしてくれました。映画全体がこのレベルの品質を維持できることを願っています。
ハイデンは、この映画はがっかりするほど悪いものでも、印象的に良いものでもないと述べている。代わりに、彼は平均的な経験を期待していますが、残念なことに、それはかなり刺激的ではない可能性があります。
映画愛好家として、映画を傑作と呼んだり、公開前に否定したりするのはまだ時期尚早であることを皆さんに思い出していただきたいと思います。私の経験から、大きなスクリーンで映画を初めて見るときは常に何か特別なものがあることが分かりました。ですから、判断を保留して、広い心を保ちましょう。この映画が劇場公開されたら、多くの人がこの映画を観るために熱心に列に並んで待つことになると私は感じているからです。
パジェット: もちろん、私は懐疑的ですが、最初にドアに入るつもりです。
ラファー: 私たちは素晴らしい体験ができると思いますので、映画館で公開されたらすぐに大きなスクリーンで見ることを楽しみにしています。
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2024-07-30 18:49