ベルリンの新シリーズイベントがカンファレンスプログラムを明らかに

ベルリンの新シリーズイベントがカンファレンスプログラムを明らかに

魅力的なストーリーテリングのベテランファンであり、国際的なシリーズフェスティバルの愛好家として、私は今後開催されるシリーズリーベルリンに非常に興奮しています。多岐にわたるトピックと著名な講演者を擁するこのイベントが、限界を押し広げ、テレビの将来に関する有意義な議論を促進することを目的としているのは明らかです。


情熱的な映画愛好家として、エキサイティングな新シリーズのフェスティバルである「シリーズリー ベルリン」が 2 日間のカンファレンスの最初のテーマと講演者を発表したことを共有できることを嬉しく思います。この知的饗宴は、9 月 16 日から 18 日までフォトグラフィスカ ベルリンで開催されます。待てません!

議論されているテーマは、人工知能の中でのストーリーテリング、カモフラージュとしてのジャンルの使用、欠陥のある複雑な女性キャラクター、所有権としての個人の概念、文学から放送メディアへの変換(著作物と著作物の両方)など、さまざまなテーマを網羅しています。ポッドキャスト)。

このフェスティバルではさらに、連続 3 日間、誰もが視聴できる新鮮なテレビ番組の視聴も行われます。

シリーズリー・ベルリン代表のアイク・ファエックス氏は、「この業界は、別のありきたりなテレビ番組を必要としていない。代わりに、私たちは創造的で大胆な才能と革新的な意思決定者で構成され、文化とビジネスを結びつけるグループを構築することを目指している」と述べた。革新的な視点とスタイル。空虚な話や創造性を制御する人工知能はありません。」

「真の想像力」と題された最初の基調講演では、ストックホルムのフラクタル火山のクリエイティブコンサルタントであるタチアナ・サモジャンが、説得力のある本物のストーリーテリング技術を探求する予定です。

「Focus on Me」と題された最初のシーンでは、今日のデジタル世界での可視性を求める闘争が掘り下げられています。アンペア分析によって提供される広範な視点から始まり、その後、最近の傾向、障害、見通しの詳細な分析に進みます。著名な参加者には、The Art of Coproduction の Marc Lorber と UFA Fiction の Nataly Kudiabor が含まれます。

別の対談では、『アウェイク』(カンヌシリーズ2021で優勝)の脚本家で生みの親であるリュビカ・ルコヴィッチと、『ミキ・アンチェインド』の原作者、クリエイター、ジャーナリストであるキャロライン・ロザレスが、女性主人公の進歩と維持の技術について探ります。過度に完璧または完璧に見えることなく、強さと脆弱性のバランスを保ちます。

「所有物としての人間」と題したディスカッションでは、『カール・ラガーフェルドになる』の脚本家兼共同制作者であるイサウレ・ピザーニ=フェリーと、『若きベルルスコーニ』や『フアン・カルロス』などの映画をプロデュースしたビーツ・ブラザーズ・フィルムプロダクションのクリスチャン・ビーツが登壇した。 」では、実在の人物に基づいた知的財産を活用する難しさを掘り下げ、事実とフィクションのバランスを取るための戦略について議論します。

このセクションでは、ベルリンに由来する、またはベルリン内で作られた物語に光を当て、都市の隠れた芸術的豊かさに焦点を当てます。 「ベルリンメイド」シリーズは、都市の未知の才能と美しさを発見することを目的としてデザインされています。このセッションには、リアル フィルムのヘニング カムなどが参加し、ベルリンの活気に満ちたクリエイティブ シーンを掘り下げます。

「Uniting Brains: Pioneering Conference Discussions」には、ローマの MIA の Gaia Tridente 氏、リールの Series Mania Forum の Francesco Capurro 氏、Industry@Tallinn & Baltic Event の Marge Liiske 氏などのフェスティバルやイベントの背後にあるクリエイティブな人材が集まります。彼らは、魅力的で革新的な番組を維持するための戦略を明らかにします。

このジャンルは、マイナーなカテゴリーであると考えられることもありますが、「ダーク」、「イカ ゲーム」、「マネー強盗」などの英語以外のシリーズの人気から判断すると、この認識を覆しているようです。 「トロイの木馬としてのジャンル: アートとメインストリームの間のバランスを見つける」と題されたパネルディスカッションでは、このトピックを探ります。参加者には、スペインのクリエイター、アルバロ カルモナ (「ショー ユアセルフ」)、脚本家兼監督のオリヴィエ フォックス (「ヌー」、「オズモシス」)、ベータ フィルムのアンナ ロード セイフライドが含まれており、クリエイターが独自のスタイルを維持する戦略を掘り下げます。主流の成功を収める。

「ワイルド・アット・ハート:インディペンデント映画制作は標準になりつつあるのか?」と題したディスカッション。 『アメリカン・ハニー』、『ウィッチ』、『ギャング・オブ・ロンドン』などの映画で知られるプロデューサーのルーカス・オチョアと、脚本家兼プロデューサーのアンソニー・アレインが出演する。彼らは、コミッションの機会が減り、予算の制約が厳しくなるという変化の最中にある業界において、独立の精神が革新性と適応性を促進できるかどうかを調査する予定だ。

「Adaptation Alchemy: Transforming Stories Across Pages, Sound, and Screen」と題されたディスカッションには、「ナイト・マネージャー」などのジョン・ル・カレ作品の翻案を担当するインク・ファクトリーのジョシー・サイラスと、X Filme Creative Poolのジョルゴ・ナルジェスが参加します。実録犯罪ポッドキャスト「Zeit Verbrechen」のシリーズ化を成功させたプロデューサー。彼らは、オリジナルの核心を維持しながら、物語をある形式から別の形式に適応させるための戦略を掘り下げます。

2024-08-08 16:47