ブルース・スプリングスティーン、トロント映画祭のドキュメンタリー『ロード・ダイアリー』で死すべき運命について考える:「明日行っても大丈夫。なんと素晴らしい乗り物だろう!

ブルース・スプリングスティーン、トロント映画祭のドキュメンタリー『ロード・ダイアリー』で死すべき運命について考える:「明日行っても大丈夫。なんと素晴らしい乗り物だろう!

数え切れないほどのコンサートを目撃し、ブルース・スプリングスティーンの音楽の力を体験してきた生涯のファンとして、私は自信を持って、「ザ・ボス」は彼の揺るぎない精神とその技術への献身によって聴衆にインスピレーションを与え、魅了し続けていると言えます。 『ロード・ダイアリー:ブルース・スプリングスティーンとEストリート・バンド』の世界初演は、スプリングスティーンとバンド仲間との間に共有された深い絆、そして人生そのものの儚さを痛烈に思い出させた。


トロントは日曜日の夜に「ザ・ボス」を迎えた。

熱心な映画愛好家である私は、ロイ トムソン ホールで行われた『ロード ダイアリー: ブルース スプリングスティーン アンド ザ E ストリート バンド』のグローバルプレミアで、ブルース スプリングスティーンの内省的な世界にどっぷりと浸っていました。この魅惑的な探求は、象徴的なロックスターと彼の大切なバンド仲間を掘り下げ、同時に人生のはかなさについての深い考察を提供しました。

明日は行くよ、それでいいよ」とスプリングスティーンは聴衆に語り、万雷の拍手を呼んだ。

同じくドキュメンタリーの中で、スプリングスティーンの妻でEストリート・バンドのバンドメイトであるパティ・シャールファは、2018年に血液がんの一種である多発性骨髄腫と診断されたことを明らかにした。彼女の健康上の苦悩により、彼女はライブで演奏することが困難になっている。そのため彼女はツアー活動を最小限に抑えることに決めた。

免疫システムに影響を与えるので、どのような活動をするか、どこに行くかについては慎重になる必要があります」と彼女は映画の中で語った。「時々、1、2回の公演に参加して、ステージで数曲演奏しますが、楽しかったです。それが今の私の生き方であり、それが受け入れられると思っています。

「ロード・ダイアリー」では、スプリングスティーンの最近の世界ツアーのビデオが紹介され、準備の舞台裏が分かる。スプリングスティーンはステージに上がると、「これがソーセージの作り方だ」と皮肉った。今年のイベントに参加する音楽界のレジェンドはスプリングスティーンだけではない。エルトン・ジョンは今週末初め、彼の音楽的成功と個人的な苦難を掘り下げたドキュメンタリー『エルトン・ジョン:ネバー・トゥー・レイト』のプレミア上映でフェスティバルを飾った。一方、ファレル・ウィリアムスは、レゴを使って語られる創造的な物語「ピース・バイ・ピース」を通じて、彼のユニークな人生物語をトロントにもたらしました。

E ストリート バンドとスプリングスティーンといえば、一緒にグラミー賞を受賞し、ナンバーワンヒットを記録し、数十年に渡って数え切れないほどの思い出に残るライブパフォーマンスを私たちに提供してきました。

スプリングスティーンは「あなたはすべてを賭けているが、一人で頑張る必要はない」とコメントした。さらに、「バンドの解散はよくあることだ。それがいつもの展開だ。どのバンドも最終的には解散する。メンバー2人を一緒に保つことさえ難しい。サイモンとガーファンクルは意見が合わなかった」とも付け加えた。

ブルース・スプリングスティーンは、時折解散や休止期間があったにもかかわらず、Eストリート・バンドが長生きできたのは「慈悲深い独裁政権」として機能していたからだと考えている。これはおそらく、彼が「ザ・ボス」として影響力のある役割を果たしているということを意味します。彼は、彼らは大きな集団の一員であり、各メンバーがバンドに大きく貢献する特定の役割と機会を持っているため、伝統的な小さな民主主義は機能しないと説明しています。

「ロード・ダイアリー」は、以前にTIFFで上映された「約束:街外れの闇の創造」や「ウエスタン・スターズ」などの映画を通じてスプリングスティーンの人生と芸術性を掘り下げてきたトム・ジムニーによってオーケストレーションされました。 。この最新プロジェクトでは、ジムニーが 70 年代の音楽シーンにおけるスプリングスティーンの始まりに私たちを導き、象徴的な E ストリート バンドの結成を明らかにします。

「この人のことはとても長い間知っています。まだ芽が出たばかりの頃からです。私たちは一緒に成長してきましたし、絆は長年にわたって強かったです。私たちは毎晩そのステージに上がりますが、それはパフォーマンスだけではありません。それは自分自身をさらけ出すことです。それは自分自身を明らかにし、最も深い考えを共有し、観客に本当の自分をさらけ出すことです。

E ストリート バンドはアリーナを満員にし続けているにもかかわらず、時間の経過はその痕跡を残しています。アルバム『ロード・ダイアリー』は、2011年に亡くなったサックス奏者のクラレンス・クレモンズと、2008年に亡くなったキーボード奏者のダニー・フェデリシという、その影響が今も明らかな2人の亡くなったメンバーへのトリビュートとなっている。

スプリングスティーンは、誰もが友人たちと楽しく充実した時間を過ごせるよう願っていると述べた。この状況は、映画「ブレードランナー」のシーンを思い出させます…「私はあなたを驚かせるであろうものを目撃しました。」本質的に、私たちは素晴らしい瞬間を一緒に経験してきました。

2024-09-09 07:46