「The Last of Us」の魅惑的な世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、ニール・ドラックマンのタッチは魔法にほかならないと断言できます。ビデオ ゲームの物語の複雑さを説得力のあるテレビに翻訳する彼の能力は、まさに彼のストーリーテリングの才能の証です。
「The Last of Us」の首謀者であり、成功したビデオ ゲーム スタジオ ノーティー ドッグのリーダーであるニール ドラックマンは、ビデオ ゲームの物語をさまざまな形式に変換する際に伴う課題を熟知しています。
彼は、ゲームの理解が不足している映画製作者が、ゲームをテレビや映画に適応させる際に、ゲームの精神を台無しにしてしまうことが多いと観察しています。逆に、ゲームのストーリーの詳細に固執しすぎる人は、成功する TV シリーズを作成するのが難しいと感じるかもしれません。ポッドキャスト「Strictly Business」の最新エピソードの EbMaster とのインタビューでドラックマン氏が指摘したように、本質的にこれらは別個の存在です。
ドラックマンによれば、翻案でよくある間違いは、「独自の長所と短所を持つ別の媒体のために作成された元の素材に過度に忠実であり続けることです。それを直接移植しようとするのではなく、それに合わせて変更することなく、そのまま移植しようとすることです」明確な長所と短所を備えた新しいメディア。
現在、HBO は 2025 年に放送開始予定の「The Last of Us」シーズン 2 の制作に取り組んでいます。一方、PlayStation はノーティー ドッグの「The Last of Us Part II Remastered」の改良版を次の新作に向けて発売する準備を進めています。ハイエンドグラフィックコンソール、PlayStation 5 Proを11月に発売。両プロジェクトの責任者として、ドラックマン氏は、第 2 作のストーリーが「The Last of Us」のシーズン 2 でさらに発展することをほのめかしました。
ドラックマン氏は、番組を見てゲームをプレイするファンからユニークな体験を共有してもらったことに喜びを語った。ショーとゲームの両方がお互いについてのヒントを提供し、一緒に体験するとより豊かになると彼は述べました。両方に関わっているファンは、番組とゲームの間で異なるストーリーラインが、ゲーム内のキャラクター「ビル」についての新たな視点など、さらなる洞察をどのように提供するかについて感謝の意を共有しています。ドラックマン氏も今シーズンを楽しみにしているが、特に特定のシーンは、ゲーム自体では探ることが難しかった重要なキャラクターのバックストーリーを深く掘り下げるものであり、ゲームファンにとって興味深いものになると信じているという。
ニール・ドラックマンは、広く評価された PlayStation ゲーム「The Last of Us」をテレビ用に適応する必要に迫られたわけではありません。しかし、このシリーズを HBO に持ち込むという彼の旅は、1986 年のソ連の核災害について HBO が制作した 2019 年の衝撃的なミニシリーズ「チェルノブイリ」に深く感銘を受けてから始まりました。興味をそそられたドラックマンは、番組の主任脚本家兼プロデューサーであるクレイグ・メイジンとの面会を手配した。二人は意気投合し、最終的にドラックマンはジョエルとエリーの物語のテレビ化のアイデアに前向きになったと彼自身が語った。
ドラックマン氏は9月18日の「EbMaster Presents: Gaming on TikTok Leadership Summit」でのインタビューで、「チェルノブイリ」に対する賞賛について作者と話し合い、その背後にある創造的なプロセスを掘り下げることを望んでいたと語った。彼らが一緒に昼食に座っていると、その男は「The Last of Us」について話し始め、ゲームについての深い個人的な理解を明らかにし、ドラックマンは驚愕し、この人が私たちの作品に情熱を注いでいることに気づきました。
https://omny.fm/shows/strictly-business/the-last-of-us-creator-neil-druckmann-talks-adapti/embed
EbMaster のシンシア リトルトン (共同編集長) およびジェニファー マース (シニア ビジネス ライター) との包括的なチャットで、ドラックマンは、「アンチャーテッド」シリーズで知られ PlayStation で運営されているノーティー ドッグ ゲーム開発チームがどのように協力しているかについての洞察を共有しています。マジンのチームと。
ドラックマン氏は自分たちのアプローチについて次のように説明しました。「私たちは各シーズンの初めにキックオフし、それを分割し、各ゲームを精査します。私たちの目的は、最も説得力のある物語を作成することです。これを達成するために、私たちはゲーム内のすべてのコンテンツを調査し、ゲーム内の要素を特定します。私たちの心に強く響くもの、変更しないままにしておくことができるものを、後で基礎部分として使用できるようにマークします。
ドラックマン氏は、ゲームとシリーズの物語が大きく異なる例として、「The Last of Us」シーズン 1 の絶賛されたエピソード「Long, Long Time」を挙げた。ドラックマンとメイジンによると、ビル(ニック・オファーマン演じる)とフランク(マレー・バートレット)というキャラクターは、ジョエル(ペドロ・パスカル)の戦いを含むメインのストーリーラインから逸れていたため、エピソードの成功を確実にするためにシリーズ化においてより感情的な深みが必要であったとのこと20年間にわたって地球を荒廃させたウイルスの治療法の秘密を握っているかもしれない10代の少女エリー(ベラ・ラムジー)とともに、破壊された都市を巡る。
ドラックマン氏は、私たちの決定の背後にはいくつかの要因があると説明しました。このゲームではインタラクティブ性とアクションを重視しているため、プレイヤーは会話ではなくアクションを通じてビルのキャラクターを徐々に理解していきます。彼はさらに、『ビル』のあのシーケンスを受動的な視聴体験に翻訳したとしたら、それは許容できるか、あるいは良いものになるかもしれないが、その可能性を最大限に発揮することはできないだろうと指摘しました。インタラクションが欠けていると、緊張感や没入感が減り、代わりにスペクタクルだけが提供されます。時間が経つにつれて、この光景が繰り返されるようになるかもしれません。したがって、プレイヤーのエクスペリエンスを向上させるために大幅な変更を加えることにしました。
マジンは物語に変更を加えました。 「ゲームに参加した時点で、フランクはすでに亡くなっていました」とドラックマン氏は説明した。 「したがって、私たちはこの二人の関係を微妙に示唆しました。代わりに、この関係を強調し、より深く探求することにしました。
インタラクティブなメディアにうまく適合しない部分を特定し、創造的な思考を引き起こすことが重要です。 「どうすればこの宇宙を成長させることができるでしょうか?」といった質問です。 「この世界を構築するにはどのような方法を使用しますか?」が生じる可能性があります。場合によっては、プレイヤーは、ビルとフランクについて詳しく知るなど、ゲーム内で以前に遭遇したことについての裏話を発見するなど、予期せぬ発見を歓迎します。このような追加により、ゲーム体験が豊かになります。私にとって、それが最も満足のいく適応の形です。彼はこの考えを表明した。
EbMaster は毎週、「Strictly Business」 というポッドキャストを提供し、メディアおよびエンターテインメント分野の影響力のある人物とビジネスベンチャーについてチャットします。 (ここをクリックすると、無料のニュースレターに登録できます。) 新しいエピソードは毎週水曜日に配信され、Apple Podcasts、Amazon Music、Spotify、Google Play、SoundCloud、その他多数のプラットフォームで見つけることができます。」
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2024-09-25 19:18