細部にまでこだわる映画愛好家として、私はディズニー アニメーションの複雑な世界とその隠された宝石を深く掘り下げることに本当に魅力を感じています。 『モアナと伝説の海』のクリエイターたちは、自らの輝かしい過去にさりげなく敬意を払いながら、観客の心に深く響くキャラクターとストーリーの豊かなタペストリーを織り上げることで、自らを超えてきました。
ドウェイン「ザ・ロック」 ジョンソンは、モアナの衣装部門に最新のルックの功績を認めています。
ディズニー実写リメイク版の撮影現場に再びマウイ役で登場し、以前よりもはるかに筋肉質になった姿を見た後、彼は自分の素晴らしい体格はジムで過ごしたせいではないと告白した。
彼は11月25日に掲載されたインタビューで「Extra」に対し、自分が着ているスーツを着るのにかなり時間がかかったと語った。言い換えれば、誰かが彼が「太った」とコメントした場合、それはその人が今まで気付かなかったことを示唆しているのです。
ドウェインは、オスカー賞を受賞したメイクアップアーティスト、ジョエル・ハーロウがスーツの制作に携わったことを認めた。彼はまた、変身してそれを着るのに毎日数時間かかったとも述べた。
俳優の変身の秘密を守ろうと映画チームが努力したにもかかわらず、賢明な写真家たちがどういうわけかハワイを舞台にした映画にアクセスすることができた。 (52歳の俳優がこの事実に言及した。)
彼は、「私たちは屋外で写真を撮りましたが、後でその画像を見て、「ああ、発見されたようです!」と叫びました。彼は続けて、「我々はパパラッチを遠ざけるために柵を築いていたが、彼らはどういうわけかボートに忍び込み、写真を撮り始めた。
大切なシリーズの愛好家は、ドウェインがマウイを実写で描くために2026年まで我慢する必要があるかもしれませんが、モアナ2の登場はそれまでの楽しい代替品となることが約束されています。
WWE卒業生の娘、ジャスミン(8歳)とティアナ(6歳)が次の映画で新鮮なキャラクターに声を提供するので、観客は熱心に耳を傾けることになるだろう。
TopMob Newsは彼から、デビュー後この映画をとても気に入ったと知らされた。彼らはとても興奮していました。彼らはそれを今まで見たことがありませんでした。彼らは自分たちがその中にいることを認識し、座席の端に座って期待していました。それから彼らの場面が現れ、彼らは「それは私だ!」と叫びました。本当にすごかったです。
モアナについてあなたが知らなかったかもしれない秘密を読み続けてください。
ディズニープリンセスを創造する際、監督たちはまずストーリーの第一人者であるジョン・ラセターに 3 つの異なるコンセプトを提案し、その後、有望なコンセプトに落ち着きます。 『リトル・マーメイド』、『アラジン』、『ヘラクレス』などの作品で知られるジョン・マスカーとロン・クレメンツのコンビが監督した『モアナと伝説の海』のインスピレーションは、南太平洋の文化に対するマスカーの魅力から生まれました。
ポリネシアの民間伝承を調査している研究者たちは、マウイと呼ばれる姿を変えることができるキャラクターを主人公とする数多くの物語に遭遇しました。各島にはそれぞれ独自の物語が描かれていますが、マウイ島は人間に火の知識を与え、太陽の動きを遅らせ、有名な釣り針を使って深海から島々を持ち上げた人物としてよく知られています。
2. クレメンツがエンターテインメント・ウィークリーに明かしたように、脚本の最初の草案ではドウェイン・ジョンソン演じるマウイが主な焦点であり、愛情を込めて彼を「マイティ・マウイ」のようなものと呼んでいた。
ストーリーラインには女性の味方キャラクターも登場しました。クレメンツが説明したように、「この物語は、恋人が誘拐された少女についての神話に由来しており、彼女は失われた愛を取り戻すためにマウイに援助を求めた。」彼は続けた、「これが核心であり、それ以上のことはなかった。それでも、彼は興味をそそられたが、『もっと深く掘り下げる必要がある』と促した。」
3. 放棄されたコンセプトの 1 つは、首長の娘として働くティーンエイジャーのモアナが古代の設定に不適合であることを特徴としていました。
監督らはエンターテインメント・ウィークリーに対し、この物語にはタイムトラベルの要素が含まれていると語った。それは、スマートフォンやその他の現代的なアイテムを持っていたにもかかわらず、古い文明に遭遇した現代の子供が自分たちの祖先を明らかにすることを中心に展開しました。彼らは、この特定の話を語らないことを選択したことを明らかにしました。
4. 太平洋諸島への予備遠征により、制作チームの作業の方向性が大きく変わりました。プロデューサーのオスナット・ シュラーが2017 年にカナダのトリビュート誌に説明したように、私たちは地元の人々とかなりの時間を過ごし、長老、子供、学者と一緒に村に住み、船で航海しました。良い。私たちの帰国は、その文化、歴史、人々、そしてそこに浸透するリズムとハーモニーに対する深い賞賛によって特徴づけられました。その結果、私たちはその瞬間に、私たちの目標はこの文化を尊重することであると集団的に決定しました。その美しさ、繊細さ、神秘、そして歴史を紹介します。
彼女は、モエラ出身のある長老が彼女に深い影響を与えたと共有し、彼は「長い間、私たちはあなた方の文化に同化してきました。一度逆の経験をして、私たちの文化にどっぷり浸っていただけませんか?」と述べました。この感情は彼女に印象に残り、彼女もそれを認めました。
シュラー氏は、物語全体に貢献するいくつかの貴重な洞察を指摘し、「海は本質的に生きていて意識しており、私たち全員を一つの地球規模のコミュニティとして結びつけている」と述べた。 「自分のいる場所を真に理解するには、まずその土地の歴史と自然環境をよく知らなければなりません。自然との絆を育むことで、進むべき道を見つけることができます。これらは、数え切れないほどの文化を通じて受け継がれてきた深遠な真実であり、私たち全員に認識されることを待っている貴重な知恵とメッセージを提供することは、信じられないほどインスピレーションを与えます。
5. この映画は、ロング・ハイエイタスとして知られる実際の歴史的出来事を描いている。この期間中、西太平洋諸島の住民は東ポリネシアへの旅を再開するまで、約1,000年間探検を停止していたと考えられている。
何年もの間、探検が中断された理由については多くの人々の間で激しく議論されてきたが、映画制作者らはマウイがテ・フィティの中心を奪ったことが原因であると判断した。その結果、このことが懸念の増大につながり、サンゴ礁を越えた旅から戻る探検家の数が減少し、さらなる探検に対する不安が広まりました。
6. ロケ地の信頼性を尊重するために、映画製作者たちは海洋文化諮問グループを設立しました。人類学者、教育者、言語学者、熟練したタトゥーアーティスト、振付師、ハカ実践者、マスターナビゲーター、太平洋諸島調査遠征中に出会ったその他の専門家で構成されたこのグループは、正確な描写を保証するために地域の文化のあらゆる側面について指導を提供しました。
7. マウイの象徴的な髪型に関して変更が要求されました。当初、彼はジョンソンと同じようにハゲとして描かれていましたが、アドバイザーは「マウイは実際にはハゲではない。彼は彼の精神的な力の重要な部分である長くて豊かな髪を持っている」と主張しました、 クレメンツはUSA Today<に説明しました。 /em>。その結果、全員が「だから、マウイには毛が生えるだろう」という意見に同意した。
9. ライフスタイルの専門家として、私たちの財務部門における最近の変化は、いわば、非常に身の毛がよだつような経験であると言えます。ご存知のとおり、この手の込んだヘアスタイルを維持するには独自のコストがかかり、当然のことながら予算管理者はかなりの恐怖を感じました。当初、私たちは 1 つのチームにすぎませんでしたが、今ではこれらの変化により、私たちの行動は事実上 2 倍になりました。アニメーションの世界では、髪と水の管理は最も複雑なタスクの 2 つです。したがって、言うまでもなく、私たちはここでかなりの課題に遭遇しました。
9. しかし、俳優とは異なり、マウイはジョンソンの滑らかな剃り方を見せなかったが、キャラクターの一部は彼の亡き祖父であるサモアの最高首長ピーター・マイビアをモデルにしていると述べた。
10. マウイ島の大切な歌「You’re Welcome」の当初のコンセプトでは、その言葉を歌ったのはモアナであり、彼の行為について半神の記憶を呼び起こすことを目的としていました。
当初、彼女は彼を大いに賞賛していましたが、困難な状況に陥ったように見える男性、この落胆した人に出会ったとき、彼女は彼を鼓舞しなければならないと感じました。そこで彼女は彼に歌を歌い、マスカーがEWと共有したように、彼が達成した印象的な偉業を思い出させました。 (言い換え)
マスカーによれば、マウイが自分の腕前を自慢する中で行われた変更は、物語を変えただけでなく、ソングライターのリン=マニュエル・ミランダに「より多くの素材」を提供したという。
11. 確かに、アウリイ・クラヴァーリョは彼女のスクリーン上の人物と強い類似点を共有していますが、その類似点はまったくの偶然です。モアナのキャラクターは、キャスティング前にデザインされました。時々、物事は運命的に起こるように思えます。
12. 実際、当時14歳だったハワイ出身のクラヴァーリョさんは、太平洋諸島中の何百人もの希望者を巻き込んだ長い捜索の末、オーディションを受けた最後の女優だった。
コールバックセッションでは、彼女はその役割を与えられたかのように行動するように指示されました。キャスティングディレクターのレイチェル・サットンは、「彼らは『おそらく、その役があなたのものであることを私たちが知らせているかのように描写できるだろう』と提案しました」とクラヴァーリョはそれを狡猾に感じたが、 最終的には物語に本物のタッチを加えたと説明した。モアナの作品。
13. ハワイ出身のニコール・シャージンガーに関しては、存在感を示してモアナの母親シーナ役を射止めた。 2016年のインタビューで、彼女は次のようなことを言って興奮を分かち合った。
14. プアとヘイヘイが映画に含まれたのは、プアとヘイヘイが何度も南太平洋への調査旅行で目撃され、彼らの声が本物の動物によって提供されたためです。興味深いことに、プアの声はすべて本物の豚から直接採取されたものであるのに対し、ヘイヘイの声は、アラン・テュディックが模倣した鶏の鳴き声と、実際に録音された鶏の鳴き声がミックスされたものです。
15. 当初の計画では、オンドリはスポットライトを盗むのではなく、仲間として機能する予定でした。しかし、それがヘイヘイの実際の姿でした。
当初はモアナの忠実なペットの豚であるプアも旅に加わる予定だったが、安全上の理由から最終的には海岸に留まった。しかし、この決定は私に曖昧な気持ちを残しました」とマスカーはEWに表明しました。「私たちは当初、プアが彼女に同行することを計画していましたが、それにはある程度の説得力がありました。彼らは、モアナがもっと孤独で、鈍感な雄鶏だけを連れて、プアが一緒にいるという安心感を持たずにいることを好みました。残念ながら省略しなければならなかった愛らしいシーンもありました。
16. マスカー監督とクレメンツ監督は、『アラジン』や『ヘラクレス』などの過去の映画で、それぞれ町の人々と筋肉質の男性として自分たちをアニメーションで描いていました。彼らは、映画『モアナ』でも自分たちのアニメーション版をもう一度組み込むことで、同様のアプローチを踏襲することを目指しました。
Entertainment Weekly との楽しい会話の中で、クレメンツは興味深い情報を共有しました。元々、怒りっぽいオンドリのキャラクターはジョンを彷彿とさせ、ブタは他ならぬ私からインスピレーションを得ました。しかし、物語が展開するにつれて、オンドリは最初に描かれていたほど常に頭が鈍いわけではないことが明らかになりました。
17. 実際、「彼は当初、非常に傲慢な印象を受けた」と作家のジャレッド・ブッシュが2016年のコミコンのパネルで明かした。 「ヘイヘイは強烈な個性を持っていました。何度も審査を重ねるうちに、キャラクターがうまく結びついていないことがわかりました。ヘイヘイに小さな変更を加え始めました。
あまり知性の低い雄鶏の描写を使用してアニメーションのテストを行ったところ、笑いが起きました。ブッシュ大統領は、「プアは最も優しいディズニーキャラクターであるが、ヘイヘイは最も鈍感である。
18. アニメーション映画「リトル・マーメイド」にディズニーの伝説的人物たちが短時間出演する渦の中で、「どういたしまして」の活気に満ちたシーケンスの間、フランダーは泳ぎ回ります。トゥイ署長が赤ん坊のモアナにプレゼントしたタパ布の上にレック・イット・ラルフが発見され、モアナとマウイと対峙するカカモラたちの中には『ベイマックス』のベイマックスが現れる。
19. …さらに、マウイのフック変身の 1 つとなるアナと雪の女王のスヴェンや、タペストリーに描かれたマシュマロなどのキャラクターも含まれています。モアナのボートの中には、倒れたオラフの姿が一瞬でも見えた。
20. 映画の最後まで残った人々は、別のイースターエッグの形で追加のご褒美を手に入れました。マウイとモアナが釣り針を取り戻すために打ち負かしたカニ、タマトアが、戦いの余波からまだ自分自身を解放しようとしている姿を垣間見ることができます。 。
「もし私の名前がセバスチャンで、クールなジャマイカ訛りだったら、あなたは絶対に私を助けてくれるでしょう!」と彼は言いました。
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2024-11-28 23:19