ディエゴ・ルナは「La Máquina」で時の流れを受け入れる

ディエゴ・ルナは「La Máquina」で時の流れを受け入れる

ディエゴ・ルナとガエル・ガルシア・ベルナルの魅惑的な人生とキャリアを深く掘り下げていくと、彼らの真実、自由、自己発見の絶え間ない追求に本当にインスピレーションを受けていることに気づきます。彼らの仕事倫理は賞賛に値するほかなく、ただ楽しませるだけでなく啓発し、力を与えるプロジェクトに精力的に取り組んでいます。


ディエゴ・ルナは最近、時間についてよく考えています。過ぎていく様子。そしてそれがどのように使われるか。

彼らの最新事業「La Máquina」のコンセプトは、当初ルナとクリエイティビティにおける長年のパートナーであるガエル・ガルシア・ベルナルによって10年以上前に長編映画として考案され、最終的には魅力的なテレビシリーズへと形を変えました。この変化は、このボクシングの物語をエピソードシリーズに適応させるというアイデアが年月が経つにつれてますます自然で魅力的に思えたため起こりました。そのプレミアはHuluで10月9日に予定されており、ストリーマーのスペイン語番組でのデビューを記念します。

9月の晴れた午後、シャトー・マーモントで私はタイムズ紙に対し、このプロジェクトに費やした時間について満足感を表明した。終わりが近づいているボクサーとそのマネージャーのキャリアを掘り下げる機会は、俳優の旅のさまざまな側面を反映していると私は信じています。これは、私たちの人生とキャリアの間に類似点を描くためのプラットフォームを提供し、このビジネス内のそれぞれの分野で私たちが遭遇する共通の苦闘と勝利についての洞察を提供します。

エステバン(ガルシア・ベルナル)は、「ラ・マキナ」として知られるプロボクサーとしての日々が終わりに近づいていることに気づいている。彼はもう過去の名声を追うことはできない。彼の体と心はもうペースについていけません。

彼の上司であるアンディ (ルナ) にとって、この状況は明らかに厄介です。その結果、エステバンが新星相手に決定的な敗北を喫した後、アンディは調子を取り戻すよう努力する。しかし、この選択は、「ラ・マキナ」をかつてのような有名で収益性の高いファイターに変えるのに重要な役割を果たした古い借金の返済を求める未知の存在の手に落ちていることに気づき、この選択は危険であることが判明しました。今、その戦闘機はもう存在しないかもしれません。

ディエゴ・ルナは「La Máquina」で時の流れを受け入れる

映画評論家としての私の観点からすると、マルコ・ラミレスが脚本を書き、ガブリエル・リプスタインが巧みに監督した魅惑的なシリーズ「ラ・マキナ」は、メキシコにおけるスポーツの腐敗を鮮やかに描いている。しかし、その興味深い外観の下では、このショーは単なる腐敗の物語ではありません。それは、手放すことを学び、時間の流れに抵抗することは無駄であることを理解し、代わりに自分の人生でまだ調整できる変化に慰めを見つけることについての心からの探求です。

ルナさんは「老化について今なら話せるのは、私が直接経験しているからです。私には子供がいます。息子は16歳、娘は14歳です。彼らを見ると、私が彼らの年齢だった頃からどれだけ時間が経ったのかを感じます。自分のキャリアを振り返ると、20年以上前に起こった出来事を思い出していることに気づきました。

今後のチャンスに目を向けながら過去を振り返ると、ルナはインスピレーションを受けます。この「Y Tu Mamá También」および「Andor」の俳優は、常に自分の芸術的役割を、彼が見ている、活気に満ちた個性に満ちた世界を意識的に反映するものとして捉えてきました。

アンディは、悲しみとコミカルな特徴を組み合わせた性格を示します。彼は感受性が強く、過度に依存している息子であり、他人から賞賛され、尊敬される人間に自分を変えようと絶え間なく努力しています。

ルナは、「このキャラクターはあなたを大いに笑わせ、立ち止まって『どういうことだ?』と疑問に思うかもしれないと信じている」と述べた。

その明晰さは、アンディの朝の儀式を観察する最初のエピソードで最も明白です。彼がかつらをかぶってセルフタンナーを塗るのが見られます。彼は鏡の前で気合を入れ、リップフィラーまで披露しながら、クリスチャン・カストロの「ノー・ポドラス」に合わせてジャムっている。

ショーの印象的なシーンの中でも、ルナは特にモンタージュを楽しんでいます。彼女はそれが重要であると感じています。なぜなら、それは彼がマスクの後ろに隠れながら存在していた点を示しているからです。このシーケンスは彼の方法論を表しています。私の意見では、これは人気の仕組みによって自分の業績が左右されることの危険性を強く象徴していると思います。今の時代、私たちはプライバシーを商品化しています。このキャラクターは、24 時間常にパフォーマンスを発揮します。

ディエゴ・ルナは「La Máquina」で時の流れを受け入れる

この役では、ルナは以前の役と比べてほとんど追跡できないように見えます。若々しい容姿を利用して、情熱的なティーンエイジャー、反抗的なトラブルメーカー、麻薬王、さらにはサッカー選手に至るまでのキャラクターを説得力を持って演じることで知られるアンディとしてのこの演技は、俳優にとって大きな変化を表している。

ガルシア・ベルナルとの今後の共同プロジェクトに関して、私は通常のアプローチから逸脱したいという願望を表明したいと思います。その代わりに、私は自分の快適ゾーンから一歩出て、なじみのない挑戦的な役割を引き受けて、危険な試みに挑戦するつもりです。

アンディを演じることがどれほど不快なことになるか、彼だけが予想できなかったのです。

「毎日が不快だった」と笑いながら語る。彼は、長時間椅子に座る必要があり、人工装具が彼の皮膚呼吸を制限し、実質的に窒息死を引き起こしたと説明した。この不快感により食事が困難になったため、ストローを使用しなければなりませんでした。その結果、彼は一日中震えを経験しました。

私の演技パートナーとして友人がいることは、私にとって特に有益でした。彼らはシーンを本当に理解していたからです。ルナが言うように、「自分がやっていることを心から理解してくれる人を見つけるのは、必ずしも一般的とは限りません。

ロンドンのガルシア・ベルナル氏が確認した。 「当初、私たちはこの経験が誰にとってもありふれたものであると考えていました。しかし、後になって、それはむしろ特別で珍しいことに気づきました」と彼は説明します。

私たちが幼い頃から、一緒にボードを踏んでいたときから、女優仲間であり親友である私たちの母親は、舞台という魅惑的な領域で私たちの創造的な精神を育ててくれました。血縁関係で結ばれ、夢を共有した兄弟として、私たちが物語に命を吹き込み続けるのは当然のことです。ルナは、「家族の心から築かれた私たちの絆には、本当にユニークなものがあります。

映画マニアとして、私は特定の映画の本質をうまく言葉で説明することができません。それらは言葉では言い表せないほど魅力的です。ガルシア・ベルナルもこの感情に同調し、「それが何であるかを説明するのは難しいと思います。おそらく知らない方が良いし、毎回驚かれる方が良いのです。」と述べています。私たちは二人とも、映画の追求は自由の表現、つまり自己発見の旅であり、超越的なものの探求であるという信念を共有しています。美しさは、この共有された意味が、それぞれのユニークなクリエイターによってどのように異なる詩的な形をとるかを目撃することにあります。

ディエゴ・ルナは「La Máquina」で時の流れを受け入れる

賞賛のあまり、私は自分自身を、そしておそらく他の人たちを席の端に釘付けにする傑作「ラ・マキナ」に惹かれていることに気づきました。このシリーズの魅力的なサブプロットは、エステバンの元配偶者で粘り強い記者であるイラセマ(エイザ・ゴンサレス演じる)を中心に展開します。このスポーツを引き継いだ操作されたゲームを暴露するという彼女の絶え間ない追求は、単なるプロとしての努力ではなく、彼女と彼女の愛する人たちを重大な危険にさらす可能性のある使命でもあります。

私自身、自分の周りで起こる出来事や、先の見えない未来に対して、常に不安を抱えてきました。しかし、この不確実性は私を思いとどまらせませんでした。むしろ、それは、自分が有意義に貢献できる場所を見つけ、自分の中に深い誇りを植え付ける何かの一部になりたいという私の探求に原動力を与えてくれました。

彼の信念は、ルナがそのキャリアを通じて監督してきた数多くのプロジェクトにはっきりと表れており、これらの作品の多くは、彼とガルシア・ベルナル率いる共同製作会社ラ・コリエンテ・デル・ゴルフォのもとでリリースされた。最近、彼らの最新事業の 1 つであるサンティアゴ・マザのドキュメンタリー「State of Silence」が 6 月のトライベッカ映画祭で初公開されました。ルナは2019年からこの映画に関わり、メキシコのジャーナリストが真実を明らかにする際に直面するリスクを暴露するプロジェクトの支援を打診され、後援者としての役割を引き受けた。

マザの場合、ドキュメンタリーシリーズ「パンとサーカス」に取り組んでいたルナは、世界について学びたいという熱意を持った献身的なパートナーとして浮上しました。

最初のビデオ通話中に、マザは相手を見つけ出す知識が豊富だったことに感嘆の意を表しました。 「今になって、なぜそうなったのかが分かりました。今では彼の習慣がはっきりとわかります。彼はいつもニュースに夢中になっているか、ラジオにチャンネルを合わせています。政治や時事問題について会話しているときに、こう思ったのを覚えています。」わあ、この人は信じられないほど詳しいですね。」

もともとテレビシリーズとして企画された「ステート・オブ・サイレンス」は、パイロットエピソードとして当初ルナの支援を受けていた。しかし、制作に同意したネットワークはありませんでした。その後、2022 年までにマザはプロジェクトを独立した長編映画に再構築しました。この新しいバージョンはコリエンテ デル ゴルフォによって独自に資金提供され、フォード財団とルミネートからの追加支援を受けました。

最近Netflixが取得したこのドキュメンタリーは、メキシコのジャーナリストがカルテルの銃撃から地元の汚職に至るまであらゆるものを報道する際に期待するようになった暴力の悲惨かつ緊急のポートレートを提供している。この作品が「La Máquina」と同じ年に完成したということは、Luna がどのような種類の作品に時間を費やしているかを物語っています。

映画愛好家として、私は魅力的な情報を漏らすことに興奮しています。ディエゴとガエルは、私たちを楽しませるだけでなく、私たちを豊かにし、教育し、目覚めさせるエンターテイメントを作り出すという、驚異的な才能を持っています。彼らは輝かしいキャリアを通じてこれを続けてきました。現在、彼らはそれぞれ 2 つのユニークなプロジェクトを進行中です。見た目は異なりますが、これらの作品は、現代メキシコの活気に満ちた肖像画に巧みな筆致をもたらしています。

ルナのプロとしての歩みの背後に指針があるとすれば、それは、彼が自分が共有する物語の重要性を強く感じていること、そして彼の作品が伝えるメッセージが彼の心に深く共鳴するように献身的に取り組んでいることです。

ルナさんは、「計画を立て、参加するように説得し、実行し、宣伝するのに多大な精神的エネルギーを費やすので、影響力を持つことは重要です。

彼は、特定の物語にはあなたの視点を変える力があるという確信を表明しています。彼は、この役割に着手する際には、この概念が心に留めておくべきであると強調します。なぜなら、それが慰めを与え、他の人に誇りを与える可能性があるからです。この追求においては、間違いなく数多くの失敗例があるでしょう。よく失敗するでしょう。しかし、本当に重要なのは旅です。

2024-10-02 13:31