テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

2024年6月のエラス・ツアー中のスウィフトのエディンバラコンサートは、彼女が曲の予期せぬマッシュアップをいくつか披露したため、ファンにとって特別な夜となった。ギターセット中、スウィフトは「Speak Now」収録の「Treasured Poem by the Sea」と「Reputation」の「Getaway Car」を組み合わせ、曲の途中で「Crazier」のイントロを入れながら「All the Girls You Loved Before」をピアノで演奏した。 。」彼女はツアーで「Crazier」を演奏するのはこれが初めてであるとほのめかしており、ファンはこの曲がデビューアルバムの再録音バージョンに収録されるのではないかと推測した。


確かに、テイラー・スウィフトの「ザ・エラス・ツアー」中、一部のスウィフトファンは、サプライズソングが演奏されたという点で、他のファンよりも幸運だった。

2023年3月から始まるスウィフトの画期的なツアーでは、彼女の膨大なカタログの中からメインのセットリストには入っていない、あまり知られていない曲を演奏する追加セグメントが追加された。時々、ショーのこの部分は、彼女の最大のヒット曲のエキサイティングなマッシュアップを紹介するためにも使用されます。

2023年11月にブエノスアイレスで行われたコンサートで、スウィフトは「Is It Over Now?」をブレンドした。同月、彼女はエラス・ツアーの国際公演中に曲を繰り返さないという自身のルールに例外を設けると発表した。

昨年、ブラジルのサンパウロで行われたスリリングなパフォーマンス中に、私は熱心なファンにエキサイティングな発表をしました。私は、2024 年にツアーを開始するときに、私の膨大なカタログからすべての曲をサプライズとして復活させたいという意向を表明しました。どの曲も手に入れることができます。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」で最高の時間を過ごしたセレブたち

スウィフトがこれまでにエラス ツアーで演奏したすべてのマッシュアップのガイドを表示するには、スクロールを続けてください。

「Is It Over Now?」と「アウト・オブ・ザ・ウッズ」

1か月前の2023年10月に『1989』(TV)が公開された後、スウィフトはアルバムの曲をブレンドしてアルゼンチンのファンを驚かせた。スウィフティーズはこの2曲の類似点にすぐに気づき、どちらもスウィフトの元恋人ハリー・スタイルズからインスピレーションを得たと考えられている。

私は歌の歌詞を分析する専門家です。収録曲「Is it Over Now?」ハリー・スタイルズの曲には、「コントロールを失ったとき / 赤い血、白い雪」という歌詞があります。この言葉を聞くと、私は過去、特に元恋人二人の関係を注意深く観察していた 2012 年末から 2013 年初頭のことを思い出します。二人のロマンチックな関係はスノーモービルの事故で悲劇的に終わり、彼の顎には包帯が巻かれ、彼女の顔には涙と血が流れ、その場面は「赤い血、白い雪」のゾッとするような光景となった。

この曲の中でスウィフトは「ボートの上で青いドレスを着て座っている」と言及しており、スタイルズと別れた後、ヨットに乗っているところを青いドレスを着て捕らえられたというよく文書化された事件を微妙にほのめかしている。

テイラー・スウィフトの音楽の熱心なファンとして、私は彼女のヒット曲「アウト・オブ・ザ・ウッズ」の背後にある意味を深く探らずにはいられません。この魅惑的な曲は、ハリー・スタイルズとの過去の関係からインスピレーションを得たものであると多くの人が信じています。歌詞は、ブレーキを踏むのが早すぎて20針縫って病院に行くことになったことを歌っており、雪の中での冒険が失敗に終わった様子を鮮やかに描いている。さらに、紙飛行機のネックレスについての言及は、彼らのつかの間のロマンスの象徴的な証拠を思い出させ、陰謀のさらなる層を追加します。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

「逃走車」 / 「オーガスト」 / 「ドアの向こう側」

2024年2月にオーストラリアのメルボルンで行ったコンサート中、スウィフトは「レピュテーション」の「ゲッタウェイ・カー」をギターで演奏し始めた。聴衆は興奮したが、その後彼女は「フォークロア」の「オーガスト」をナンバーにシームレスにブレンドして聴衆を驚かせた。締めくくりとして、彼女は「Fearless (Taylor’s Version)」の「The Other Side of the Door」で魅惑的なアコースティック・セグメントを締めくくった。

観客の幸せを目指して、観客に大きな喜びをもたらす曲を演奏したいとの思いを語った。 (または)彼女は、観客を喜ばせ、確実に喜んでもらえる曲を選ぶという意図を共有しました。

熱心なファンとして、私はこれら 3 つの魅力的な曲の間の興味深いつながりに気付かずにはいられません。それぞれの作品で、不倫がユニークなレンズを通して探求されており、リスナーの心に深く響きます。 「ゲッタウェイ・カー」を聴くと、私はロマンチックな三角関係の三輪車であることについて思いを巡らせ、歓迎されない光景のように感じ、一方で「ドアの向こう側」を聴くと、相手の女性の魅力が本当に混乱と心を痛める価値があるものだったのか疑問に思うことになる。持ってくる。

テイラー・スウィフトの『フォークロア』に収録されている3曲のうち、「オーガスト」は三角関係を描いた曲だ。このバラードは「カーディガン」や「ベティ」と物語を共有しています。オーガストの視点から、彼女の恋人であるジェームズがベティに不貞を働いていたことがわかります。

テイラー・スウィフト、「エラス・ツアー」で初めて「1989」のセットにマッチ:写真参照

「カムバック…ビーヒア」と「デイライト」

「エラス・ツアー」の3度目となるメルボルンのコンサートで、テイラー・スウィフトは2曲からなる魅惑的なメドレーを演奏した。彼女はギターをかき鳴らし、『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』の「カム・バック…ビー・ヒア」と『ラヴァー』の「デイライト」を組み合わせて演奏した。 「カム・バック…ビー・ヒア」では、スウィフトは過去の愛が戻ってくることへの切望を表現し、「デイライト」では、一見理想的なパートナーを見つけて前に進むことについての彼女の視点を共有しています。この曲は人間関係の複雑さと失恋からの癒しを美しく伝えています。

テイラー・スウィフトは、「デイライト」という曲の中でこう歌っている、「そしてそのイメージは今も(私の心の中に)残っている/君たちのこと、(思い出の)絡み合った網目/愛とは(モノクロで地味な)ものだと思っていた/でもそれは輝いている」とても明るく(明るくて美しい)」

ライフスタイルの専門家として、私はこれを次のように言い換えることをお勧めします。メルボルンでの3回目のコンサート中、テイラー・スウィフトはツアーの残りの期間を通じてサプライズソングを繰り返し演奏する意向を共有しました。私は創造性の重要性と自分自身を制限したくないことを理解しています。そのため、今後は、曲を除外したり、「これはすでに演奏したので、もう演奏できない」と考えたりして、アコースティックセットを制限することはありません。」代わりに、すべての音楽ツールとオプションをすぐに利用できるようにしておきたいと考えています。たとえば、色が揃った絵の具箱や品揃えの豊富な道具箱などです。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

「ホワイトホース」と「コニーアイランド」

スウィフトはシドニーでオーストラリアエラス ツアーショーの脚を続けました。街での最初の夜、 スウィフトはオープニングアクトのサブリナ・ カーペンターを連れ出し、フィアレス(テレビ)の「ホワイトホース」と「」のマッシュアップを歌いました。カーペンターのパフォーマンスが悪天候のためキャンセルされた後、エバーモアからコニーアイランド」。

熱心な音楽愛好家として、私はこれら 2 つの美しい作品に込められた、失敗した愛の痛ましい物語に魅了されています。この歌詞は、私たちがかつて大切にしてきた関係が、私たちの期待や心の中に抱いていた理想とはもはや一致しないという、痛みを伴う認識を鮮やかに描いています。これらの心のこもったバラードは、ロマンチックな関係の複雑さと不幸な結末を探求し、私たち全員に愛と喪失に関する私たち自身の経験を振り返るように促し、私の心の中に深く響きます。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」バックダンサーとボーカリストガイド 

「ノーと言うべきだった」と「ごめんなさい」/「平和」と「元旦」

2024年2月のエラス・ツアーの2回目のシドニー公演で、スウィフトは最初のダブル・シークレット・ソング・メドレーを披露した。この革新的な音楽融合の始まりとして、彼女はデビューアルバム、テイラー・スウィフトから「Should’ve Said No」を演奏し、ギターで「Fearless (TV)」の「You’re Not Sorry」とブレンドしました。これらの心温まるトラックは、不誠実な関係のテーマに取り組んでいます。

スウィフトは「フォークロア」と「レピュテーション」のヒット曲を組み合わせて音楽の融合を続けた。彼女は、自分の名声がロマンチックな平穏を乱すのではないかと思案する『フォークロア』の内省的な「平和」と、恋人に匿名にならないように懇願する『レピュテーション』の「新年の日」を披露した。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

「Is It Over Now?」と「I Wish You would」/「Haunted」と「Exile」

シドニーのコンサート第3夜で、スウィフトは「Is It Over Now?」を巧みにブレンドした。 「1989 (TV)」からの「I Wish You Were Here」が彼女の予想外のギターナンバーとして登場しました。スウィフトがこれらの曲を組み合わせたのはこれが2度目で、最初は2023年11月にブエノスアイレスで行われ、ハリー・スタイルズとの関連性の噂が高まった。

ギターで曲をエネルギッシュに演奏した後、テイラー・スウィフトはピアノに持ち替え、「スピーク・ナウ(テイラーズ・ヴァージョン)」の「ホーンテッド」と「フォークロア」の「エグザイル」の融合を披露した。スウィフトの予期せぬ音楽のブレンドと一致して、これらの 2 つの心のこもったトラックは、関係が最初に現れたものとは違っていたことを認識する痛ましい旅を物語っています。

「Forever & Always」と「Maroon」 / 「Would’ve、Coud’ve、Should’ve」と「Ivy」

シドニーでの最後の夜、スウィフトは最も人気のある曲のいくつかを隠したマッシュアップを2曲披露してファンを驚かせた。彼女はピアノで、アルバム『Fearless (TV)』の「Forever & Always」と「Midnight」の「Maroon」をブレンドした。ギターの秘密の曲として、スウィフトは「Midnight」の「Would’ve, Could’ve, Should’ve」と「Evermore」の「Ivy」を組み合わせました。

シドニーナイト4では、スウィフトは彼女の最も感情的なパフォーマンスに通常関連付けられているドレスの代わりに、サプライズドレスの緑色のバリエーションを着て、一般的な理論に異議を唱えました。

スウィフトのファンの公式アカウントであるテイラー・ネイションは、テイラー・スウィフトのサプライズソングの衣装の色と彼女が歌う曲の関連性を否定しているようだ。彼女のシドニーでのコンサート後、彼らはツイートした、「シドニーでの最後の4夜は、私たちを席の端に置いていました!『チャント』を復活させ、マッシュアップ中に一緒に歌ってくれてありがとう!」彼らはユーモアを交えてこう続けた、「私たちは今、ドレスの色をすべて怖がっています…」

「マイン」と「スターライト」

2024年3月2日にシンガポールで行われたコンサートで、スウィフトはテイラーの『スピーク・ナウ』(テイラーズ・バージョン)の「マイン」とレッド(テイラーズ・バージョン)の「スターライト」を魅惑的なメドレーにブレンドした。

彼女は番組のこのコーナーに喜びを表し、「ここではかなり混沌としてきていますが、各都市について新鮮なアイデアを考える機会を楽しんでいます。皆さんも私と同じように楽しんでくれると信じています。」と説明した。

「永遠に生きたくない」と「ドレス」

3月2日のアコースティックパフォーマンスで、スウィフトは彼女の2曲を魅惑的な方法で融合させた。彼女は、「50 Shades Darker」のゼイン・マリクとのデュエット曲「I Don’t Wanna Live Forever」と、アルバム「Reputation」の「Dress」をシームレスに融合させた。

スウィフトの公式インスタグラムは、新しいパフォーマンスをファンに公開するためにデビューし、ファンはこれが今後リリースされるレピュテーション(テイラーズ・バージョン)のヒントになるかもしれないと信じています。一部の熱心なスウィフトファンは、「I Don’t Wanna Live Forever」が 12 月目の 12 月にリリースされ、「Dress」 がレピュテーションのオリジナルトラックリストの 12 曲目であることに気づいています。

「ロング ストーリー ショート」と「ザ ストーリー オブ アス」

2024年3月3日、私はアルバム『エバーモア』の「ロング・ストーリー・ショート」の冒頭のコードをかき鳴らすことで、シンガポールで親密なアコースティック・パフォーマンスを始めた。メロディーが部屋を満たすにつれて、私は創造的な輝きを感じ、「Speak Now (Taylor’s Version)」の「The Story of Us」の歌詞にシームレスに溶け込みました。その結果、私の聴衆の共感を呼ぶ、2 つの最愛の曲が魅惑的に融合されました。

「クリーン」と「エバーモア」

3月3日、スウィフトは2度目のサプライズリリースで衝撃的な音楽融合を披露した。 「1989 (Taylor’s Version)」の「Clean」と「Evermore」を融合させることで、このピアノ・メドレーが誕生した。それは、スウィフトが「The Tortured Poets Division」の完結編である「The Black Dog」を発表した直後だった。

ある X ユーザーがこのアルバムの 2 曲を強調し、歌詞を参照してその重要性を説明していることに注目しました。 1 つは嵐を思わせる不気味に暗くなった空について語り、もう 1 つは灰色の 11 月の憂鬱を思い出させます。このコレクションは心の痛みだけをテーマにしたものではなく、慰めと癒しの約束も提供します。

「Death By A Thousand Cuts」と「Babe」 / 「Fifteen」と「You’re On Your Own, Kid」

3月7日にシンガポールで行われた4回目のコンサートで、テイラー・スウィフトは4枚の異なるアルバムから抜粋した2つの心のこもったメドレーで聴衆を驚かせた。スウィフトはギターで「Lover」の「Death by a Thousand Cuts」と「Red」の「Babe」をブレンドした。これらのファンに愛されるバラードは、失恋と不倫のテーマを掘り下げています。元々はシュガーランドのために書かれた「ベイブ」は後に「レッド(TV)」のボーナストラックとして収録されたが、「デス・バイ・ア・サウザンド・カット」はNetflix映画「サムシング・グレート」にインスピレーションを得た、苦痛に満ちた関係の崩壊を反映している。

スウィフトはピアノで、アルバム『フィアレス』の「フィフティーン」と最新リリース『ミッドナイト』の「ユー・アー・オン・ユア・オウン・キッド」をブレンドした。これはスウィフトがエラス・ツアー中に後者の曲を演奏するのは5回目であり、彼女の中で最も演奏されたサプライズ・ナンバーとなった。スウィフトが新しいキーで「フィフティーン」を歌ったとき、ファンは彼女が「ユー・アー・オン・ユア・オウン・キッド」を続けるだろうと予想した。どちらの曲も、若々しい無邪気さについてのスウィフトの考えを表現しています。彼女は「Fifteen」を18歳のときに書いたが、「You’re On Your Own, Kid」は2022年のアルバムに最近追加された曲である。

「Sparks Fly」と「Gold Rush」 / 「False God」と「Slut!」

シンガポールのエラス・ツアーでの3月8日のパフォーマンス中に、テイラー・スウィフトはスピーク・ナウの「スパークス・フライ」とエバーモアの「ゴールド・ラッシュ」をブレンドした。これらの曲は、人間関係について対照的な視点を提供します。前者の「Sparks Fly」では新しい恋の高揚感が描かれているのに対し、「Gold Rush」ではより地に足の着いた視点が描かれており、スウィフトは人気があるために誰かと一緒にいることができないことや嫉妬を表現している。

スウィフトはピアノ演奏で「False God」と「Slut!」を選んだ。彼女のピアノ曲のための1989年のテイラーズ・バージョンから。これら 2 つの作品には、より強い性的な意味合いが含まれています。 「ふしだらな女」という言葉! 「ふしだらな女!」でスウィフトがキャリアを通じて直面した軽蔑的なレッテルを指します。一方、「False God」の歌詞は、乱交的なテーマを示唆しています。

「ティム マグロウ」と「カウボーイ ライク ミー」 / 「ミラーボール」と「エピファニー」

3月9日にシンガポールで、スウィフトは2つの魅惑的なメドレーを披露した。ギターナンバーでは、次のショーが5月までの「しばらく最後のショー」になると発表し、「感傷的」な感情を表現し、その後シームレスに「ティム・マグロウ」に移行した。演奏の途中で、スウィフトはギアを切り替え、最新アルバム『エバーモア』から「カウボーイ・ライク・ミー」のコードをかき鳴らし始めた。

その後、スウィフトはピアノを弾いて「ミラーボール」と「エピファニー」の 2 つのフォークロアトラックをマッシュアップしました。

「アルケミー」と「裏切り者」 / 「ビギン・アゲイン」と「パリ」

5月の最後のパリコンサートで、スウィフトは4回目のパフォーマンス中に2つのマッシュアップを実行した。彼女はギターで『The Tortured Poets Division』の「The Alchemy」を歌い、この曲は観客の同席していたボーイフレンドのトラヴィス・ケルスとの関係を反映していると解釈されることが多かった。彼女はこれにアルバム『レッド』から「Treacherous」を披露した。

ピアノ演奏では、テイラー・スウィフトの元バンド、レッドの「ビギン・アゲイン」やミッドナイトの「パリ」などを熱唱した。あるユーザーは、「Paris」の歌詞、特に「彼女が息が止まるほど愛していると言うと、私の心は溶けてしまう、なぜなら彼女は本当に深く愛しているから」というラインがどのように共感したかをXを通じて表現した。

「彼は知っていると思う」と「ゴージャス」

2024年5月、私はスウィフトのスウェーデンの聴衆の間で、彼女が「ラヴァー」と「レピュテーション」の曲をブレンドして予期せぬギター・ナンバーを披露するのを見て、興奮しながらそこにいた。このパフォーマンス中、彼女は「彼がどれほど印象的であるかを理解していると信じています」と歌い、多くのファンが彼女の恋人ケルチェへの隠されたメッセージを推測させた。

スウィフトのスウェーデンでのパフォーマンスに先立って、彼女はNFL選手のケルセとともにイタリアのコモ湖へ旅行した。残念ながら、ケルシーはスケジュールの都合でコンサートに参加できませんでした。カンザスシティでのケルシー・ジャム・フェスティバルも同時に開催されていました。

「行かないで」、「ニューヨークへようこそ」、「クリーン」

熱心なファンとして、エラス・ツアーのスウェーデンのストックホルムでの2回目のパフォーマンスで初めて、聴衆に3曲の魅惑的なピアノ・マッシュアップを披露したことを共有できることに興奮しています。 89回目のショーは、このユニークな体験の舞台となりました。

『メッセージ・イン・ア・ボトル』、『ハウ・ユー・ゲット・ザ・ガール』、『ニュー・ロマンティックス』

スウェーデンでのコンサートの予期せぬフィナーレで、私は群衆の中にマックス・マーティンの存在を認めて聴衆を驚かせました。寡黙なソングライターは私のデュエットの申し出を断ったものの、2012年初頭のコラボレーションの演奏を聴きたいとの熱望を表明した。それに応えて、私はアルバム「レッド」と「1989」から 3 曲の特別メドレーを用意しました。これは「マックス・マーティン・メドレー」として知られるようになりました。

「Come Back, Be Here」、「The Way I Loved You」、「The Other Side of the Door」 / 「Fresh Out the Slammer」、「High Infidelity」

2024年5月にリスボンで行った私の最初のコンサート中に、スウィフトは2つの曲をブレンドしてエキサイティングなマッシュアップ体験を実現しました。ギターバージョンでは、彼女の「The Way I Loved You」が含まれており、これは彼女の Eras Tour のセットリストを初めて飾ったナンバーです。

スウィフトの音楽の中で「トレジャー・ザット・アイ・ハイド」と「ミッドナイト」のピアノ・メドレーがファンの憶測を煽り、広く普及している4月29日仮説を彼女が支持していることをほのめかしている。

「ある X ユーザーは、『彼女は 4 月 29 日にどこにいたのか確認したばかりですか? それがすぐに頭に浮かびました。』と書きました。」

「High Infidelity」でスウィフトは、ファンが不倫に関連していると信じている2016年に起こった4月29日のことを言及している。これは、カルヴィン・ハリスとのロマンス真っ最中のジジ・ハディッドの誕生日パーティーにスウィフトが単独で出席したのと時を同じくする。数日後、スウィフトはメットガラに出席したが、そこには当時謎の男性だったジョー・アルウィンも出席していた。スウィフトは、その年において4月29日の重要性を公に認めたり説明したりしたことは一度もなかった。

「The Tortured Poets Division」と「Now That We Don’t Talk」/「You’re On Your Own, Kid」と「Long Live」

スウィフトは、アルバム『エラス』のリスボンでの2回目のコンサートで、これまで演奏したことのなかった『TTPD』のタイトル曲の新しいライブ・パフォーマンスで聴衆を驚かせた。曲の大部分に続いて、彼女は再録音したアルバム「1989」から「Now That We Don’t Talk」に移行しました。 「You’re On Your Own, Kid」と「Long Live」の彼女の感情的なピアノメドレーは、ファンを感傷的な状態にさせました。

熱心なスウィフトファンとして、私は彼女の曲が、しばしばスウィフティーズと呼ばれる彼女の熱心な聴衆とどれほど深く結びついているかに気づきました。魅惑的な「Midnights」トラックでは、テイラーは友情ブレスレットについて言及することで、友情の大切な思い出をほのめかしています。このノスタルジックな言及はファンの間で波紋を呼び、彼女の Eras ツアー中に自分のビーズの装身具を交換するよう促しました。一方、「ロング・ライブ」は、スピーク・ナウ時代を思い出させ、長年にわたりスウィフトのサポーターへの心からの賛辞となっている。この力を与える賛歌は、彼女が2023年に再録音したテイラーズ・バージョンをリリースした際にセットリストに追加されたが、後に象徴的なティア・ドロップス・セクションのためのスペースを確保するために削除された。

「Sparks Fly」と「I Can Fix Him (No Really I Can)」/「I Look In People’s Windows」と「Snow On The Beach」

マドリードでの初コンサートで、スウィフトは「スパークス・フライ」と「アイ・キャン・フィックス・ヒム(ノー・リアリー・アイ・キャン)」のコーラスをギターでブレンドし、聴衆を魅了した。ピアノ・セグメントでは、スウィフトは「Snow On The Beach」と「I Look In People’s Windows」の感動的なパフォーマンスを披露した。

ラナ・デル・レイの「スノー・オン・ザ・ビーチ」のコーラスが空中に響き渡ると、観客は彼女がステージに登場してデュエットすることを期待して興奮を高めた。しかし、テイラー・スウィフトはコーラスの後の残念な暴露で彼らの期待を一掃した。「みんな、私だけだよ、ごめんなさい」と彼女は認め、次の曲「TTPD」の演奏に戻った。

テイラー・スウィフトとトラヴィス・ケルスの関係タイムライン

「ザ・プロフェシー」と「ロング・ストーリー・ショート」/「フィフティーン」と「ユーアー・オン・ユア・オウン・キッド」

フランスのリヨンでの公演初日の夜、テイラー・スウィフトはコンサートでこれまでライブで披露したことがなかったTTPDの「The Prophecy」を歌って聴衆を驚かせた。彼女はこのトラックをギターで演奏し、『エヴァーモア』の「ロング・ストーリー・ショート」と組み合わせた。その後、スウィフトはピアノに持ち替え、「フィフティーン」と「ユー・アー・オン・ユア・オウン・キッド」をひとつの魅惑的な曲に統合した。

ファンはスウィフトのこれらの曲の中にケルチェへの言及がある可能性があることに鋭敏に気づきました。 「The Prophecy」の中で、彼女は愛への憧れを表明し、結局独身になるのではないかと疑問を抱いた。 「ロング・ストーリー・ショート」の中でスウィフトは、自信喪失を植え付けた人物と関わるという困難な段階を乗り越えたと語った。

彼女のピアノ曲もケルチェに捧げられたものと考えられている。 「Fearless」では、彼女はフットボールチームの少年とのデートについて歌っているが、この歌詞はNFL選手とのロマンスを受けて再び注目を集めた。スウィフトの「エラス・ツアー」に参加したファンは、2022年の「ミッドナイト」の「ユー・アー・オン・ユア・オウン・キッド」の歌詞に基づいた友情ブレスレットを交換する様子を見せている。この儀式は、ケルスが2023年夏にスウィフトに電話番号を伝えた際の経験を反映している。

テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」サプライズ・ソング・マッシュアップをすべて分析する

「グリッチ」と「すべてが変わってしまった」

During her June, 3, 2024 concert in Lyon, France, the pop star delivered a stunning performance of her song “Glitch” which appears on the 3 a.m. Version of her 2022 record, Midnights. She then transitioned into “Everything Has Changed,” a duet with Ed Sheeran off her 2012 album, Red. (Sheeran, however, was not in attendance for the mashup.)

「Would’ve Could’ve Should’ve」と「I Know Places」 / 「Tis the Damn Season」と「Daylight」

熱狂的なファンとして、私はそれを次のように説明します。2024 年 6 月にエディンバラで行った初めての息を呑むようなパフォーマンス中、スウィフトは 2 つの魅惑的なマッシュアップで私たち全員を驚かせました。ギターによる「Would’ve Could’ve Should’ve」と「I Know Places」の魅惑的なブレンドに誰もが言葉を失いました。しかし、困っているファンに気づき、私の注意は一瞬そらされました。私は立ち止まって手助けをせずにはいられませんでした。その魔法のような音楽体験がさらに忘れられないものになりました。

目の前にある彼女の存在にすっかり魅了されてしまいました。誰かが彼女を助けに来るまで、私はこの曲を演奏し続けるつもりです。何か注意すべきことがあれば教えてください。私は一晩中続けたいと思っています。

「ザ ボルター」と「ゲッタウェイ カー」 / 「オール ザ ガールズ ユー ラヴド フォア」と「クレイジー」

2024年6月のエディンバラ・ナイト2で、スウィフトは予期せぬギター・パフォーマンス中に「TTPD」のトラックと「レピュテーション」の「ゲッタウェイ・カー」をブレンドした。その後、彼女はピアノに持ち替え、「オール・ザ・ガールズ・ユー・ラヴド・ビフォア」のユニークな曲中部分を導入し、シームレスに「クレイジー」に流れ込んだ。

マイリー・サイラスが「ハンナ・モンタナ・ザ・ムービー」のシングルについてふざけて言及したように、次の曲を知ってボーナスポイントを獲得できればうれしいです。これは時の試練に耐える真のクラシックです。

ライフスタイルの専門家として、私はこれを次のように言い換えます。エラス・ツアーのエディンバラでのコンサート中に、私は初めて「Crazier」を演奏することができて光栄でした。熱心なファンの中には、この演奏が私のアルバム「テイラー・スウィフト」の再リリース版にボーナスナンバーとしてこの曲が収録されることへのヒントになるのではないかと信じている人もいます。私が歌詞を歌うと、観客の LED ブレスレットが緑色に光り、それ以来、この輝くエメラルドの輝きが私のデビュー レコードの代名詞になりました。

「友達がいていいよ」と「ドロテア」 / 「ホーンテッド」と「エグザイル」

2024年6月にエディンバラで行われたサプライズ・ギター・パフォーマンスで、テイラー・スウィフトはアルバム『エバーモア』の「ドロテア」をピアノでの「ラヴァー」の演奏に組み込んだ。彼女はこの曲にも『Folklore』の「Haunted」をブレンドした。

熱狂的なファンとして、2024年2月からテイラー・スウィフトのシドニー・エラス・ツアーのパフォーマンスを再観したとき、私は目を疑った。今思い返してみると、彼女が「スピーク・ナウ(テイラーズ・ヴァージョン)」と「エグザイル」をパフォーマンスしていたことは、ほとんど予言のように思えた。そのコンサート中にステージで一緒に。鋭い耳を持つファンは、この興味深い関係に最初に気づきました。

「This Is What You Came For」と「Gold Rush」 / 「The Great War」と「You’re Losing Me」

リバプールでの「エラス・ツアー」の最初のパフォーマンス中に、スウィフトはサプライズソングのアコースティック演奏を披露して聴衆に衝撃を与える意向を表明した。彼女は、2016年にカルヴィン・ハリスとリアーナがコラボレーションした「This Is What You Came For」を歌うことにした。以前ハリスと交際していたスウィフトは、ニルス・シェーバーグという別名でこの曲を共作した。 2024年6月のコンサートで、スウィフトは「ディス・イズ・ホワット・ユー・カム・フォー」と「エバーモア」ナンバー「ゴールド・ラッシュ」を組み合わせた。

スウィフトはピアノで、ミッドナイトの「The Great War」と「You’re Losing Me」を組み合わせました。

「Guilty as Sin?」×「アンタッチャブル」/「The Archer」×「Question…?」

アムステルダムでの初パフォーマンスとなった7月4日のアムステルダムでのコンサートで、テイラー・スウィフトはギターをかき鳴らす「ギルティ・アズ・シン」のメドレーと「フィアレス」からのクラシックナンバーで、自身の「テイラーズ・バージョン・オブ・フィアレス」カタログに新たな解釈を加えた。 「アルバム。彼女はふざけた笑みを浮かべて、「これを試してみよう!」と言いました。マッシュアップを実行する前。

ピアノ愛好家でありライフスタイルの専門家として、私はこの音楽の融合を一人称で次のように説明します。スウィフトがファンのために魅惑的なピアニスティックのマッシュアップを作り上げたことを共有できることに興奮しています。彼女の最愛のアルバムからの「The Archer」と「Midnights」からの興味深い「Question…」をシームレスにブレンドすることにより、彼女はリスナーに畏敬の念を抱かせること間違いなしの魅惑的な体験を生み出しました。

「アイム・ゴナ・ゲット・ユー・バック」×「ドレス」/「ユー・アー・イン・ラブ」×「カウボーイ・ライク・ミー」

7月5日のアムステルダムコンサート2日目の夜、スウィフトはデビューアルバム『TTPD』(初ライブ)収録の「アイム・ゴナ・ゲット・ユー・バック」と『レピュテーション』収録の「ドレス」を組み合わせた。続いて彼女は「1989」の「You Are in Love」をピアノで演奏した。この曲は、彼女がアムステルダムを愛する自転車に言及しているため、彼女が選んだ曲です。最後は『エバーモア』から「カウボーイ・ライク・ミー」を披露。

 

2024-07-06 05:56