無数のセルロイドのリールを旅してきた映画愛好家として、私は東南アジアの独立系映画シーンから生まれる活気に満ちた多様な物語に常にインスピレーションを受けていることに気づきました。プリン・ピクチャーズが授与した最新の助成金は、私たちが共有する人間の経験に深く共鳴する物語を織り上げた、この豊かな才能のタペストリーのさらなる証です。
東南アジア全域の独立系映画の育成に特化した慈善団体であるプリン・ピクチャーズは、秋シーズンに向けた最新の資金調達サイクルで、17万ドルの助成金の分配を発表した。
委員会は、制作資金を受け取るために 3 つのフィクション作品と 2 つのドキュメンタリー コンセプトを選択し、ポストプロダクション段階での支援としてもう 1 つのフィクション プロジェクトを選択しました。
魅力的なストーリーを伝える今後公開される 3 本の映画をご紹介します。
トラン・フオン・タオ監督が監督を務める2つのドキュメンタリー「ブラック・リバー」と、ミャンマーのアウン・ナイン・ソー監督による「詩人が戦争に行くとき」の2本には、それぞれ1万5000ドルの制作資金が提供されている。
「ヴァラン・ベトナムを通じてスワン・デュバスが製作した映画『ブラック・リバー』は、ベトナムの先住民族コミュニティの土地内で伝統的な船に乗って臨時市場を行き来する商人を描いている。対照的に、『詩人は戦争に行く』はビルマの詩人とその詩人の物語を描いている。独裁者を狙った平和的抗議活動が失敗に終わった後、自国の軍事政権に対する武力闘争に訴える仲間たち。
プリン・ピクチャーズは、ベテランのテレビ監督と舞台監督のメガット・シャリザルが監督した最初の映画「ファインディング・ランブル」のポストプロダクション段階に 50,000 ドルを寄付しました。この映画は、マレーシアで最も有名な映画監督である P. ラムリーになりすまして、経済的苦境の中で二重生活を送り、妹を危険から救いながら借金を返済しようとする姿を描いています。 Syahid Johan が Playground Film を通じて製作を担当します。
アジアの独立系映画制作は、資金需要を賄うために助成金やソフトマネー制度などの代替資金調達手段にますます依存するようになっている。
プリン・ピクチャーズのディレクターの一人であるアノチャ・スウィチャコーンポン氏は、今回はマレーシアからいつもよりも多くのプロジェクトを受けていると述べた。興味深いことに、これらの 2 つの選ばれた映画のうち、両方とも有名なマレーシアの映画製作者 P. ラムリーへのオマージュです。そのうちの 1 つは、クアラルンプールの超高層ビル開発を背景に、半人半虎の怪物が大混乱を引き起こす「白昼ホラー」として売り出されています。もう 1 つは、1970 年代を舞台にしたコメディ ドラマで、ものまね芸人と地元のギャングたちとの出会いに焦点を当てています。
詩人が戦争に参加するときのテーマに関して、スウィチャコンポン氏はこれは緊急の取り組みであると指摘し、委員会は即時の財政支援が必要であるという点で同意した。
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2024-11-01 09:50