サマースクールは全国をツアーし、ワープドツアーのポップパンク精神を伝えます

サマースクールは全国をツアーし、ワープドツアーのポップパンク精神を伝えます

ワープドツアーに参加して育った熱心なファンとして、サマースクールは、発見、友情、そしてライブ音楽のスリルに満ちた魔法のような日々の精神をうまく捉えていると言えます。このベンチャーの背後にあるトリオ、ケビン・ライマン、エリック・トービン、マイク・カミンスキーは、才能を育成する温室のように、新進アーティストが成長するためのプラットフォームを巧みに作り上げました。


1995 年、ゴールデンボイスの元幹部ケビン ライマンが南カリフォルニアのパンクロック、スケートボード、X ゲーム カルチャーを融合させてワープド ツアーを誕生させ、ツアー カルチャーに大きな変化をもたらしました。 2019年まで続いたこのフェスティバルは、最も長く続く夏のツアーの1つとなり、歴史に名を残しました。これは、サブライム、ノー ダウト、ブリンク 182、マイ ケミカル ロマンス、サムシング コーポレート、フォール アウト ボーイ、パラモア、その他多数のバンドを主流の成功へと一気に押し上げたプラットフォームでした。フェスティバルのラインナップは毎日変化するため、ファンは好みのアーティストを見つけるために早めに到着する必要がありました。

ライマンは最近、その特定のシーンから一歩下がっているが、現在は南カリフォルニア大学ソーントン音楽院の准教授を務めており、かつて大成功を収めたものに新たな解釈をユニークな手法で再導入する機が熟していると信じている。ねじれ。 Hopeless Records の Lyman、Eric Tobin、KMGMT の Mike Kaminsky (どちらも USC と提携) は、Warped Tour の本質を生かし続けることを目指しています。

トービンとカミンスキーは、長年にわたりさまざまな役割でワープド・ツアーに関わり、フェスティバルの核となる価値観を理解しています。彼らはまた、Hopeless Records と KMGMT と契約したアーティストの管理にも協力してきました。彼らが最初にサマースクールのコンセプトを思いついたとき、彼らの目的は、今日普及している商業主導のフェスティバルとは異なるユニークな体験を提供することでした。

Tobin 氏は、Mike との議論は、Warped に似たものを再作成することを中心に展開していたと述べました。Warped はもう入手できないためです。彼は、この概念をもう一度見直してはどうかと提案しました。

カミンスキーは、「私たちは『世界はもう音楽祭ツアーを必要としない』とぼんやり考えていたわけではなく、むしろ「これらの新進気鋭のバンドはどこにチャンスを見つけているのだろうか?」と疑問を抱いた、と述べた。新型コロナウイルス感染症以降、誰もがキャリアの限界に達する中、ストリーミングを通じて人気を博す新進気鋭のバンドが数多く現れた。しかし、彼らがツアーに出発するのに適したプラットフォームがないようでした。」

ライマン氏は、プロモーションやスポンサーシップの分野にコネクションがあり、この特定のタイプのツアーの必要性に気づきました。ワープド・ツアーが終了して以来、誰も同様のフェスティバルのコンセプトを導入していないことを認識し、彼と彼のチームは自分たちのアイデアを成功させる機会があると考えました。しかし、ライマンは当初、タイミングが良くないと感じたため、トービンとカミンスキーにフェスティバルを始めないようアドバイスした。それは昨年9月にすべてが変わりました。

ライマン氏は「彼らはワープド・ツアーを交換することが目的ではなく、代わりに新進気鋭の人材を育成することを目的としていた」と説明する。彼は続けて、「しばらくの間、このシーンには開発者があまりいませんでした。若いファンがコンサートに行かずに何年も経ったので、彼らのライブイベントへの関心を再燃させる必要がありました。そこで、私たちはそれを試してみることにしました。 「サマースクール」という名前はこのイベントにぴったりです。シンプルさが重要です。」

メンターとしてのライマンの指導とキュレーターとしてのカミンスキーとトービンの指導の下、チームは自身のレーベルに所属するインディペンデントアーティストの名簿を中心としたツアーを展開した。これは他の独立したプロモーターと協力することで実現しました。サマースクールの主催者は、経費のほとんどをスポンサー基金でまかなうことにより、安価なチケット価格を維持しました。多くの地域では、チケットの価格はわずか 35 ドルで、数百ドルから始まる主流のフェスティバルと比較すると破格です。

ワープド ツアーの雰囲気は今も色濃く残っていますが、サマー スクールは、ワープド ツアーが頻繁に訪れた屋外の駐車場やフェスティバル会場とは異なり、屋内で行われます。

トービン氏は次のように説明します。「外はうだるような暑さなので、部屋の広さを考えて、なんとかやり遂げられるようにすることを目指しました。多くのアーティストや愛好家は、初年度にあたり、雰囲気をコントロールして、雰囲気をコントロールできる場所でこのイベントを開催すべきだという意見を共有していました。混んでいるようです。」カミンスキー氏も彼の見解に同意する。

出演者の多くはまだ数千人収容のステージを飾ったことがない。サマースクールは、いわば歓迎する群衆の中で自分の足場を見つける機会を彼らに提供します。私たちの成功の鍵は視聴者のエンゲージメントにあります。商品の売り上げが一貫して増加しているだけでなく、アーティストたちはパフォーマンスのたびに新しいフォロワーを獲得していることも観察されています。

熱心な映画ファンとして、私はこの言葉を次のように言い換えたいと思います。「このツアーでは、これまで見たことのないほど多くの新しい顔を観客に連れてきてくれました」とハニー リベンジのデビン パパドルは語ります。 「この群衆からのエネルギーと興奮は衝撃的でした! しかし、それをさらに良くするのは、毎晩友人たちとステージを共有できることです。サマースクールはシーンを真に活性化させ、長い間欠けていたギャップを埋めています。私たちは感じています」このユニークなライブ音楽体験に参加できて、信じられないほど幸運です。」

スタンド・アトランティックのボニー・フレイザーは、サマー・スクール・ツアーがツアー・シーズンに向けて元気を取り戻した始まりとなったと述べている。長い休暇を経て、このフェスティバルが彼らの音楽への情熱を再燃させ、最初に音楽を作り始めた理由を思い出させてくれたと彼女は述べています。フレイザーにとって、このイベントは、フェスティバルが単なるビジネス指向ではなく、より目的を持ったラインナップをしていた時代の思い出を思い出させます。彼女は、スタンド アトランティックが、単なる一般的なツアー パッケージではなく、有意義で注意深く厳選されたものの一部であることに誇りを持っています。

Warped と同様に、ラインナップは日によって変わりますが、会場が 1 日を通して常に満員であることからもわかるように、出演バンドだけでなく創設者も聴衆に高く評価されているという事実があります。

カミンスキーによれば、その本質は雰囲気と集団の精神にあり、それがワープド・ツアーを25年間にわたって夏の定番にしてきた理由だという。この精神はバンド自体にも広がりました。彼らのオンライン プラットフォームでは、集会の写真やビデオ、活動の舞台裏を垣間見ることができます。

サマースクールは、より大きな組織が影響を与える可能性があるにもかかわらず、DIY の姿勢を維持し、コンパクトで現在の規模に満足することを好みます。その主な関心はアーティストの育成であり、これらのアーティストがいつか自身の成功によってヘッドライナーとして同じ会場に戻ってくるという野心的な目標を掲げています。

「カミンスキー氏は、すべてがうまくいけば、バンドをより大規模な音楽イベントに参加させ、大幅に高い金額を稼ぐことができると述べています。しかし、それは私たちが戦うことを目指している分野ではありません。」 (言い換え)

トービン氏は、このコミュニティは人気よりも文化的な影響力を重視していると説明します。彼はここを、中道よりやや左寄りの個人が自分のアイデンティティを見つけることができる場所であると説明しています。イベントに参加し、コンサートで観客とつながることは、現在進行中の遺産の一部となり、その中に新しい世代を生み出す機会を提供します。コミュニティが大きければ大きいほど、関係者全員にとって有益になります。

サマースクールは 8 月 17 日にアナハイムのシティ ナショナル グローブで閉幕し、来る 2 年目の準備が進行中です。今年のツアーでは給料は支払われないが、カミンスキーとトービンはツアーが拡大するのを楽しみにしている。

映画愛好家として、私自身だけでなく、私たちのプロジェクトに関わってくださった監督、プロデューサー、タレントの方々に深い感謝を感じずにはいられません。この旅の最も充実した側面は、私たちが高く評価し、その敬意に応えてくれる真に優れた個人とコラボレーションできることです。今日の世界では、そのような本物の関係を見つけるのが難しい場合があります。

2024-08-14 13:31