私の謙虚な意見では、ストーリーテリングの芸術は人類そのものと同じくらい多様で魅力的です。それぞれの物語は、それぞれの個人と同様に、それを知覚するレンズによって形づくられた、独自の風味と本質を持っています。好奇心旺盛な観察者として、私は個人的な経験と普遍的な真実の交差点から生まれる物語に魅了されていることに気づきました。
アカデミー賞候補のコルマン・ドミンゴは、リトルロックで開催されたフィルムランド・フェスティバルおよびカンファレンス中にエブマスターのサザン・ストーリーテラーズ・パネルに集まったアーカンソー州の映画製作者や愛好家に向かって、「誰にも創作を止められるものではない。常に創作すべきだ」と強調した。 」
イベントの開始に際し、フィルムランドの共同創設者の一人であり、1960年代のバイククラブ物語「バイクライダーズ」の監督でもあるジェフ・ニコルズ氏は、ドミンゴに第1回サザン・ストーリーテラーズ賞を授与した。その後、彼は EbMaster の主任映画評論家であるピーター・デブルージュとともに、ドミンゴや他の数人の脚本家、監督、プロデューサーらとストーリーテリングの芸術について広範な議論を主導しました。
刑務所を舞台にしたアートによるリハビリを中心としたテレビドラマ「シング・シング」では、ドミンゴは上映日にプロデューサーとしてクリント・ベントリーとモニーク・ウォルトンに加わった。彼らは一緒に、それぞれのキャリアの始まりについて話し合い、ストーリーテリングは最も安全な職業ではないかもしれないが、彼らは皆、努力と決意を通じて忍耐強く物事を成し遂げることを学んだことを認めました。
ドミンゴは、過去に誰かが彼を苦労している俳優と呼んだときに驚いたため、「闘争」という言葉が嫌いであることを表明した。彼は、自分自身をこのような観点から捉えたことは一度もなかったと明言し、この言葉の含意は困難に聞こえると説明した。代わりに、彼は「ハッスル」という用語を使用することを好みます。彼は、現在も複数の仕事をしているが、苦労しているとは感じていないと説明した。むしろ、彼は仕事に喜びと興奮を見出しており、その忙しさが彼の一部であり続けています。
ドミンゴが説明したように、彼にとって物事を際立たせたのは、最終結果から自分自身を切り離す能力でした。このステップは、ユニークな方法で彼のキャリアを大幅にリフレッシュし、活性化する多くの前向きな結果をもたらしたようです。
忍耐力について、「ハッスル&フロー」の監督クレイグ・ブリュワー氏は、最初の 2 本の映画を立ち上げるまでの個人的な道のりを語った。リトルロックから目と鼻の先にある故郷のテネシー州メンフィスから引っ越してきたブリュワーは、脚本家のシェイ・オグボンナとともに新しいミニシリーズ「ファイト・ナイト:百万ドル強盗」の中心となるコンセプトをどのように思いついたのかを詳しく説明した。 9月5日に予定されているピーコックでの公式プレミアに先立ち、フィルムランドで第1話の先行上映が行われた。
ブリュワーにとって、画期的な出来事は、彼とオグボンナが「この物語はアフリカ系アメリカ人のギャングが北から南に移住する話であり、この一人の南部黒人男性が『私は彼ら全員と釣り合うことができる』と主張するものである」と理解したときに起こった。最初は単純な犯罪物語だったものが、その瞬間、より深く、より複雑な視点を持つ物語に変わりました。
ブリュワー氏は「レースにこれほど地域的なニュアンスがあるとは知らなかった」と驚きを表明した。彼らが「ファイト・ナイト」に取り組んでいるうちに、彼はますます執筆していることに気づき、オグボンナに尋ねた。「この映画は、抽象的な意味で南北を象徴しているのでしょうか?…それがチキンマン[ケビン]のキャラクターなのですか?」ハートの性格】は通っていますか?」
タイラー・ニルソンと共同で「ピーナッツバター・ファルコン」を監督した映画監督マイケル・シュワルツは、フィルムランドで最新作「ロス・フリキス」を披露した。キューバを舞台にしたこの映画では、地元のパンクバンドの売れ行きの悪いメンバーが、国営医療施設への入院を目的として、HIVの自己注射に頼る。映画をより本物のものにするために、シュワルツはスペイン語を習得し、キューバの俳優や、『スパイダーマン:スパイダーバース』プロデューサーのフィル・ロードのようなキューバとのつながりを持つ人物を雇って専門知識を貸してもらった。
「自伝があり、ジャーナリズムがあり、その間にはあらゆるものがあります。最近、どの映画製作者がどのようなストーリーを語ることが許されているかについての議論があり、ジャーナリストがその会話に参加して、私が非常に興味深いと感じたことをいくつか述べました」とシュワルツ氏は説明した。 「時には、世界の他の国々にとっての物語が何であるかを明らかにし、その翻訳となるために、外部の視点が重要です。ストーリーを伝えるジャーナリズムのアプローチは、共感を持って意識的に協力して行われた場合、ストーリーを伝える本当に有効な方法だと思います。」
ニコルズは、「キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン」の脚本家デヴィッド・グランが書いた物語「ヤンキー・コマンダンテ」を変えるという野望を抱き、バンド「ロス・フリキス」をフェスティバルに出演するよう個人的に招待した。
「現在、ニコルズは知覚と現実というテーマを探求するコーマック・マッカーシーの作品の改作に夢中になっている。このテーマは彼の頭の中にかなりある。現実は私たちの考えによって形作られることが多いため、一見複雑である可能性があると彼は指摘する」しかし、物理的であろうと比喩的であろうと、私たちが現実を見るとき、それは必然的に真実を歪めたり、歪めたりすることになる、と彼は警告します。
ニコルズ氏からのアドバイスは、「ストーリーに対する自分の見方に正直でいてください」というものだった。彼の見解では、ストーリーテラーはまず視点を持っていることが重要ですが、その視点が何なのか、それが題材にどのような影響を与えるかを認識しようとすることも重要です。
「ダディオ」の監督であるクリスティ・ホールは、キャラクター作成が自分自身だけに基づいていたら、語るべきユニークなストーリーがなくなってしまうだろうと認めた。この映画では、ショーン・ペンはニューヨークの無愛想なタクシー運転手を演じており、ペンはプロモーション中に、アドリブは一切せず、台本に正確に従っていたと強調していた。ホールさんは、「私は人々がどのように話しているかに注意を払っており、世界に興味を持っています。さらに、私の中には乱暴な話し方をするタクシー運転手が潜んでいます。」と説明しました。
「Daddio」のアイデアは、オクラホマ生まれの作家がニューヨーク市に住んでいたときに経験したことからインスピレーションを得ました。彼女はこの街に恋をし、そこで出会った人々について書きたいと思いました。ある夜、バーで彼女はパネルで次のように述べた。「私の隣に座っていた男が私にちょっとイチャイチャしていたのを覚えています。そして冗談で彼は身を乗り出し、(バーの反対側にいる女性に)うなずいていました」 ]と言うと、彼は目を丸くして『パパの問題だ』と言いました。」
ホールは、「私は彼女に圧倒的な共感を感じ、彼女の中に自分自身の一部を認識しました。家に帰る途中、私は自分が孤立していることに気づき、こう考えました。『おそらく、この物語を、この物語をこの人の視点から見ることで共有できないだろうか」共感?'”
初映画『マイ・デッド・フレンド・ゾーイ』でSXSWで観客賞を受賞した元軍人のカイル・ハウスマン=ストークスは、自身の軍人としての経歴と、自殺で失った悲劇的な数の戦友の中にこのプロジェクトのインスピレーションを得た。この映画を制作する際、退役軍人に対するよくある誤解に異議を唱えたいという願望が彼にとって大きな動機でした。
「ハウスマン=ストークス氏は、「誰も同情を望んでいないことを感謝します。私たちは皆同じように感じています。」と述べた。しかし、悲劇的には、毎日 19 人の退役軍人が命を落としています。「特定のコミュニティの人々が決まり文句や固定観念を嫌うのと同じように」とハウスマン・ストークス氏は続けました。「人々が退役軍人に対して感謝の意を表明するなど、ある意味で考えると、私は個人的にイライラします。」サービスを提供し、PTSD について問い合わせています。これはすべての人にとっての現実ではありません。」
ハウスマン=ストークス監督は可能な限り、モーガン・フリーマンのような軍出身の俳優を選んだ。彼は、映画が PTSD に関する本質的な対話を刺激する可能性があることを直感的に理解しました。ただし、その経験は楽しいものでなければならないとも強調しました。 「これはエンターテイメントであり、乗り物だ」と彼は述べ、特に重くメロドラマ的なテーマを議論する場合には、根底にあるメッセージを強化するために重要な、M・ナイト・シャマランにインスピレーションを得た映画のひねりについて詳しく述べた。
フィルムランドで展示された各映画は独特の感情的な反応を引き起こし、それぞれのストーリーテリング手法に利点があることが実証されました。シュワルツは、あるタイプの物語が優れているという概念に固執することに対して警告した。そうすることは、他の人を切り捨てる危険があります。彼は、私たちの歴史を古代ギリシャ時代やさらに初期の文明まで遡ると、物語は社会内で道徳と自己理解を形成する上で常に重要な役割を果たしてきたことを思い出させてくれました。
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2024-08-23 00:47