映画の世界とその魅力的な登場人物たちを深く掘り下げていくと、この困難な業界を揺るぎない決意と創造力で切り抜けてきた人々の物語に魅了され続けていることに気がつきます。そのような人物の 1 人がランドリー ジョーンズです。彼の旅は、ティンセル タウンの曲がりくねった小道を通るジェット コースターのようなものです。
2023 年のヴェネツィアを特にシュールに感じた人がいるとしたら、それはケイレブ ランドリー ジョーンズでしょう。
俳優がリドに費やした時間はわずか24時間で、リュック・ベッソン監督の『ドッグマン』のデビュー作で、犬の群れを連れた女装した自警団泥棒を演じただけでなく、泥だらけの映画セットから突然引きずり出されたことも原因だった。ある朝早く、スコットランドの山の頂上で。フォーマルな服装に素早く着替えた後、彼はイタリアでの記者会見やレッドカーペットイベントに連れて行かれたが、翌日には同じ山での重要な撮影のためスコットランドに戻った。
「彼は、ヴェネツィアにいる間、演じる必要のある重要なシーンのことで頭がいっぱいだったと話しました。上映中に何度も居眠りをしては起きようとしたのですが、リュックが『大丈夫、大丈夫』と慰めてくれただけだった」と説明しています。 、昼寝してください。」
ヴェネツィアでは、ランドリー・ジョーンズがスコットランド訛りで話すことで、魅力と謎の要素を加えました。 「ドッグマン」の記者会見でベッソンは、自分のスターはキャラクターを演じていると述べ、これまで自分をメソッド俳優だと思ったことはなかったが、他の人と話した後、今では自分もメソッド俳優かもしれないと信じていると語った。
彼は EbMaster に対し、自分のキャラクターがとるすべての行動を体現しているわけではないが、同じように考え、行動するのに役立つ数多くの活動に従事していると説明しています。彼は、ニコラス・ケイジとの『ゴースト・ライダー』に関するインタビューについて言及し、そこでニコラス・ケイジは、より役に近いと感じるために古代の遺物を自分の周囲に置くことについて話し合っていた(ケイジがこの方法が効果的かどうか確信が持てなかったと認めたのは興味深いと感じている)。
スコットランド訛りの気骨のあるスコットランド作品『ランドリー・ジョーンズ』の撮影から1年後、俳優はヴェネツィアに戻ってきた。 「Harvest」と題されたこの映画は、ギリシャ人監督アティナ・レイチェル・ツァンガリの英語デビュー作で、ランドリー・ジョーンズが主人公として登場し、西部劇の悲劇的な解釈で町民から農民に転身した人物を描いている。説明したように、この映画では、時間も場所も不定で、超現実的な 7 日間にわたって消滅する村が描かれています。この映画は、ブッカー賞の最終候補に残ったジム・グレースの小説を原作としており、現代社会の危険性を警告する現代の寓意として機能します。
ジャスティン・カーゼル監督の『ナイトラム』でオーストラリアの銃乱射事件犯を演じてパルムドールを受賞し、社会の片隅にいる人物を演じることで名声を博し、人気もあるランドリー・ジョーンズにとって、『ハーベスト』は「おそらく何か」を象徴していた。今の映画には、映画の作り方や、私たちが見ているようなキャラクターが欠けています。」
彼が主張したように、この映画は多くの人が「達成不可能」だと考えており、製作段階全体を通して監督に挑戦を挑んだ。
情熱的な映画愛好家として、私は製作中にあらゆる方向からの挑戦に直面しましたが、俳優としての私からも、彼女の忍耐力を大いに試したことを認めなければなりません。しかし、これは私だけではありませんでした。その葛藤は、映画製作の予測不可能な性質、撮影現場や一部のスタッフのプレッシャー、そして映画はどのように作られるべきか、作れないかについての絶え間ないアドバイスから生じたものでした。さらに悪いことに、スタント・コーディネーターが影響下にあり、大混乱を引き起こし、怒り狂って拳を振りながら走り去ってしまいました。
「あらゆる段階で、彼女は反対に直面しましたが、彼女はなんとか映画を完成させました。そして、それは彼女の命を奪うところだったと私は信じています。そして、「ほぼ」というのは、彼女に重大な損害を与えた可能性があることを本当に意味します。 」
制作中に直面した困難にもかかわらず、「ハーベスト」のような映画に命を吹き込むのは非常に困難で、有能なミュージシャンとして余暇を過ごし、2020年にデビューサイケデリック・ロック・アルバムをリリースしたランドリー・ジョーンズは、この作品が実現したことに興奮している。彼はコンペティションに選ばれ、Tsingara のクリエイティブなビジョンに参加できることを光栄に思います。
「彼は、彼女のユニークなビジョンは現時点では非常に不足していると述べています。知性と感情のこの並外れたブレンドを共有する人はほとんどいません。それが彼らを注目すべきアーティストに形作りました。」
芸術的観点がランドリー・ジョーンズとほぼ一致するもう一人の監督(ただし、チンガラと比較すると非常にユニークであることは間違いありません)は、リュック・ベッソンです。二人はちょうど2本目の映画の共同作業を終えたところだ。
「リュック・ベッソン監督の最新の映画的試みである『ドラキュラ:ラブ・ストーリー』の魅惑的な世界に足を踏み入れてください。この作品は『ドッグマン』の製作中に大胆に挑戦されました。この映画は、『ヴァレリアンと千の惑星の都市』の宇宙の旅と同じくらい野心的で、ブラム・ストーカーの不朽のゴシック傑作をロマンチックに再考したものになることが約束されており、ランドリー・ジョーンズが象徴的なキャラクターを優雅に体現しており、この映画には「あるもの」が溢れている。先見の明のある監督が主張するように、実に突飛なアイデアだ。」
「彼はさらに、「とても感情的な物語になると信じています」と付け加えた。この作品は、引き裂かれる愛、4世紀にわたって続く苦しみ、そして新しいものへと変化するというコンセプトを中心に展開しているが、明らかにベッソンらしく、彼に喜びと興奮をもたらす要素が溢れている。」
ツァンガリと同様に、ベッソンも非常に尊敬している人物であるが、その理由は主に、他の人がまだ議論していない期間内にアイデアを脚本から映画に変える能力があるからだ。 「映画に関してこれほど綿密に計画を立てている人とコラボレーションしたことはありません。彼は、初日から最後まで、まったく止めることができず、まったく容赦のない人です」と彼は述べています。 「私は多くの優れた監督と仕事をしてきましたが、これほどの決意を見たことがありません。」
ランドリー・ジョーンズはベッソンにインスピレーションを与えた可能性があり、ツァンガリ、クルゼル、ブランドン・クローネンバーグ(彼は「アンチウイルス」で有名人の病気の売人を演じた)を含む、追放者、反逆者、トラブルメーカーなどのキャラクターのコレクションに加えようとしている映画製作者にとって好ましい選択肢となったかもしれない。 、ジョーダン・ピール(『ゲット・アウト』でアリソン・ウィリアムズの人種差別主義者の兄弟)、デヴィッド・リンチ(『ツイン・ピークス』リブート版で失敗する運命にある麻薬中毒のキャラクター)。ただし、2011 年の映画「X-MEN: ファースト クラス」ではミュータントのバンシーを演じたなど、より主流のスタジオ作品にも携わっています。時間が経つにつれ、それが自分がもう一度訪れたい映画の世界なのかどうか、彼には確信が持てなくなった。それについて真剣に彼にアプローチしてきた人もいない。
時々、オーディションや同様の機会に遭遇するかもしれませんが、タイトルを見て、それがわずか4分の1ページだった場合、受けるべきかどうかわかりません」と彼は認めます。それは通常、ほとんどの場合受け取られるものです。しかし、「ケビンについて話す必要がある」のオーディションがあり、本を見て、それから台本を読んでもらったとき、「わあ、これはまさに私が望んでいたものだ、私は本当に優れていることができる」と思いました。この役なら最高のパフォーマンスができると思います。」あなたには明確に定義されていない性格があります。彼らは自分たちがどのような服装をしているか、そして怒っていることを伝えるだけです。」
彼は、スター・ウォーズのオーディション(どのオーディションかは明らかにしなかったが)のとき、「ガンマ線の何かについて」と言わざるを得なかったことを思い出し、「これが私が目指してきたことだろうか?」と自問した。
ランドリー・ジョーンズはまだ主要な映画シリーズでの役のオファーは受けていないが、壮大なスケールで重要な作品を生み出すチャンスがあると自信を示している。興味深いことに、彼はこれが効果的に行われた例として「怪盗グルー」シリーズを挙げています。
「ですから、このような場所には良い仕事をする余地があると思います。私は映画『ジョーカー』を見たことがありませんが、人々がこの映画をとても気に入っていることは知っています。ただ、それを見ると『キング・オブ・コメディ』が見たくなるだけです」と彼は言う。 「方法があることは知っています。このままでは映画を作るのは大変なので、企業が手を出さないようにしてくれればと思います。 『ハーベスト』のような映画でさえ、私たちは完全に孤立していましたが、それでも問題は発生しました。映画を作るのはとても難しいことですが、より多くの人々が関わるので、より多くのお金を得るほど、より困難になると思います。」
ランドリーはハリウッドの上層部を頻繁に批判しているにもかかわらず、映画全般について議論するときは、自分自身も含めて誰もが厳しいものになる可能性があることを認めています。彼はこれについて、「質の高い映画をプロデュースし、作り上げることは、フルストップで難しいことです」と説明し、すべての映画は小さな奇跡であると信じています。
「多くのロマンティック・コメディを製作することで知られる監督と会話したことを思い出します。私が『ノートブック』への賞賛を表明すると、彼は驚き、ほとんど懐疑的なようで、こう言いました。「いや、本当に、あの映画は並外れたものです。本当に注目に値します!たとえ厳しいものであっても」軍人たちはこれに感動して涙を流しました!」
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2024-09-01 16:17