カミラ・カベロ、レイチェル・リンゼイ、Spotify、フォード、ワーナー・ブラザースの業界リーダーがアドバタイジング・ウィークで次の展開と将来のイノベーションについて語る

カミラ・カベロ、レイチェル・リンゼイ、Spotify、フォード、ワーナー・ブラザースの業界リーダーがアドバタイジング・ウィークで次の展開と将来のイノベーションについて語る

マーケティングとテクノロジーのダイナミックな世界における経験豊富な専門家として、私はこれらの先見の明のあるリーダーたちが共有する洞察に深くインスピレーションを受けています。マナスのコラボレーションと共同創造への取り組みは、私自身の哲学と強く共鳴します。結局のところ、頭は 2 つある方が常に 1 つよりも優れているのです。


EbMaster は、ニューヨークの 2024 年の広告週間期間中、Canva のスポンサーで 3 日間のエグゼクティブ インタビュー シリーズを継続しました。このセッションには、レイチェル・リンゼイ、グラミー賞ノミネートアーティストのカミラ・カベロなどのポッドキャスティング界の有力者や、Spotify、ワーナー・ブラザース、NBCユニバーサル、フォードの幹部らが参加した。ディスカッションは EbMaster の編集者によって指導されました。

ディスカッションでは、テクノロジー、マーケティング、進化し続ける人工知能のダイナミックな応用の最新の開発について掘り下げました。

以下に、2日目の主な内容をいくつか紹介します。

カミラ カベロ、レイチェル リンゼイ と Spotify のジェシカ レビンソンが創造性、ファンとのつながり、そして今後について語る

ラジオ司会者のレイチェル・リンゼイ、ミュージシャンのカミラ・カベロ、Spotify のグローバル ブランド マーケティングを専門とするジェシカ レビンソンが集まり、このオーディオ プラットフォームがコンテンツの分散、新鮮な作品の発掘、AI の使用に関する個人の好みの発見にどのように役立つかを探りました。

映画ファンとして、私はこの言葉を次のように言い換えます。「私はチーム Spotify の一員として、他のソーシャル メディア プラットフォームと比較して独自のアプローチを強調しています。私たちは、ファンがお気に入りのコンテンツ、プレイリスト、簡単に言うと、Spotify での広告エクスペリエンスは目立たないように設計されており、興味深い事実として、Z 世代の 71% が、終わりのないスクロールの単調さに対する解決策として私たちを見つけています。ポジティブなスペースが生まれ、ブランドにとって素晴らしい機会が開かれます。

最近、Spotify はアプリに AI DJ を導入しました。この新機能は、プレイリスト生成テクノロジーを活用しており、それに音声を与えます。この序文は、チームメンバーで文化パートナーシップ責任者のザビエル「X」ジャーニガンによって詳細に説明され、ライターズルームのリーダーであるスリンナ・オングによって書かれました。

カベロは、自身の音楽にとって Spotify プレイリストの重要性について次のように説明しました。「私のトラックの一部が、気分や人生のテーマを中心としたプレイリストに掲載されていることに気づきました。」そうすることで、他の方法では馴染みのなかったであろう多くのリスナーが私の音楽を発見してくれると信じています。」

リンジー氏は、「AI を使用する場合、私が好む機能は次のとおりです。AI は、私の好みの音楽、気分、その他の要素を認識できる必要があります。」それ以外のものは私が探しているものではありません。」

カベロ氏もこれに同意し、「確かに、これはテクノロジーが物事をより楽しくし、イノベーションの限界を押し上げるという素晴らしいデモンストレーションだ。

ポッドキャスト「ハイヤー・ラーニング」の共同司会者として再び人気を博し、ABCリアリティ番組で「バチェロレッテ」として主演したリンジーは、番組で選んだパートナーのブライアン・アバソロとの離婚を申請した。悲しみにもかかわらず、リンジーは人生のこの最後の段階を、新たなスタートを切り、何か新しいものを生み出すチャンスだと考えています。

最初、ビル・シモンズが私にアプローチしたとき、彼はこう尋ねました。「本当に誇りに思い、興奮できることを追求することに興味はありませんか?」私はもうそうなっているのではないかと思い、躊躇しました。しかし、よく考えてみると、おそらくそうではありません」とリンジーは認めた。

リンジーは、元スポーツキャスターで文化評論家(ザ・リンガーや数多くの人気ポッドキャストの共同創設者)の指摘が正しかったことを認めた。 「子供が欲しいのにアプリを使ったことがない30代の離婚女性についてはあまり知られていません…私は、これらの女性、さらには男性が集まってコミュニティを構築できるプラットフォームを確立することを目指しています。彼らは、子供を望んでいることを認識することで安心できるでしょう。一人ではありません、自分自身をよく笑い、恥ずかしさや恥の感情を避けてください。それは私がこのプラットフォームで作りたいものであり、潜在的にはSpotifyと協力することです。

ポッドキャストやオーディオブックによるオーディオ プラットフォームの拡大にも関わらず、音楽は若者の間でも重要な存在であり続けています。カベロは次のように述べています、「音楽は毎日のあらゆる瞬間に常に存在しています。

NBCユニバーサルのジェイミー・カットバースとCanvaのフランク・コルテセが信頼、イノベーション、ブランドパートナーシップについて語る

NBCユニバーサルのクリエイティブパートナーシップ担当副社長ジェイミー・カットバース氏は最近、Canvaのブランドメディアグローバル責任者フランク・コルテセ氏と対談し、今日の広告業界におけるテレビ番組と製品のコラボレーションの重要性の高まりについて探りました。さらに、ターゲットを絞った、地域に焦点を当てた、影響力のある広告キャンペーンを構築するためにチームが使用しているデジタル ツールのいくつかを明らかにしました。

実りある提携の例を共有しながら、カットバース氏はNBCと化粧品ブランドのメイベリンとの最近のチームワークと、人気リアリティ番組「ラブ・アイランド」を取り上げた。

NBCユニバーサルは、「ラブ アイランド」シーズン全体にブランド パートナーシップを組み込むことに成功し、それを中心にデジタル、ソーシャル、体験型のキャンペーンを考案しました。これを説明するために、彼らはフィジーのエッセンスを米国に持ち込み、ニューヨーク、シカゴ、そしてもちろんフィジーを体験するのに理想的な場所であるジャージーショアなどの都市でポップアップ体験を開催しました。彼はふざけてこう付け加えた。「そこがフィジーの最高の味を味わえる場所だからです。」同氏はさらに、「これらは、人々がメディアを消費する進化する方法に当社がどのように適応し、ブランドパートナーと協力してコンテンツキャンペーンや戦略を変革するかを示すほんの一例にすぎない」と強調した。

これに加えて、コルテセ氏は、Canva ではパートナーシップの構築と維持は主にオープンさによって達成されると概説しました。同氏はさらに、個人がデザインできるようにすることに重点を置きながら、過去 10 年間のグラフィック デザイン プラットフォームの進化について詳しく説明し、その将来の方向性について次のように示唆しました。「今後 10 年間は、組織にデザイン機能を提供することに専念します。

Canva の目的は、組織、ファン グループ、個人に効率的なコンテンツ作成に必要なツールを提供することであると一貫して強調されています。これには、迅速な翻訳、プレゼンテーション、ドキュメント、ソーシャル メディア投稿などのコンテンツの迅速な生成、AI を利用してワークフローを加速し、コンテンツをより迅速にオンラインに取得するためのツールが含まれます。本質的に、私たちの目標は、パートナーがコンテンツ制作プロセスをスピードアップできるよう支援することです。

フォードの未来: ストリーミングを含む車内エンターテイメント (駐車中)

Ford Integrated Services のブランドおよびコンテンツ責任者である Kelly Donahue 氏は最近、EbMaster’s の Todd Spangler 氏と対談し、Ford の最新の事業である技術統合部門の詳細について詳しく話し合いました。

Ford Integrated Services は、「ハードウェアとソフトウェア」の交差点で業務を行っており、高速道路の自動運転やスマートフォンで管理できる高度なセキュリティ システムなどの高度な機能を顧客に提供しています。ドナヒュー氏と彼女のチームが見ているように、これらのサービスの背後にある目的は、顧客に安心感を与え、時間を効果的に還元することです。

エンターテインメントのオプションを強化することはフォードの最優先事項であり、好みのストリーミング アプリケーションを中央のコンソール画面に統合することに重点が置かれています。ドナヒュー氏は、新しいフォード デジタル エクスペリエンス ソフトウェアにより、駐車中にプライム ビデオ、Tubi、Peacock、または Max をセンター スクリーンに直接ストリーミングできるようになると説明しました。

Ford Integrated Services は、製品の作成だけでなく、ブランドの最新技術革新に関する説明ビデオや宣伝用教材などの内部コンテンツも生成します。ドナヒュー氏は、顧客がフォードの新車を購入した後の期間を活用して「顧客体験」を向上させることが主な焦点であると強調した。

ドナヒュー氏は社内コンテンツチームの立ち上げに強い意欲を示した。エージェンシーで働き、方程式の両側にいた経験を持つ彼は、一流のクリエイティブなコンテンツを効率的に制作するには、小規模で強力でダイナミックなチームが必要だと信じています。本当のチャンスは顧客がディーラーを去った後にあり、私たちの目的は、顧客に試用版を試したり、セキュリティ パッケージを利用したりすることを奨励することです。

ワーナー ブラザースのグローバル デジタル マーケティング担当副社長キャメロン カーティス ファンが「本物の」広告の鍵をどのように握っているかについて語る

映画愛好家として、ワーナー ブラザーズのキャメロン カーティスとお話しできて光栄でした。」グローバル デジタル マーケティング担当エグゼクティブ バイス プレジデントと EbMaster の共同編集長シンシア リトルトンが、多様な視聴者とつながるための革新的な戦略について語ります。この創立 101 年のスタジオがどのようにしてエンターテインメント業界の限界を押し広げ続けているのかを知るのはとても興味深いことでした。

ワーナーブラザーズ」映画『デューン 2』は、2024 年に最も興行収入を上げた映画の中で 4 位にランクされました。カーティス氏は、その成功の一端を、優秀なキャストを戦略的に活用し、TikTok などのソーシャル メディア プラットフォームを通じてファンに映画制作の特別な様子を提供したことによるものだと考えています。

カーティス氏は、私たちの制作チームが映画「デューン」を世界的に紹介し、視聴者に間近で体験できるようにしたことを共有しました。スタジオは、TikTok の Spotlight 機能を使用すると、この世界的なプロモーション キャンペーン中に生成されたすべての素材の可視性が大幅に向上することを発見しました。本質的に、このツールは、作成していたすべてのリソースを 1 つの場所に統合しました。そのため、ファンが「Dune」を探したり探索したりしたとき、一連の素晴らしいコンテンツに遭遇しました。

過去に施行されていた厳格な著作権規則に関しては、より寛大になっています。以前は、スタジオがロゴや商標の使用を理由にファンに対して訴訟を起こしたり、法的手段を講じたりすることがよくありました。しかし現在、カーティスと彼のチームは、この形式のエンゲージメントが最強のマーケティング戦略であると信じて、ファンが彼らの物語に心から関与することを提唱しています。

最も重要なことは、それが本物であるかどうかを確認することです。それが典型的な広告のように見える場合、私たちはそれを無視することを学びました。ただし、プラットフォーム上で真につながり、自分自身を真に表現できれば、世界中で大きな違いを生むことができます。

OMDワールドワイドのグローバル責任者がメディアの未来について語る:人工知能、消費者の習慣の変化、イノベーションへのOMDのアプローチ

熱心な映画ファンとして、私はこの言葉を次のように言い換えます。デジタル時代の真っ只中、OMD Worldwide の CEO として、私は最近、Ad Week 中に当社の戦略的前進について EbMaster と洞察を共有しました。私たちは、拡大するデジタル環境において生成 AI によってもたらされる課題と機会をどのように乗り越えていくつもりなのかについて話し合いました。率直に言って、私は AI の可能性に興奮していますし、AI が私たちにもたらす利点をすでに理解しています。この強力なツールを自由に使用できるため、大量のデータを分析でき、一般的な市場トレンドをより深く理解し、競争で優位に立つことができます。

OMD は、マーケティング オーケストレーション プラットフォームである Omni を活用することで、世界中のすべてのチームが生成 AI を組み込めるようにしました。 90 以上の市場に展開する 13,000 人を超える従業員が、このテクノロジーを利用することで、情報に基づいた迅速な意思決定が可能になります。これは、膨大な量のデータを処理し、洞察を明らかにし、日常的なタスクを自動化することによって実現されます。これにより、組織は精神的なリソースが解放され、クライアントにより大きな価値を提供することに集中できるようになります。

マナスは、チームメンバー、チームメンバーの協力的アプローチ、ブランドのビジョンという 3 つの重要な側面を強調することで、厳しい市場でチームが優位に立ち、障壁を打ち破ることを奨励します。同幹部は「共に未来を形作る」と述べており、これはクライアントやパートナーと緊密に連携して画期的なソリューションを開発するという同社の献身的な姿勢を示している。

マナス氏は、ソリューションを生み出す上でクライアント、市場、パートナーと協力することの重要性を強調しました。彼は、クライアントと代理店の関係が取引を超え、これまでにない深く親密なパートナーシップに進化する新しい時代に足を踏み入れたと信じています。この共創プロセスに具体化された協力的な精神こそが、私たちを真に特徴づけるものである、と彼は考えています。

ジョナサン H. アダシェク IBM より、単なるストーリーテリングではなくストーリー表示がどのようにイノベーションを促進するかについて

カミラ・カベロ、レイチェル・リンゼイ、Spotify、フォード、ワーナー・ブラザースの業界リーダーがアドバタイジング・ウィークで次の展開と将来のイノベーションについて語る

私は、IBM のマーケティング コミュニケーション担当シニア バイス プレジデントとして Ad Week 中に EbMaster と洞察を共有することができ、人工知能 (AI) の戦略的応用と、消費者とより良くつながるためにテクノロジーを最適化する方法について議論することができて光栄でした。

当初、アダシェク氏は、AI が企業にどのようなメリットをもたらすかを説明する際に、最も重要なハードルを見つけることに徹底的に取り組みました。

同氏は、多くの企業が現在、AIの適切なアプリケーションを見つけるのに苦労していると指摘した。彼らは依然として、自社の業務内で AI を活用する最適な方法を決定しようとしています。限界に挑戦している企業もあれば、より大胆になり、さらに没頭し、データの潜在的な利点を人々が快適に感じられるようにしている企業もあります。

全米オープン トーナメントだけでも、2 週間の開催期間中に 700 万という驚異的なデータ ポイントを収集したとアダシェク氏は共有しました。一般的な企業が一年中稼働し、多数の顧客を管理していることを考えると、扱うであろう膨大な量のデータが想像できるでしょう。この膨大な量の情報に取り組むのは困難に思えることがよくあります。ただし、ここで AI テクノロジー、特に IBM が介入して支援を提供します。

Adashek 氏は AI を氷山に例えて、「私たちが目にしているのは、表面にある 20% の目に見えるもの、つまり AI の消費者向けアプリケーションです。しかし、私たちの主な焦点は、その下にある 80% の水没部分にあり、そこでは重大な企業変革とビジネスの変化が起こります。」起こる。

Adashek 氏は、IBM が新しいビジネス戦略の作成を促進する AI の複雑な効果に注力していると述べました。同氏は、人事機能の変更やサプライチェーンの管理などの例を挙げ、自動化によってオフィスの移転、スタッフの昇進、人材の採用などの複雑なプロセスを簡素化できると述べた。

Adashek 氏は、「人々は、より大きな価値を生み出すタスクに集中するためにスケジュールを調整する能力を持っています。現在、IBM の平均的な設計者は、既に作成されたものと同様の作業に時間の約 80% を費やしています。AI と自動化により、私はこれを 30% 削減できると信じています。これにより、クライアントに優れたエクスペリエンスを生み出すことができる、より強力なデザイン チームが生まれるでしょう。

2024-10-10 04:49