何十年にもわたって SF に夢中になってきたエイリアン シリーズの熱心なファンとして、私は「エイリアン: アース」に関する最新の展開に非常に興味をそそられています。前編で見られた高度なテクノロジーから離れ、代わりにオリジナルの『エイリアン』映画のレトロフューチャーを採用するというノア・ホーリーの決断は、私にとって深く共鳴する大胆な行動です。それは、初期の映画を象徴的なものにしたシンプルさと生々しい恐怖を思い出させます。
進行中のプロジェクト「ロムルス」に加えて、2025 年に Hulu 経由で FX で「エイリアン: アース」がプレミア公開される予定で、エイリアン シリーズの別の拡張が差し迫っています。
2020年12月のディズニーのインベスターデイイベント中に、FXが「エイリアン」というタイトルの新シリーズを制作し、ノア・ホーリー(「ファーゴ」や「レギオン」などの番組で知られる)がショーランナーを務めることが明らかになった。 『エイリアン』『プロメテウス』『エイリアン:コヴェナント』の名監督リドリー・スコットも製作総指揮として本作に関わっている。
Colliderによると、FXのSFシリーズ「エイリアン」は2024年7月までに「エイリアン:アース」に改名されるという。これはシリーズ初のテレビ進出であり、2092年(2012年の映画『プロメテウス』の出来事の1年前)から2122年までの間で起こり、それは1979年の映画『エイリアン』で描かれた悪名高いノストロモ号事件と一致する。
エイリアン:アースはいつリリースされますか?
『エイリアン:アース』というタイトルの映画は当初、2020年3月のスタートが予定されていたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの発生により製作が延期されなければならなかった。
指定された期限までに、映画の製作は2023年7月中にタイで開始された。しかし、進行中のSAG-AFTRAストライキのため、キャスト全員が出席したわけではない。したがって、チームはスタジオパークでSAG所属の俳優が関与しないシーケンスの撮影を開始しました。
Deadlineの報道によると、英国俳優組合エクイティに所属する俳優らが代わりにタイでロケを行ったため、制作側は撮影スケジュールを変更し、SAG-AFTRA組合に所属する俳優の出演を延期したという。
最近の WGA のストライキに関して、番組の脚本は 5 月のストライキ開始前にすでに完成していたため、ストライキ期間中は影響を受けなかったと情報筋が報告しています。
それにも関わらず、セットの組み立て中もスタッフが現場にいて建設は続けられたが、SAG-AFTRAのストライキにより2023年8月に生産が停止された。しかし、Deadlineによると、これによって作業の進行が妨げられることはなかったという。
その後、4月にタイで撮影が再開され、2024年7月にクランクインした。
2023年11月のザ・ラップとの会話によると、ショーランナーのノア・ホーリーは、このシリーズが2025年前半頃にHuluのFXでデビューする可能性があると示唆した。
現在のところ、1 月に撮影に戻り、2 月に撮影を予定しており、7 月頃まで撮影が続くようです。これは、初演が 2025 年の前半になる可能性が高いことを示唆しています。
8月にハリウッド・レポーターがシリーズの公開日について問い合わせたとき、ホーリーは曖昧なままで、膨大な量の視覚効果作業が含まれており、十分な時間を必要としていると指摘した。
「撮影は終了しました。現在、編集作業中です。かなりの量の視覚効果作業があり、時間がかかります。しかし、このシリーズにはこれ以上満足することはできません。」 「エイリアン」の世界を舞台にしたテレビ番組を心待ちにしていた人たちには、素晴らしい作品が見つかると思います。」
『エイリアン:アース』の撮影は7月に終了しているため、この映画は2025年の公開予定日を守る可能性が非常に高い。
2025年初めに発売されるかどうかはまだ不透明だが、関係アーティストによる視覚効果の追加作業のため、2026年後半まで延期される可能性がある。
『エイリアン:アース』のキャストは誰?
Deadlineが報じたところによれば、地球を描いた新作映画『エイリアン:アース』の主役はシドニー・チャンドラーが演じることになる。彼女のこれまでの作品には、「Don’t Worry Darling」、「Pistol」、Apple TV+ シリーズ「Sugar」などがあります。
Deadlineによると、2023年11月、チャンドラーが演じるキャラクターはウェンディとして知られている。このユニークなキャラクターは、大人の肉体を持ちながらも子供の精神状態を保持しています。
2023年7月には、『クソ世界の終わり』で知られる俳優アレックス・ロウザーと『ブラック・ミラー』のサミュエル・ブレンキンがキャストに加わった。ロウザーはCJと呼ばれる兵士の役を演じ、ブレンキンはボーイ・カヴァリエというCEOを体現する。
最近の映画の旅で、私は、並外れた作品におけるエッシー・デイヴィス、アダーシュ・グラヴ、キット・ヤングの素晴らしいアンサンブルに魅了されたことに気づきました。デイヴィスはデイム・シルビアとして、心に残る感動的な描写を披露しています。スライトリー役のグーラフは、繊細かつ力強い演技で役に深みを与えています。最後に、この必見の作品では、ヤングが魅力的で信頼できる解釈でトゥートルズに命を吹き込みます。
『ファウンデーション』での役柄で知られる女優サンドラ・イー・センシンダイバーが、映画の中でしばしば「ザ・コーポレーション」と呼ばれるウェイランド・ユタニ・コーポレーションの高位幹部を演じる予定だ。
私たちのショーの印象的な俳優のラインナップに加わるのは、「マンダロリアン」での役で最もよく知られているティモシー・オリファントにほかなりません。彼は合成またはアンドロイドの人物であるカーシュという名前のキャラクターを演じ、チャンドラー演じるウェンディの旅をガイドします。
エイリアン: アース の (現時点で) 確認されているキャスト リストの概要は次のとおりです。
- シドニー・チャンドラー – ウェンディ
- アレックス・ロウザー – CJ
- サミュエル・ブレンキン – 少年キャバリア
- エッシー・デイヴィス – デイム・シルビア
- アダルシュ・グラヴ – わずかに
- キット・ヤング – トゥートルズ
- ティモシー・オリファント – カーシュ
- サンドラ・イー・センシンダイバー
- デビッド・リスダール
- バブー・シーセイ
- ジョナサン・アジャイ
- エラナ・ジェームス
- リリー・ニューマーク
- ディエム・カミーユ
- エイドリアン・エドモンソン
- モー・バーエル
『エイリアン:アース』では何が起こるのでしょうか?
経験豊富な映画評論家として、「エイリアン:アース」というタイトルの次期映画は、私たちの故郷の惑星で繰り広げられるこの愛されるシリーズの興味深い出発を示すものであると言わざるを得ません。しかし、ストーリーの詳細は現時点では謎に包まれている。
最近のレビューで、2022年2月のテレビ批評家協会のプレスツアーで、新しいシリーズが展開される予定であることが発表されたことを共有できることを嬉しく思います。ハリウッド・レポーターが報じたこの興味深い作品は、映画でシガニー・ウィーバーが見事に演じた象徴的なキャラクター、リプリーに先立つ出来事を掘り下げている。この前編がどのような形になるのか楽しみです!
「エイリアン: アース」というタイトルの映画は、リプリーが関与した事件の前に設定されています。これは地球で展開されるエイリアン シリーズの最初の物語であり、今から約 70 年後、今世紀の終わりに向けて地球上で起こります。
FX の責任者はまた、ゼノモーフがシリーズの一部になることを認め、「視聴者に大きなサプライズがいくつか用意されている」と激しくからかいました。
「私が言えるのは、リプリーはそれに参加しないということだけです。エイリアン以外の他のキャラクターも参加しません。ノアは、忠実である方法を見つけ出すことと、エイリアンに対して忠実であることを示すことの両方において、信じられないほどの能力を持っています」コーエン兄弟(『ファーゴ』)やリドリー・スコット監督の映画とジェームズ・キャメロン監督の続編『エイリアン』のようなオリジナル作品ですが、何か新しいものをもたらすことも目的です。それはフランチャイズの拡張と再発明の両方を同時に表しており、彼は「ファーゴ」でやったように、「エイリアン」でも見事な仕事をしました。視聴者にはいくつかの大きなサプライズが用意されています。」
この物語は 2092 年の出来事であるため、2122 年に発生したノストロモ事件に先立つ出来事であるゼノモーフとウェイランド・ユタニ社の歴史を掘り下げる魅力的な機会を提供します。
ランドグラフ氏は、 番組の舞台が地球であることが いかに「興味深い」 か とからかい続けました。
「地球の将来の発展の概念を探求することは興味深いものです。それには、環境、政府、テクノロジーなどのさまざまな側面を熟考し、それから将来の地球のビジョンを視覚化して作成することが含まれます。これがノアの目標です」ユニークで革新的なひねりを加えたものです。」
コヴェナント」では、ゼノモーフ種のルーツを探ることでストーリーをさらに掘り下げています。これらの映画では、デヴィッドという名の反逆的なアンドロイドによって設計されたさまざまな形態のゼノモーフが登場します。
正史とみなされるこの 2 つの前編映画は、複数のエイリアン vs. プレデター映画と矛盾しているようで、今後の映画エイリアン: アースではこれほど深く掘り下げられない可能性があります。 プロメテウスとエイリアン: コヴェナントで描かれた神話とテクノロジー。
ノア・ホーリーはバラエティ誌に対し、これらの前日譚でテクノロジーから逸脱した根拠を明かし、「最初の2本の『エイリアン』映画『エイリアン』と『エイリアン』のレトロフューチャーな美学」を好むことを表明した。
前編では、リドリー スコットは、映画「エイリアン」で描かれるべきものよりもはるかに進んだテクノロジーを、未来のタイムラインに設定して作成しました。この矛盾に私は困惑しています。私は最初の 2 つの映画のレトロフューチャーな美学の方が魅力的だと思うので、ホログラムは含まず、それを貫くことにしました。 Apple ストアのような現代の場所で見られる洗練されたテクノロジーは、それほど技術的に進んでいない環境を好む私の好みには組み込むことができません。
『地球』は、ノストロモ号事件に至るまでの出来事の前に起こっているため、独立した物語として成立しており、それによって作家や語り手に大きな創造的自由が与えられています。
このショーは、「エイリアン vs. プレデター」というタイトルの映画を除いて、これまで地球上で一度も起こったことのない出来事である、地球上のゼノモーフをフィーチャーしているため、特別な方法で際立っています。
ウェイランド・ユタニ社の従業員たちは、ゼノモーフとの最初の出会いを経験しようとしているようだ。
この紛争は、同社がエイリアンの実体に強い関心を抱く主なきっかけとなった可能性があり、最終的にはノストロモ号チームによる映画「エイリアン」でのLV-426の発掘につながった。
ホーリーはまた、 ゼノモーフはすでに宇宙に「100 万年も存在していたかもしれない」 とからかい、最初にこのクリーチャーを作成したのはデヴィッド(前編でマイケル・ファスベンダーの不正AI)ではないことをほのめかしました。
リドリーと私は、シリーズのさまざまな側面をカバーしながら、このテーマについて広範囲に話し合いました。個人的に、そして他の多くの人にとって、最初の映画で言及された「理想的な生命体」は、数百万年にわたる進化の結果を表し、宇宙で100万年以上存在していた可能性のある生き物を生み出しました。この存在がほんの数分前に生物兵器として設計されたという概念は、物語の観点からは私の心には響きません。神話に関して言えば、この怪物を恐ろしいものにしているのは、最初の 2 つの映画をよく見てみると、レトロフューチャーなテクノロジーが融合していることに気づくでしょう。これには、大型のコンピューター モニター、特殊なキーボードなどが含まれます。基本的に、この美的な選択を受け入れるか拒否するかを決定する必要があります。
より簡単に言うと、ホーリーの発言は、デヴィッドのデザインのインスピレーションとなった可能性のあるゼノモーフに似た生き物を描いた壁画が存在することから、エイリアン、またはゼノモーフとして知られる存在が『プロメテウス』の出来事の前にすでに存在していたことを示唆している。
エイリアン: アース 予告編
米国でのエイリアン: ロムルスの上映に先立って、ティーザー予告編が上映されました。
9 秒の短いクリップでは、ゼノモーフの滑らかな頭蓋骨に地球のイメージが映されています。その後、ゼノモーフは広大な宇宙を移動しているように見え、私たちの惑星を目指しているようです。
差し迫った攻撃に単一のゼノモーフが関与しているのか、それとも複数のエイリアンが関与し、共に破壊を引き起こす準備ができているのかは不明です。
以下の予告編をご覧ください。
エイリアン: アース は 2025 年に Hulu の FX でリリースされる予定です。
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2024-08-27 01:35