『ビートルジュース ビートルジュース』が予想外の熾烈な興行収入レースで『トランスフォーマー ワン』を破る

『ビートルジュース ビートルジュース』が予想外の熾烈な興行収入レースで『トランスフォーマー ワン』を破る

多くの人気シリーズの隆盛と衰退を目撃してきた長年の映画愛好家として、今週の興行成績は非常に興味深いものだったと言わざるを得ません。大いに期待されていた「トランスフォーマー ワン」に対する「ビートルジュース ビートルジュース」の勝利は予想外の展開であり、最も強力なロボットであっても優れた続編には敵わない場合があることを改めて思い出させてくれました。


結局、オプティマス・プライムとメガトロンは激しい戦いを繰り広げましたが、最愛のバイオエクソシストの力には耐えられませんでした。

興行収入における予想外の熾烈な競争の中、「ビートルジュース ビートルジュース」は新規参入のパラマウントの「トランスフォーマー ワン」やワーナー・ブラザースの挑戦をかわし、3週連続で首位の座を守り切った。アニメ化された続編。この映画は 4,172 のスクリーンから 2,600 万ドルという堅実な興行収入を集め、国内の興行収入は 2 億 2,500 万ドル、全世界での興収は 3 億 2,970 万ドルに達しました。

同時に、「トランスフォーマー ワン」は 3,978 の映画館で 2,500 万ドルの収益を上げて公開されましたが、当初の予測を下回りました。製作費は7,500万ドルで、開始目標は3,000万~4,000万ドルと、この映画としては控えめなスタートとなっている。 「トランスフォーマー ワン」を率いる声の才能はクリス・ヘムズワース、ブライアン・タイリー・ヘンリー、スカーレット・ヨハンソンであり、トランスフォーマーのアニメ映画としては1986年の「トランスフォーマー:ザ・ムービー」以来初の劇場公開となる。当初の興行成績は低かったにもかかわらず、この映画は時間の経過とともにファンの間でより肯定的な評判を獲得しました。

ジョシュ・クーリー監督(『トイ・ストーリー4』で知られる)の前編であるトランスフォーマー映画第1弾は、好意的な評価と観客の強い反応を集めており、今後数週間でチケットの売り上げが増加する可能性がある。ピクサーの『エレメンタル』やイルミネーションの『マイグレーション』など、パンデミック後に公開された他のアニメーション映画と同様に、本作は最初の公開から数か月間観客を維持する永続的な魅力を実証しました。ただし、『トランスフォーマー ワン』は、9 月 27 日に公開予定の別のアニメーション映画『ワイルド ロボット』との競合に遭遇する可能性があります。

Franchise Entertainment Research の David A. Gross 氏は、実写シリーズ内でのアニメーション化の始まりは比較的穏やかだとコメントしています。同氏は、当初の収益は、7本の映画で52億8000万ドルを積み上げた実写版「トランスフォーマー」シリーズには及ばないと予想している。グロス氏は、フォーマットの大幅な変更により、実写の視聴者の大部分がアニメーション化をフォローしない可能性があり、そのため、このようなメジャーシリーズに対する業界の期待に応えられない、あるいはそれに近づかない可能性があると説明しています。

ハル・ベリー主演のライオンズゲート映画「Never Let Go」は、初公開時には2,667館の映画館で450万ドルという控えめな興収を記録した。 4位となったこのサバイバルスリラーは、先週末の『ザ・キラーズ・ゲーム』(260万ドル)のデビュー作の不振と、リブート版『ザ・クロウ』(460万ドル)などの8月の一連の失敗を受けて、ライオンズゲートにとって決して好調とは言えないスタートとなった。 )、『1992』(160万ドル)、『ボーダーランズ』(860万ドル)。批評家や観客からは賛否両論の評価が寄せられており、『ネヴァー・レット・ゴー』はロッテン・トマトで61%、シネマスコアでは「C+」を獲得した。 2,000万ドルの予算を考慮すると、この映画の潜在的な口コミは期待できないかもしれません。

さらに、デミ・ムーアのボディーホラー風刺映画『ザ・サブスタンス』が劇場公開された。コラリー・ファーギート(『リベンジ』)が監督したこの映画は、1,949館で310万ドルの興収をあげ、初週末に6位にランクインした。この映画は、若さを取り戻すために闇市場の麻薬に頼る高齢のセレブを中心に展開します。ムビはカンヌでプレミア公開され、ムーアのキャリアの中で最高の評価を獲得した「ザ・サブスタンス」を配給している。

その他の興行収入ランキングでは、ユニバーサルとブラムハウスが2022年に公開したデンマークのスリラー映画のリメイク版「スピーク・ノー・イービル」が3,375館で590万ドルの収益を上げ、3位に後退した。これは最初のリリースから 48% の減少を表しており、ホラー ジャンルとしては非常に典型的な数字です。ジェームズ・マカヴォイとマッケンジー・デイヴィスが出演するこのマナーのブラックコメディは、これまでに北米で総額2145万ドル、全世界で4200万ドルの興行収入を記録している。

ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンが出演するディズニーとマーベルのスーパーヒーロー続編「デッドプール&ウルヴァリン」は、上映9週目で2450か所の興行収入380万ドルを稼いだ。 7月下旬の公開以来、このR指定映画は常にトップ3にランクインしており、国内で6億2,700万ドル、全世界で13億1,700万ドルという驚異的な興行収入を記録している。現在、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)内で国内最大の5位、世界では7位を保持している。さらに、これは今までに作られたR指定映画の中で最も高い収益を上げています。

A24が配給したダークコメディ「A Different Man」は、初公開時、ニューヨーク市とロサンゼルスのわずか4スクリーンで5万6126ドルの収益を上げた。これは、会場あたり約 14,031 ドルに相当します。アーロン・シンバーグ監督が監督したこの映画は、セバスチャン・スタンとアダム・ピアソンが主演し、外見を大きく変えるために思い切った医療処置を選択した俳優志望の物語を描いています。ある意味、この型破りな改善アプローチは、より幸せな生活を保証するものではありません。この映画は 9 月 27 日に再び拡大され、秋にかけて北米のより多くの劇場で徐々に公開される予定です。

要約すると、当社の国内収益は現在、2023 年の現時点と比べて約 11.9% 減少し、2019 年の水準よりも 25.7% も大幅に下回っています。興味深いことに、これまでのところ 9 月の大ヒット作は「ビートルジュース ビートルジュース」だけであり、約Comscore の報告によると、その月の国内総収益の 47% です。

シニアアナリストのポール・ダーガラベディアン氏によると、市場は現在苦戦しているが、回復する可能性はあるという。幸いなことに、10月にはそれを助けるいくつかの興味深い映画が登場するようだ – 「ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ」、「サタデー・ナイト」、「アノラ」など。

2024-09-22 18:20