活気に満ちた映画撮影の世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、トッド・フィリップスと DC スタジオの間で進行中の物語は非常に興味深いものであると言わざるを得ません。私も映画業界で働いていたので、ビジョンが衝突したときにしばしば生じるクリエイティブな緊張感に共感できます。
『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』は、劇場公開からわずか数週間後にストリーミング配信されます。
10 月 29 日より、ホアキン フェニックスとレディー ガガが出演する「ザ ムービー」をご自宅から直接レンタルできるようになります。 Varietyが報じたところによれば、この動きはワーナー・ブラザースが映画に投資した資金の一部を回収することを目的としている。
記事は、失敗に終わったこのミュージカルは、舞台公演中に1億5000万ドルから2億ドルの損失を被る可能性があると報じている。
報告書によると、映画の製作費は約2億ドルで、さらにマーケティングと配給に1億ドルが投資されたという。
ライフスタイルの専門家として、私はこう言います。本当にコストを回収して利益を上げるためには、映画館の取り分を考慮すると、私たちの映画は興行収入で約 4 億 5,000 万ドルを集める必要があります。しかし、ワーナー・ブラザースの内部関係者は、3億7,500万ドルというもっと控えめな数字で十分かもしれないと示唆している。
ワーナー・ブラザースの代表者はこの報告書の主張に反論し、「内部関係者」や「競合他社の幹部」など身元不明の情報源によるとされる憶測の数字は大幅に的外れであり、未確認のゴシップが真実として提示されるという不幸な誤報のパターンを永続させていると述べた。
ライフスタイル愛好家として、この映画が現在も映画館で上映されており、中国での今週のプレミア公開により公開範囲が拡大していることを共有できることを嬉しく思います。家庭での視聴だけでなく、追加配給段階でも興行収入は増加し続けることが予想される。
この 2 週間、世界中で 2 億 1,650 万ドルという驚異的な興行収入をもたらしたバットマンの悪役の音楽的大金を目の当たりにし、私も観客の一員になれることに興奮しています。ここ私たちの国では、興行収入が5,150万ドルという驚異的な数字をあげています。まさに見逃せない光景です!
初公開時と比較すると、ジョーカー映画第 1 作はわずか 3 日間で米国内で約 9,620 万ドル、全世界で合計 2 億 4,840 万ドルの興行収入を記録しました。
数々のオスカーを獲得し、数十億ドルの興行収入を記録した2019年の大ヒット映画の待望の続編は、ワーナー・ブラザース映画にとって大成功となることが予想されていた。しかし、評論家からは厳しい批判を受け、映画館では大失敗に終わった。
熱心なファンとして、『Folie À Deux』がコミック映画の中で最も低いシネマスコアの新記録を樹立したと聞くと、残念な気持ちを感じずにはいられません。初日の夜、興行収入はこの待望の続編に対して決して好意的ではなかったようです。
10 月 4 日金曜日、「暗い」「圧倒される」という否定的なフィードバックもあり、多くの議論を呼んだこのドラマチックなミュージカル映画がついに映画館に登場しました。
続編の映画では、フェニックスは再びジョーカーの立場を歩み、その演技で彼は2019年の映画でアカデミー賞を受賞しました。一方、ガガはハーレイ・クインとしてよく知られるハーリーン・リー・クインゼルの役を引き受けた。
対照的に、映画『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』はシネマスコアでD評価を受け、これはコミック映画に与えられた史上最低の評価となった。
今年初めの映画館での成績は振るわず、好ましくない批判を受け、C+ のグレードも低かったにもかかわらず、『Madame Web』は依然として一定レベルの魅力を維持している。
Rotten Tomatoes では、この映画は現在観客スコア 31%、批評家スコア 32% を獲得しています。
続編はミュージカルであり、DCファン層の要望に応えていないとして幅広い批判にさらされている。トッド・フィリップス監督に近い関係者は、トッド・フィリップス監督が映画製作中はDCに興味がなかったと明かしたが、DCの重要人物であるジェームズ・ガンとピーター・サフランは先月、映画のLAプレミアのアフターパーティーを欠席した。
関係者によると、もし最初の映画が荒廃した都市で不運と精神疾患に苦しむ男性を中心に展開していれば、世界中で10億ドルの興行収入は得られず、むしろ1億5000万ドル程度だったろう。この適度な成功の理由は、描かれた男が他ならぬジョーカーだったという事実によるところが大きい。
熱心なファンとして、私は映画のオープニングシーケンスに興味深い省略があることに気づきました。DCスタジオのロゴが見られないことから、これはフィリップスによる意図的な動きであると思われます。
ワーナーの代理人はまた、『ジョーカー』続編はDCのエンブレムで終わると述べたが、フィリップスはこの件に関して報道機関に返答しないことを選択した。
ワーナー・ブラザース・エンターテイメントの責任者であるマイケル・デルーカ氏とCEOのパメラ・アブディ氏が、過去の重要な問題を理由にフィリップス氏の断りを渋ったという主張もあり、フィリップス氏(監督)とワーナー氏(スタジオ)の間に緊張が生じていると報じられている。成果。
2022年12月の『ジョーカー2』製作開始の2か月前にDCのリーダーシップを引き継いだガンとサフランとコミュニケーションをとる代わりに、フィリップスはデルーカとアブディと会話することを好んだのではないかと示唆されている。
ガンとサフランは、スタジオが主催した最初の監督試写会に出席した。しかし、フィリップスはジャーナリストに「彼らに敬意を表すると、これは本質的にワーナー・ブラザースの作品のように感じられる」と述べ、意見の相違の噂を引き起こした。
2022 年 4 月のワーナーメディアとディスカバリーの合併後、私はワーナー ブラザース ディスカバリーの CEO として、フィリップス氏と面談しました。話し合いの中で、私は、監督がより費用対効果の高い価格帯で製作することに同意してくれるのであれば、ここロサンゼルスで続編を撮影することに前向きであると表明しました。
スタジオは、費用が約 20% 安く済むであろうロンドンでの撮影を希望していました。
しかし、フィリップスは予算を据え置きのままロサンゼルスで撮影することを主張した。
ワーナーの広報担当者は同誌に対し、スタジオは「ロサンゼルスで撮影するという決定を支持した」と語った。
信頼できる関係者によると、トッドに連絡を取ることは不可能だったという。ジャンルの作品について重要な点がここにある。ファンの期待に耳を傾けて応えることを怠れば、必ず期待を裏切るだろう。
関係者によると、スタジオ首脳らは当初、この映画をヴェネツィア国際映画祭で初公開することに躊躇したが、フィリップス監督は粘り強く主張を続けたという。しかし、ワーナーの代表者は、スタジオはヴェネツィアで映画を上映するという選択に完全に同意したと述べた。
さらに、ブレンダン・グリーソン、キャサリン・キーナー、ザジー・ビーツ、スティーヴ・クーガンは、レディー・ガガやフェニックスと並んで続編でスクリーンを飾った他の注目すべき俳優の一人でした。
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2024-10-15 10:21