『エミリア・ペレス』の世界の内部: ミッキー・ロークとカトリーヌ・ドヌーヴがいかにしてタイトルキャラクターのルックスにインスピレーションを与えたか

『エミリア・ペレス』の世界の内部: ミッキー・ロークとカトリーヌ・ドヌーヴがいかにしてタイトルキャラクターのルックスにインスピレーションを与えたか

複雑なキャラクターアークと魅力的なストーリーテリングの愛好家として、私は「エミリア」のエミリアの変容に完全に魅了されました。冷酷な麻薬王から避難民への慈悲深い擁護者へと彼女が乗り出した旅は、まさに魅惑的でした。


注意: この物語は、Netflix シリーズ「エミリア ペレス」に関する重要なプロットの展開、さらにはクライマックスについて詳しく説明しています。

ジャック・オーディアール監督の映画『エミリア・ペレス』では、『レスラー』でミッキー・ロークが演じたキャラクターとカトリーヌ・ドヌーヴが、主役の女性のインスピレーションの源となった。

この映画は、カルテルの強力なボスであるエミリア (カルラ・ソフィア・ガスコン) の物語を描いています。エミリアは、自分の死を画策し、本当の自分らしく生きるために性別適合手術を受けるためにリタ (ゾーイ・サルダーニャ) の法的援助を必要とします。カルラ・ソフィア・ガスコンは、移行期のエミリアを説得力を持って演じることができると信じていたため、映画のクリエイティブチームにとっては大きな課題となっていました。

当初、エミリアは恐るべき麻薬王として登場し、その暴力的傾向が恐怖を植え付けます。しかし、ガスコン氏は「マニタスは単に社会で生き残って進歩するために苦労しているだけだ」と明言した。本質的に、彼は他人のふりをすることに頼っていて、この危険な状況から逃れることができず、自分の暗闇の深みに溺れていました。

当初、聴衆に紹介されたときにガスコンの外見ができるだけ男性的に見えることが重要でした。そのため、ジュリア・フロック・カーボネル率いるメイクアップチームは、SFX メイクアップアーティストのジャン・クリストフ・スパダッチーニと協力して、さまざまな鼻の形、皮膚のダメージ、ヘアスタイルを調査しました。カーボネル氏は、「転移前のエミリアも恐ろしいものにしたかったのです」と説明した。 「レスラー」でのミッキー・ロークの描写からインスピレーションを得て、カーボネルは、タトゥー、長い髪、細い眉、金属の歯など、素手で戦ったものの、ある種の魅力を保持している人物を示唆する顔を求めました。最終的に、チームは最終的な外観に向けて、人工の鼻、顎、顔の傷、タトゥーをデザインしました。

衣装デザイナーのヴィルジニー モンテルは、移行前のエミリアをスタイリッシュなブルー ベルベットのトラックスーツで飾りました。モンテルは、「生地は繊細で、アクセサリーは人目を引くもの、そして髪は長く、マニタスが生い立ちの中で学んだ男性的な慣習を通してのみ示すことができる女性的な側面を示しています。」と説明しています。モンテルは続けて、「青と白は、ベルベット素材とともに、移行前のエミリアに洗練された雰囲気を与えています。鮮やかな色と質感のある生地が、周囲の環境との印象的なコントラストを生み出しています。」と述べています。彼女は結論として、「私たちの目的は、移行後すぐにキャラクターが特定されないようにすることでした。

物語では、エミリアの人生の旅の新たな段階に進みます。その後、映画は 4 年前に飛び、エミリアはロンドンに再び現れ、リタとのビジネスディナーに出席します。エミリアもその場にいることが判明しましたが、共通のメキシコ出身について話し合うまで、リタは彼女に気づきませんでした。

ガスコン氏は、エミリアが偽りの身分を執拗に装っていると指摘する。彼女はこのなりすまし行為から抜け出せないようだ。彼は、リタが解放されて本物だと感じられる唯一の人だと付け加えた。この特定の瞬間、エミリアはリタとゲームをしているように見えますが、ガスコンにとって彼女の行動は単に子供たちの親権を取り戻すためだけではなく、むしろ承認への渇望でもあるように見えます。

『エミリア・ペレス』の世界の内部: ミッキー・ロークとカトリーヌ・ドヌーヴがいかにしてタイトルキャラクターのルックスにインスピレーションを与えたか

外見の面では、移行後のエミリアのメイクはガスコンを彷彿とさせる彼女の繊細な性質を強調していました。ジャックはエミリアのためにフランスの象徴的な人物、カトリーヌ・ドヌーヴからインスピレーションを得て、時代を超えたフェミニンなエレガンスを実現することを目指しました。ロマン・マリエッティは、ブルネットの外観から離れて、カーラのためにソフトアッシュブロンドの長いウェーブのかかったかつらを想像しました。色のコントラストを減らすことで、エミリアのメイクをトーンダウンして、彼女の自然な美しさをより際立たせることができます。

エミリアのメイクアップ コレクションは、主にベージュ、カーキ、イエロー、ブラウン、ピーチの色合いを特徴としていました。カーボネルは、エミリアのブロンドの髪が彼女の肌の印象に影響を与える可能性があるため、意図的に赤の使用を最小限に抑えたと述べています。さらにカーボネル氏は、黄色を使用すると赤が目立たなくなると説明しています。しかし、映画の後半の募金活動のガラシーンでは、カーボネルはサルダーニャの服装を引き立たせ、エミリアの言葉が火のように力強いことを象徴するために、大胆なマットな赤い口紅を選びました。

エミリアがより女性らしい態度をとるにつれ、モンテルは彼女のジュエリーがより洗練され、服装が派手になりすぎずに彼女の胸の谷間をさりげなく強調していることに気づきました。 「エミリアは、時代を超越した黒を着たカトリーヌ・ドヌーヴとイタリアのセレブリティを融合させたような存在です」とモンテルは語る。 「彼女は、自分が与える第一印象に関して、あらゆるリスクを避けるよう注意している。彼女が新しく発見した洗練性を考慮すると、彼女はその生い立ちが示唆するよりも高い教育レベルを持っていると推測するかもしれないし、そうでなければ映画の創造的自由がこの推測を許している。」

変身後、エミリアのブロンドの髪は常にきちんと整えられ、さまざまな色、模様、シルク生地を快適に着ています。モンテル氏は、「ジャックは柔らかさに重点を置くようにアドバイスしてくれたので、エレガントさを加えました。エミリアが最初に登場したとき、彼女は洗練された雰囲気を漂わせており、ロンドンのこの高級レストランにぴったりと溶け込んでいます。」

ロンドンでの滞在を終えて、エミリアは子供たちとの和解計画を実行に移し、メキシコへの大胆な帰国のためにリタの協力を求めます。到着後、エミリアは麻薬カルテル殺害の被害者の捜索を専門とする組織ラ・ルセシタを設立することで、前世とのつながりを維持する。パンツやシルクのブラウスを着ると、彼女のイメージは柔らかくなります。モンテルは、「彼女は、行方不明の愛する人を捜している人たちを理解し、大切にしています。リタと同じように、あまり介入しすぎないように注意しています。二人とも、さまざまな状況に適応できる賢い女性です。」と説明しています。彼はまた、裕福なメキシコの女性だけでなく、エミリアがおそらく模倣することを望んでいたフランスやイタリアの映画界の象徴からもインスピレーションを受けたと述べている。

エミリアがこの団体を立ち上げた動機は、他の人を助け、コミュニティを改善したいという深い願望から来ています」とガスコンは説明します。しかし、彼女が何よりも大切にしており、再会を切望しているのは彼女の家族、つまり妻のジェシ(セレーナ・ゴメス)とその子供たちです。 「彼女は拒絶されることを恐れてその一歩を踏み出すことをためらっています」と彼は続けます、「代わりに、彼女は今の状況ではそれは不可能だと信じているので、別の場所で愛を探しているふりをしています。

映画の結末で、エミリアは「Perdóname」(銃撃戦の最中に演奏された曲)の最中にジェシと重要な瞬間を共有する。このシーンでは、エミリアが自分の秘密を歌い、ジェシに自分の過去について語り、ジェシを驚かせます。緊迫した状況を考えると、この情報を公開するのに最適な時期ではなかったかもしれませんが、エミリアは彼らの命が危険にさらされる可能性があると感じており、何が起こっているのかを制御することはできません。そこで、彼女は自分の本当のアイデンティティを認め、ジェシーへの愛を表現するこの最後のチャンスを掴みました。

ガスコンは、エミリアが許しを求めたとき、彼女は自責の念を表明し、決して誰かを傷つけるつもりはなく、むしろ最後の瞬間に相手に別の種類の存在を提供したかったと説明しています。

このキャラクターの成長についてガスコンは、「このキャラクターは、マザー・テレサのような聖人のような人物に変身するためだけに恐ろしい行為をした人物ではありません。マニタスは、実のところ、最初から麻薬王のふりをしていました。私は見ていませんでした」と述べています。彼は本当に極悪人だ。

『エミリア・ペレス』の世界の内部: ミッキー・ロークとカトリーヌ・ドヌーヴがいかにしてタイトルキャラクターのルックスにインスピレーションを与えたか

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2024-11-18 23:47