『ウィザーズ・ビヨンド・ウェイバリー・プレイス』衣装スーパーバイザー、セレーナ・ゴメスの衣装と彼女の「キャラクターの中に」を保つことについて語る

『ウィザーズ・ビヨンド・ウェイバリー・プレイス』衣装スーパーバイザー、セレーナ・ゴメスの衣装と彼女の「キャラクターの中に」を保つことについて語る

ディズニー・チャンネルの魔法の時代に育った者として、「ウェイバリー通りの魔法使い」を再訪することは、まさに魅惑的であったと言えます。ジャスティン(デヴィッド・ヘンリー)とアレックス(セレーナ・ゴメス)に再会した懐かしさは、私を子供時代に連れて行ってくれるような感覚です。


12年の長い年月を経て、「ウェイバリー通りのウィザーズ」が帰ってきました。

シリーズ「ウェイバリー通りを越えたウィザーズ」は、スタテンアイランドに住む大人のジャスティン(デヴィッド・ヘンリー)と、その人間の家族であるミミ・ジアノプロス、マックス・マテンコ、アルカイオ・ティーレを中心に展開する。アレックス(セレーナ・ゴメス)はジャスティンに、彼の指導と指導を必要とするビリー(ジャニス・リアン・ブラウン)という名の若い魔法使いを紹介します。当然のことながら、ジャスティンはこの責任を受け入れ、ビリーをルッソ家に招待します。

数え切れないほどの観客を魅了した大切なディズニー シリーズを復活させるのは簡単な作業ではありませんでした。しかし、重要なのは、ショーを再作成し、その魅力を取り戻すために、オリジナルのキャストの一部を再結集させることでした。

スクリーン上では、ヘンリーが主演を務め、ゴメスも注目の俳優として参加し、二人とも製作総指揮を引き受けます。スクリーンの外では、熟練した専門家がそれぞれの役を再演します。これらの人々には、監督のジョディ・ハーン、第一助監督のガイ・ディスタッド、特殊効果アーティストのジャスティン・クラウス、衣装スーパーバイザーのゲラレ・メッジ、カメラコーディネーターのブライアン・W・マッケンジーが含まれます。

衣装に関しては、メッジはショーの衣装デザイナーであるジュリー・ラインと広範囲に協力しました。彼らは、元のシリーズの美学との一貫性を維持しながら、現在の状況を考慮してキャラクターがどのように見えるかを一緒に検討しました。

『ウェイバリー・プレイス』の終了後、俳優、ミュージシャン、実業家としてのセレーナ・ゴメスの影響力は著しく増大した。彼女のプロデューサーであるマンディ・ティーフィーは、当初、最初のフィッティングセッションでセレナのために高級服やファッショナブルな服装を購入することを期待していたことを認めています。しかしセレーナは、過剰なドレスアップはせず、自分が演じたキャラクターに忠実であり続けることを選んだことを明らかにした。これは、ショーでの彼女のワードローブ選択時に際立った重要な要素の 1 つでした。

他の場所では、メッジとラインはジャスティンのプレッピーなイメージを維持することに取り組み、彼が着ていた60年代風のシャツにモダンなタッチを吹き込んだ。

最新作のローマンとミロを装備する際には、それぞれに独自のスタイルを確立することが不可欠でした。マイロの屈託のない性格により、よりスポーティな外観が生まれましたが、ローマンはもう少し勉強家で、ポロシャツやオックスフォードのドレスシャツを着ていました。

ジャニス・リアン・ブラウン演じるビリーは、複雑な外見が求められるため、メッジにとってキャスティングと完璧な演技が難しいことが判明した。ビリーというキャラクターは不気味な存在に追われており、世界の運命は彼女の手にかかっています。適切なバランスを達成するために、メッジとラインは数回のフィッティング セッションでブラウンと徹底的に協力しました。 「彼女の若々しく気楽な性格を考えると、私たちは彼女をあまり暗く見せたくなかったが、過度に生き生きとしたものにすることもできなかった」とメッジは明言した。 「私たちの目標は、魔法使いの世界と人間の世界のバランスをとり、10代のビリーを親しみやすい存在にすることでした。

『ウィザーズ・ビヨンド・ウェイバリー・プレイス』衣装スーパーバイザー、セレーナ・ゴメスの衣装と彼女の「キャラクターの中に」を保つことについて語る

ハーンは第2シーズンから番組に参加し、最初は副監督として務めた。時間が経つにつれて、彼女はチーム内で昇進しました。それについて彼女は、新鮮な顔や懐かしい顔ぶれに囲まれて撮影現場に戻るのは、家族に再会するような気分だったと語った。

彼女は、全員が一緒に視覚効果を学んでいたときのことを、特にその瞬間に重点を置いて懐かしく思い出します。 「すべてが新鮮で、なじみのないものでした」と彼女は認めます。アレックスの母親と身体を交換することから、宇宙を航行するアレックスや魔法の空飛ぶ絨毯に至るまで、視覚効果はハーンにとって斬新なものでした。 「テクニックを理解し、それを私たちのスキルセットに組み込むのはとても楽しかったです」と彼女は語ります。振り返ってみると、ハーンは、今回は物事がそれほど困難に感じられなかったと述べています。 「私は自信を持って『以前にどうやってそれをやったか知っているし、今はそれに対処できる』と言うことができました。ショットを確保し、背景の映像を取得したら、それは私たちにとって自然なものになりました」と彼女は結論付けました。

オリジナルのシリーズでは、特殊効果、視覚効果、大胆なスタントが豊富に使用されていましたが、クラウスによれば、これは子供向けのマルチカメラ シリーズでは比較的珍しいものでした。 「私たちはこれらの偉業をライブで演奏しましたが、まだ詳細を理解している段階だったので、大変でした」とクラウスは説明します。 「しかし、このような手法は通常は使用されなかったため、この共同作業により、視聴者にとって際立ったユニークな番組が生み出されたと思います。

今日の世界では実用的なエフェクトが一般的に使用されていますが、クラウスと彼のチームは引き続き視覚効果に焦点を当てています。テクノロジーの急速な進歩にもかかわらず、その方法論は一貫しています。 「私たちが作成するものは物理的に存在しないかもしれませんが、現実の環境や俳優と説得力を持って相互作用する必要があります。したがって、私たちの役割は、その相互作用を促進し、それらの視覚効果が本当に現実世界に存在しているかのように見せることです。」

『ウィザーズ・ビヨンド・ウェイバリー・プレイス』衣装スーパーバイザー、セレーナ・ゴメスの衣装と彼女の「キャラクターの中に」を保つことについて語る

毎週火曜日、ディズニー チャンネルで「ウィザーズ ビヨンド ウェイバリー プレイス」をご覧いただけます。水曜日には、Disney+ と Disney on Demand の両方でストリーミングできるようになります。

2024-11-05 21:48