『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

80 年代のロック時代に強い音楽愛好家として、私は「イーストエンドの魔女たち」のこのシーンに完全に魅了されました。各俳優が演技にもたらした生の才能と感情の深さは、まさに魅惑的でした。


この記事には「アガサ オール ロング」エピソード 4 のネタバレが含まれています。

『アガサ・オール・アロング』の第 2 弾では、登場人物が「ただのくだらない歌だ」とコメントしています。しかし、マーベルシリーズのファンならご存知のように、これは真実ではありません。 「魔女の道のバラード」は決して単純なものではありません。それは何世紀も前の魔女にとって重要な遺物であり、彼らの道に沿ったガイドであると同時に、1か月前のシーズンデビュー以来視聴者の頭の中に残っているキャッチーなメロディーの両方として機能します。

第 4 話では、曲も道路と同じように進化し、古い部族の歌として始まったものが、今では力強く感情を癒す 70 年代のロック ナンバーに変わりました。クリエイター兼シリーズ開発者のジャック・シェーファーは、将来のエピソードでさらにバリエーションが登場することをほのめかしています。

彼女はタイムズ紙に対し、「ザ・バラード」が作品全体の中心的な要素となっていると語った。それぞれの新鮮な解釈によって、それはジャンルというよりも時代とアガサとの関連性が重要であると彼女は強調した。これは、毎回フィルターを適用することで魅力的でどこか風変わりな雰囲気を与えた「ワンダヴィジョン」でのアプローチとは異なり、このバージョンはストーリーラインに深く統合されており、表面的な強化ではなく、物語性を重視しているため、独特であることを意味します。深さ。

映画評論家としての私の観点からすると、『ワンダヴィジョン』スピンオフ シリーズが魔女のための魅惑的な脱出部屋に似た複雑な試練の網に登場人物たちを引き込むことは最初から明らかでした。それぞれのトライアルでは、ユニークなワードローブとセットのデザインが提供されると同時に、心を揺さぶる感情的な旅と魔女の歴史的描写を掘り下げる十分な機会が提供され、あらゆる場面で私たちの認識に挑戦します。

2021年には、『ウエストビュー』でアガサ・ハークネス(キャスリン・ハーン)の悪役を暴露した「アガサ・オール・アロング」というタイトルの短い曲が人気となり、中心的なアイデアは歌を通じて効果的に確立された。このバイラル・ヒットは数多くのカバー、リミックスを生み出し、さらにはエミー賞を受賞。

シェーファー氏は、コンテンツ内の予期せぬ音楽的瞬間を好むことを表明し、これらのインスタンスは従来のものではなく、グローバルな、または世界の影響を受けた雰囲気があると述べました。彼は1991年の映画「ザ・コミットメンツ」と「ザット・シング・ユー・ドゥ!」を挙げた。 1996 年からはこのスタイルの優れた例として挙げられます。

「アナと雪の女王」、「ココ」、「ワンダヴィジョン」の作曲で知られるクリステン・アンダーソン=ロペスとロバート・ロペスは、「バラード」のさまざまな演出を執筆するよう依頼された。このプロジェクトに関してアンダーソン・ロペスが説明したように、各バージョンには新鮮で重要な詳細を組み込む必要があり、ユニークな曲のように感じられるように十分に大幅に変更する必要がありました。

3 週間以内に、この夫婦の作詞家 2 人はこの曲のさまざまな翻案を考案し、ストーリーの要件を満たすために歌詞にわずかな調整を加えました。言い換えれば、「それは音楽の謎を解くようなもので、それぞれがメロディーの小さな魅力であり、ささやきます、「はい、同じ曲調とおなじみの言葉。しかし、注意して聞いてください、今回はユニークです。」。

『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

シリーズの最初のシーンでは、アガサが無意識にそれを口ずさんでいるように見える「バラード」が微妙に導入されていることがわかります。このメロディーの散在する断片は、クリストフ・ベックとマイケル・パラスケヴァスの作曲全体に見られ、パイロット版のタイトル・シーケンスでは、「トゥルー・ディテクティブ」や「トゥルー・ブラッド」などのシリーズのテーマソングに似たブルースの演奏が流れ、マシューの演奏が加わります。メイフィールドがボーカルを担当。

シェーファーは、「あれは男性が歌っていて、ちょっとした赤ニシンのような役割を果たしている」とコメントした。彼は無意識の心を揺さぶるものを観察するのが好きなので、(エピソード 2 の最後で)地下室で一緒に歌っているのを聞くと、まるで前に聞いたことがあるかのように、漠然と懐かしいように思えるように設計されました。

アガサが占い魔女リリア・カルデル(パティ・ルポーン演じる)、魔法薬の専門家ジェニファー・ケール(サシール・ザマタ)、守護魔女アリス・ウー・ガリバー(アリ・アーン)、そしてアガサの隣人シャロン・デイヴィスとともに歌う「バラード」の魅惑的な演奏。ミセス・ハート(デブラ・ジョー・ラップ)としても知られる彼女は、魔術団が歌うと現れる古代の魔女の道を詩的に描写しています。このお披露目は、彼らが最終目的地に到達するために乗り越えなければならない試練の舞台を設定します。

交通ルールを詳しく説明する必要がなくなり、とても安心したとシェーファー氏は述べた。魔女たちの間での迅速な理解を確実にするために、私たちは共通の参照として「The Ballad」を使用することにしました。番組内の世界構築のほとんどの要素は、この曲の歌詞またはフレーズに遡ることができます。

たとえば、魔女が裁判中に死亡した場合はどうなりますか? 「たとえ一人がいなくなっても、私たちは続けていく」と歌詞を読んでください。

『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

エピソード 2 の制作について、ハーンは、この特別なバージョンの制作が非常に重要だと感じたと述べました。この拡張されたアカペラの翻案は、魔女たちが不安を感じている様子で始まり、魔女たちが絡み合い、紛れもなく団結することで終わります。

あの日はいつも私とともにあります。私たちはメインショットを撮るために一斉に駆け抜けましたが、追加のシーンでは、各人がハーモニーの自分のパートを別々に歌いました」と彼女は回想しました。突然、パティが現れました。すごいですね、その強さ!そしてそれが彼女の自制心だった。

エピソード2の監督であるシェーファーは、「彼らはプロのボーカリストというよりも俳優のように歌っていた」と指摘した。これにより、録音に非常に魅力的な、洗練されていない独特の品質が与えられます。さらに、彼らはそれぞれ深く個性的な声の音色を持っており、シリーズの登場人物たちと完全に一致しており、その個性は明確でありながら、特定の日に集まると調和します。

エピソード 4 では、「The Ballad」に大幅な変更が加えられ、ジョヴァンナ・サーキスが脚本を書き、レイチェル・ゴールドバーグが指揮を執ります。この変化により、70 年代スタイルのレコーディング スタジオが集まりとなり、ローナ ウーの娘であるアリスにとっては独特のハードルとなります。アリスは、このバラードの最も有名なバージョンを録音し、アルコール依存症との闘いにもかかわらず、コミック版のアリスの母親に敬意を表したバンド、ザ・コーラル・ショアで一貫してツアーを行っていたため、この挑戦​​に特に関係しています。

裁判?彼ら全員が火刑に処されるのを阻止するために。

即興の音楽集会が計画されているようだ」とアガサは推測する。「あなたはとっくの昔に去り、灰になったはずなのに、ここに立って、薄暗く方向も分からず、しかしまだ息をしている。これは、いつでも、どこかで、誰かがあなたが激しく軽蔑している曲を演奏しているという単純な理由によるものです。ローナの「バラード」は、身を守るお守りとして機能することが判明した。それはあなたを守ってきました。

リリアは、「そしておそらく今では、それが私たちを守ってくれるかもしれません。」と付け加えました。

アンさんは、母親がファンのために歌を披露することに過度に集中していたために、アリスは今まで母親が自分を愛しているかどうか確信が持てず、最終的にアリスがまだ幼い頃に死に至ったと説明した。しかし、彼は、この歌が実際には彼女の母親の愛を表現したものであることを明らかにしました。同氏は、母と娘の間の誤解は文化を越えて共通するものだが、アジアの世代内ではオープンさの欠如に関連した独特の側面があると指摘した。

『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

フリートウッド・マック、イーグルス、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングなどのバンドからインスピレーションを得て、ローナは当初「ザ・バラード」を書きました(その後、賛美歌のような曲、ブルースのメロディー、そして今後リリースされるバージョンなど、さまざまな形にアレンジされました) )。ピアノ主導のこのトラックは、二重の目的を果たすようにデザインされている。アンダーソン=ロペスによれば、痛みと悲しみに満ちた苦いラブソングのありのままの感情を伝える必要があると同時に、諦めた親から遠く離れた子供への約束を表現する必要があるという。

ロペスは、若い頃、「ストリート・オブ・ラレド」や「ブラック・イズ・ザ・カラー・オブ・マイ・トゥルー・ラヴズ・ヘア」などの伝統的な曲に強い興味を持っていたと語った。これらは時代を超越した曲であり、現代音楽の中にその地位を確立している。彼らの目的は、古いように見えながらも、人気バンドが作り出す複雑なハーモニーで知られる60年代と70年代の大ヒットラブバラードになる可能性を秘めた曲を選ぶことでした。 (当初、キャロル・キングの孫であるディロン・コンダーが演奏する印象的なギター・ソロが組み込まれていましたが、時間の制約により削除されました。)

映画愛好家として、このミュージカルシーンは、「ザ・コミットメンツ」の「トライ・ア・リトル・テンダネス」シークエンスを彷彿とさせる、まさに大胆なものであると言わざるを得ません。最初は暫定的でぎこちないものの、徐々に勢いを増し、フィナーレまでに最高潮に達します。そして、アリスというキャラクターと同じように、彼女を演じる女優も、母親がそうであったように、何年も知らず知らずのうちに抱えてきた悪魔と格闘していることに気づきます。俳優のアンは、序盤のエピソードでは前かがみになって身を隠しているのが見られるが、撮影後に彼女は「何回もマッサージが必要だった!」と告白した。

この曲は、ケープの袖と宝石のフリンジを身に着けたハーンで始まり、リードシンガーとしての地位を確立しています。

ハーンさんは、「自信という保護殻を作る必要があった。そうしないと、地面にこぼれた飲み物のように、くしゃくしゃになっていたかもしれない」と述べた。彼女は、スージー・スーなどの 80 年代のロッカーの中性的なエッセンスからインスピレーションを得ました。その日は疲れ果てていましたが、彼らが「声を抑えなさい」とか「声のトーンを下げなさい」とアドバイスするたびに、彼女は全力を尽くし続けました。彼女は単に彼らの指示を理解できませんでした。代わりに、彼女はフルボリュームでパフォーマンスを続けました。

スタジオの一部が繰り返し発火したにもかかわらず、まだ名前のないティーン(ジョー・ロック)とアガサの謎のライバル、リオ・ヴィダル(オーブリー・プラザ)を加えたカヴンのメンバーは、それぞれの音楽ツールを集める。シェーファーはリリアに竪琴のような時代遅れの響きの楽器を演奏させるつもりだったが、パティ・ルポーンはその代わりにジルを使うことを提案し、そのほうが面白いと考え、演奏中に交換できるさまざまな手楽器のキャッシュを要求した。

アリスは、これから始まる裁判に対する不安だけでなく、母親との複雑な絆のため、ためらってピアノを弾く。

アンさんは、クラシック音楽コンクールでの過去の経験が非常に激しく、子供たちに毎日何時間もの練習を要求したため、履歴書にピアノの演奏スキルを記載しないことを選択したと語った。久しぶりに楽器と再会することは、それまではプレッシャーやストレスを伴うものでしたが、当然のことながら彼女は不安を感じました。彼女は、ピアノを弾くことについての古い感情と向き合うのは大変だったと認めました。

『アガサ・オール・アロング』では、「魔女の道のバラード」が神聖な聖歌から 70 年代のロックのヒット曲に

ブリッジの間、アリスはリード・ボーカルのコントロールを引き継ぎ、ジェイド・クアンの翼のある悪魔が彼女の肩に止まって発火するにもかかわらず、激しさを増し、新たな決意を持って演奏します。パフォーマンスのこの劇的なピークの並外れたきっかけは、1997年のフリートウッド・マックの「シルバー・スプリングス」の演奏にまで遡ることができ、そこでスティーヴィー・ニックスがこの曲のインスピレーションとなった元パートナーのリンジー・バッキンガムに向かってこの曲を力強く歌った。

シェーファーはバンドの映像について「時折、彼女はまるで自分の芯から歌うかのように、深く感情的なものを解放しているようだ。信じられないほどパワフルだ」とコメントした。その後、彼は、パフォーマンス中に出演者をアリの背中にハーネスで吊るすことと、この激しい感情のバランスをとる方法を見つける方法を見つけることについて熟考しました。課題は、感情的な影響を維持し、不条理な要素を回避しながら、機械的側面がシームレスに機能することを保証することでした。彼の解決策は、曲を慎重に編集し、各カットが適切に感じられるようにすることと、悪魔の可視性を制限して不気味さを増すという「ジョーズ」の古典的な手法を採用することでした。

今後のエピソードでは、「曲の進化はかなり驚くべきものだ」とハーンはからかった。

シェイファーは、「私たちのファンベースは信じられないほど気配りがあり、ビートを見逃すことはありません。私たちが作成した曲は熱心な聴衆を対象としており、彼らがさまざまなバージョンの歌詞のニュアンスに気づき始めることを願っています」と述べた。

2024-10-03 23:32