「シタデル」クリエイターが世界的なスピ​​ンオフ戦略を深く掘り下げる

「シタデル」クリエイターが世界的なスピ​​ンオフ戦略を深く掘り下げる

海外の映画に興味を持つベテランの映画ファンとして、私はプライム・ビデオの「シタデル」シリーズの野心的な拡大に興奮を抑えることができません。イタリアとインドの豊かな映画の風景を旅してきましたが、地球のさまざまな地域の創造的な心の間でのこのような壮大なコラボレーションを目撃するのは、非常に魅力的です。


Amazon Prime Video の「シタデル」シリーズのクリエイターたちが、この番組の国際的適応に向けた広範な計画について新鮮な視点を共有しています。

リチャード・マッデンとプリヤンカー・チョープラー・ジョナスがスタンリー・トゥッチとレスリー・マンヴィルと共演した「シタデル」の第 1 シーズンは、プライム・ビデオの新オリジナル シリーズとして米国外で 2 番目に多く視聴されたものとなり、全世界で 4 番目に視聴されたものとなりました。ルッソ兄弟の AGBO が製作総指揮を務めたこのシリーズは、スパイ機関シタデルとその強力な敵シンジケート、マンティコアを追ったものです。

アレッサンドロ・ファッブリと製作総指揮ジーナ・ガルディーニが原案を務めたイタリアのスピンオフ「シタデル:ディアナ」は、マンティコアによるシタデル破壊後の2030年のミラノが舞台です。その運命の日以来、シタデルの秘密工作員であるダイアナ・カヴァリエリ (マチルダ・デ・アンジェリス) は孤立し、情報提供者としてマンティコアの仲間内に隠れるようになった。脱出へのかすかな希望と完全に消滅する機会がある中で、彼女の唯一の実行可能な選択肢は、最も可能性の低い同盟者であるマンティコア・イタリアの後継者であり、イタリア組織のトップであるエットーレ・ザーニの息子であるエド・ザニ(ロレンツォ・チェルヴァジオ)に信頼を置くことです。マウリツィオ・ロンバルディ)、他のヨーロッパの家族とリーダーシップを争っています。

クリエイターのラージ&DKと作家のシータ・R・メノンが執筆した「シタデル:ハニー・バニー」のインド版では、スタントマンのバニー(ヴァルン・ダワン演じる)の物語が描かれている。 1990年代、彼は売れない女優ハニー(サマンサ)に副業の援助を求める。時が経つにつれて、彼らの危険な過去がやがて彼らを悩ませ、離れ離れになっていたハニーとバニーは再びつながり、差し迫った危険から我が子ナディアを守るために力を合わせざるを得なくなる。

製作総指揮のアンソニー・ルッソとアンジェラ・ルッソ=オットストットは、番組クリエイターのデヴィッド・ワイルとともに、最近EbMasterとのインタビューで、イタリアとインドでのスパイシリーズの世界的な成長を導いているチームワークについての洞察を共有した。

アンソニー・ルッソは、このシリーズは他にはない前例のないレベルのコラボレーションを表していると述べました。イタリアとインドでスピンオフ作品を制作することを選択した主な理由は、そこで見つけた優れたクリエイティブパートナーです」とルッソ氏は述べ、「このプロジェクトの成功は、私たちが尊敬する仕事をし、仕事の哲学を共有し、その仕事をする個人を発見できるかどうかにかかっています」と語った。ビジョンは私たち自身のものと一致します。

両国の奥深い映画遺産は、最終的な選択に大きな影響を与えました。ルッソ氏は、「各国は非常に影響力のある映画遺産を誇っている」と述べた。したがって、この遺産と結びつき、創造的な頭脳がどのようにして「シタデル」ユニバースのコンセプトを再考したいと考えているかを理解する機会は、私たちにとって信じられないほど魅力的でした。

ルッソ家とワイル家は、世界的な協力者たちに想像力豊かな余地を大いに与えました。ヴェイユが言ったように、「事実上、指示も命令も何もなかった」。代わりに、最も本物で共感できるストーリー、つまり彼らの心に本当に共鳴するストーリーを発見することに重点が置かれました。

ルッソ=オットストット氏は、「DK、ラージ、シータ、ジーナ、アレッサンドロにとって、自分たちの芸術的ビジョンを真に反映したストーリーを気軽に語ることが極めて重要である。それが私たちが力を合わせて達成できる最大の成果である。私たちは、これらの本物の表現が実現すると信じている」と述べた。彼らは非常に強く共鳴し、遠く離れた聴衆を魅了するでしょう。

スピンオフのコンセプトの融合は、すでに主要なストーリーラインに影響を与えています。前述したように、これらのサイドストーリーの要素は、現在進行中の「シタデル」シーズン 2 に組み込まれています。シーズン 2 では、一部のキャラクターが最初に「ハニー バニー」と「ダイアナ」でデビューして成長し、その後シリーズでさらに探索される可能性があります。したがって、これらのシリーズから借用した多数の要素がシーズン 2 に導入され、将来のシーズンにも引き継がれることが期待されます。

「シタデル:ハニーバニー」というインドの映画化作品は、30年前の時代が舞台となっている。ラージ氏は、時間設定や時代に関する仕様はないと説明した。それは単にナディアの側面に関するものでした。その結果、彼らはレトロな雰囲気を選択して過去に戻ることを選択し、物語を 30 年前に戻すことで、新鮮なキャラクターを開発する機会が得られると感じました。

DK は、「シタデル」は高度なテクノロジーの世界であると述べましたが、その道をたどるのではなく、別の道を歩むことを選択しました。彼らの魅力の一部は、レトロな美学を受け入れることでした。実際、「シタデル:ハニーバニー」のテクノロジーは当時としては先進的でしたが、今日の標準と比較すると非常に時代遅れに見えます。

スピンオフでは、引き裂かれた家族のモチーフとインド社会における映画の重要性を探ります。メノンは、「我々の登場人物のほとんどは本質的に壊れている。彼らは粉々に砕けた背景、バラバラな家族の出身である。したがって、家族の欠如は彼ら全員にとって支配的な側面であり、それがシリーズ全体に浸透している」と述べた。

このシリーズでは、1990 年代にインドで起こった重大な経済変革についても調査します。 DK 氏は次のように説明しました。「90 年代半ばは、インドにおける経済自由化への大きな変化を示しました。1992 年から 2000 年にかけて、人々のライフスタイルと利用可能な資源は劇的に変化しました。したがって、それは単に 8 年間の時間差ではなく、実際には 8 年間でした」それはインドの経済状況における重要な転換点と一致した。

ラージとDKによるプライム・ビデオのアクションスパイシリーズ「ザ・ファミリーマン」は、サマンサが第2シーズンで主演し、大成功を収めた。彼女は、特に本作のような迫力あるアクションスリラーを考慮した場合、女性俳優がそのような役を獲得することは一般的ではないと述べた。通常、このようなジャンルでは、大規模なカー チェイス、高度なガジェット、男性主人公が思い浮かびます。しかし、彼女は、自分の戦闘スキルも披露できるため、このシリーズはユニークだと信じており、自分の役割が単なる受動的なものではなく、積極的で影響力のあるシリーズに参加できることを喜んでいます。

『シタデル:ダイアナ』は現在配信中。 『シタデル:ハニーバニー』は11月7日より配信。

2024-10-16 11:19