「カッコー」監督のティルマン・シンガーがハンター・シェーファーのスクリーン上での歌のパフォーマンスを批判

「カッコー」監督のティルマン・シンガーがハンター・シェーファーのスクリーン上での歌のパフォーマンスを批判

ホラーが好きで、青春物語に目がない経験豊富な映画評論家として、『カッコー』は私を動揺させ、同時に魅了したと言わざるを得ません。この映画は、サスペンス、感情、音楽が複雑に混ざり合った見事な交響曲であり、道に迷ったり、場違いだと感じたことのある視聴者の魂の奥深くに共鳴します。


先週金曜日に劇場公開されたティルマン・シンガー監督のホラー映画「カッコー」の初期脚本には、すでに2019年の時点で書かれていた針落ちの事例がいくつか含まれていた。

しかし、この映画の決定的な音楽的瞬間、ユーフォリアでハンター・シェーファー演じるキャラクターが歌う優しいソフト・ロック・チューンが最終的に完成したのは、それから数年後のことだった。

映画愛好家として、私はシンガーの2度目の監督作で、問題を抱えた十代のグレッチェンを演じたシェーファーの役に夢中になっていた。母の悲劇的な死の後、私は慣れ親しんだアメリカを捨て、父ルイス(マートン・ソーカス)、彼の再婚相手ベス(ジェシカ・ヘンウィック)、そして8歳の異母兄弟アルマ(ミラ)と一緒に暮らすことに決めました。 Lieu) はドイツアルプスの中心部に位置するリゾートで。近くのロッジで受付係として働いたことも、風変わりなオーナーのヘル・ケーニッヒ(ダン・スティーヴンス)を含む、リゾートの謎めいたゲストたちとの奇妙な体験をさらに深めてくれました。これらの出会いは、私の牧歌的​​な新しい住居が、主張する楽園から遠く離れていることを示唆しました。

Cuckoo」を巡る不気味な旅の中で、音楽は私たちを感情的にも物語的にも導く二重の役割を果たし、歌手が示唆したように、メインのストーリーラインとは対照的な独特の物語を提供します。

適切なことに、映画の最初の本当の恐怖が起こるぞっとするシーンは、グレッチェンが部屋でベースの練習をしているときに起こります。ノイズキャンセリングイヤホンを装着した彼女は、グランジ音楽に合わせて歌ったりギターを弾いたりしており、アルマはその視線のすぐ外から観察している。

この長いシーケンスでは、さまざまな音の視点が切り替わり、最初に複数の発作が始まっている間にグレッチェンが最終的に弟の存在を認識するまで、サスペンスが生まれます。これらの発作はリゾート・アルプシャッテンに住むカッコウの邪悪なセレナーデに対する反応であることが後に明らかになった。この生き物は著者によって「ホモ・ククリ科」と呼ばれている。

この特定のシーンでは、歌手は姉妹間の緊張を力強く伝える会話を注意深く作成し、主要な対立を確立しました。ただし、すべてが意図したとおりに展開したわけではありません。

「彼らはとてもうるさいのに、靴を見つめているような怠惰で無関心な態度を持っています。」しかし、Neon はライセンス費用が高すぎることに気づき、計画を再考する必要がありました。

すぐに、もう一度リストに目を通したところ、「Suicide」や「The Velvet Underground」などの項目が含まれていました。私は、Simon Waskow に電話する前に、「私はこれらのいずれも取得しないだろう」と心の中で思っていました。

歌手の友人であり、頻繁にコラボレーターでもあるワスコーは、以前、監督の初映画『ルズ』(2018年)と、2010年から2010年代半ばにかけて手掛けたいくつかの短編映画の音楽を担当しており、たった1曲で「グレッチェンの歌」という曲を書き上げた。午後。

「かなり驚くべきことですが、嬉しいことに、その特定のメロディーは、私の映画用の作曲の中に難なく収まったようでした。私が作ったすべての音楽作品の中で、その曲は最もスムーズで自然な制作プロセスのように見えました。」

シンガーのさりげない勧めに従って、ワスコウは、前作の短編映画『ミスター・ヴァンデクルト、親愛なる君へ』の「ウエスタン・スパゲッティ・チューン」を、ジーザス・アンド・メリー・チェインのリズムとともに、重低音トラックに修正した。

ワスコウによれば、シェイファーはメロディーに完璧に適応したため、彼女のボーカルを録音した後、彼女の演奏に合わせて自分の演奏をやり直したという。

「ハンターの演技は自然で愛らしく、楽だった。まるで自分にぴったりの役を見つけたようだった」と彼は述べた。興味深いことに、シェーファーはこの映画のために特別にベースを弾いたにもかかわらず、そのシーンでの彼女の描写は熟練したプレイヤーの印象を与えていました。」

私が彼女をとても尊敬しているのは、繊細で感情的なものを、努力せずに、しかも意図的にさりげなく実行する彼女の独特の能力です。 (歌手の発言を言い換えたもの)

映画「カッコー」では、「グレッチェンの歌」の一部が主人公の繰り返しのモチーフとなっています。この曲は頻繁に登場しますが、特に重要な例は終盤、グレッチェンとアルマが仲直りする場面です。この曲は映画のフィナーレで演奏されるのが最も印象的です。

歌手はこの曲を、悲しみの感覚で始まるが、最終的には楽観的なものに変化し、映画の登場人物たちの旅と全体的なテーマの両方を反映するメロディーであると説明しました。

「Cuckoo」サウンドトラックの曲は、それぞれのシーンを同様の方法で反映しています。ゲルハルト トレーデのジャズ ブルースがリゾートのロビーに昔ながらの雰囲気を呼び起こし、マルタン デュポンのフレンチ ニュー ウェーブ ミュージックがグレッチェンと魅惑的なリゾートのゲストとの間のロマンチックなはしゃぎを捉えています。

衣装やセットデザインと同じように、「カッコー」では音楽も世界を構築する戦術であるとシンガー氏は語った。

さらに、音楽はグレッチェンにとって、喪の過程において哲学と武器の両方として機能する、と彼は付け加えた。彼女の音楽は、彼女が母親の喪失に対処する方法であり、彼女の低音のメロディーと甲高い声のコントラストと同じように、残酷な人々に対する防御メカニズムとして機能します。

「ワスコーによれば、グレッチェンは古典的な英雄の旅に乗り出し、最終的には危険に遭遇した後、熟練した音楽家に変身するという。」

「彼女はいつも音楽で自分を守るべきだと思っていた」とシンガーは語った。

2024-08-13 21:31