エルズベス タルマンの魅惑的な世界を深く掘り下げていくと、彼女が住んでいる街と同じくらい活気に満ちていて風変わりなキャラクターですが、クリスティーン エバーソールが並外れた創造物に命を吹き込んでいることがますます明らかになります。彼女のエルズベス描写はまさに魅惑的であり、彼女の驚異的な才能と経験の深さを証明しています。
エルスベス・タショーニ(キャリー・プレストン)は、鮮やかなホットピンクの服装を好むことから、彼女のワードローブにはコロンボ中尉の有名なベージュのトレンチコートに似た服を持っていないと考えて間違いありません。しかし、ピーター・フォーク演じる謎めいた葉巻を吸うコロンボ中尉は、さまざまな点でエルズベスにインスピレーションを与えています。彼女の特徴的なファッションの選択は、彼の意図的な武装解除スタイルを反映しており、彼女は彼の足跡をたどり、有名なゲストスターが演じる毎週の殺人犯を出し抜いています。
エルズベスの衣装デザイナーであるダニエル・ローソンは、彼女の衣装がコロンボの象徴的なトレンチコートに似ているという願望を表明しています。彼は、2010 年の『グッド ワイフ』でエルスベスがデビューして以来、スピンオフの『ザ グッド ファイト』、そして現在はソロ シリーズの間、エルズベスのワードローブをデザインしてきました。ローソンは、エルズベスのキャラクターの風変わりな好みと、彼女が容疑者と法執行機関の両方からどのように見られているかを理解しています。
ローソンは、コロンボの不屈の決意と一貫した存在感がインスピレーションの源であることに気づきました。 「分署で、角を曲がったところに彼女が現れると、何人かの警察官がうめき声を上げて、『また来たよ。彼女の上着、ズボン、帽子を見てください』とローソンさんは説明する。」 「彼女の服装は、コロンボのトレンチコート、つまりそのコンセプトである水着の砂粒を表現しています。
コロンボが容疑者の不意を突くために時折タキシードを着ていたように、エルズベスも今年はフォーマルな衣装を着てオペラに出席し、ハロウィーンでは『ティファニーで朝食を』のホリー・ゴライトリーの仮装をした。
今日の記事では、エリート宝飾品店で行われた上流社会の舞踏会で、エルズベスが魅力的なヴァネッサ・ウィリアムズと対峙し、強盗の失敗を中心に素晴らしいゲストパフォーマンスを披露しました。プレストンは「各エピソードが独自の設定とストーリーを生み出し、それが私たちを常に警戒させ、視聴者に新しくてエキサイティングなものを提供します。
わずか 10 エピソードで構成された「エルズベス」の最初のシーズンの成功を受けて、CBS はシーズン 2 のエピソード数を 2 倍にすることを決定しました。この拡張により、衣装チームは追加の風変わりなファッション インスタンスをでっち上げることができました。すでにクリスマスの撮影が終わり、バレンタインデーが近づいています。
この作品では、ローソンとプレストンが第 2 シーズンの最初の 4 つのエピソードで登場した重要な衣装を詳しく掘り下げています。彼らは、ウィリアムズとは対照的なエルズベスの豪華なイブニングドレスを調べることでクライマックスに達します。
ピンクとマンコのリボンで飛び出す
プレストンにとって、エルズベスの考え方を取り入れるのに役立つのは間違いなくピンク色です。彼は、それが私たちのシリーズで信じられないほど効果的であると感じていると説明しています。
シーズンの初めに、鮮やかなピンクと白の地中海スタイルのタイル デザインを誇る L’Agence ジャケットを着るのは直感的な選択でした。ローソンはジャケットを一目見て、エルズベスがニューヨーク市の通りを散歩している姿を即座に想像した。グラマシー パークの豊かな緑であろうと、彼女の背景となるミッドタウンのそびえ立つ高層ビルであろうと、ローソンは色、パターン、テクスチャを使用して、エルズベスが常に影響を与えることを保証します。「私は常にエルズベスを明確に目立たせることを目指しています。
ローソンでは、街の特定の地域を象徴する衣装を選択することもあります。たとえば、「エルズベス・イレブン」に登場する鮮やかなピンクの花柄スパンコールのヴァレンティノ ジャケットは、アッパー イースト サイドの雰囲気を反映しており、ローソンは次のように述べています。
エルズベスは、まばゆいばかりの環境に溶け込むよう細心の注意を払って装飾されており、一方、ウィリアムズ(ローソンは「グッド・ワイフ」で共演している)は、より洗練されたエレガンスを醸し出している。プレストンによれば、キャラクター作成に対するローソンの思慮深いアプローチにより、彼女はただそこに立って、あたかも紙でできた人形であるかのように役を受け入れることができたという。
オペラの「色と模様の不協和音」
シーズン 2 の最初のエピソードでは、ネイサン レインが、迷惑な観劇客に対して殺人を犯して強硬手段を取る情熱的なオペラ愛好家フィリップを演じています。過剰に思えるかもしれないが、エルズベスの作品ではそのようなキャラクターは典型的であり、彼女はそれを自分の利益のために利用することさえある。ローソンはエルズベスが愚かに見えないよう慎重にトーンのバランスをとっている。「彼女がばかばかしいと思われたくないので、慎重に扱う必要がある。
あるキャラクターが「ロリポップギルドのメンバーみたいな服装をしている」と言うなど、他の登場人物がエルズベスの独特のスタイルについて批判的なコメントをしているにもかかわらず、ローソンは彼女が自分自身をからかっているわけではないので彼女をからかわないと主張する。彼は、彼女自身の世界の中で彼女の本物の描写を維持することを目指しています。
初めてオペラを訪れたエルスベスは、バラで飾られたキャロライナ ヘレラのドレスを着ていましたが、鮮やかな色とデザインの組み合わせに完璧にマッチしていました。それでいて洗練された雰囲気にぴったりでした。さらにローソンは、青を着ていたカーラ(・パターソン)とは異なるエルズベスの服装をすることで、視覚的なコントラストを生み出したかったと説明している。とにかく、エルズベスはどこへ行っても常に目立つことに成功しています。
エルズベスは、経験豊富なオペラ鑑賞者のフィリップの周りで、目立たないものの目立つことのバランスをとることを目指しているため、派手すぎたり、威圧的に見えたりすることは望ましくありません。だからこそプレストンは、華やかになりすぎずに洗練された雰囲気を醸し出す、落ち着いた柄のキャップスリーブガウンを選びました。
トートバッグも豊富
『グッド・ワイフ』に2度目に出演したエルズベスは、その独特のハンドバッグですでに知られていました。それ以来、これらのバッグの範囲は大幅に拡大しました。ローソンは「 トートバッグはたくさんあります」と説明しています。ただし、このキャラクターがとるあらゆる行動と同様、その背後には必ず理由があります。
プレストンは、トートバッグは彼女の心の中で起こっていることの外面的な反映であり、情報が詰まっていると説明しています。それはあたかも彼女が脳の中で精神的なロロデックスを持ち歩いているかのようであり、トートバッグも同様の目的を果たしています。
プレストンさんは自由時間にはリボン状のブラウスを着ないかもしれないが、会話の日に彼女が履いていたオレンジ色のズボンのように、鮮やかな色合いを好む傾向がある。ファンは、彼女が非番のときにニューヨークにいることに気づくことがよくあります。 「人々はよくキャラクターの名前を使って私を呼びます。特に私がトートバッグをいくつか持っている場合はそうです」と彼女は語ります。 「あるとき、誰かが私に声をかけてきました。『エルズベス! あなたはエルズベスに似ていますね。』私は「そうですね、私は彼女です。私は彼女を演じています。」と答えました。意外と自己言及的な感じがして面白かったです。
ハロウィンで立場逆転
ハロウィーンの夜、私は「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーンのキャラクターの象徴的な衣装を着ながら、かつて有名だった子役の殺人容疑を晴らそうと、珍しい事件に身を投じました。興味深いことに、このエピソードは、何度も衣装を変えるといういつもの傾向に反して、私が最初から最後まで衣装を維持した珍しい機会でした。さらに、テクニカラーの夢の中の鮮やかなキャラクターとは異なり、ローソン監督が説明するように、私は可能な限り目立つ色合いで自分を囲うことで自分自身を際立たせることにしました。
シーズン 1 では、エルズベスのニューヨークに対する愛情は、自由の女神を描いたヘッドバンドを着けているときに明らかになります。エルズベスがこの街に夢中になるきっかけとなったのは、1961 年の映画だったことが現在明らかになっている。ローソン氏の説明によると、彼はオードリー・ヘップバーンが「ティファニーで朝食を」で着ていたジバンシィのドレスを再現することを目的としていたため、すでに作成されていたものですが、同様の衣装をデザインしました。しかし、ホリー・ゴライトリーというキャラクターは殺人事件の謎を解く必要はありませんでした。ローソンは、エルズベスのハロウィーン衣装の制作をニューヨークのジョン・クリスチャンセンに依頼した。シーズン1フィナーレで登場した衣装を製作したのと同じ衣装ワークショップだ。
試着セッションでプレストンは「ボリュームのあるヘアスタイルにするので、ドレスに簡単に着られるようにジッパーを付けましょう」と提案しました。さらに、素早い動きを求められるシーンに備えて、調整可能なスリットを要望した。ケネス・ジェイ・レーンは、ホリーの宝石を反映した 2 つのネックレスをデザインして作成しました。これらのネックレスは、ローソンの仕立て屋であるサラ・ムーアが、パールを 1 つずつ丁寧に手縫いしてドレスに固定しました。 「彼女が前かがみになるたびに、アクセサリーも前に動くことがわかりました」とローソンさんはぶら下がっているアクセサリーについて説明した。
サルトリアルのスポットライトを盗む
高級ブティック「ヴィヴィアン・ミルズ」を称える華やかなイベントで宝石が盗まれた殺人容疑者のロズリン(ウィリアムズ)を捕まえるため、エルズベスは刑事のカヤ・ブランケ巡査(パターソン)とチームを組む。ドネリー(モリー・プライス)とワグナー大尉(ウェンデル・ピアース)。ヴィヴィアンの店に溶け込む必要があるため、全員がフォーマルな服装をしています。しかし、ファッショナブルなロザリンはなんとか彼らを上回ります。衣装デザイナーのローソンは、試着時にドレスが大きすぎてかなりの量の素材を取り除く必要があったため、ヴァネッサにオーバーサイズのドレスを着てもらうつもりだったと説明した。最終的なデザインは本当に巨大なものでした。
エルズベスの場合、ローソンはジョヴァニのコーラルドレスに決定する前に、いくつかの可能性を検討しました。 「色は素晴らしかったですが、トイレの後ろにある予備のトイレットペーパーの芯のカバーを思い出しました」とローソンさんは回想します。 「なんてことだ、それは彼女にそっくりだよ。かぎ針編みで編んでそこに置いたままなんだ。でも、キャリーはこのドレスを着たら見事に見えるよ。」微妙なラインでバランスを取りながら、彼はこう付け加えた、「エルズベスを体現している、ユニークでありながら洗練されている。
当初、プレストンはストラップレスのドレスをウエディングケーキのような贅沢なものだと考えていた。しかし、一度それを試着すると、彼女の見方は劇的に変わりました。「私たちはそれを着て、『これだ! そうあるべきだ』と叫びました。」オリジナルの魅力を保ちながら、ユニークな方法でそれを高めます。
エルズベスのジュエリーは通常はそぎ落とされるが、彼女は展示されている 1,100 万ドルのフラミンゴのブローチを切望している。この裕福な捜査官にとっては、この値段ですら無理だろう(ローソンはエルズベスの財政について「これは私に素晴らしい機会と行ける場所の幅を与えてくれた」と語る)。エルズベスが身に着けている他のブローチ(「毛羽立ったミンクのピン」など)は、「グッド・ワイフ」のダイアン・ロックハート(クリスティーン・バランスキー)へのオマージュのように感じられ、ローソンもそれを認めている。私はエルズベスのキャラクターにぴったりです。」
容疑者がニューヨークのどこで捕らえられようが、エルズベスが偶然どこにいたとしても、ローソンは一貫して彼女の追跡を望んでいる。「エルズベスがどこを歩き回っていても、『ウォルドはどこだ?』のように見守っていてください。」 – そこにいるよ!
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2024-11-08 07:32