細部への鋭い目とストーリーテリングへの心を持つベテランの映画ファンとして、私は「アガサ オール ロング」に本当に感銘を受けたと言わざるを得ません。このシリーズはファッションを単なるアクセサリー以上のものとして捉えています。これは、登場人物とその旅に深みを加える物語のツールです。
️警告: この物語は、ディズニープラスで視聴できるようになった「アガサ オール ロング」シリーズの重要な側面を掘り下げています。
マーベル作品では、セットや衣装から小さなセリフに至るまで、何もかもが偶然に任せられません。これらの微妙な内包物は、ファンが熱心に巻き戻して調べ、将来の出来事について示唆するヒントを解読しようとするイースターエッグとして機能することがよくあります。そのための最も顕著な方法の 1 つは、キャラクターの服装の選択によるものです。最新のマーベルシリーズ「アガサ・オール・アロング」のワードローブは目を引くだけではありませんでした。それはさらなる意味も伝えました。
「The Coven」というタイトルの「WandaVision」スピンオフの新入生シーズンでは、さまざまなファッショナブルなテーマが提供されます。アガサ (キャスリン・ハーン)、リリア (パティ・ルポーン)、ジェニファー (サシール・ザマタ)、デス (オーブリー・プラザ)、アリス (アリソン・アーン)、ビリー (ジョー・ロック) に率いられたグループは、魔女の道に沿った旅に乗り出し、さまざまな経験をしました。多様な課題。この冒険は、ディスコの夜、ワインカントリーへの訪問、キャンプ旅行、そして魔女をテーマにした衣装の数々につながりました。 EbMasterとの独占インタビューで、番組の衣装デザイナー、ダニエル・セロンは、各キャラクターのワードローブは、ある時点から始まり別の時点で終わるという明確な進行を念頭に置いて慎重に計画されており、プロットを進める上での衣装の役割を強調していると語った。
試練のたびに衣装が変わったようだが、それは偶然ではなかった。代わりに、ヒントや「イースターエッグ」を最初のコスチュームに組み込むことで、これらの変化の舞台を微妙に設定しました。たとえば、エピソード 4 でビリーの青いパーカーが出血すると徐々に赤くなり、時間の経過とともにビリーが新しいキャラクターに変化したことを示しています。
最新エピソードでは、シリーズは驚くべき展開を見せ、プラザ演じるリオが実際には死神であることが明らかになり、これまでティーンとして知られていたロックのキャラクターが、ワンダ・ヴィジョンの復活した息子ビリー・マキシモフに他ならないことが明らかになった。
オーブリーのキャラクターは、植物、葉、花などの要素の人生のさまざまな段階を描写し、有機的成長の概念を探求する手段として機能します。これには、彼女の衣装上のこれらの要素のライフサイクル全体が含まれます。輪郭は一貫していますが、すべてが活気に満ちており、成長しています。彼女が死へと変化するにつれて、かつては生き生きとしていたこれらの物体は枯れ、腐敗し、硬化し、溶岩に似た、暗く永久的な岩のような物質に変わりました。
熱心な映画ファンとして、私はセロンが採用した複雑なキャラクター開発テクニックを高く評価しています。アガサの場合、彼のアプローチは彼女のキャラクターを中心から外側に構築し、肩が強く仕立てられたアンサンブルのイメージを作成することでした。アガサには、常にステージ上で役を演じているかのような、ある種のパフォーマンス的な側面があります。彼女は自己主張の強い態度をにじみ出させており、しばしば自分の言葉や行動の真実性を疑ってしまいます。この謎は謎の要素を加え、彼女が何かを隠していることを示唆しています。アガサのビジョンは、男性性と女性性の融合を体現し、柔らかさと強さの両方を表現することであり、それが彼女のキャラクター全体に浸透しています。
他のキャラクターのようにリリアの外見に集中するのではなく、彼女の配色が明確に強調されました。作者は、リリアを空気、占い、直感、魔法を象徴する黄色の色合いで表現したいと説明しました。この選択は、エピソード7でほのめかされた彼女のルーツへの回帰とみなされた。 1540 年のイタリアに若いリリアが描かれていますが、その時代の彼女の服装の要素は、現在の彼女のキャラクター全体に受け継がれています。たとえば、どの衣装を着ても衣装には必ず何かが刺繍されており、子供の頃に持っていたタロットカードのペンダントは今でも身に着けています。シリーズのコスチューム デザインは非直線的なタイムラインに従い、最終エピソードでリリアがどのように時間を認識するかを反映しています。本質的に、すべての細部は意図的なものでした。
第7話「Death’s Hand in Mine」に関しては、裁判用の衣装が大幅にグレードアップされた。アガサは全身緑色のペイントを施し、ジェニファーは運命に対する軽蔑を込めて悪の女王を演じ、リリアはグリンダに変身し、ビリーはマレフィセントの衣装を着た。その中でも、ロックの『マレフィセント』が一番目立っていました。セロンは、この衣装デザインについての洞察を共有し、「本物のクィア表現においては、それが正しい意図で実行されていることを確認することが重要です。そこで、私たちは、大きな体で知られる女性の存在である邪悪な女王が演じる、オリジナルのマレフィセントのキャラクターを検討しました。」そこで、私たちは『ジョーにスカートを履かせるべきか、それともパンツにするべきか?』と尋ねました。」と彼は続けて、「私たちはこの質問を指揮系統の全員に確認しました。」これが私たちのスケッチ、これが私たちのイラストです。」 「これが私たちがやりたいことなのですが、これがスカートだということを皆さんに見てもらいたいのです。」と言いました。そして、誰もが熱心に同意しました。
セロンはロックにスカートを着せることに対する反応を心配することはなくなりました。ロックが自分が一番強いと感じられるようにするようにだけ指示されていたからです。これは、特定の素材を選択することによって実現されました。「衣装は、ドラゴンの鱗のような、鎧に似た、きらめく小さな革のようなシーケンスで飾られています。私は、彼を女性的なイメージから、より強力なドラゴンに似たものに変えることを目指しました。マレフィセントの変身に似ています。
セロンによれば、彼は「アガサ・オール・アロング」チームとのコラボレーションの喜びを表明し、「このグループは単に例外的であり、各メンバーは単に経験豊富なプロであるだけでなく、この作品に対して心からの熱意を持っています。
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2024-10-31 00:47