ZDF、フランスのテレビ局、コットンウッド・メディアのアニメーション・バレエ・アドベンチャー「20 ダンス・ストリート」の制作にゴーサイン

ZDF、フランスのテレビ局、コットンウッド・メディアのアニメーション・バレエ・アドベンチャー「20 ダンス・ストリート」の制作にゴーサイン

アニメーションに興味があり、心に響くストーリーに興味がある映画愛好家として、私は今後のシリーズ「20 ダンス ストリート」に本当に興奮しています。世界中のアニメ番組を見て育った私は、アニメ番組が若者の心を形成する変革的な力を目の当たりにしてきました。


熱心な映画ファンとして、ヨーロッパで最も著名なテレビ大手 2 社、ドイツの ZDF とフランスのテレビが、CGI アニメーション、コメディ、ドラマを楽しくブレンドした「20 ダンス ストリート」の制作に参加したことを共有できることを嬉しく思います。 。このプロジェクトは正式に制作のゴーサインを受け取りました!

フランステレビは放送前にシリーズを購入しました。一方、別の契約により、ベルギーの公共放送局RTBFがベルギー国内でシリーズを放送する権利を取得した。

フェデレーション スタジオのコットンウッド メディアが制作した次期アニメーション シリーズ「20 ダンス ストリート」は、フェデレーション キッズ & ファミリーと ZDF スタジオの両方によって世界的な配信のために管理されています。このシリーズは、今週ル・アーブルで開催されるユニフランス・ランデヴーと来月のカンヌ・ミプコン見本市で潜在的なバイヤーに展示される予定です。 26 の 30 分エピソードを備えたこの作品は、これらの市場で開始される、より重厚なヨーロッパの新しいプレミアム アニメ シリーズの 1 つとして大きな影響を与えることになります。

この番組は、昨年9月のカートゥーン・フォーラムで提案された珍しい番組の一つで、アニメーション制作のコミッションにとって困難な状況を理由に制作が承認された。ヨーロッパの国営テレビチャンネルは現在、新しいアニメーションを一貫して発注する主要なネットワークとなっています。

この秋から「20 Dance Street」は「Find Me in Paris」や「Spellbound」などの番組と連動して共同制作される。このパートナーシップには、Cottonwood、ZDF、ZDF Studios が含まれます。 6 歳から 11 歳までの視聴者を対象とした「20 ダンス ストリート」は、「スペルバウンド」で見られた多様性のテーマを引き継いでいます。

このシリーズは、名門パリ・オペラ座バレエ学校に入学するためにカリブ海を離れた11歳のマヤを主人公にしています。この動きは彼女の運命を永遠に変えるでしょう。 「故郷から遠く離れた未知の世界に飛び込む彼女の回復力と利他心が光り、喜びも悲しみも乗り越えながら、ただひとつの夢に導かれて前進し、プリマ・バレリーナを目指す」とあらすじは続く。 

「20 ダンス ストリート」の主なストーリーは、シリアスな要素とユーモアのある要素の両方が絡み合い、シリーズ全体を通してバレエ アカデミーでの最初の 1 年を乗り越えるマヤの旅をたどります。

コットンウッド・メディアの共同創設者デヴィッド・ミッシェル、セシル・ローレンソン、ゾーエ・カレラ・ア​​レーは「『20ダンス・ストリート』は世界中の子どもたちの共感を呼ぶと思う。なぜなら、私たちの強い主人公は人生で数々の困難に直面しているが、すべてを優雅にこなす立派な模範であり続けているからである」と述べた。 。」物語が展開するにつれて、友情、放棄、人生の喜び、裏切りなど、視聴者が共感できるいくつかのテーマが明らかになり、視聴者を魅了し続けます。

エリザベス・バルフェティによるフランスの人気児童書シリーズ『20 allée de la danse』を原作とした『20 Dance Street』が映画化される。 2016 年以来、バーフェティはシリーズに現代的なタッチを加えた 20 冊の本を出版しました。

「ミシェルはエブマスターに対し、バレエは以前は排他的で高級なものだったが、米国がこの変化において主導的な役割を果たし、より包括的になったのはごく最近のことだと語った。目的は、この芸術形式をより幅広い聴衆にアピールすることだ」ミシェルは言った。

「20 Dance Street」というアドレスは、2015 年の人気テレビ アニメ シリーズ「ハイジ」でも協力したクリステル ゴナールによって作成および開発されました。このプロジェクトは、「Funan」やパラマウント アニメーションの「Sherlock Gnomes」の制作で知られる才能あるアニメーター、ロミー ヤオが指揮を執ります。デザインはデヴィッド・フランソワが担当。

ミシェル氏は、子供向けアニメーションに関しては、6 歳から 11 歳という年齢層が特に重要であると指摘しました。これにより、クリエイターは、パリ オペラ座のダンサーがモーション キャプチャを使用してキャプチャした、非常にリアルなダンス シーケンスを披露する機会が得られます。シリーズ投資家らが月曜日に発表した声明で指摘したように、感情的に説得力のある物語は、一部の実写ドラマシリーズに匹敵する魅力的で独特な体験を子供たちに提供する。

「ZDFの児童・青少年プログラム国際共同制作・買収責任者ニコール・キーブ氏は、『20ダンス・ストリート』を「斬新でスリリングで、感情的にパワフルなバレエの旅」と表現し、「ライブの成功を踏まえると」と続けた。 -「パリで私を見つけて」や「スペルバウンド」のようなアクション シリーズでは、若い層をターゲットとしたバレエ用アニメーションの領域を掘り下げるのが適切であると考えました。そして、それがここにあります!」と彼女は結論付けました。

「ZDFスタジオのジュニア副社長、アルネ・ローマン氏は、マヤとその仲間たちの物語、そしてエリザベス・バーフェティの本が大画面用に映像化されるという見通しにすぐに引き込まれた」と彼は語った。

2024-09-02 14:47