Variety のエンターテイメントとテクノロジー サミットは業界の変化に焦点を当てます: ポッドキャスティング、AI、ストーリーテリングの未来

Variety のエンターテイメントとテクノロジー サミットは業界の変化に焦点を当てます: ポッドキャスティング、AI、ストーリーテリングの未来

マーケティングとストーリーテリングのダイナミックな世界で何年も過ごしてきた者として、これらの業界リーダーが共有する洞察は非常に魅力的だと思います。彼らの経験は、今日のデジタル時代において従来の境界があいまいになり、前例のないイノベーションの機会を生み出していることを示しています。


Google、ワーナー ブラザース、ディズニー、DC スタジオ、ピンタレスト、その他さまざまな企業の専門家が、City National Bank が主催する EbMaster の年次エンターテイメントおよびテクノロジー サミットに出席しました。ロサンゼルスのロンドン ホテルで開催されたこの 1 日限りのイベントでは、進化し続けるテクノロジーとエンターテインメント分野の関係が掘り下げられました。

この日は、AMC シアターの CEO であるアダム アーロンと、EbMaster のシニア エンターテイメント ライターであるマット ドネリーとの間の精力的なやりとりで始まりました。アーロン氏は業界の将来について楽観的な見方を表明し、AMCが全映画館向けのコーク・フリースタイル・マシンに1億ドルを投資したことを明らかにした。

映画好きの私は、「この理由は何だろう?」と声に出して考えていた自分に気づきました。私の同行者はこう答えました。「通常は 8 種類しかないのに比べて、140 種類ものフレーバーを提供しているからです。」 (ダイアログ全文はここで確認できます。)

さらに対話では、生成型 AI の普及に関する議論が行われ、世界中の影響力のある人々がその機能をどのように活用しているかを調査しました (AI はもはやボトルの中に閉じ込められていないため)。さらに、今年の魅力的なマーケティング事業を支えたアーキテクトたちが、不協和音の中で何が差別化を図っているのかについての洞察を共有しました。

2024 年のエンターテイメントとテクノロジー サミットからの重要なポイントをいくつか紹介します。

エンターテイメント コンテンツのビジョナリー

ブラムハウス社社長のアビジェイ・プラカシュ氏は、マリク・デュカード氏(ピンタレスト社最高コンテンツ責任者)、リサ・カッツ氏(NBCユニバーサル・エンターテイメント社スクリプト部門社長)、ベン・デイヴィス氏(NBCユニバーサル・エンターテイメント社オリジナル番組担当副社長)とともに、EbMaster’sのマイケル・シュナイダー氏率いるダイナミックなディスカッションに参加した。 AMC ネットワークと AMC スタジオ)、サラ オーブリー (Max のオリジナル プログラミング責任者)。焦点は、テクノロジーとエンターテイメントの間の魅力的な重複にありました。

プラカシュ氏は、現在はハロウィーンのシーズンの直前にあるが、ホラー映画の制作で知られるスタジオにとっては、本質的にはホリデー期間のような雰囲気があり、特にエキサイティングな時期であると指摘した。現在、このスタジオは劇場公開、いくつかのストリーミング映画、世界最大級の台本なしショー、さらにはピーコックとの共同ライブイベントの準備で忙しい。

プラカシュ氏は、「人々が不気味な物語を楽しんでいる場所ならどこにでも存在できる戦略を見つける必要がある」と述べた。さらに、「興味深いことに、ホラー映画は、興行収入が昨年と比べて人気を維持している、あるいは増加している稀なジャンルの一つだ」と付け加えた。

Ducard 氏は、世界中で 5 億 2,000 万人を超えるユーザーが Pinterest プラットフォームを訪問しており、業界の現在および将来の状態に関する重要な洞察を提供していることを明らかにしました。同氏は、人々が Pinterest に保存するコンテンツがいかに文化的な時代精神を示すものであるかについて言及し、Pinterest Predicts システムが社会のトレンドを 80% の精度で正確に予測していると引用しました。 「私たちには、trends.pinterest.com というツールがあります」と Ducard 氏は説明しました。 「これは、ブランドやメディアコミュニティの人々が現在何が起こっているのかを実際に確認し、将来を見据えるのに役立つように、このデータを使用する瞬間とトレンドのカレンダーとも一致しています。」

オーブリーは、マックスシリーズの最新作「ザ・ペンギン」の功績と、短いシーズンを分割してリリースする多数の現代テレビ番組に視聴者を引きつけ続ける難しさについて語った。彼女は、元ERのキャストメンバーであるジョン・ウェルズによる医療ドラマの15話のスケジュールと、このシリーズを毎年再放送する意向を強調した。

熱心な映画愛好家として、私はより充実したエピソードのコレクションをお届けするという当社の取り組みを強調したいと思っています。私の意見では、このアプローチは現在、多くのストリーミング プラットフォームに著しく欠けているように思えます。それは、視聴者を再び惹きつけるだけでなく、物語の流れに大きなギャップがある場合でも、視聴者を引きつけ続けることでもあります。

生成 AI – ボトルから魔神を取り出して成功する

AI 開発にとって重要な岐路にあるこのサミットでは、DeepMind (Google) 副社長の Eli Collins 氏、映画製作者でテクノロジー クリエイティブの Victoria Bousis 氏、Nvidia メディアおよびエンターテイメント部門のデータ サイエンスおよび AI 担当ディレクターの Katja Reitemeyer 氏を含む専門家とともにこのテーマを掘り下げました。 、エクスペディア グループの副社長兼旅行イノベーターであるアビ アショク氏、およびユニバーサルの CTO であるマイケル ワイズ氏。ディスカッションはモデレータの Carolyn Giardina によって進行されました。

さらに、ジェームズ・キャメロン氏がStability AIの取締役会に加わるなど、今週のニュース項目のいくつかについて自分の考えを共有した。 「これは、創造的な面だけでなく技術的な面でも、業界コラボレーションのもう一つの例です」とコリンズ氏はコメントした。 「これは有益だと信じています。

Runway では、AI を活用する映画製作者向けの基金を設立しています。ブーシ氏は、「クリエイターへの資金提供は、より多くのコンテンツを配布し、恐怖から民主化へという人々のAIに対する認識を再構築するのに役立つだろう」と述べた。

映画愛好家として、ハリウッドが成功裏に前進したいのであれば、正しく基礎を整える必要があることがわかります。労働者の権利が公平かつ公正であることを確保することが重要です。私たちは知的財産権と著作権を保護しなければなりません。それらがなければ、私たちの業界は存続できない可能性があるからです。さらに、全体を通して倫理基準を維持することが重要です。

ボウシ氏は、人工知能が彼女のクリエイティブな方法論を大きく変え、現代のテクノロジーとビジュアルデザイン、3D彫刻、オーディオ制作などの分野の融合を強調していると説明した。

AI は美学を真に強調し、ストーリーに複雑な層を追加し、視聴者がこの仮想領域に没入する際に深く共鳴するようにします」とブージス氏は説明しました。

コリンズ氏は、さまざまな分野に広がる最新の技術進歩に対する熱意を表明し、特に音楽分野での進歩について言及した。彼はまた、YouTube や、人工知能を物語の創造物に組み込むことに取り組んでいるドナルド・グローバーのような革新的な映画制作者とのパートナーシップを強調しました。

コリンズ氏は「当社はさまざまな分野にわたって幅広く事業を展開している」と説明した。私たちの主な目標は、個人が自分の選択したメディアの境界を探索し、拡張できるようにすることです。」

Reitemeyer は、さまざまなストリーミング プラットフォームと協力して、レコメンデーション システムやデータ分析ツールを開発しています。彼女は、ユーザーの立場から見ると、人工知能によって個人は自分の好みに合わせて大幅にカスタマイズされたコンテンツにアクセスできるようになると述べました。

人工知能の登場により、ユーザーにより直感的なエクスペリエンスを提供し、現在よりも深い洞察を提供する新たな可能性が数多く生まれています。

情熱的な映画ファンとして、私は現代テクノロジーの主な目的はアーティストの能力を増幅させることであると強く信じています。人工知能は創造的な思考に取って代わることを目的としたものではなく、むしろ私たちの芸術作品自体の品質と深みを高める強力なツールとして機能することを理解することが重要です。

「PhotoShop に脅かされていないなら、AI にも脅かされるべきではありません。」

エクスペディア グループ ブランド: デジタル クリエイターとコマースに力を与える

オンライン旅行会社エクスペディアは、デジタルインフルエンサーやブランドと協力して予約を増やす新たな戦略を開始した。この動きには、プラットフォーム上に100の「エクスペディアショップ」を立ち上げることが含まれる。エクスペディア グループのグローバル コミュニケーション担当シニア バイス プレジデントであるラウリ メトローズ氏によると、この取り組みの背後にある理論的根拠は非常に強力です。約 80% の人々がソーシャル メディアのおかげで旅行予約をする動機となり、約 70% の消費者はインフルエンサーからの推奨事項を信頼しています。本質的に、クリエイターがコンテンツを紹介できるストアフロントを作成し、消費者が希望の目的地をすぐに簡単に予約できるようにしました。

同社の最新デジタル アウトレットの 1 つは、キャロライン バウディーノによって管理されています。エクスペディアの「ショップ ウィズ キャロライン」プラットフォームでは、カボ サン ルーカス、イタリア、フランス領ポリネシアなどの目的地での彼女の個人的な旅行体験が紹介されています。ただし、それは単なるショーケースではありません。バウディーノは次のように述べています。「良いところ、悪いところ、醜いところを明らかにすることが、真のつながりを築くのです…そうすることで共同体意識が生まれ、そうして彼らはあなたを信頼するようになるのですよね?」バウディーノ氏は語った。 「人々はただレビューを読んでいるだけではなく、あなたと一緒に旅をしているので、あなたの冒険に喜んでついていきます。

ワーナー ブラザーズ テレビジョン グループ会長兼 CEO チャニング ダンジーとの基調講演

サミット中の重要な議論では、ワーナー ブラザーズ テレビジョン グループの会長兼 CEO であるチャニング ダンジー氏が啓発的な視点を共有しました。この会話は、EbMaster の共同編集長である Cynthia Littleton によって巧みに進行されました。

ダンジー氏は、自分の仕事に新しい視点を提供し、コンテンツ制作に関してはよりクリエイティブになるよう努めていると述べました。彼女は、テクノロジーの進歩により、ワーナー ブラザーズがどのようにして独自の方法で物語を語ることができるようになったのかを説明し、視覚効果 (VFX) とポストプロダクションの強化を強調しました。サミットの他の講演者と同様に、ダンジー氏は、AI は視聴者により効果的かつ効率的にストーリーを伝えるための貴重なツールであると強調しました。

私たちは、ワーナー ブラザーズの会長によれば、説得力のある物語を伝えることに重点を置いており、テクノロジーが必ずしも影響を与えるわけではありません。興味深いのは、視聴者の視聴習慣に適応することです。彼女は、一部のシリーズは一気見するように設計されているが、エピソードを個別に視聴する場合、視聴者のテレビの視聴方法が異なることを説明しました。

ダンジー氏によると、ワーナー ブラザースはクリエイティブな才能を育成するための理想的な環境を模索しており、多様な物語のベンチャーに柔軟に取り組むことができます。 「私たちはさまざまな物語を作り上げるための幅広い選択肢を持っています」とダンジー氏は語った。 「テレビのストーリーテリングが及ぼす影響力は本当に驚くべきものです。

彼女は、ワーナー・ブラザースが現在、20のさまざまなプラットフォームで90以上の番組を展開しており、「ペンギン」、「クリーチャー・コマンドス」、そして「シュリンキング」の第2シーズンに重点を置いていると述べた。彼女は続けて、「ザ・ペンギン」が会社の主要な資産であると述べ、何か重要な方向に向かっていると思われる進行中の多くのプロジェクトをほのめかした。

ダンジー氏は「私たちが制作している各シリーズや映画は、統一されたストーリー展開に貢献している」と述べた。私たちは、より大きな物語を展開するために、力を合わせて前進しています。

ストリーミング ビジネスを完璧にする

サミットではまた、Disney+ 社長のアリサ・ボーエン氏、グローバル・パートナーシップおよび戦略的開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントのアニー・ルオ氏、ベライゾン社最高収益責任者のピーコック氏、最高収益責任者のフランク・ボールベン氏、コンテンツおよびマーチャンダイジング部門の責任者であるナカノ・タカシ氏をパネリストとして、ストリーミングのビジネスについても検討しました。 Samsung TV Plus と、TelevisaUnivision のグローバル配信およびパートナーシップ担当エグゼクティブ バイス プレジデントである Adam Waltuch 氏。 

中野氏は「お金を払ってでも質の高いサービスがある。そして、見逃してしまいそうな優れたコンテンツを自由に探索して発見できる空間がある。ストリーミング、無料サービス、サブスクリプションの領域が調和して共存している」と説明した。

この夏、私は素晴らしい経験をしました。それは、オリンピック競技全体を 1 つの場所で見ることができた初めての機会でした。さらに、これらのスリリングなイベントのライブストリーミング中にピーコックが蓄積した詳細な分析とデータに感謝せずにはいられませんでした。

Luo 氏は、豊富なデータが並外れた能力として役立つと述べました。それは多くの可能性、変化、そして興味深い発見を可能にします。

Waltuch 氏によると、TelevisaUnivision は主に、加入者と広告主の両方にアピールするスペイン語コンテンツの作成に重点を置いています。

Waltuch 氏は、メキシコの人々はコロンビアやアルゼンチンの人々と比べて、コンテンツを消費する方法が大きく異なると述べました。この差により、完全に無料枠を提供するのに十分なサブスクリプション需要が得られます。

ボーエン氏は、測定と説明責任に関する市場の急速な成熟という興味深い展開について指摘した。この傾向が世界的に観察されており、この分野の経済がどのように拡大しているかが明らかになりつつあります。場合によっては、新規登録の半分以上が広告層で発生しており、これらのコスト レベルでのアクセスに対する強い需要が示されています。

ボールベン氏は、ベライゾンは各顧客の生涯を通じての価値を高め、より多くの顧客を接続サービスに維持し、追加の有益なサービスを提供することに主に注力していると述べた。同氏はまた、コンテンツサービスをマーケティング戦略に統合しているため、最小限のコストで加入者を獲得できると指摘した。

DC Studios 共同会長兼共同 CEO の Peter Safran 氏との基調講演

DCスタジオでジェームズ・ガンと共同会長兼最高経営責任者(CEO)を務めるピーター・サフラン氏は最近、DCのスーパーヒーローシリーズに対するファンの興奮を再燃させるべく努力する両社の協力アプローチについて洞察を共有した。

会話の中で、サフランさんはドネリーさんに、この仕事を引き受けたとき、スーパーヒーローの燃え尽き症候群について広く議論があったと述べた。しかし、彼らにとって、それはスーパーヒーローの疲労に関するものではありませんでした。代わりに、それは平均的な映画にうんざりしているということでした。彼らは、劇場公開の基準はかつてないほど高く、映画が成功するには、真の共感、ユーモア、人間性への洞察を提供する必要があると信じていました。これらの要素が存在していれば、この映画は本当に共感を呼ぶものになるでしょう。本質的に、DC スタジオでの彼らの使命は、世界中の視聴者を魅了する魅力的な物語を作成することでした。

サフランは、彼のビジネス仲間であるジェームズ・ガンが監督として取り組んでいるプロジェクトについての洞察をよく共有します(ガンは最近、DCのスーパーマンの新たな解釈の撮影を終えているため)。 「ジェームズは、さまざまな情報源からの意見や提案をもとに成長する傑出したディレクターの一人です。彼は真に、普及している最良のアイデアの擁護者です。したがって、彼は誰からのフィードバックを重視するので、彼とコラボレーションするのは素晴らしい経験です。」

最新映画について、サフランは楽観的だと評する。 「これは、愛、共感、人間の中に本来備わっている善良さに満ちた物語です。そこには豊かな希望が織り込まれており、それはまさにスーパーマン全体を反映しています。それでも、この希望のメッセージは、ジャンルの融合の中にカプセル化されており、ジェームズがプロデュースを得意とする、普遍的に魅力的な 4 象限の映画体験。

熱心な映画愛好家として、私もまた、ケヴィン・ファイギとジェームズ・ガンがこれらの大切なキャラクターを新しい時代に導くという点で直面する監視の重さを感じてきました。 「私たちが下すあらゆる決定には議論が伴うだろう」とファイギ氏は認めた。 「スーパーマンがトランクスを履くべきか否かといった、一見些細なことでも。ファンにとって、これは非常に重要な問題であり、当然のことです。

不思議に思っていた方のために言っておきますが、彼らはトランクスを持って行きました。

ポッドキャスト オールスター

この集会ではさらに、「ディナーズ・オン・ミー・ウィズ・ジェシー・タイラー・ファーガソン」のジェシー・タイラー・ファーガソン、「アンド・ザッツ・ホワット・ユー・リアリー・ミスド」のジェナ・アシュコウィッツ、「アスク・イリザ・エニシング」のリザ・シュレシンガー、「グッド・フォー・ユー」のホイットニー・カミングスなどの著名なポッドキャストパーソナリティーもハイライトされました。 』と『ザ・メス・アラウンド』と『ザ・ラモーニング・アフター』のラモーン・モリス。

『ファーゴ』で初めてエミー賞を獲得した後、モリスは『ニュー・ガール』について熱心に議論しようとするファンに頻繁に呼び止められたことに気づいた。元共演者ズーイー・デシャネルとこの共通点を共有したため、彼らは人気のホームコメディの各エピソードについてチャットするポッドキャストを開始することにしました。

モリスは、この仕事に参入するのは非常に難しいと感じていますが、一度入り込むことができたら、そこから離れたくありません。彼はファンと交流することに喜びを感じています…ポッドキャスト「New Girl」を求めていたのはファンだったので、まさにそれを彼が提供しました。

ファーガソン氏は、ポッドキャストのアイデアはパンデミックの最中に料理本を書いたことから生まれ、それが食品業界を探求するきっかけになったと語った。従来のスタジオで制作されたほとんどのポッドキャストとは異なり、「モダン ファミリー」俳優ファーガソンのポッドキャストはさまざまなレストランで収録され、独特の形式を提供しています。

ファーガソンは、食事中に会話するのがとても楽しいと感じました。」と彼は述べました。「この喜びの多くは、これらの議論に誠実であることから来ています。

アウシュコヴィッツはポッドキャストで、さまざまな「Glee」エピソードについて語り、ポッドキャストがどのように彼女に新鮮な視点を与えたかを共有しました。彼女は、番組に関連して不幸な出来事があったにもかかわらず、「Glee」シリーズを特徴付ける真の幸福をファンに届けることが重要だと感じていました。

感謝の気持ちを持った映画評論家として、私は熱心に話を聞いてくれる大勢の観客の一員になれることを幸運に思っており、ライアン・マーフィーが彼の存在感で私たちを魅了し、私たちのショーをさらに魅力的な体験にしてくれたのは周知の事実です。この作品のユニークな点は、撮影現場での私たちの旅についての生の、濾過されていない真実を共有するためのプラットフォームを提供する、セラピーセッションを組み込むことができたことにあります。

ユーモア作家のシュレジンジャーは、コミック仲間との会話が複雑な芸術であることに気づき、インタビュー能力を磨く手段としてポッドキャストを始めたと語った。彼女は、セス・ローゲンがポッドキャストの冒頭で親切にもゲストとして登場してくれたのを思い出した。

Shlesinger 氏は、「私の仕事に新しいプラットフォームを提供してくれるので、非常に楽しんでいます。」と述べています。彼は、「自分が取るに足らないと感じる瞬間であっても、時間はあなたとともに過ごします。」と説明しました。ポッドキャスティングのおかげで、みんなとつながることができます。」

私たちの多くが集中力の持続時間が短いために集中力を維持するのに苦労している今日の世界では、ポッドキャスティングは新鮮な解決策を提供しているようです。たとえば、私は最近、自分の番組で「Hawk Tuah」の司会をさせていただく機会に恵まれました。彼女は驚くほど魅力的で、彼女の誠実さが際立っていました。個人的なブランドを構築しようとしている他の人たちとは異なり、彼女は単に自分自身です。彼女の興味について尋ねると、彼女は魚介類への愛を情熱的に表現しました。

Marketer Renaissance – プラットフォーム全体でのストーリーテリングの達人

「マーケター ルネッサンス – さまざまな媒体で物語を紡ぐエキスパート」のディスカッションでは、視聴者の共感を呼ぶマーケティング戦略を立てる際の信憑性と創造性の重要性が強調されました。このトピックは、パネリストのマイク・ベンソン(CBS 社長兼 CMO)、ダニエル・ベカス(ワーナー・ブラザーズ映画の国際マーケティング担当副社長)、ダニエル・デ・パルマ(パラマウント映画のグローバルマーケティング担当副社長)、クリスティン・セグリスト、アンジェリーク・ジャクソンが司会を務めた会話の中で、Canvaの消費者マーケティング担当副社長、NBCユニバーサルのエンターテイメントおよびスポーツ担当CMOのジェニファー・ストームズ、エンターテイメント部門責任者のエラナ・スルザーが登壇。

ベンソン氏は、『イエローストーン』がパラマウント+で初公開された後にCBSで放映されることで、より多くの視聴者を惹きつける可能性があるという利点を検討した。議論の中心は、NFLの生中継の試合を観ているスポーツファンが、映画『トップガン:マーヴェリック』か映画『ミッション:インポッシブル』の中で飛行機から飛び降りるトム・クルーズに乗り換える可能性についてだった。

ベンソン氏は、これは私たちにとって、メディア報道の面で話題を生み出すだけでなく、リーチを拡大し、新たな視聴者を引きつける可能性があるまたとない機会であると述べた。これを達成するには、パートナーシップが極めて重要であり、当社の財産とブランドの独自の特質を認識し、当社が所有する知的財産に対して本物で自然に感じられる方法でそれらを活用することが重要です。

ダニエル・デ・パルマ氏は、11月22日に公開予定の「グラディエーター2」に対するパラマウントの熱意を表明した。パラマウントは映画の宣伝として見るのではなく、観客にとって魅力的で没入型のイベントを作り上げることにもっと重点を置いていると述べた。

デ・パルマ氏は、「こうしたファンコミュニティを特定することが重要だ…ストーリー展開を熱望している膨大な視聴者がいることがわかる」と述べた。問題は、「人々が週末の開幕日に家を出てチケットを購入するほど説得力のある体験をどうやって生み出すことができるか」ということだ。この映画は彼らにとって参加する価値のあるイベントになるはずです。」

デ・パルマ氏は、「ミーン・ガールズ」の宣伝戦略には、映画の短いビデオの断片をTikTokに投稿したり、映画全編を23の部分に分割してプラットフォームで公開したりすることが含まれていたと指摘した。彼女は、このアプローチが大きな影響を及ぼし、コンテンツが幅広い視聴者の共感を呼ぶことを可能にしたと強調しました。

私たちが制作した素晴らしい映画に関しては、視聴者に懐かしさを呼び起こしながらも、これまで観たことのない新鮮な観客を獲得することを目指しました。 「ミーン ガールズ デー」には 100 万回以上の再生回数があり、ようやく視聴できたという興奮を表す人々のコメントが寄せられました。

ベカス氏は、個々のアイデンティティや視聴者に合わせた方法で才能ある人材を惹きつけることについて語った。彼女は、マイケル・キートンが「ホット・ワンズ」で「ビートルジュース・ビートルジュース」を宣伝したこと、次回作でのジェナ・オルテガの役柄、そしてルーヴル美術館で行われた「ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ」のハーレイ・クイン役のレディー・ガガの写真撮影について言及した。

マイケル・キートンが映画のプロモーションで再びビートルジュースの衣装を着るとは予想していませんでした」とベカスは述べ、ジェナ・オルテガが特に『ウェンズデイ』での役の後、若い層を惹きつけているとさらに説明した。ティム・バートンのショーの成功と絶好のタイミングで、彼女のファン層を真にエンゲージし、彼らのいる場所に到達することが理想的でした。

2024-09-28 00:20