Thrilljoy Collectibles CEO、任天堂の抱負とファン諮問委員会(NYCC)への自信を明かす

Thrilljoy Collectibles CEO、任天堂の抱負とファン諮問委員会(NYCC)への自信を明かす

筋金入りのコレクターであり、ポップ カルチャーの記念品のファンとして、私は Thrilljoy の登場に非常に興味深いものを感じています。大手パートナーとのユニークなコラボレーションに対する彼らの取り組みや、ファンの意見を重視する姿勢は、私にとって深く共鳴します。限定版アイテムがボットによって盗まれてイライラするような経験を数え切れないほど経験してきた私は、この問題と闘う彼らの取り組みが、ファンの間で収集品のより公平な分配につながることを願うばかりです。


ニューヨークコミコンで正式デビューしウェブサイトを立ち上げた後、Thrilljoy の CEO、Brian Mariotti は TopMob とのインタビューで会社の将来に対する抱負を語った。

以前はファンコの CEO を務めていたマリオッティ氏は、ニューヨーク コミコン (NYCC) でスリルジョイのブースが営業を開始し、最初の顧客を歓迎しました。ファンを歓迎するために、Thrilljoy のマスコットである Bloo の巨大なフィギュアも手元にありました。

明らかな熱意を持って、誰もがこの人気のコレクションの新しいシリーズの最初の購入者になれることを熱心に期待していました。

スリルジョイ CEO、会社のエキサイティングな将来について語る

Thrilljoy Collectibles CEO、任天堂の抱負とファン諮問委員会(NYCC)への自信を明かす

ニューヨーク・コミコンでのトップモブのラス・ミルハイム氏とジリアン・ブラム氏との会話の中で、私はスリルジョイのCEOとして、ファンが将来私たちから何を目撃できるかについての願望を共有しました。

マリオッティは、Funko から離れた今、何の制限もなく、自分の望むものを自由に作成できることに興奮しています。

Funko との 20 年間: 私がファンコを購入したのは 2005 年で、最初は従業員数人で始めましたが、退職時にはチームは約 1,800 名に成長し、数十億ドルの売上を生み出していました。私たちは多くのことを達成しましたが、別の選択をしていたであろう分野もあります。このような規模で成功がエスカレートするにつれて、チェイス作品や 24 または 48 の小さなセットを制作することが困難になります。代わりに、スプレッドシート分析が重視されるようになり、創造性が多少低下する可能性があります。ただし、個人の好みに基づいてためらうことなく作成できる自由と、ファン層の共感を得るという確信は非常に貴重です。

彼は、優れた製品を作成することが自分の義務であると考えており、詳細なデータ分析にあまりにも多くの時間を費やすと、創造性の輝きがいくらか損なわれると感じることから移行することに満足していると述べました。

「ひどい製品を作るのが私の責任で、それが視聴者を見つけることを願っています。そして、それが元気を与えてくれました。私は 6 か月間引退を試みましたが、あまりうまくいきませんでした。そして、ここにいます。」

マリオッティがファンコに対して抱いていた願望の 1 つは、彼が共有したように、任天堂とのコラボレーションでした。彼は、スリルジョイではこのことが起こる可能性が「ますます有望」であると信じています。

同氏は、ファンコが自社の商品でよくあることだが、任天堂はファンコのキャラクター描写が「キャラクターモデルから外れている」ことに問題を抱えていると語った。しかし、Thrilljoy の Mariotti 氏によると、オリジナルのデザインに近づける代わりに、品質を大幅に向上させることに前向きだという。

ここで成功する可能性が高いのは、Funko 側で犯した間違いによるものではなく、モデルをより極端なレベルで遵守することにオープンであるためです。任天堂が私たちと直面した問題は、Funko の製品を常に高く評価していましたが、モデルから逸脱すると困難が生じるということでした。

ブースにはビートルジュースからハックルベリーハウンドまで、おなじみのキャラクターのフィギュアがいっぱいでした。マリオッティ氏は、自分の目標は「ファンが取得していないのに熱望している資産やライセンス」 に取り組むことだと語った。

熱心なコミュニティが熱望しているにもかかわらず、まだ認められていない機能や権利を探すのはとても楽しいことです…私自身もファンとして、人気のテレビ番組、映画、ビデオ ゲームの未開発の可能性や活用されていないコンテンツを発見し、ファンへのメッセージはいつもとても新鮮です。

彼は、大規模なファンダム以外のファンダムにも収集の喜びをもたらしたいと考えており、「追跡のスリルと収集の喜び」 について話しました。

映画ファンとして、コレクションを再開し、他の人が望んでいたアイテム、つまり彼らが本当に感謝しているアイテムを受け取って喜ぶのを目撃することには、信じられないほど満足のいくものがあります。これらの宝物を急いで探し、その後にそれらを自分のコレクションに追加する純粋な喜びが続きます。

マリオッティ氏は、サンディエゴ・コミコン、スター・ウォーズ・セレブレーション、ディズニーD23エキスポなどの将来のイベントでファンがスリルジョイに遭遇する可能性が高いと述べた。

彼が Thrilljoy を区別しようとしている重要な側面は、彼が前述した「スリル」または興奮への献身です。これを強調するために、彼は大量のアイテムの販売を避け、代わりに限られたオプションの厳選されたセレクションを選択する予定です。

私は大量の量よりも少量の量を扱うことを好みます。多くのことを追いかけるのではなく、一度にいくつかのことに集中したいと考えています。

マリオッティ氏は、頻繁に使用されたり、繰り返し使用されたりする特性を表現するための革新的なアプローチを見つけることの重要性を強調し、それを探究することを目指しています。

大規模なライセンスについて議論するときは、現在取り組んでいないいくつかのライセンスについて言及する価値があります。人気の物件は重複する可能性があるため、私たちはこれらのライセンスについて新たな視点を模索することを目指しています。私たちの目標は、既存のものとは大きく異なる独特の表現を提供することです。これは重要なことだと私は信じています。世界は特定のキャラクターを繰り返し描写することを必要としていません。

マーベルの人気キャラクターをフィーチャーしたライセンスが認められるかどうかについて質問されたとき、マリオッティ氏は肯定も否定もしなかったが、現在存在していない重要なパートナーからの刺激的なライセンスについてほのめかしており、間もなくライセンスが提供される予定であると述べた。

明確にさせていただきますが、現時点では存在しませんが、私たちは著名な団体と例外的なパートナーシップを確立する予定です。これらのコラボレーションは、その実行において独特かつ革新的になります。

彼は、過度に機械的または予測可能な外観を避けることが彼にとって重要であると強調しました。その代わりに、ライセンス契約を通じて常にファンを喜ばせるユニークで並外れたアイテムの宣伝に力を注いでいます。

私は、[将来のスリルジョイ] がファンの間で驚きの感覚を呼び起こし、「すごい、彼らがこれをプロデュースしたんだ!」と叫ぶかもしれないと信じています。彼らがこのライセンスを確保するとは予想していませんでした。この価格帯でこの見た目、この独特なスタイルのフィギュアが発売されるとは思いませんでした。」驚きと喜びは言うまでもありません。私たちは定型的なものになることを避けることを目指しているので、PIX のようなプラットフォームは間違いなくあります。 「Mega PIX!」や「Mega PIX!」など、視聴者に衝撃を与えるようなこともやっていきたいと思っています。最終的には、私たちは目立ち、差別化を図りたいと考えています。

マリオッティ氏はさらに、スリルジョイが愛好家を大きく巻き込むつもりであることを明らかにした。同社は「忠実なファンと所有権を共有する」ことを計画しており、その際、Thrilljoy が確実にコンテンツを提供することを目的とした「ファン主導の諮問委員会」 を設立します。視聴者の好みに合わせて調整されます。

当社は個人所有であるため、熱心なフォロワーは実際には当社の共同所有者となることは注目に値します。私たちはファンに株式を分配し、ファン諮問委員会を設置しています。このグループは、何が流行しているのかを導き、何が欠けているのかを特定し、さらには意思決定に影響を与えるという点で重要な役割を果たすでしょう。私の知る限り、このようなユニークなアプローチを採用した企業は他にありません。

この目標を念頭に置き、Thrilljoy は、ボットが顧客の限定アイテムの購入を妨げないようにする取り組みも行っています。マリオッティ氏は、ボットと戦うために多額の投資を行っており、認証済みのプロトタイプの開発やワックスシールの使用などの投資を検討していると詳細に述べた。

その一部には、マリオッティ氏が指摘したように、実際に国際的な「国際版」の作成が含まれます。「5000 台というと、それが総生産量です。

「私たちは、プロジェクトで可能な限りボットを最小限に抑えるためにかなりのリソースを投入しました。これは、世界的に配布される限定されたユニークなエディションである検証済みのプロトタイプに反映されていると思います。これらはレプリカではありません」特定の地域向けではなく、世界中で利用できるように設計されているため、5,000 ユニットが生産されることになります。

彼にとって、それは結局のところ、ファンベースと彼らの財政的コミットメントが保護されることを保証することであり、それはさまざまな場所や複数のプラットフォームにわたる購入の制限につながる可能性があります。マリオッティ氏は、本質的には、できるだけ多くの人が限定版アイテムに可能な限りアクセスできるようにすることだと説明した。

映画愛好家として、私はファンを保護し、これらの収集品へのコミットメントを維持し、ボットと闘い、ショーやオンライン販売中に物理的なブースと仮想プラットフォームの両方で購入制限を課すことが、すべてより多くのファンに機会を与えることだと信じています。限定アイテムを入手するには。

ニューヨークコミコンで発表されたスリルジョイは、愛好家が同社の公式ウェブサイトから直接アイテムを購入できるようにする本格的な運営を開始しました。

2024-10-29 03:04